絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

真里亞の魔除けブレスレット到着!

ju-DSCF0528.jpg

amazonで注文した「うみねこのなく頃に 真里亞の魔除けブレスレット」が到着したぜ!



うみねこのなく頃に 真里亞の魔除けブレスレット
コスパ (2009-08-29)
売り上げランキング: 20328



これね。
エピソード1で夏妃さんを救ったあのサソリのブレスレットがついに商品化されたのだ!
ちなみに送料があったので一緒にニンテンドーポイントも注文したぜ。
次のdsiウェア用にね。

ju-DSCF0529.jpg

おお……これはすごい……。
劇中で「お菓子のオマケみたい」とかそんな表現がされていたが、
本当に100円ガチャか何かのアイテムみたいな安っぽさ!安っぽい!安っぽいぞ!

ju-DSCF0532.jpg

メダル部分にはサソリの紋章が刻印されていて、
ひっくり返すと「うみねこのなく頃に」のタイトルロゴが。
見え辛いけど「」がちゃんと赤いです。
ここはサソリの紋章だけでよかったかな。

劇中の描写を考えると素晴らしく感動するほどに高すぎる再現度!
これを840円という価格で販売する部分まで含めて色んな意味で完璧過ぎるアイテム!
うみねこファンは必携のアイテムだねこれは!いろんな意味で!
こんなの買う奴は立派な六軒島症候群ですよ。

さーて、これがあれば魔女ベアトリーチェが来ても大丈夫!
早速部屋のドアに取り付けよう!
しかし前にも書いたが俺の部屋はふすまなんだ……。

ju-DSCF0533.jpg

既にベアトリーチェに襲撃された後っぽくなっているがそれは置いておいて。
これだとドアノブにブレスレットを引っ掛けることが出来ない……。
どうしよう!なんとかしてブレスレットで防御しないと第一の晩を生き残れない!

ju-DSCF0535.jpg

こう、溝の部分に上手くはめ込んで……ムリだ!

ju-DSCF0536.jpg

結局、画鋲を止めてそこにブレスレットを引っ掛けることにした。
うーうー!これでベアトリーチェが来てもあんしーーーん!
というわけで俺はもう寝るぞ!今日は忙しくて疲れてるんだ。
この真里亞のくれたブレスレットのおかげで安心して眠れるぜ。
ありがとう真里亞!DAIKAI-6、第一の晩は生存だ!
というわけでおやすみー。

ju-DSCF0536.jpg

ju-DSCF0536.jpg

ju-DSCF0536.jpg

そのベントラーベントラー言うのをやめろって言ってるでしょぉぉぉぉぉぉーーー!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 21:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(48)

TV番組風クソゲー実況動画“してくべ“が熱いッ!

THE歩兵2レビューの前にこの動画を紹介しておこう。



ニコニコ動画で公開されている「してくべ」!
ゲームセンターCXを思い切り下品にしたようなパロディ動画で
ハッカーインターナショナルの「ミスピーチワールド」に挑戦するという全6回の動画。

~してくべ~シリーズ一覧

ニコニコ動画に実況プレイ動画は星の数ほどあるし、
ゲームセンターCXのパロ動画も沢山あるが、このしてくべはレベルが一段違う。
プレイヤーである風見ドグマのキャラと顔の濃さもさることながら、
本家そのまんまの演出やアイキャッチなどの小ネタも満載でクオリティが非常に高く
普通にTV番組か何かを見ている感覚で見れてしまう。
ホントに個人製作とは思えない。
パート1あたりは「それっぽいな~」くらいだったんだが、
回を重ねるごとに編集技術が格段に向上していくのが見て取れる。
最終回である1時間SPのパート6はまさに集大成という圧巻の凄さ。
良い意味でグダグダなたまゲーパロディや、
ハッカーインターナショナル作品紹介コーナーとかは単体で十分に面白い。
アイキャッチの凝り方も大好きだなあ。地味に手間掛かってるよなあれ。

パート1が公開されたのが2008年の12月で、
完結編のパート6が公開されたのが2009年の9月12日深夜。
ていうかこの記事を書いてる数十分前に完結したんだよ!
間隔が飽き過ぎているせいで再生数は大分伸び悩んでいるんだが、
内容は「もっと評価されるべき」の一言につきる。

この動画、俺がたまたまクソゲータグで検索している時に、
(俺のうっかり操作ミスでクソゲータグで検索してしまった
事故とも言える際の出来事であり、
決して俺がニコニコ動画でクソゲー動画を探しまわるような
クソゲージャンキーかつクソゲーハンターというわけではないということを付け加えておく)
偶然発見したんだけどとにかく動画の完成度に驚いてねぇ。
もう一発で大のお気に入りになっちゃって。奇声が面白いのが色々とずるい。
発見した時はまだ完結してなかったんだけど、
完結したら絶対に自分のブログで紹介しようと思っていたんだ。
そしたら9月12日の深夜に最終回をアップロードするっていうじゃねぇか!
これはもうリアルタイムで更新を追いかけて俺もブログを更新せねばなと。
その結果がこの記事だよ!

長々と書いたが一言で言うと
素晴らしくハイクオリティなバカがいるからみんなで見ようぜ!ってことで!
久々にいいバカを見せてもらったぜ!

SITEQUBE

こちらが製作者ブログ。
ドグマさん本当にお疲れ様でした!今後の活躍にも期待してます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 05:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

ジャレコ新作RPG「ワイズマンズワールド」情報公開!

ジャレコ、DS「WiZmans World(ワイズマンズ ワールド)」
プレーヤーの行動で世界が変化するRPG


ジャレコのワイズマンズワールドの大量情報!
おおー、なんかいい感じのドット絵。
プレイヤーの行動によって
世界やフィールドが変化していくってことはマルチシナリオか。
システムのメインなんだからランダムの自動生成で変化するわけじゃないだろうね。
仲間のホムンクルスを自分で作成可能で
名前も自由につけられるのも地味にナイスポイント。
2画面の使い方もなかなか分かりやすい。
正統派ファンタジーな雰囲気もいい感じだし、立ち絵も好み。
ファミ通の小さい記事じゃ分からなかったけどこれ面白そうだなあ。
こういうマルチシナリオ系のRPGって好きなのよ。
期待度が一気に上昇したぜ!

でもやっぱあんまり売れそうな感じはしないよね……。
面白そうだし俺は買うが、ていうかつまんそうでも買うつもりだったが!
地味なんでプロモとかをしっかりやらないと厳しそうだな。
話題性一点突破じゃなくてちゃんとゲームの魅力が伝わるプロモを。

ちなみに黄金の絆はamazonで今68パーセント引きという崩壊っぷりデス。
アフィリエイトは貼らねぇぞ!
クソゲーって分かってるゲームのアフィは基本的に貼らないようにしてるんでね!
言っておくが黄金の絆はタダでも高いぞッ!
アクションRPGで即死とかがある分、大奥やプロゴルファー猿よりキツいからなあれ!

『ディスガイア』チームの最新作はダンジョンRPG!
『絶対ヒーロー改造計画』が発表に


日本一ソフトウェアがなんか面白そうなダンジョンRPGを発表。
入手したパーツで自分だけのヒーローをカスタマイズ出来る!
コンセプトはかなりいいな!俺こういうの好きになっちゃうね!
でも記事をざっと見て
どこからも「ヒーローらしさ」が感じられないのがちょっとアレだな……。
絵柄のせいもあるんだろうけど、
普通にファンタジーな世界観でも問題ないように見える。
戦車とかチョンマゲとかのイロモノパーツのノリは好きだけどね。
パーツに戦車があったりするみたいだし戦車が出てくるみたいだし、
戦車を持ち上げてるスクショもあったりするし。
よく見るとパーツに戦車もあるんだな。

>投げ、敵の探索、合成技、アタックチャンス、
>実況中継などなど、本作オリジナル要素が満載。


まあ独自要素も色々あるみたいだし、
俺はダンジョンRPGもヒーローも大好きなんでこれはチェックしとこう。

『KOF』キャラの縦シュー『KOF SKY STAGE』がアーケードで登場

360LIVEアーケードで配信予定だったKOFのシューティングが
アーケードで稼動することが決定したぞ!

……いやいやいやいや!ちょっと待てよ!
おいプレイモア何か悪いもの食ったんなら今すぐ吐き出せ。
LIVEアーケードならまだ一発ネタで済んだのにアーケードなんて無謀過ぎる……。
まあ実際遊んでみたら面白かったり……する……と思いますか?
口では遊んでみないと面白いどうか分からないと言いつつ
でも心の底では面白くなるわけねぇとか思ってませんかッ?!
良い子ぶるなよォッ!クソゲーだって思ってるんだろォッ?!

開発が実績あるとこだったら違ってくるけど、
なんだか分からないザコ敵とか弾の雰囲気とか、
グラフィックがスコーネックのシューティングみたいですよ!
ていうかスコーネックじゃねこれ?
サイヴァリア2とか式神の城3とかホムラとかの。
スコーネックかな……いやスコーネックでもいいけど。

とりあえず稼動したらちょっとやってみる。
実際やってみたら面白いかもしれないしさ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 02:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

Eat Lead~マットハザードの逆襲~紹介記事!

THE歩兵2レビューは後ほど。なかなかまとまらねぇっす。

昨日ウルトラマンになれるかな?なんて書いたが、
個人的にはウルトラマンは「なりたい」じゃなくて「会いたい」存在で、
仮面ライダーの方は「なりたい」存在なんだよね
仮面ライダーはほら、割と俺でもなれそうな気がするけど、
ウルトラマンは憧れの気持ちの方が強い。
だからウルトラマンと少年の出会いを描いた
劇場版ウルトラマンコスモス-ファーストコンタクト-とかは大好きよ。
あれはオチが清清しいまでに投げっぱなしなのを覗けば良作。
俺もウルトラマンに会いたいなあ。

俺?24歳ですよ。

『Eat Lead(イートレッド) マットハザードの逆襲』
海外向けに発売されたコミカル作品が日本上陸


ファミ通でイートレッドの紹介記事!
まあ、既に海外で発売されていたソフトなんで新情報というほどのものは無いが、
一応目を通しておこう。
ていうか日本版最大のウリであるローカライズについて何故触れないファミ通!
雑誌じゃちゃんと紹介していたのに!

ちなみによく勘違いされるけど、このイートレッドは
D3が単に日本での販売権を買った洋ゲーを引っ張ってきて
ローカライズしただけの作品じゃない。
開発は「Vicious Cycle Software」というメーカーだが、
このメーカーはD3アメリカの100パーセント子会社。
D3アメリカの子会社が開発してD3アメリカが海外で販売したゲームを、
日本のD3パブリッシャーがローカライズして発売するわけだから、
このイートレッドは「純・D3パブリッシャー製ゲームソフト」と呼ぶことが出来る。
D3はローカライズしているだけだろうという意見をよく見かけるが、
そういうわけじゃないのよ。

考えてみるとSIMPLEシリーズ作ってるメーカーって
別にどこもD3の子会社ってわけじゃないから、
開発も販売もD3関連企業なこの作品は結構珍しいんだよね。





amazonでは早速予約がスタート。
「イートリード」になってるけどこっちが正しいのかな……?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/13 01:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析