絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

王だぁ!とポケスクプレイ中

某ライターさんからゲーム系の同人誌にコラムを寄稿して欲しいと依頼されたぞ!
まだ了解しただけの段階なんでなんとも言えないが、
こういうの初めてなんですげぇ嬉しい。
詳細についての話は具体的な内容が決まってからするけど、
もちろん俺はSIMPLEシリーズの紹介記事を書くつもりだぜ!

昨日はwiiウェアの「王だぁ!」をダウンロード。
これ結構やること多いなー。チュートリアルも無いから最初戸惑ったわ。
なんとかシナリオ1クリアしてシナリオ2に。
魔王軍にボコボコにされてゲームオーバー。
お、俺のアルマムーン国がー!
でもかなり面白いわ。評判いいのも頷けるぜ。

ポケモンスクランブルはアナザーSランクのラスト。あと少し。
さすがにここまで来ると敵が強ぇ。カメックス使う余裕なんかねぇよ!くそっ!

wiiウェアはそろそろまとめてレビューしちゃうかな。随分溜まってしまった。

信じる奴がJUSTICEブログ

今夜21時からゆうちゃんのトコでやってるひぐらしのなく頃に配信が最終回。
一ヶ月近くやってたのずーーっと見てたがついに終わりかぁ。
まったく、ユウタ=ユウタのせいで俺もすっかりひぐらし厨だよ!
配信で最初の鬼隠し編を見ちゃったのが運の尽き!
「流行ってるみたいだけどやったこと無かったなー。怖いんだっけ?」
とか最初は舐めてたけどもう終わる頃にはガタガタのブルブルなのですよ!
そっから原作買ってどんハマリ。
ゆうちゃんが祭囃子編のクライマックスをどう実況するかは目が離せないぜ。

タカラトミーのWiiWare

タカラトミーがwiiウェアの公式サイトをオープンしたぞ!
これまでまともな公式が無かったんだよなー。
わざわざ新規にページを作って過去作品も含めて紹介するってことは、
これからもタカラトミーはwiiウェアでガンガンゲーム出します!
ってう気合の表れみたいなものだね。

……くそっ。何がタカラトミーのwiiウェアだ!

>インターネットでしか替えないタカラトミーのWii専用ソフト

インターネットでしか買えないクソゲーの間違いだろぉ?!

あんなひでぇ人生ゲームを配信しやがって!
未だに人気ランキングに残ってるのを見ると本気で腹立たしい気持ちになるッ!
ライト向けだからコアゲーマーが遊んでもつまらないゲームというのはいくらでもある。
だがあの人生ゲームはそういう次元の話じゃない!
ライト層を食い物にしているという表現があれ以上に似合うゲームは存在しねぇ!
あんなゲームを配信しているタカラトミーを野放しにしておくのは
wiiウェアという素晴らしい市場に対して害にしかならんよ……。
ネットでゲームの評判見たりとか一切しない層が買うから、
いくら評判が悪くても全然関係ないしなあ。ちくしょうッ!
味占めてwiiウェアに力を入れ始めたっぽいのが非常に不愉快だ!
リカちゃんも売れるんだろうな……。

俺がこんなに悪意むき出しで接するメーカーなんて
ドリームファクトリーとタカラトミーくらいですよ。
お前らの存在自体が気に食わない!

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

ウルトラ銀河伝説の公式で特報ムービーが公開。
マン&セブンがベリアルと戦うシーンがチラッと見れる。
光の国ってすげぇ都市だったんだなぁ。透明なクリスタルのタワーが
いくつもいくつも立ち並んでるファンタジーな場所ってイメージが強かったんだが、
ちゃんとしたSF的な大都市になってるわ。
ウルトラマンタロウに出た時もまあ都市と言えば都市だったけどあれは……ね……。
ここら辺も内山まもるテイストが強いかも。

そしてウルトラマンヒカリ登場だよ!俺の好きなウルトラマンヒカリ!
メビウス本編だと後半ほとんど活躍しないわ、
OVAのアーマードダークネスではまた変な鎧に取り付かれてるわ、
メビウス&ウルトラ兄弟と超ウルトラ8兄弟では一切出番が無いわで、
結構扱いが悪かったんだけどついに銀幕デビューかヒカリ!
絶対ベリアルの噛ませ犬にされるだろうけど俺は応援するぜ!






スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/06/25 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析