絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ふたば学園祭4行って来たぜ!

ふたば学園祭4行って来たぜー!
今年はグレいさんを連れて行ったぞ!マジで!
ゴミ袋で包んで片手で担いで会場まで運搬。
会場ではヒモつけて背中に背負う予定だったんだが、
実際やってみたらヒモの耐久度が話にならなかったので
仕方なくグレいさんの首を片手で持ち上げて会場を回ることにした。
グレいさんを周りに見せやすくなったので結果的にそっちの方がよかったかも。

グレいさんはウケよかったなあ。
「ラー油!」「グレいさんだ!」ってみんな言ってくれた。
苦労して持っていったかいがあったよ。
人込みの中を歩いていると普通にビビる人が多かったのも面白かった。
「怖い!」「宇宙人がいる!」「目があった!」とか。
グロ兄キモっこり先生の友情パワーブースに行ったときは、
なんかご利益がありそうだからという理由でみんなグレいさんの頭なでてたな。
ねぇよ。

一昨年の学園祭でグレいさんをわらしべに入れた人とも感動の再会。
元々まんだらけでディスプレイとして飾られていたんだけど、
そこのまんだらけが閉店する時に引き取ったものらしい。
それからはストライクウィッチーズのイベントとか色々なイベントに駆り出されて
最終的に俺の家に来たというわけだ。
ディケイドばりにあちこち旅をしてきたんだなグレいさん。
俺の家がお前の終着点だからな!

ディケイドといえばディケイドドライバーつけてる人多かったな!
女装喫茶で俺がグレいさんを横に座らせて休憩していたら、
前にディケイドライバーとディエンドライバーを装着した二人組が。
俺もロリペド拡張本を読みながらさりげなくドレイクゼクターを出してみたが、
特に会話が発生することは無かった。

歩いてたら「ラー油さんドリームクラブどう思いますか?!」とか、
また実に返答しにくい質問してきた人がいたので
とりあえず「……困るね!」とだけ答えておいた。

今年はコスプレ率が結構高かったように思えたな。
去年の猿!みたいな大物は無かったけど、凝ったものもあったし、
マスク系のお手軽コスプレも多くてなかなか盛りだくさんだったな。
目や額や毛が発光するいもげマスクは不気味すぎて吹いたわ。
完成度高かったのはイタいさん、オレオ!、管理人さん、CE辺りかな。
イタいさんは武器とかの装飾品がすげぇ。
オレオは衣装もさることながらコスプレしてる人の顔が実にそれっぽくて吹く。
CEは小学生みたいなちっちゃさでマジビックリした。あれは可愛いわ。
思わず尿道を押さえてしまった。
管理人さんのコスプレは雰囲気が凄くそれっぽくて、
なんという完成度だ、似てるなあ、可愛いなあと見ていたら、
「あ!噂の宇宙人!ころころする!ころころする!」とか言われたので
必死で「やめろォッ!」と体を張って止めました。
あと子安アシュラマンは反則。

イベントとしてはやっぱりおっさんの実演と筋肉先生のボブか。
どっちも人が多かったんで少ししか見なかったけど、
生高橋けんじさんがナイスミドル過ぎて生きるのが辛い。
ありゃもう気軽におっさんなんて呼べないぜよ。

わらしべは今回も凄かったわ。最終的にダンボール13箱くらいだったかな?
グレいさんと一緒に見物していたが、
ゴローちゃんのお面つけた人がジャンケンで勝った時に、
負けた人がゴローちゃんにアームロックを仕掛けようとしてカウンター食らったり、
子安面の人がZAZELポーズしたり、発光するいもげ仮面がアグレッシブな動きしたり、
見てるだけでなかなか楽しかったなあ。
まあ結局俺はわらしべ長者にはなれなかったんですがね!
俺もうわらしべ長者になる気満々で、
デジカメもほとんどそのために買ったようなものだったのに!
デジカメも地雷だったし最悪だ!
時間切れになるまでずっと待ってラストバトルに参加したのにじゃんけんで勝っちゃったよ!
ちくしょう!来年こそは俺がわらしべ長者だかんな!


そんなわけでふたば学園祭4。
わらしべ長者になれなかったのは残念だったが、
会場に双葉理保の歌を流すことは出来たし、
今年もカオスな雰囲気で楽しかったぜ。
なんていうか本当に「学園祭」っぽい賑やかさと手作り感が良いんだよな。
来年も行こう!そして来年こそわらしべ!

s-P1010015_20090429210521.jpg

s-P1010014_20090429210520.jpg

s-P1010016_20090429210521.jpg

s-P1010001_20090429210519.jpg

戦利品
今回も目に付いたものを適当に。

s-P1010003_20090429210520.jpg

なにココ。
300円でした。

ore!.jpg

ライブカメラに俺が映ってて吹いた。
こんな感じで会場回ってました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/29 21:57 ] イベント | TB(0) | CM(27)

帰還

ふたば学園祭4から帰ってきたぞー!
ちくしょう、去年に今年もわらしべ長者逃したぜ……。
ラストバトルで乱入してそこで買ってしまった!
長者になるつもりでデジカメも買ったというのに!

とりあえず疲れてるのでちょっと寝てから このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/29 16:44 ] weblog | TB(0) | CM(3)

4月29日の出撃準備

ふたば学園祭4当日だぜい!

s-P1010011_20090429084018.jpg

コープで買った味一番というラーメンと、
近所のコンビニで売ってる手作りシャケおにぎりでエネルギー充電!
ラーメンは88円の割りになかなかおいしい。
おにぎりは158円と高いが、その分大きいし塩味もよく効いてる。

s-P1010008_20090429084017.jpg

エネルギー補充も完了したので持って行く装備の準備!
急いでたんでピンボケになってしまったが、
昼食用のおにぎりが二つ、暇つぶし用のワンダースワンクリスタル、
ソフトのロックマンエグゼ、ロックマン&フォルテ、魔界村、ワイルドカード。

会場で仮面ライダーと出会ったら戦うためのドレイクゼクター。
ディケイドライバーを装備していくヤツが多いみたいなんで準備しておかねば。
会場のラジオリクエストで流すための双葉理保CDと、
俺が俺である証明、双葉理保19歳。
粘菌に出くわしたらプレゼントするためのクウガゴウラムカード。
歯が痛くなったときのためのバファリン。
これまた暇つぶし用の本、
声優の後藤沙緒里さんもオススメしていたGOTH~リストカット事件~。

調味料のラー油も持った。
よし、準備完了だ!

そろそろ行くぜ……。

s-P1010009.jpg


相棒! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/29 08:46 ] | TB(0) | CM(6)

福袋vsオレ第百五十七話「闇鍋お笑いペッパー」の巻

いよいよふたば学園祭4当日だな!テンション上がってきた!
そして昨日神経を抜いた虫歯が麻酔切れてかなり痛い!テンション下がってきた!

それはそれとして、ゲーマーズでゲーム福袋が来たぞ!

ゲーマーズ通信販売

>ゲーム闇袋PSP 3150円
>ゲーム闇袋PS3 3150円
>ゲーム闇袋DS  2100円
>ゲーム闇袋PS2 3150円


0時から販売開始で30分で終わってしまったが……この4種類だ!
唯一限定2個だったPSP袋だけは買えなかったが、あとの3つは全部購入!
クソッ、限定2個なんて絶対当たりだろPSP袋。悔しい。
だがPS2とDSとPS3は買ったぞ!
俺はギャラクシーエンジェルの7番目の隊員だからな!
逃げるわけにはいかんよ。

って、本当に勢いで買ってしまったけどPS3袋どうしよう……。
ハルヒと猿のコラボで傷ついた俺の心は癒しを求めているのだ。
猿といえばまこPがアウトレットの福袋買ってて吹いた
猿当ててて吹いた。
福袋買ったけどwii持ってないからって理由で本体ごと買ってて吹いた。
なに かんがえ てんだ !!
でもwii持ってない人が入門用で買うには悪くないかなーアウトレ福袋。
もじぴったんとピクミンやったことないって書いてるしね。

アウトレは置いておいてゲーマーズの福袋ってかなり良いものが入ってるんですよ!
俺が昔店舗の方で買ったギャラクシーエンジェル福袋なんかはもう伝説だったね。
見たこと無い人は是非一度目を通してください!

福袋vsオレ第九十七話
「天使なんて最初からいなかったんだ」の巻


まあこれは店舗だから大分違うな。
比較としては同じゲーマーズ通販で以前販売されたゲーム福袋が適切か。

福袋vsオレ第百七話「エンジェル・ロックンロール!」の巻

名探偵はともかく3000円でこれは大ボリュームで嬉しかった。
名探偵はともかく!

今回は4機種となっているがさてどうなるか。
DSの2100円ってのが逆に不安だ……まさか1本だけなのかな?
ゲーマーズってことはやっぱギャルゲーが多めになりそうだが、DS…?
綾波育成計画DSとかが入っちゃうのかな?いらねぇ。
PS2袋には今度こそ新世紀エヴァンゲリオンバトルオーケストラが入っていて欲しい!
金出して買おうとは思わないが福袋に入っていたらやりたいゲームだあれは!
でも名探偵だけは勘弁な。

到着はゴールデンウィーク明け。
しばしお待ちを。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/29 01:06 ] 福袋 | TB(0) | CM(5)

こんなはずでは

今日はついにデジカメを買ってきたぞ!
HDC-508Xという500万画素の中古のデジカメで6000円もした!

s-HIMG0001.jpg

でもなんか全然綺麗に撮れないんだよな……。
色々と設定をいじりながらやってるんだが。

s-HIMG0008.jpg

s-HIMG0007.jpg


s-HIMG0006.jpg

うーん、自分では奮発したつもりだったんだが、
これなら携帯電話のカメラで十分な気がしてきた……。
↓携帯で撮った写真。

s-P10bb0001.jpg

s-P1010031.jpg

s-P1010002.jpg

やっぱこっちの方が綺麗だし撮るのもずっと簡単でいい。
まあ表で使う分にはデジカメの方がいいのかもしれないけど、
基本的に家の中で使うもんなあ
もっとよく調べれば良かったか。6000円もしたのに……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/28 18:10 ] weblog | TB(0) | CM(17)

2009年4月28日配信のwiiウェア

いよいよ明日は毎年恒例のふたば学園祭4だな!
朝から行くぜ行くぜ。今年はどんなカオスな状況になるか楽しみだ。
今日は色々と準備をしておこう。
会場で誰かと戦うことになった時に変身出来るようドレイクゼクターとか。
去年はガンタンクとスパイダーマンがいたから用意しておくに越したことはない。

しかしやべー!ディケイドの電王世界超おもしれー!
士、ユースケ、夏みかんで憑依合戦とか、
アギトと電王のフォームチェンジ合戦からのライダーキック勝負とか。
モモタロスがいろんな意味で使いやすいせいもあるが、
アクションもギャグもキャラの立て方もバランス良かったな。
写真館と街が消えていって採掘場になって、
ディケイドと電王の戦いでもう世界が終わるのか?!ってトコで、
満を持して、そう、まさに満を持してデンライナーがやってくるシーンとか最高だったわ。
中に入ってみるとお馴染みの面々がいてね。
いやー、こんなワクワクしたのは第一話~第三話以来だわ。
ほとんどオリジナルキャストそのままで、脚本まで同じなだけあって気合入ってる。
やっぱオリジナルキャストの電王メンバーとディケイドメンバーが絡むとそれだけで嬉しい。
オーナーに「電王の世界」「ディケイドの世界」とか言わすのとかはかなりずるいな!
あれは反則だってば!
超電王がますます楽しみになったぜ。
なんかサプライズもあるらしいのでこれはもう5月1日にいかねば!

レンタルした龍騎の方は現在8話まで見終わった。
仮面ライダーシザースのキャラと強さにビックリ。結構強かったんだなカニさん。
CGがちょっとキツいとこもあるがなかなか面白いね龍騎。
ミラーワールドの設定と演出が上手いわ。
画面にガラスとか鏡とかの反射物が映るたびにちょっと身構えちゃう。
身近なちょっとしたものから怪物が出てくるってのは、
シンケンジャーの外道集にちょっと通ずるものがあるな。あれも脚本晴子にゃんか。
シンジとレンのキャラも結構好き。「ロン!ローン!」は吹いた。
反射物の前で変身ポーズ取って変身は真似したくなるいい変身。
次のツタヤ半額クーポンが来たら続きを借りに行こう。

4/28
遊ぶメイドイン俺 800ポイント
こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃん 700ポイント
BIT.TRIP BEAT 500ポイント
牧場物語シリーズ まきばのおみせ 1500ポイント


さて、今日配信のwiiウェア!4本だぞ!

1本目は遊ぶメイドイン俺。
DSのメイドイン俺はプチゲームを自分でエディット出来るのがウリだが、
wiiウェアの方は純粋にゲームをダウンロードして遊ぶだけ。
分かりやすい言い方すれば、
DS版がワンダーウィッチでwiiウェア版がワンダーウィッチプレイヤーということだな。
とはいえ単体でも70個のゲームが遊べるし、
ユーザーが作ったものとは別に、
任天堂が有名人や有名クリエイターの作らせた作品も配信予定。
これで800ポイントならなかなか遊べそうだな。これは落としておこう。

あいうえ・おーちゃんは教育ソフト。
これまで配信されてるソフトは違って結構本式の作りらしいが、
まあ、俺には無縁のソフトですなこれは。

今週の本命はBIT.TRIP BEAT!洋ゲー!
ゲームの始祖とも言えるPONGをモチーフにしたアクションゲーム。
テクノ風のグラフィック、山と飛んで来るドット、同期の取れたBGMとSE。
コンセプト的にはスペースインベーダーエクストリームによく似ているな。



ゲーム自体は非常にシンプルなんだが、この音楽とグラフィックセンスが心地よい。
どちらかというと任天堂のビットジェネレーションシリーズっぽいなあこれ。
飽きが来るのも早そうではあるけどこれで500円なら迷わず買いだわ。

牧場物語はお店を経営するシミュレーションゲーム。
とは言ってもメインはミニゲームみたいだし、
歴代牧場物語シリーズのキャラが沢山出てくるとかファン向けの内容だし、
値段が1500円とか強気にもほどがあるしで、個人的にはあんまそそらないな。
こいつはスルーだ。


というわけで今週買うのはビットトリップビートと俺。
あと先週買わなかったブロックラッシュも買わないと。
でも今週はバーチャルコンソールもなかなか粒揃いなんだよな。
星のカービィ3にニューマンアスレチックに妖怪道中記の3本。
なかなか悩むトコだ。虫歯治したりなんだりで今金なくてねー。
とりあえず2000ポイント買っておくかな。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/28 04:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

涼宮ハルヒの激戦

せっかくだからと福袋から出てきた涼宮ハルヒの激動をプレイ中。
まー、お手本みたいなやっつけキャラゲーで、
リモコンの認識の悪さもなかなか辛いんだが……。
一応フルボイスだし、コンボを上手く続けられると結構楽しい。
駄ゲーではあるがそこそこ遊べるかな。
歌とダンス!のゲームかと思いきや、
歌とか一切関係ナシで、ハルヒの喋りにあわせて
変なポーズを決めるだけのステージとかが挟まるのには苦笑したが。
あれは本気で「俺何やってんだろう…」って気分になったぜ。

これはクリアしたらちゃんとレビューしよう。

-P1010035.jpg


地味にミニゲームのあっちむいてホイ!が激戦でした。
またこの時の朝比奈さんがグラップラーみたいなモーションするんだわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/27 09:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

福袋vsオレ第百五十六話「夢を勝ちとろう」の巻

s-P1010026.jpg

アウトレットプラザの定額給付金福袋が来たぞーッ!
まったく待たせやがって。もう待てん!すぐ開けるぞ!

s-P1010028.jpg

OK、落ち着こう。


s-P1010030.jpg


・アウトレットプラザ wii定額給付金福袋12000円
プロゴルファー猿
涼宮ハルヒの激動
キャプテン★レインボー
ことばのパズルもじぴったんwii
結界師
銀魂 万時屋ちゅ~ぶツッコマブル動画
ぼくとシムのまちキングダム
THEみんなでバス釣り大会
ファミリージョッキー
エキサイトトラック
フォーエバーブルー
アイシールド21
おまけ・せがれいじりTシャツ


s-20090222_300.jpg

12000円でこれかよーーーーーーーーーーーーーッ?!
今までのアウトレットプラザの福袋の中で2番目くらいに酷いんじゃねぇの?!
ガチワゴン袋……ウウッ。
普通目玉タイトルが一つはあると思うんだけど……ハルヒと猿?
わいや!朝比奈みくるや!
猿はもうやめてくれ。
発売2日前にフラゲして遊んで体調崩して次の日売りに行ったら1500円って言われた猿
思い出したくもない!
せめてハルヒはリボルテックがついてる限定版だったらまだ良かったのに……。
やっぱアウトレットプラザが自信満々の時は死亡フラグだチクショウッ!
何が楽天で一番優良な福袋を目指しますだ!
まさかこんな酷いとは思わなかった……。
マッチングワールドの福袋の方がまだマシだったんじゃないか今回。
アイシールドと結界師はこれで何本目だったかな……。
DS袋はそこそこ充実してたみたいなんだがwii袋は……。

とりあえず激動るか。一応遊びたかったゲームではあるし。
キャプテン★レインボーやり直してもいいな。評判の良いエキトラもある。

s-P1010032.jpg

「やあ、調子はどうかねラー油くん」



最悪じゃーーーーーーーッ! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/26 11:16 ] 福袋 | TB(0) | CM(38)

お姉チャンバラRを遊んで思ふ。そして映画第二弾のプロモ映像

久しぶりに3時間ぶっ通しでお姉チャンバラRプレイ。
もう4人全員レベル100にして全員最高難易度でもクリア済みなんで、
放置してたサバイバルモード以外のクエストをチマチマ埋めてた。

久々に遊んだがやっぱ酷ぇデキだわ。
フルプライス2作目にも関わらず、
他のフルプライスのゲームが最低限やってる
当たり前のようなことが未だに出来てないし、
ボリュームはスカスカでボスとクエストの水増しっぷりと
ステージの使いまわしっぷりは過去最悪でSIMPLEシリーズでもやらないってレベル。
ストーリーモード以外じゃないとキャラの交代が出来ないとか
システム面で退化してる部分もあり。
昔からだけどストーリーももうちょっとなぁ……。
アクションゲームなんだからプラスにしろとは言わないが
せめてマイナスをゼロにするくらいはしてくれないものか。
3流シナリオライターが適当に使っても確実に盛り上がるであろう
「vs彩」をあんなに適当な使い方するのは無いわー。
歴代シリーズと比べてレベル100まで簡単に上がるのも少々物足りない。
半年で作ったのでボリュームはご容赦を
とか発売後にスタッフが言い訳したのはプロとして最悪。

でも面白いんだよなあ。
wiiのアクションゲームだと滑りがちなリモコン操作は
きっちり練られてストレス感じないし遊んでて気持ちいい。
ここは文句なしによく出来ている。。
お馴染みのクールコンボの爽快感も下手な無双系ゲームより上。
彩も咲もミザリーも相変わらずカッコいいし、
システム面での進化は驚くほど少ないが、シリーズ4作目(実質6作目)なだけあって、
コンボのモーションやエフェクトや敵の挙動とかの
爽快感に直結する細かい部分はさすがにきっちりと改善されている。

そこが歯がゆいというか悔しい。
半年で手抜きで作ってもこれだけ面白くなるんだから
予算と時間をしっかりかけて本気で作ってほしいよ……。
十分に力を入れればそこらのアクションゲームに負けないくらいの
名作が出来上がるくらいのポテンシャルは絶対に持ってるはず。
お姉チャンバラXが発表された時はそれを期待したんだけど、
結局「かなりパワーアップはしているけどフルプラレベルではない」ってレベルだったし、
DLCは最悪の一言。
お姉チャンバラRはご覧の有様。リサイクルのRとはよく言ったもんだ。
R、実際のところスタッフは手抜きじゃなく死ぬ思いで頑張ったんだと思うけど、
出来上がった商品は手抜きとしか感じられなかったので俺は手抜きと言う。

デキは荒かったけどSIMPLEシリーズ時代の方がずっと楽しかった気がするよ。
THEお姉チャンバラ1の1フロア全部の敵を一掃出来る超居合いとか、
これテストプレイしたのかよ?!ってレベルの強さで、
案の定THEお姉チャンバラ2で修正されてたTHEお姉チャンプルゥの咲の衝撃波とか、
そういうバランスの悪さも含めて。何もかも懐かしい。
やっぱり俺はお姉チャンバラじゃなくてTHEお姉チャンバラが好きなんだよな。
THEお姉チャンバラ2が発表された時のドキドキは今でも覚えてるわ。
「今回は二人交代可能なのか?!」とか「銃を持った新キャラ?!」とか。
実際進化が一番感じられたのも1→2。
あの頃はSIMPLE2000も毎月個性的なのが出ていて楽しかった。
あの頃に戻りたいな……でも戻れないんだよな。悲しいが。

お姉チャンバラはシリーズの売り上げもどんどん落ちてるけど、
(まあ個人的にRの累計8000本は大健闘だと思うが)
看板タイトルの一つなわけだからそのうち続編は出る。確実に。
でも、次回もRレベルのデキだったらさらに売り上げ落ちるよ。
お姉チャンバラシリーズの売り上げが落ちてるのは
ハードをコロコロ変えたとことか、フルプライスにしたこととか、
Rに関してはwiiのユーザーに合ってないとか色々あるけど、
一言で言えばファンに甘えすぎたからってのが一番大きいと思う。
D3だからしょうがない、タムソフトだからしょうがない。
このチープさが逆に良い、出してくれるだけで嬉しいで許してくれるファンに甘えた結果

あとD3の売り方が下手すぎることね。
前にも書いたが、映画化にフィギュア化漫画化までして、
ゲームの売り上げに一切繋げられないって逆に凄いよ。
この辺はバンナムの子会社化の影響に期待してる。

続編を出すとしたら機種はまた360かWii(出来ればSIMPLE2000wii)で、
予算も期間もちょっと奮発して、
新規プレイヤーも情報を見て「おっ、これは!」と思わせるくらい進化させて欲しい。
そのくらいやれば色々と変わると思うし、
それくらいやらないとせっかくの看板タイトルであるお姉チャンバラは、
シリーズとしてもうダメになると思う。

ドリクラのインタビューで「このソフト冒険しすぎじゃないですか?」って質問に、
「我々を誰だと思っているんですか。D3ですよ(笑)」
とか偉そうに答えてたじゃないか。冒険するのがD3なんだろ?
冒険したから初代のTHEお姉チャンバラが生まれてヒットしたんだろ?
俺も、一般のゲーマーよりも少しはD3のことを見てきたつもりだけど、
ここ1、2年はD3が冒険してるの見たこと無い。リゾードくらいかな。

「冒険してるフリ」なら数え切れないくらい見た。うんざりするくらい見た。
「題材で冒険してるんだから内容こんなもんでいいでしょ?」
とでも言いたげなタイトルは沢山見た。
SIMPLE1500~2000時代にそういうタイトルが無かったとは言わないし、
かなり沢山あったと思うけど、かなり酷いのもあったけど!
すっげぇ酷いのもあったけど!物凄いのがあったけど!
今思い出しただけでもはらわたが煮えくり返るようなのがあったけど!
それは本当に冒険したと言える個性的なゲームが沢山あった上での話であって、
近年のD3にはそれが無い。
D3とSIMPLEシリーズには口ばかりじゃなく、また本当の意味で冒険をして欲しい。
D3パブリッシャー自身のためにも。

なんてことをお姉チャンバラRを遊びながら思った。



さて、youtubeに映画お姉チャンバラvorteXのプロモがあったぞ!
公式で公開されていたものとは違う完全版。俺が製作発表会で見たverだ。
あの時はマスコミがいっぱいいてよく見えなかったんだが、
こうしてじっくり見るとやっぱ面白そうだなあ。彩と咲が並んでると絵になるわ。
蹴り飛ばした後に両手で剣を振り下ろす咲のシーンもゲームっぽくて凄くいい。
演技とオリキャラでチラッと男が映ったのが少々不安だが……。
まあ、そこはダメで元々だよ!俺は行くぜ!先行上映会へ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/26 05:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

待ち福、未だ来ず

雨降ってるせいなのか福袋がまだ届かない!
出かけてたんでパパンに受け取るよう頼んでおいたんだけどまだ来てないと。

s-P1010016_20090425174253.jpg

出先で携帯から2chの福袋スレ見たら
どうもお姉チャンバラRが入っていないのは間違いないみたいなんで買ってきた。
昨日のディケイドと同じシリーズのクウガゴウラムも購入。あとでシールを貼ろう。
ツタヤの半額クーポンがあったので仮面ライダー龍騎の1~3巻もレンタルしてきた。
ホントはアギトか555が見たかったんだけど両方貸し出し中。
ブレイドはあったんでかなり迷ったけど龍騎に。
とりあえずこれを見ながら福袋の到着を待つか。
龍騎を見て寝て起きてテレビつけるとディケイド!
というスケジュールの予定。

しかし福袋、報告を見ていると……いや、これは届いてからにしよう。




メシ食いに行って帰ってきたら不在票入ってた。
今日はもうダメだ明日受け取ろう……。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/25 17:55 ] weblog | TB(0) | CM(8)

wiiウェア殉職刑事のキャラデザが……マジかッ?!

おー、ディケイドよく動くー(ガチャガチャ)。
なんぞとやりながら殉職刑事&最速部のブログを見る。

「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog

>今作ではたくさんの刑事や犯人が登場するのですが、
>キャラクターデザインを3名の方におねがいしています。
>今回から何回かに分けて、紹介します。


おお!殉職刑事のキャラデザ紹介か!
最速はTHEメイド服と機関銃の人がやってるんだけど、
こっちはあんま情報出てなかったのよね。これは注目。

>まず、1人目は玉川真理子さん。
>クロキタ、チンピラ、団長のデザインを担当。
>株式会社ミュータンの所属で、
>殉職刑事の3Dキャラモデルのほうも担当して頂いています。


この3人は玉川真理子さんって人がやってるのね。
なかなか雰囲気出てていいな。いかにもというデザイン。

>殉職シーンはいくつも用意してあるのですが、
>「葬送の赤いバラ」という回は必見です。


これも気になる。葬送の赤いバラか。覚えておこう。

さて二人目は……。

>今回ご紹介するのは、「TEXHNOLYZE」「灰羽連盟」「NieA_7」
>「serial experiments lain」を手がけられている
>イラストレーターの安倍吉俊(AB)さん。
>ミニパト、タキオン、長さん、ラグさんら刑事達から犯人まで多数のキャラを担当
>(玉川さんが担当されているキャラ以外はほとんど安倍さんが担当されてます)。


マジか

いきなりビッグネームが飛び出してきましたよッ?!
安倍吉俊って……安倍吉俊ってマジか!ニア アンダーセブン大好きだよ!
ミニパト刑事のイラストが載ってるけど可愛い!
しかもキャラはほとんど安倍吉俊が担当か!
これもっと最初から前面に押し出すべき情報なんじゃねぇの?!
このブログ半年以上見てきて初めて知った情報だよ!すげぇビックリした!

wiiウェアで有名クリエイターが手がけているゲームというのは結構多いが、
有名イラストレーターが参加してるのはこれが初めてだなぁ。
ますます楽しみになってきたぜ殉職刑事!早く出せ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/25 03:57 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)

祈るより、諦めるより、痛みと向かい合って

PS2版トリガーハートエグゼリカ限定版値崩れワロスwwwwww
アンカーシュートでワゴンに一直線wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


などとネタにしていたら

s-P1010008_20090425011746.jpg

s-P1010007_20090425011746.jpg

リゾードとお姉チャンバラRもワゴンにぶち込まれたでござるの巻。
秋葉原のソフマップね。アミューズメント館と本館。
どっちも980円だぜ……なんとも心苦しい光景だ……。
まあ、ゲームなんてものはいつか値崩れするもんだよ!そうだよ!
リゾードと同時だったファンタシースターとか幻想水滸伝とかももう安いしね!
ウウッ……。

この価格ならばどっちも文句なしに即買いしてOKなんでアキバ行く人は是非。
リゾードはもちろん、
お姉チャンバラRも俺かなりボロクソ書いたが、ゲームとしては面白い。
そもそもお姉チャンバラなんだから面白いのは当然だよ。
お姉チャンバラシリーズで手抜き作品はあってもつまらない作品は一本も無い。
お姉チャンバラモバイル?あれはシリーズに含まねぇよ!
ソウルキャリバーレジェンズとかよりは格段に上の面白さ。
買ってる人を見たらどうも予約特典のCDもつくっぽかった。保障は出来ないが。

他にもはじめの一歩DS980円、流星のロックマン3 980円
アナザーコードwii1980円、360デビルメイクライ4 980円などなど。
なかなかお安くなっていたぞ。
お姉チャンバラRは少し前に売っちゃったんで買いなおそうかと思ったんだが、
明日到着するwii福袋に入ってそうなんでやめといた。

そう、wii福袋ですよ!

定額給付金ゲーム福袋!!4月24日出荷分

アウトレットプラザの福袋!明日、いや、もう今日届くんだよ!
12000円で10本以上!おまけ付!そしてアウトレが自信満々の福袋だ!
ソフマップで投げ売られてるとなると
アナザーコードとお姉チャンバラは入ってそうだなあ。どうだろうか。ムムム。
待ち遠しいぜ。

ちなみに俺がアキバで買ったのはコレだけ。

s-P1010010_20090425012123.jpg

福袋の購入者ディケイド
九つの店舗で福袋を買い その瞳は何を映す

s-P1010014_20090425012124.jpg

食玩の必殺!超変形ライダーシリーズ、FA仮面ライダーディケイド。
定価380円のアクションフィギュアなのによく動くなーこれ!肩がちゃんと上がる!
昔似たようなのでウルトラマンネクサスのフィギュアを買ったんだが雲泥の差だわ。
プロポーションも良いし技術の進歩は凄いね。
同じシリーズのクウガやキバは
この値段でファイナルフォームライドに完全変形出来るのがウリ。
うむ、クウガゴウラムくらいは買っとこうかな。気に入ったぜ。


さて福袋待ちタイムだ……。
あと10時間以内に到着するぞー!待ち遠し過ぎる!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/25 02:49 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

プロジェクトウィッチはヒューネックス!そしてクライマックスヒーローズが不安

プロジェクトウィッチがヒューネックス開発らしいので紹介しようとブログ見たら

http://www.hunex.co.jp/wp_diary/?p=187

>皆様、こんにちは。 開発部長です。

>今日ふらっと、SIMPLEユーザーのバイブルであるDAIKAI-6さんブログ
>「絶対SIMPLE主義」を見に行ったら、なんと!!
>「ラブ★シュマッシュ!5.1」と
>「双葉理保19歳」の記事が載っているではないですか!!!

>ちょっと、興奮気味に楽しく記事を読ませて頂きましたよ。 
>「双葉理保初心者にオススメの名作タイトル 」だそうです! いやー、うれしいものです。 


公式ブログで先日の記事が紹介されてて吹いた。
ラブ★スマッシュ5.1と双葉理保19歳の会社だよヒューネックス!
前にも何回か紹介してもらえたことあるけどビックリした!

>はやくWii版の「ラブ★スマッシュ!」をお届けしたいです(嘘)

でもそこは(嘘)じゃなくて本当であって欲しかったな……。
昔は公式ブログで

>このところSIMPLEシリーズを手がける本数が少なくなってきてるので、
>微妙に忘れ去れている感じを受けつつ(笑)も、
>他のデベロッパー様ばかりじゃ、面白くありませんからね! 
>もっともっと頑張りますよ~!


とか言ってたけどそこからもう丸2年半
そこからずっとヒューネックスの新作SIMPLEを待ってるけど、
出たのは移植のTHEどこでもギャル麻雀だけだ。
色々あるんだろうけどもう待ちくたびれた……。
もう「二度とSIMPLEシリーズでは作りません!」って言ってくれた方が楽よ。

(PW)Project Witch

『(PW)プロジェクトウィッチ』
魔女っ娘たちのかわいらしい仕草にメロメロ


紹介したかったのはこちら。
ガンホーワークスから発売されるPSPソフト、プロジェクトウィッチ。
魔女っ子と楽しく過ごすADVなんだが、これにヒューネックスが関わっている!
フムン……そう言われると確かにDSのピンキーストリートっぽい雰囲気かも。
着せ替え要素もある!

『(PW)Project Witch』 
プロジェクトウィッチに参加してます!


>売りはADVだけでなく、
>なんと言っても「格闘(HuneX Fighters’98ファンお待たせ♪)」あり
>「ダンス(MADな皆さんこんにちわ♪)」ありのスペシャルバージョンです!!


格闘にダンスとな?!どんなゲームだこれ!
「格闘(ブルーブレイカーバーストファンお待たせ♪)」
ではないんですね。クックックッ……。
まあ何にせよヒューネックスだし結構面白そうだ。
ピンキーストリートもかなりよく出来ていたからなあ。これは注目。

平成ライダー集結!
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』今夏参上!


電撃オンラインでクライマックスヒーローズの大量情報!
おお!キバエンペラーフォームvsブレイドキングフォーム!
カブトのカブトクナイガン!電王ロッドフォームのキック!
ファイナルフォームライドのキバアロー!スクショが盛りだくさんだ!

ってこれ、背景もモデルも全部ガンバライドのそのまんま使いまわしだな……。
いや使いまわしはあると思ったがここまでそのまんまとは。
ロッドフォームのスクショ見ると一番重要な必殺技演出も使いまわしのような。

ura.jpg

左クライマックス。右ガンバライド。
いや、劇中再現なんだから似たような演出になるのは当然なんだけどさ。
なんか凄い不安になってきた……。
ガンバライドのデータを適当にコピペしたやっつけゲーじゃあなかろうか。
しかもガンバライドのモーションと演出って結構微妙なのよね……。
あれそのまんまだと厳しい。俺の不安がクライマックス。
こりゃ「自分で動かせるガンバライド」くらいに思っといた方がいいかも。

まあ、響鬼もカブトもゲームの前評判はかなり悪かったから、
今回のクライマックスヒーローズも
更新ブログがオープンして情報が出揃ってくればまた印象が変わるかもしれん。
まだメインの10人ライダー以外の発表もされてないしね、うん。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/24 10:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)

7月にSIMPLE2500再始動!THE歩兵襲来!THE裁判員公式にて第0話公開中!

ゆうちゃんが10分程度のラブ☆エアロビ紹介動画をあpしてくれました。

信じる奴がJUSTICEブログ

これはありがたい……!
俺も環境があればこういうのやりたいんだけどねぇ。
やっぱ文章より動画の方が遥かに分かりやすいわ。
七咲も可愛いけど双葉理保の方が可愛い。

7/23
SIMPLE 2500 PORTABLE VOL.12 THE步兵


http://www.crossmedia.com.hk/gn/20090423/10479/

ウオオオオオーーーーッ!海外サイト情報!
7月23日にSIMPLE2500でTHE歩兵が出るぞ!
久々のアクション!そして超久々のSIMPLE2500!
SIMPLE2500はリリース数が少なくて……。
2007年の9月に出たTHEパズルクエスト以降は放置状態だったんだが、
ついに再始動!PSPでSIMPLEシリーズ!
PSP-3000にあわせろよ!復活おせぇよ!ここ数年のD3はやることが全部後手だよ!
とは思いつつもこれは嬉しい!
SIMPLE2500は移植モノが中心ではあったが、
歴代SIMPLEシリーズの中でも良作率が一番高いレーベルでもあるのだ!
再始動!SIMPLE2500再始動だ!

しかもTHE歩兵かぁ。PS2、DSに続いてPSPでも登場とは!
THE戦艦やTHE戦車もそうだけど、
なんでD3はそこまでミリタリモノにこだわるんだろう……。
そんなに売れる題材とも思わないのだけれど。
アンノウンソルジャーなんてゴミもありましたね。

まあとにかくTHE歩兵だよ!
SIMPLE2500は移植中心のレーベルだからこれも移植なのかな?
PS2版の段階で結構よくまとまったソフトだったんだが、
DS版で難点だったカメラも改善され、協力モードも追加された。
チープではあるんだがバランスとテンポが良くてね。
海外の有名メーカーが作ったフルプライスのミリタリーTPSとは違った魅力、
SIMPLEならではのお手軽さがあっていいゲームだった。
あだ名システムやフルメタルジャケットのパロもSIMPLEらしい。
俺もかなりお気に入りの一本だ。

続編的な位置づけの作品としてTHE最後の日本兵という作品もあって、
そちらはヘッドショットの導入などでTPSとしては確実に進歩しているんだが、
その分ミッションが冗長に、ゲームバランスの調節がややおざなりになって、
THE歩兵の持っていた魅力が大分薄れてしまっている。
THE最後の日本兵で新しく追加された武器は使い物にならない武器ばかりだったし、
最初に手に入るライフルでほとんど最後まで進めちゃう。色々と惜しい。
THE歩兵もそういう側面はあったが、
敵に狙撃兵や戦車が登場するタイミングに、
武器でライフル、ロケットランチャーが入手できる時期など、
その辺のバランスはしっかり考えられていたからね。

まあグラフィック(ガスタンクステージはイイ)も含めて進化している部分も多いし、
「SIMPLEシリーズのTPSでおもしれぇソフトを作るぞ!」
というタムソフトの意気込みも感じられた。赤目のボス兵士もかなりかっこいい。
十分面白いゲームではあるんだけど……俺はTHE歩兵の方が好きだね。
だからTHE歩兵のPSP版は非常に楽しみ。

とは言っても、THE歩兵自体は2年前にSIMPLEで出たゲームなわけで。
それを今PSPで出すのなら
「こ、これはもはやTHE歩兵2やないかい!」ってくらいのデキであってほしいなあ。
THE戦車PS2→THE戦車PSPくらいの進化は欲しい。
ていうか、そういう考えならTHE最後の日本兵の方が移植向きではあるか。
改善点直せば良いゲームなんだし。
そもそもこのTHE歩兵PSPは移植なのか?それとも完全な新作に近いのか?
詳細が待たれるところ。早く教官に会いたいぜ。

しかしTHE歩兵が7月ってことは6月はSIMPLE無し……?
いや、これはPS機種の情報みたいだからDSとwiiで何か出てくると信じよう……。

SIMPLE DSシリーズ Vol.48
THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~


THE裁判員公式更新!webストーリーが公開されたぞ!
本編とは違ったストーリーの番外編!これは必見だ!

と思って見てみたらすぐ終わってしまって拍子抜け。
本編開始前のちょっとしたエピソード。まあ、ゲームの雰囲気はつかめたかな。

yamayama.jpg

なかなか辛口ねヤマヤマちゃん。

『THE 裁判員』本編直前の話がWebオリジナルノベルで読める!

電撃オンラインでもwebノベルを紹介中。

>体験版に登場するキャラクターは、
>本編キャラクターデザインを担当した上田メタヲさん描き下ろし。


椿とキャンドラは書き下ろしか!あれだけの出番なのに気合入ってるな!
椿の裁判の最終結果は本編でちょっと触れられたりするのかね。
でも雰囲気的に残酷なオチがつきそうだ……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/23 21:34 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)

双葉理保初心者にオススメの名作タイトル

最近はドリームクラブの影響で理保は俺の嫁!とか叫ぶ人が増えてきたので、
これまでの出演作品の中から
双葉理保初心者にオススメのタイトルをいくつか紹介してみる。
ドリクラで双葉理保を知った人は是非これらの作品を遊んで
双葉理保の魅力を知ってもらいたい。
何故双葉理保は8年間も現役で
バーチャルグラビアアイドルの頂点に居続けられるのか?
何故ここまで出演タイトルが多いのか?
遊べばきっと分かる。

SIMPLE2000シリーズ Vol.26 THE ラブ★スマッシュ!5.1~テニスロボの反乱~SIMPLE2000シリーズ Vol.26 THE ラブ★スマッシュ!5.1~テニスロボの反乱~
(2005/06/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


まず最初にオススメなのが「SIMPLE2000アルティメット ラブ☆スマッシュ5.1」!
フルプライスで発売された「ラブ☆スマッシュ5」のリニューアル版であり、
双葉理保のSIMPLEデビュー作である「ラブ☆スマッシュ」の続編に当たる。
内容は必殺技とコスプレアリのテニスゲーム。
初代と5は正直オススメ出来るようなソフトではないんだが、この5.1は一味違う。
ラケットを振り始めてからボールに当たるまでの間に
相手のコートのどこに打ち込むか先行入力することが可能という
パワースマッシュに近いシステムを取り入れており、
これでボールをガンガン打ち分けていくのがとにかく楽しい。
ハッキリ言って操作性とシステム面に関して言えば、
そこらの通常価格のテニスゲームにもまったく引けを取らない完成度。
必殺技やおバカなノリも良いアクセントになっているし、
ポリゴンモデルのクオリティも高く、もちろん乳揺れと鑑賞モードもあり。
コスチュームの種類が少々少ないのと、
題材の割りに雰囲気が暗いステージが多いのが難点だが、
ゲーム内容、双葉理保の美しさ、バカノリ、お色気と、非常にバランスの良い一作だ。
「これが双葉理保のゲームだ!」と胸を張って宣言出来る。
双葉理保出演作品は沢山あるが、
まず1本と聞かれたらとりあえずこれを買うのがオススメ。
どれを買うか迷ったらラブ☆スマッシュ5.1!覚えておこう!


SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.18 ラブ★エアロビ♪SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.18 ラブ★エアロビ♪
(2004/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


お次は「SIMPLE2000アルティメット ラブ☆エアロビ♪」!
双葉理保を操作するリズムアクションゲーム!
このゲームのために用意された双葉理保の歌が4曲もあり、
コスプレ衣装も10種類以上と豊富。
これ一本で双葉理保の歌とダンスとコスプレがすべて楽しめてしまうという、
1石3鳥の豪華な内容。これで2000円だ!
ゲームシステムは
リズムに乗りながら4本のレールの上を流れてくるマーカーに合わせてボタンを押すだけ。
方向キーと○ボタンだけの単純な操作だが、
色のついていないレールの上に乗ってしまうと一定時間操作不能になるため、
レールとマーカーの組み合わせ、譜面をしっかりと覚えた上で、
リズムを外さないように操作する必要がある。これが非常に熱い。
自分の上達が分かりやすいこともあり、
方向キーと○ボタンだけの単純操作にも関わらず盛り上がる盛り上がる。
リプレイ保存機能もついており、実は音楽ゲームとして非常にガチな作りだ。

単純にコスチュームを全部出してクリアするだけだと物足りない難易度だが、
全曲でSランクを目指し始めると大バケする。
双葉理保のエアロビと、
プレイヤーのラブを一つにして立ち向かわないと勝つことは出来ない。
辛い時はメニュー画面も兼ねている双葉理保の部屋で
双葉理保にカーソルを合わせよう。
プレイヤーに向かって手を振ってくれる可憐な双葉理保の姿が、
きっとキミの心を癒してくれるはずだ。
2004年製作というだけあって
ポリゴンモデルやダンスモーションはぎこちない部分もあるが、
まあ、何も言わずにやってみて欲しい。
このゲームと双葉理保が「本物」だとすぐに気づくことが出来るはずだから。

ちなみにミスし続けると双葉理保が呼吸困難になってハァハァ言い始めるが、
この声を収録する際に
双葉理保の声優である後藤邑子さんとスタッフの間で

「これはやり過ぎない程度にやっちゃっていいってことですね?」
「はい、やり過ぎない程度にやっちゃっていいってことです」


というやり取りがあったのはあまりにも有名な話。
結果どうなっているかは自分の目で確かめてみてくれ。

SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.15 ラブ★ピンポン!SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.15 ラブ★ピンポン!
(2003/12/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


最後はこれ!ラブ☆シリーズの4作目として製作された卓球ゲーム。
SIMPLE2000アルティメット ラブ☆ピンポン」!
操作にややクセがあり、サイドステップが暴発しやすいのが難だが、
感圧機能も使用した操作系統が秀逸で細かい打ち分けも自由自在。
それでいて簡単操作でもちゃんと楽しめる。
必殺技アリの卓球ゲームとして純粋によく出来ており、
対戦相手に勝つと服を引っぺがせる(下は水着)、
必殺技を決めると背景の体育館が壊れるなどノリも良し。
コスチュームの種類も豊富で収集も容易とプレイヤーに優しい仕様だ。
本ゲーム最大の特徴としてはコスチュームの他にアクセサリーがあること。
髪型の変更やメガネの着脱が自由自在。胸を微妙に大きくするアイテムなんかもある。
ポニーテールの双葉理保が見れるのはこの作品だけ!
何故かこれ以降の双葉理保出演作品では
このアクセサリーシステムは廃止されてしまったのが残念……。
キャラモデリングもなかなかのデキで、
歴代双葉理保作品で「可愛さ」ではなく「エロさ」ならば本作は結構上位に来ると思う。
ああ、この時代のSIMPLEシリーズは良いゲーム多かったなぁ……。
パッケージだけ見ると双葉理保がメイン!というよりは、
現在もSIMPLEシリーズに時々出演している麗子先生やリサの扱いの方が大きいが、
遊べば分かる双葉理保の存在感。
麗子先生やリサも好きだけど……やっぱり双葉理保の輝きには勝てないな。

あ、そうそう。
一応このゲームの主人公である日野リョータさんは
この作品への出演を最後に消息不明になってしまったので、
どなたか彼の行方を知っている方は俺にメールをください。


というわけでとりあえず3本!
双葉理保出演作品で面白いタイトルはまだまだ沢山あって、
ラブアッパーやTHEスノーボードやTHEネコ村辺りは是非紹介したかったんだが……。
あまりに面白いタイトルが多すぎて紹介し始めるとキリが無いし、
今回はあくまでも初心者向けの入門タイトルということで紹介はこの3本に絞った。
この3本は本当にバランスの良いタイトルなので迷わず買って大丈夫。
1本2000円なので、3本買ってもドリームクラブの定価にも満たない。
3本全部買って双葉理保漬けになるのもオツなもんだぜい。

双葉理保 19歳 ~冬~双葉理保 19歳 ~冬~
(2004/11/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


3タイトルだけ紹介と書いたが、最後に双葉理保19歳だけは紹介しておこう。
このゲームは双葉理保デビュー作である
ラブソングスの続編的な位置づけのフルプライスタイトル。
前作に当たる双葉理保14歳に関してや、
ちりばめられた双葉理保ファン向けのサービス、OP曲の素晴らしさ、
双葉理保とデート出来るという
ゲーム業界がここまで発展したのはこのゲームを生み出すためだったのではと
つい錯覚してしまうほど素晴らしいおまけモード、
ファンサービスが豊富な分、詰めの甘い部分の多いシナリオなど。

長所、短所共に語るべき部分は非常に多いんだが、
今回はあえてエンディングの素晴らしさについてだけ語る。
双葉理保と主人公の二人の会話で終わるこのゲームのエンディング。
これはどんな辛い時でも諦めず、
いつも笑顔で数え切れないほどのゲームに出演した双葉理保と、
そんな双葉理保をいつも見守っていた主人公=プレイヤーの、
二人の会話だからこそ成立する至高のエンディング。
他のどんなゲームキャラにも出来ない。双葉理保だからこそ出来る。
双葉理保が存在して出演作品が増え続ける限り、
無限に深みが増していき、永遠に色あせないエンディングだと言える。

多分ここでそのエンディングの会話を書いたとしても、
「普通のなんてことない会話でしょ?」としか思われないだろうし、
双葉理保作品を数本しか遊んでいない人がエンディングを見てもピンと来ないと思う。
多分、数年間リアルタイムで双葉理保を追い続けた人にしか理解できないと思う。
正直言ってスタッフもそこまで考えて話を作ったわけじゃない気がするが、
それでも、俺はあらゆるADVのエンディングでこれを越える作品は無いと断言したい。
このゲームのエンディングはこれから先、
双葉理保が出演するすべてのゲームのエンディングであり、
双葉理保が出演するすべてのゲームのスタート地点。
「出たゲームはすべて双葉理保が仕事として出演した作品」という、
メタ的な要素を多分に含んだバーチャルグラビアアイドル双葉理保だけが出来る物語。

「双葉理保初心者向け作品」からは大きく脱線してしまったが、
このゲームのことは是非覚えておいて貰いたい。


というわけでこんどこそ終わり!
「双葉理保初心者にオススメの名作タイトル」でした!
まあ、「双葉理保初心者に~」とか言いつつ
俺自身もまだまだ双葉理保ファンとしては駆け出しも良いトコだけどね。
もっと修練を詰まねば……。

双葉理保セカンドアルバム感想。
そして改めて分かる「双葉理保」の凄さ


こちらは以前書いた双葉理保セカンドアルバムの紹介記事。
今回の記事と合わせてどうぞ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/22 09:24 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(27)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析