絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

いざ!ボクも世界を救いたい!

PSPのサンデーvsマガジン。滝沢昇だしたら急激に飽きてきた。
もしかしてこのゲームあんまり面白くないんじゃないか?
そんな考えが頭をよぎるほど。
やはり人間は何か目標がなければ生きられないのだな。

ju-DSCF1093.jpg

今日はwiiウェアボクも世界を救いたいの配信日!
ということでニンテンドーポイントを補充。
あとPSPの爆風戦隊ボンバーメ~ンを買ってきた。1180円。

何故爆風戦隊を買ったのか話すと長くなるのだが。
現在PSストアで配信されている300円のゲームシリーズ
DSiウェアやwiiウェアが好きな俺としては興味心身で、
どういうものかと調べてみたらこれ、
以前PSPで出したIQやXIやボンバーマンにオマケでついてきた15種類のミニゲーム
バラ売りしているものが多いことが分かった。
バイトヘルのソフトをバラ売りするだけでもちょっとアレなのに、
(あのミニゲーム群はバイトヘルの中にごちゃごちゃに入ってるから面白いんだ!)
それ以外にも使いまわすとは!でも気になる!なんかシューティングとかあるし!
ということで、ボンバメン購入したわけよ。
300円で1本ずつ買うよりお買い得だからね。

ボンバーメ~ン自体は読み込み時間が凄まじくてバランスも悪いと散々な評判だから
クソゲー嫌いな俺としては買うの凄く嫌だったんですけどね!
でもXIコロシアムとIQマニアの方が売っていなかったから仕方なく、
あくまでも仕方なくオマケのミニゲームを遊ぶために購入しましたよ。
決してボンバーメ~ンがどれだけつまらないのか気になったので、
どういうゲームか既に分かってるXIとIQをスルーして
見た目からしてアレなボンバーメ~ンを
あえてチョイスしたわけじゃないことを強調しておきます!

説明書読んだ限りだとフツーにボンバーマンなんだけどねぇ。
まあ、これに関しては後日改めて。今日はボクも世界を救いたいだ!
あとで前作の「王だぁ!」のレビューと一緒にファーストインプレ載せますです。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/29 20:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

6月29日のあさごはん

ju-DSCF1091.jpg

今日のあさごはんはうどん!
100円ショップで150円で売られていたけど半額シール付だったので75円。
どっちに転んでも100円にはならないという反逆的なうどん。
おやつのつもりで買ったんだけど、米炊くのなんか面倒になっちゃって
今朝はこれでいいかなって。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/29 08:17 ] | TB(0) | CM(2)

島本Gガン!フリクリBD!バクマツ!

なんかPSP-4000が年末に出るンだって?

……うっそだー!俺信じないもんねー!

島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から

島本和彦がGガンダムをコミカライズ!

これは混ぜたらダメなんじゃねぇの?!
いや、俺はGガンダムも島本和彦も好きだが。
好きだからこそ言うがこの二つは相性が最悪だと思う!
似てるように見えてカレーパンとカレーライスくらい違うから相性悪いと思うんだ!
これが雰囲気とかも全然違う作品とかだったら逆に面白くなりそうなんだが、
Gガンダムと島本作品は「似ているようで違う」という微妙なところだからなぁ。
お互いのいいところを潰しあう結果になってしまいそう。
ついでに言うと島本和彦は
ラジオでGガンダムもGロボもあんまり好きじゃないようなこと言ってたから余計に。
どっちも好きだから出たらとりあえず怖いもの見たさで読んでみるけど……こえぇぜ。

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】
(2010/07/21)
水樹洵

商品詳細を見る

価格:¥ 11,549 (27%OFF)

フリクリがBD-BOX化。マジか!
DVDで全部持ってるがフリクリは大好きですよ!
すっごいパワフルで「アニメ!」って感じの作品。
ハル子さんとカンチのアクションがカッコいいとか、
ピロウズの歌に合わせてPVっぽくなるシーンが良いとか、
まったりしたシーンと動きのあるシーンの緩急のつけ方がいいとか、
さりげないエロがあんまりさりげなくないとこがいいとか、
色々言えるんだけどなんていうか全体的な空気感が好きなんだよなぁ。
1話25分最終話だけ31分の全6話だからサクッと見れるのもいいね。
あとハル子さんの声が新谷真弓なのがいい!俺新谷真弓好きなんで。

コンシューマにも「基本無料」の時代到来なるか。
PSP初の基本プレイ無料タイトル「バクマツ☆維新伝」の狙いをアクワイアに聞いてみた


バクマツ☆維新伝のインタビュー記事。
本編遊んでから読むとこの記事すべてが壮大なジョークに聞こえるので
まだバクマツ☆維新伝を遊んでいない人は今すぐPSストアでだうんろーど・なう!
バクマツに関してはレビューで全部書いたので特に改めて言うことは無いんだが

>あと今回,我々がこのタイトルでチャレンジしたいと思っている点は,
>これまでのゲームが「面白そうだから買う」だったところを,
>「面白いから買う」に変えていけるんじゃないか,というところなんです。


皮肉でもなんでもなく素直にこの発言すげぇと思った。すげぇよ。
「面白くないから買わない」としか言いようがないあのゲーム内容で
この発言は普通できねぇよ。
やっぱ商売するからにはこのくらい言えないとダメだよな、うん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/29 02:36 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(9)

ついに発表!「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」!


ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

ついに正式発表されたぞぉぉぉぉーーーーー!
今年のウルトラ映画!ウルトラマンゼロTHEMOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国!
12月23日公開!
大怪獣バトルではなく、ウルトラマンゼロとして一人立ちしての映画だぜ!
カイザーベリアルになって帝国築くとかベリアルさんもお元気そうで!
顔の傷が凶悪でいいねぇ。
公式を見るとゼロがセブンからブレスレッドを受け取ったり、
ゼロが勇敢な青年の勇気に共感して一体化したりと。
過去のウルトラセブンのエピソードをモチーフにした展開が多いね。
まさかのゼロ版ウルトラアイも登場。ゼロへの変身シーンあるんだな!
今回はレイとゴモラは出ないみたいだけど、
ウルトラ兄弟はすっかりお馴染みになったマント姿で出てくるのね。

お祭り作品としてはもうこれまでのメビウス&ウルトラ兄弟、
超ウルトラ8兄弟、ウルトラ銀河伝説でやりきった感があるから、
今回は「ウルトラマンゼロの話」として新しい物語を、
そして地に足のついた内容を展開して欲しいね。
銀河伝説はウルトラ兄弟がベリアルにあっさりやられすぎたり、
再生怪獣が軽く殴られたり投げられたりしただけで次々に爆発したりと、
ちょっと安売りし過ぎな感もあったから、そこは落ち着けて欲しい。

スタッフはかなり入れ替わってるようだが、監督脚本はアベユーイチか。
ウルトラシリーズで言うとネクサス終盤やメビウスの人だな。
これは安心して期待できそうだぜ。どんな怪獣・宇宙人が出てくるかもワクワク。
ビームミサイルキング出ないかなー。

ウルトラ銀河伝説外伝
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I
衝突する宇宙


ウルトラ銀河伝説外伝
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II<最終巻>
ゼロの決死圏


銀河伝説の時と同じで、今回も映画に先駆けてOAVが発売。
こちらはレイやゴモラ、ボスも登場だ。
児童誌で顔見せしていたダークロプスゼロがメインの話になる。
「ゼロの決死圏」ってなんとナイスなタイトル。

>スペースミッションのエキスパート集団、
>ZAP SPACYのヒュウガ船長と
>怪獣使いのレイが乗る宇宙船スペースペンドラゴンが漂着した惑星チェイニーは、
>多次元宇宙に浮かぶ謎の惑星・・・。
>そこで彼らはウルトラマンやウルトラセブンにそっくりの謎の巨人たちに遭遇する!
>さらにレイの召喚するゴモラの前に、謎のメカ怪獣が出現!


多次元宇宙とな?!なんという便利な舞台設定!
これは次元を超える翼を持つ別の世界のウルトラマン。
ウルトラマンノアの登場を期待してしまうが……。
前回はマックスが出たんだし出ないかなぁ。
マンやセブンにそっくりな謎の巨人も気になる。 
まさかウルトラマンFERに登場したカオスロイドでは?!
EX怪獣があれだけ本編に輸入されてるんだからそろそろと思っていたが…。
謎のメカ怪獣ってもしかしてビームミサイルキングでは?!
やっべぇこれは楽しみ過ぎる!
まだまだ情報は少ないが、今年の冬もウルトラマンが熱いぜ!
今年はゼロ!お前の出番だ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/06/29 01:05 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析