絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

移植?リメイク?ノン!PSPのTHE歩兵は正当続編だッ!THE歩兵2襲来!

正月に100円で買ったローグギャラクシーを今日なんとなくはじめてみた。
今のところ結構面白い!
グラフィックもかなり綺麗だしブルードラゴンよりは楽しめそうな雰囲気だ。
一体どこらへんから苦行が始まるんでしょうか。噂の二つの塔か?
出来れば最後までこのまま面白いと良いんだけどなあ。

……さて、そんな話をしているバヤイじゃなかったな。

THE 歩兵2~戦友よ、先に逝け~ 7月30日発売予定

THE歩兵2発売決定ッ!

海外サイト経由でPSPでTHE歩兵が出ると聞いたときは移植だろうと!
2の文字が無かったし、PSPのSIMPLEは移植路線だからやっぱ移植だろうと!
思っていたが違った!続編!THE歩兵の正当続編が来たッ!
THE鑑識官の続編が出るって聞いたときと同じくらい嬉しいよ!
だって……だって、THE歩兵の2なんだぜ……?
僕たちは待っていたんだ!
もうアンノウンソルジャーみたいなゴミで自分を誤魔化す日々もオワリだ!

「人気のあるSIMPLEの続編がSIMPLEで登場」って凄い久しぶりな気がするわ。
THE密室からの脱出2以来だな。最近じゃん!
まあ、密室以前になるとやっぱ少ないし、
元々エンジンやシステムを生かした新作は多くても
明確な続編って少なかったからねSIMPLEって。
ナンバータイトルを冠した作品となると本当に少ない。

正統派のTPSとして進化させたTHE最後の日本兵も悪くなかったし、
歩兵エンジン使ったTHE消防隊は
DSにおけるTPSの新たな可能性を開拓した佳作だと思うが、
やっぱ……THE歩兵だよなッ!

>■軍曹パワーアップ!今回はなんと性別の選択可能!
>PS2、DS歩兵で好評だった鬼軍曹が本作でさらにパワーアップ、
>女性軍曹も登場!
>お馴染み“勝手に命名システム”はもちろん、任務伝達やゲームオーバー時まで
>最低に下品な言葉と愛情を持ってプレイヤーをこき下ろします!
>セクシーな女軍曹からのキツイ言葉を賜る事も可能!

>■通信による4人同時プレイ
>本ゲームではすべてのミッションで4人協力プレイが可能となります。
>特に一人ではクリアの難しい高難易度ミッションも
>協力プレイにより高額賞金を獲得したり、
>上級プレイヤーのサポートで一気に装備を獲得するといった、
>通信プレイならではの楽しみ方・メリットを提供します。



今のところはまだ情報が少ないが……って、
なんで真っ先に公開する情報が軍曹なんだよ!
ミッション数とかシステムとかでしょうが!THE歩兵らしい!
そもそも「戦友よ、先に逝け」って戦友を先に逝かしたらダメでしょうが!
こういう突っ込みどころが昔のSIMPLE2000っぽくてなんかいい。

正直女性軍曹とかマジ心底いらねぇけど、まあ選択可能みたいだしいいか。
軍曹はPS2→DSの時点でアホか!ってくらいパワーアップしてたし楽しみ。
「歌」も頼むぜ!「歌」!軍曹と歌があってこそのTHE歩兵だからな!
通信対戦は嬉しいねぇ。DSでもあったがよりパワーアップしているみたいだ。
「高額賞金」というのが少々気になるが、
今回は武器は拾うんじゃなくて金で買うのかな?まだまだ謎が多いぜ。
THE歩兵DSみたいに
通信プレイやらないと新要素が一切楽しめないというのは勘弁して欲しいが、
これは俺もkaiで対戦してみますかね。

THE裁判員に続いてTHE歩兵2!
数は少ないが面白そうなタイトルが続くなあ!
PSPでTHE歩兵2の発売は、
長らくソフトの出ていなかったSIMPLE2500シリーズの再始動も意味しているわけだし、
ここはSIMPLE2000時代の名作の続編をどんどんPSPに投入して欲しいね。
THE逃亡プリズナー2とかTHEミニ美女警官2とか!
いや別にこの2本じゃなくてもいいけど……。
ラブ☆シリーズの新作とかTHEゾンビvs救急車とかTHEスプラッターアクションとかさ!
あとTHEカンフー2とかTHE戦艦2とか!
やめろォッ!
THE戦艦2はマジで出しそうだから怖い。マジで出てもおかしくない。
あんなものはもういらないよ!

今後のSIMPLE2500シリーズの展開が楽しみだぜッ!
SIMPLE2000wiiの方もそろそろ続報よろしくお願いします。





スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/04 22:12 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)

再始動

s-P1010016_20090504205841.jpg

ちょっとここ数日色々と洒落にならない状態で大変だったので休んでたけど、
なんとか切り抜けたので更新再開。
いや、ゴールデンウィークどころじゃなかった。
一部心配と迷惑を掛けた方には謝ります。
店舗受け取りにしてたアウトレ福袋も期限の4月2日までに取りにいけなかった。
結構いい内容だったらしいんだけどアウトレにも悪いことをしてしまった。申し訳ない。

とりあえず3日休んだのでこれから明日までにかけて10日分くらい更新します。

s-P1010015_20090504205840.jpg

ファファファ… このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/04 21:14 ] weblog | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析