絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

派手に出迎えてやろうぜ!

魂斗羅ReBirth

あの”魂斗羅”がWiiウェアに帰ってきた!!

「グラディウスリバース」に続き、
あのアクションゲームの名作「魂斗羅」がWiiWareで完全新作になって登場!
“魂斗羅”とは
熱き斗魂と遊撃戦術の素質を先天的に合わせ持つ最強の闘士の呼称である。
プレイヤーは、ビル・ライザー上等兵を操り、
ジャンプと銃を駆使して敵を駆逐しなければならない。
1987年に発売した初代「魂斗羅」同様に、二人同時プレイも可能!


キタァァーーーーーーーッ!

魂斗羅!魂斗羅来ちゃった!来ちゃいましたです!wiiウェアに魂斗羅!
しかも12日配信ですよ!グラリバと同じでサプライズ過ぎるッ!
嬉しくて回転ジャンプしちゃいますよ。
ボス倒した後にLRボタン同時押しでポーズも決めちゃいますよ。
魂斗羅デュアルスピリッツが涙モノの完成度だったのに日本じゃ全然売れなくて……。
その前のネオコントラもパッとしなかったしで……。
もう魂斗羅はダメなのではないかと。
思っていたところにリバースしてきたよ!
これは楽しみだし売れて欲しいなあ。グラディウスリバースはかなりヒットしたし、
VCからの流れで魂斗羅リバースが売れる土壌は十分にある。
大ヒットしてビル・ライザーここにありというのを
日本のゲーム業界に知らしめて欲しいな。

開発はグラリバと同じでM2かね?
俺はグラディウスに思い入れがないんで細かいこだわりは分からなかったが、
グラリバは普通によく出来ていて面白かったな。
開発は分からないが超楽しみ。

リバースがシリーズ化ってことは他のコナミ作品も期待出来るかな。
シューティングも良いがアクションが欲しい。

Wiiウェア「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog

最近紹介してなかったが最速部と殉職刑事のブログ!
色々と更新されているぞ!
安倍吉俊キャラデザのミニパト刑事の3Dモデル公開!
うーん、まあ、こんなもんかな。
最速部のイベント絵の一部も公開。こんな感じになるそうな。

>別の内作の別プロジェクトが思いのほか進んでまして
>そっちの発表も6か7月にはでる予定です。


前にチラッと話してた新作は6月か7月に公開か。
気にはなるけど最速と殉職を早くして欲しいねえ。

>ちっちゃい会社がいきなり3本でもつのか?とか、
>ブログ等で心配してる方もおられるようで、非常にありがたい事です。。
>何と言うかお察しのとおり、そりゃもう大変です!w、
>めちゃくちゃ大変なことになってますよw


会社自体が殉職しないように頼むぜラックプラス!
楽しみにしてるんだからさ!




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/09 21:01 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析