絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミ通フラゲ~。DSのクラッシュキングが面白そ

s-P1010014944963.jpg

ファミ通フラゲしてきたけどSIMPLE情報が載ってねぇ。
絶対THE歩兵2の情報があると思ってたのに……くそっ……。



amazonで予約の方は始まったがまだ情報は出ない。
画面とか新武器とか早く見たいってのによぉッ!

s-P1010012.jpg

ひっくり返したら裏表紙はテイルズオブエウレーカ。
じゃなくてアークライズファンタジアの広告が。
ヒロインのアップと「ええ、本気(マジ)です」という謎のセリフが。
なんだか分からないが凄い自信だ!ポケットに虹がいっぱい!
昔マジデスファイトっていうふざけた名前のゲームがあって……今は関係ないな。

s-P1010s013.jpg

関係ねぇって言ってんだろ!

このやたらと自信にあふれた広告のせいで
なんかアークライズファンタジアが気になってきてしまった。
つーかコマンドRPGだから全然テイルズじゃないんだけどね。
6月4日発売か。販売がマーベラスで開発がイメージエポック。
wiiでマーベラスが出したオリジナルタイトルってどれも結構評判いいのよね。
フルプライスの新作RPGなんてここ数年ほど買ってないしトライしてみようかしらん。
たまにはドラゴン退治も悪くない。

ファミ通本誌の方は特にコレといって情報もなく……。
と読んでいたら巻末に載っていたクラッシュキングというDSのソフトがちょっと良さゲ
最近すげぇ大変なことになっているジェンタープライズが販売のカーアクション。
通常の順位を競うレースや、制限時間内に敵車をクラッシュさせるクラッシュレース
標的に体当たりするトランポリンなど、15種類のミッションに挑む。
メインはとにかく車を派手にクラッシュさせろ!というもので、
ノリとしてはバーンアウトとかデストラクションダービーとかあの辺りかな。
なかなか面白そうだし定価も3990円と安い。ふむ、これはいいかも。

ジェンタープライズというと海腹川瀬……も気になるとこだけど、
俺はスーパーオートサロンが前から気になっていてねぇ。
レースとかじゃなくてカスタムカーをいかに見栄えよく仕上げるか、
というあんまりゲーム化されていない題材に目をつけているんだが、
バトルがタッチ操作のミニゲーム形式+カードバトルだったり、
ギャルゲー要素もあったり、ゼロヨンもあったり。
なんだかSIMPLEのTHEゼロヨン★ミッドナイトを豪華にしたような、
微妙なB級感がたまらなくてねぇ。
これ欲しいなー、でも買うほどじゃないしなー、でも気になるなー。
なんてやってるうちにソフマップで1980円になっちゃった。
いつか買います。

そんなジェンタープライズが放つクラッシュキングですよ!
オートサロンと違ってこれはちゃんとこのブログでもプッシュしていきたい。
しかしこれインターフェースや雰囲気が洋ゲーっぽいけど洋ゲーなのかなと、
何気なくコピーライト表記見たら「レコム」って書いてあって俺の顔がこんな感じになった

1174712340875.jpg

ああ……クラッシュキングってそういう意味……。
ジャンラインのレコムかよ!予想だにしない名前が飛び出した!
でもこれ麻雀じゃなくてレースゲームだしさ!わかんねぇよ。
麻雀ゲー作らせたらダメだけどカーアクション作らせたら日本一の会社かもしれんレコム
いや、面白そうなのは確かなんだってこれ!マジで注目していくぞ!

そんなわけでTHE歩兵2と
アークライズファンタジアとクラッシュキングが気になる今日この頃
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/07 22:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析