絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月19日のばんごはん

ju-DSCF0995.jpg

今日の晩御飯はトンカツだ!
早速おかずラー油を使って食べる!

ju-DSCF0996.jpg

あ、これおいしいわ!
こないだのがんこやラー油も悪くなかったけどこっちの方が美味しい!
ラー油の香りも食感もよくてモリモリ食べられる!
「ラー油感」が強いのがいいね。ラー油を食べてる!って満足があるわ。
しかしこれももう少し辛ければ良かったんけどなあ。
ブームが続けば「かなり辛いラー油!」みたいなのも出てくるかな。
ほら、暴君ハバネロも人気あるからって
初心者向けとかジョロキアとか派生商品出しすぎて
なんかよくわかんない事になってるでしょ!?
あんな感じ!

かつやのラー油カツ丼のラー油がこのおかずラー油に結構近いんだが、
あれもエスビーなのかな。
気になりそうで気にならない。少し気になるラー油。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/19 23:04 ] | TB(0) | CM(7)

VCのSDガンダムガチャポン戦士には早送り機能が搭載!

先日配信されたバーチャルコンソールのSDガンダムワールドガチャポン戦士には
早送り機能が搭載されていると聞いたので今日DLしてみたぜ!

確かに搭載されている!
早送りというかゲームスピードの高速化だな。
リモコンだとAボタン、クラコンだとLボタンとRボタンに割り振られていて、
敵の思考時間を早送りしたり、カーソル移動を早くしたりとなかなか便利。
戦闘中に使うと一瞬でこっちが死んだりして面白い。
ただ、やっぱゲームとしてはそれでもちっとキツいな。
3機ずつしか動かせなかったり、戦闘で攻撃が1種類しか出来なかったり。
早送りしてもCPUの思考時間はちょっとある。
やっぱ古いシミュレーションゲームだからねぇ。
カプセル戦記2の配信が待たれるところだ。あれは完成されてる。
と言いたいが今遊ぶとあれもキツいかな。

早送り機能はVCだとファミコンウォーズにも搭載されているらしいけど、
FC時代のシミュレーションとか配信する時は標準でつけて欲しいね。
さすがに無いと辛いわ。

ju-DSCF0994.jpg

ガチャポン戦士といえばワンダースワンでも出ていた事はあまり知られていない。
携帯ゲーム機で出ているシリーズはこれ1本だけ。
まあ、ファミコンミニのスクランブルウォーズとか、
GBの国盗り物語とかを含めれば別だけどさ。

内容はカプセル戦記2のリメイクに近いんだけど、
中途半端にリアルっぽくしちゃったというか、
取ってつけたようにGジェネのノリにしてしまって持ち味が失われてしまっている。
本拠地に侵入されたらそのまま負け。ボスの武者ガンダムとかはいない。
戦闘でアイテム無しと色々残念。オリジナル要素としては各軍に一人、
アムロやシャアなどの名前有りパイロットが搭乗してる強い機体があるが、
ガチャポン戦記にそういうのいらねーから!
戦闘前に適当なカットインが入る程度で
シナリオがあるわけでも会話シーンがあるわけでもねーし!
一番致命的なのは白黒WSなのでマップで敵と味方の区別がまったくつかないことッ!

タイトルにエピソード1とつけたものの2が出ることはありませんでしたとさ……。
悲しい。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/19 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

念願のぶっかけラー油を手に入れたぞー!

ju-DSCF0982.jpg

大久保駅前のスーパーでついにぶっかけおかずラー油を手に入れたぞー!
エスビーのラー油は好きなのでこれは楽しみだ!
とりあえず匂いを嗅ぐ。

ju-DSCF0991.jpg

ファミマで明日開催の残念ゲーフェスのチケットをゲット!
入場がチケットの整理番号順で、
このチケットが整理版法17番なんだですが……17枚しかチケット売れてない!?
まあ小規模なイベントだしこんなものなのかね。

ニンテントーポイントも1000購入。
VCのガチャポン戦士とウェアのポコスカれーしんぐをゲット。
後でビットマンやゾンビインワンダーランドのレビューと一緒に報告しますです。

ju-DSCF0987.jpg

藤子F不二夫の一番くじやってたので1枚やってみたらグラスだった。ハズレタ……。
グラスはドラえもんをチョイス。
ドラえもんはこれが最後の一個だったっていうか
パーマンとキテレツのグラスだだ余りだったぞ!悲しい。

ju-DSCF0979.jpg

今日のあさごはん撮影したのに貼り忘れてたのにでついでに。
目玉焼き丼プラス肉。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/19 17:47 ] | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析