絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

登場ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼロ:セブンの息子が登場 
宮野真守が声の出演 最新映画「ウルトラ銀河伝説」


大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説


ウルトラ銀河伝説に登場する謎のヨロイ戦士、ウルトラマンゼロ。
正体がいよいよ公開されたがまさかセブンの息子とはねぇ。
顔がなんか怖くてセブンXみたいだ。
カラータイマーがついてるし胸のプロテクターの形状もそれっぽいしで
どちらかというとタロウの系譜に見える。
2本のゼロスラッガーに赤と青のボディーカラーとウルトラマンとしてはかなり独特。
デザインとしてはこれまでにないタイプで面白いな。
正面から見ると頭のゼロスラッガーがかなり浮いて見えるが、
これはメビウスみたいに横顔が映えるタイプだろうね。
実際に動いてるトコを見ないことには。
次のTVシリーズのウルトラマンがこのゼロになるという話もあるけどどうなんだろう。
とりあえず映画での活躍に期待か。

映画といえばウルトラマンベリアルの公式サイトがちょっと前に出来てたな。

ベリアルの最強ルーム

公式です。
エイプリルフールでもないのに飛ばしすぎだよ円谷とベリアル!

>おまえは本日5778人目のベリアル様のしもべw
>昨日はベリアル様のしもべが2958人ww


ていうか俺のブログとアクセス数そんな変わんねーじゃねーか!

俺も……ウルトラマンになれるかな……?




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/11 23:43 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(2)

9月15日配信のwiiウェア&9月16日配信のdsiウェア

今年の東京ゲームショーはバンナムとD3ブースが合同で行われるみたいねー。
新作SIMPLEを体験した後に怪獣バスターズの体験版をダウンロード!
とか出来るのはなかなかステキそうだが
合同となるとラブライブとかの各種イベントがどうなるかがちっと気になる。
今年はどっちにしろラブライブ見に行かないけど、
何年も続いたイベントだから残して欲しいぜ。

wiiウェア

さーて、来週のwiiウェアは?

9/15
F・O・R・T・U・N・Eフォーチュン星のふりそそぐ丘1000ポイント
アニマルライフ~動物ふれあい生活~ 500ポイント
みんなでとびこめ!ペンギンダイビング フーパールーパー 500ポイント


アジェンダとハドソンの新作が登場だぜ!

フォーチュンはかなり前からwiiウェアの配信スケジュールに載っていたゲームだな。
フムン、占星術アクションアドベンチャーね。占い要素の強いソフトなのか?
wiiリモコンを魔法の杖にして一人前の魔法使いを目指すって設定と、
ほんわかしたグラフィックの雰囲気は結構好みだな。

>西洋占星術研究家・鏡リュウジ監修の、
>星のふりそそぐ丘で夜空いっぱいに広がる
>"惑星からのメッセージ"によって
>「今まで気づかなかった自分の一面」にきっと出会えることでしょう。


でもせっかく面白そうなのにこの占いっぽい要素が明らかに余計というか、
胡散臭く感じてどうも好きになれないねぇ。
こういうので引いちゃう人間もいますよ俺みたいに。
まあちょっとやってみてもいいかな。

アニマルライフはひっさびさのハドソン製wiiウェア!
500ポイントで動物を育成するゲーム

>動物たちとの心安らぐ癒しの空間。パンダやゾウがリビングで気軽に飼える。

パンダやゾウはリビングで気軽に飼う動物じゃないと思いますよッ?!
グラフィックはかなり凝ってるし、子供を生ませるなんて要素もあるのね。
うーん、でも俺はこういうのいいかなあ。
育成ならDLしてまだ手もつけてないダービードッグがあるしね……。

ペンギンダイビングは安定して良作を送り出すアジェンダの最新作!
公式サイトを見るとかわいらしいペンギンのキャラが

>ボクたちダイビングペンギンは、高い崖から海に飛び込むのが大好き。
>キミも一緒にダイビングしようよ!


と、さりげなく恐ろしいことを語りかけてきます。アイキャンフラーイ!
ゲーム内容は方向キーで移動、ボタンでスピードの加減をしながら
うまくリングをくぐって高得点を狙うレースアクション。ちょっとナイツっぽいかな
これはなかなか面白そうじゃないか。アジェンダにハズレないし遊べそうだぜ。

来週は少々小粒だが個性的な3作品が揃ったな。
フォーチュンが一番気になる。積みウェアが沢山あるのに買ってしまいそうだぜ……。

ニンテンドーDSiウェア

DSiウェアも来週は色々あるぞ!

9/16配信
GGシリーズ Winder Land 200ポイント
GGシリーズ Z・ONE 200ポイント
あそべる絵本 マインドテン 500ポイント
最強銀星囲碁 500ポイント


DSiウェアにシューティング2本降臨!

200円でオリジナルゲームを提供するGGシリーズの新作が!
なんと!なんと2本ともシューティングだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!
刹那に続いてシューティングが2本!時代はシューティングゲームなのかァ?!
素晴らしすぎる!GGシリーズ作ってる朱雀は
GBAのどーもくんの不思議てれびの中で非常に完成度の高い横シューティング
「魔女っちたーちゃん」を作っていたという前歴があるので
GGシリーズでもシューティングゲームの展開を望んでいたんだが、
まさか2本同時に来るとは予想できなかったじぇ!

1本目のワンダーランドは不思議の国のアリスをモチーフにした縦画面弾幕シュー!
2本目のZ・ONEは8方向への攻撃が可能なポッドを活用した横シュー!
縦と横を一本ずつ取り揃えてきやがった!縦にも!横にも!しかも1本200円!
どっちも面白そうだなぁ。
特にZ・ONEのメガドライブのゲームみたいな雰囲気が俺のツボですよ。
地形を生かした構成の横シューってあんま見なくなってきたのでそこでも期待したい。
これは買うしかねぇぜ。

任天堂もマインドテンを配信。
遊べる絵本というからちょっとしたADVかと思ったら違うのね。
「英國風推理ボードゲーム」っていうジャンルがどこぞの教授を思わせる。
海外のボードゲームを遊んでいるような雰囲気が独特でいいな。
これ+シューティング2本で900ポイントになるからこの組み合わせで落としてみるか。

銀星囲碁は銀星囲碁なので割愛。
いやぁ、来週のdsiウェアは熱すぎるぜ!時代はシューティングだッ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/11 20:02 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(2)

作りの荒さをすべて残らす吹き飛ばす中毒性「パズルクエスト」

Xbox.com | 週替わりのお得なダウンロードコンテンツ - Deal of the Week

XBOXLIVEで行われているお買い得キャンペーン!
週替わりで何かしらのダウンロードコンテンツが安くなる「Deal of the Week」!
これの9月分でパズルクエストが400マイクロソフトポイントに値下げしたぞ!
9月8日から9月15日まで!
パズルクエストは元々1200ポイントだったんだが一度値下げして800に。
さらに期間限定で400ポイントにまでダウン。こいつはお買い得すぎる。
パズルクエストは俺も大好きなゲームだし、何よりD3作品なので改めて紹介しよう。

パズルクエストは同じ内容のものがPSPの
素晴らしき栄光の歴史ある輝かしく高貴なるSIMPLEシリーズの一本としても発売中で、
携帯可能って点はデカいんで個人的にはPSP版がオススメなんだが、
今回紹介する360版も腰をすえてじっくり遊べるからこれはこれでいいぞ。
一応DS版もあるんだが……。
あれは操作性が悪いし効果音とエフェクトがショボいせいで爽快感が削がれてるし
バグもあるのであんまオススメ出来んです。
バグ修正版が出回っているとの噂もあるが未確認。
まあ、今回は360の話だ。

パズルクエストは海外でも高い評価を得ているパズルRPG。
敷き詰められたジェムの位置を入れ替えて、
同じ色のものを縦か横に3つ以上並べればジェムを消せる。
これだけならばよくあるパズルゲームに過ぎないが、
ドクロのブロックを消すことで対戦相手にダメージを与え、HPを0にすれば勝ちになる。
消したジェムがマジックポイントとしてストックされ、
それを消費することで特技を使用することが出来る。
ターン制で相手と交互にジェムを動かす。
ジェムを4個以上消すと相手のターンをすっ飛ばして連続で行動できる。
などの独自要素が絶妙で、
特に同じフィールドで相手と交互に動かすというルールが秀逸。
常に一手先を見据えてジェムを動かす必要があり、
相手を出し抜いて4個消しを連続で決められた時の爽快感は格別。
俺のターン!4個消し!また俺のターン!4個消し!ずっと俺のターン!
相手に出し抜かれて4個消しを連続で決められた時の絶望感も格別。
俺がそこを動かしてれせば4個消しが決められたのに見落としてたー!的なね

メインのモードは世界を巡りながら街でクエストを受けて進むRPG形式。
戦闘でのレベルアップや武器や防具の購入/装備という要素もあり、
レベルアップによって覚える特技もゲーム開始時に選択する職業によってガラリと変わる
装備はドクロを消した時の攻撃力や
逆に相手にドクロを消された時のダメージに対する防御力、
ジェムを消した時にストックされるマジックポイントの増減などに関わってくるし、
覚える特技はジェムの色を変えたり
ドクロを大量に出現させるなどのオーソドックスなものから
マジックポイントの量だけ相手のターンをすっ飛ばせる超強力なものまで多種多様。
特技は自由にカスタマイズが可能で、
装備との相性を考えた組み合わせは自由度が非常に高く
さながらカードゲームのデッキ構築にも似ている。
強力な特技と強力な装備の組み合わせは反則じみた性能を発揮するため、
ゲーム終盤になると敵と味方でチート合戦みたいになってくるのがまた楽しい。
もう「ずっと俺のターン合戦」ですよ。
ザコ相手に特技の連発で畳み掛けて瞬殺するのも爽快感がある。

RPGのように世界を巡りながらキャラクターを育成して
特技を覚えて稼いだお金で装備を集めて、
そこにさらに詰め将棋的なパズルをクリアすることでモンスターを捕獲したり、
国を攻め落として税金を徴収したり、バトルで手に入れたルーンの組み合わせで
オリジナルの武器を作ったりの要素も絡んできてと、
遊んでるととにかく底が見えないんだわ。
パズルと育成とカスタマイズのすべてが楽しくていつまでも遊んでしまう。

純粋なRPGではなく、しかし純粋なパズルと言う事も出来ない。
言うなれば、まさに「パズルクエスト」。
「RPGの中毒性×パズルゲームの中毒性」
という方程式から導きだされた独自の解は凶悪の一言。
バランスが悪いとかCPUの動きがインチキ臭いとか荒い部分も多々あるんだが、
とにかくそれらすべてを「中毒性の高さ」で全部吹き飛ばすくらいに中毒性が高いんだわ
ラスボス倒して世界中のクエスト全部クリアしても、
職業を変更してまた最初からやってみようという気にさせられるし、
職業を変更して最初から遊んでもまだまだ面白い恐ろしいゲームだ。
序盤はキャラも弱いのでちょっとイライラするかもしれないが、
遊び続けているうちにどっぷりハマってもう抜け出せない。
正統派海外ファンタジーな世界観もいい味出してる。
ドワーフは女でもヒゲが生えてるんだぜ?
これが400ポイントってのはお買い得すぎるぜ。

ちなみにアイテムやマップが追加されるDLCが400ポイントであるが、
大した内容じゃないので買う必要は無い。
すぐ終わっちゃうし400ポイントは高すぎるぜ。
400あったら普通にLIVEアーケードのゲームが一本買えるからね。
職業を変えてニューゲームした方がよっぽど面白いよ。
ていうかアイテムもクエストも本編だけで十分沢山あるんだから、
追加とかじゃなくてレベルの上限を50から100にするとかの方が
ゲームの幅が広がって良かった。
まあLIVE対戦もあるからそういうのは出来なかったんだろうな。
ていうかDLC出すんなら誤植や誤訳の数々を修正してくださいよ!
アイテムの効果が間違ってるとか普通に沢山あるし!
DLCで直るかと思ったら追加されたテキストに文字化けまであったりでさらにひどいし!
ここら辺は本気でどうしようもなく援護は完全に不可能だわ。
普通に今からでも修正してもらいたい。

続編としてパズルクエスト・ギャラク トリックスというのも配信中。
遊びたい遊びたいと思ってたんだけどタイミング逃しちゃって結局遊んでないんだよなあ
ダークセクターもそんな感じで未だ遊べてないぜ。
イートレッドが出るまでには遊んで起きたいなあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

うみねこアニメがマジひどすぎて全俺が泣いた

umunekob.jpg


うみねこアニメの最新分でついにローザ無双が見れるとワクワクしてる時の俺の顔

uminekob2.jpg


うみねこアニメ最新分を見終わった後の俺の顔。


うみねこアニメがもう「○○の部分が悪い」なんて
いちいち突っ込む気にもならないくらいの駄目アニメなのは分かっていたが!
演出や描写にも何も期待出来ないアニメだってのは分かっていたが!
うみねこをアニメ化って時点で無茶だし、
さらに各EPを6話前後でまとめるのは輪をかけて無茶だってことを考慮しても、
かなりキツいデキなのはよく分かっていたが!
それでもEP2クライマックスの
ローザ無双さえちゃんとやってくれれば俺は全部許すつもりだった!
うみねこアニメをクソアニメ呼ばわりしたことを全面的に謝罪するつもりだった!
うみねこEP1~4通して、
1、2を争うくらいにアニメ映えする無双シーンさえちゃんとしてくれれば!
魔女に屈服した戦人並にアニメスタッフに屈するつもりだった!
全裸で首輪つけられてもいいと思っていた!
ああ駄目だ駄目だ全然駄目だ!何考えてやがるアニメスタッフは!
何あのショボいバトルにカットされまくりのセリフと描写!
黄金の絆、じゃなかった黄金の夢はあったけど、
そもそもあんな銃バーン!山羊の皆さんがポーン!なんて軽い描写なのがおかしいよ!
あんまりだ……。
郷田タックルとか郷田さん関連のシーンが妙に出来良かったし、
ジェシカのライブとかのネタシーンだけは変に凝るから期待してたのに……。
アニメが期待出来るのはこういうネタ部分だけなのにそれがダメとかッ!

ローザ無双抜きにしても今回の酷さはちょっと度を越えてたなぁ。特にマリア。
尺の都合で何かがカットされて
説明不足になってるとかならまだしも解釈が明らかにおかしい。
前々から思ってるけどアニメスタッフはマリアのことを
「ただの気持ち悪いクソガキ」としか思ってないんじゃないだろうか。
力の入れどころが明らかにズレた顔芸とか、今回の生首マリアとか。
生首マリアのシーンは原作と何もかもが正反対だろ……。
何をどうやったらああいう解釈になるんだよ……。
山羊の皆さんがローザさんの口に無理矢理突っ込んでるのは笑えたけど。
たこルカみたいだったねあのマリア。うー。ギャグじゃねぇか!

マリアが調理済みなせいで
戦人の復活シーンがまったくの無意味になっちまったし……。
ローザさんが酷い拷問に合わされて、最後にマリアも……ってところで
戦人が参上するのが良いんだろうがよぉ!何調理済みにしてんの?!
いちいち挙げていくのが面倒なくらいに良い部分がことごとくカットされてるし!
3分前にケツ出して食われた戦人が唐突に復活してもただのバカだよ!
家具戦人の再現っぷりには爆笑したけどさ!

もうアニメは嫌だ……糞構成も駄目演出も嫌だ……。
EP6が早くやりたい……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/11 01:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析