絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「ボクも世界を救いたい」のおっぱいネタ。前作「王だぁ!」の時点で入っていた!

好評配信中で俺も今プレイしているwiiウェアの「ボクも世界を救いたい」。
主人公の名前を「おっぱい」にすると
特殊な確認メッセージが10回くらい表示されるというネタが話題になっているが
販売開発元であるポイソフトの社長のツイッターでの発言によると……。

sses.jpg

前作である王だぁ!の時からおっぱいネタは入っていただと!?
配信開始から大分経つのに初耳だわ!さっそく立ち上げて確認!

ju-DSCF1103.jpg

ここで「おっぱい」と入力。

ju-DSCF1104.jpg

ju-DSCF1107.jpg

ju-DSCF1108.jpg

ju-DSCF1109.jpg

ju-DSCF1110.jpg

ju-DSCF1111.jpg

ju-DSCF1112.jpg

ju-DSCF1113.jpg

ju-DSCF1114.jpg

ju-DSCF1115.jpg

ju-DSCF1116.jpg

ju-DSCF1120.jpg

おっぱいというと、
一般的に相当恥ずかしい名前ですが、
よろしいですか?

ホントに?

ホントのホントに?

ホントのホントのホントに?

ホントのホントのホントのホントに?

ほんっっっっっっっとに大丈夫?

絶対後悔しない?

ホントに絶対、確実に後悔しない?

後になって文句を言わない?

親が見ても泣かない?

この言葉を駅のホームで叫べる?

そうですか、分かりました。
貴方の名前は、「おっぱい」なんですね
貴方の名前は「おっぱい」です。


しつけぇ!マジだった!王だぁ!にもおっぱいネタがあった!
しかも「ボクも世界を救いたい」と文面が違うという!
なんという芸の細かさ……。
まさかポイソフトではなくパイソフトだったとは……。
この遊び心!
ポイソフトこそwiiウェアにおけるパイオニアだと言ってもいいだろう。

ju-DSCF1121.jpg

ちなみに国の名前をおっぱいにしようとするとノーチェックで通る。
おっぱい王国爆誕!

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/01 19:32 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(3)

パズルクエスト2は日本配信無し

6月30日に
LIVEアーケードで配信予定だったパズルクエスト2は日本配信無しだそうです。
ふざけやがってちくしょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/01 19:05 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(0)

7月1日のあさごはん

ju-DSCF1098.jpg

今日の朝ごはんは肉とキャベツ!

ju-DSCF1102.jpg

うまかった このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/01 07:44 ] | TB(0) | CM(6)

ボクも世界を救いたい!ファーストインプレッション!

大分遅くなってしまったが「ボクも世界を救いたい」のファーストインプレだ!
ボクも世界を救いたいは「王だぁ!」が話題になったポイソフト配信のwiiウェア
お値段は1000ポイント也。
王だぁ!と同じ世界観で、効果音や音楽も共通しているものが多い。

モードはシナリオモードとシミュレーションモードの二つ。
メインになるのはシナリオモード。
3つのシナリオの中から一つをプレイして自分だけの勇者を作るモードだ。

ゲームの流れとしてはストーリーを追いながら
街やダンジョンを探索してひたすら自分を強化していく。
ダンジョンを探索すれば経験値やアイテムが手に入るし、
街の施設を利用すると新しいスキルを覚えたり仲間が増えたり。
ランダムに発生するイベントも多い。
基本的にはどこを探索するか選んでキャラが育つのを見ているだけの簡単なお仕事。
普通のRPGのような戦闘シーンもあるが、
ダンジョンやシナリオ上でのバトルだけなので実質すべてイベント戦闘だ。

RPGというよりは育成シミュで
実況パワフルプロ野球シリーズのサクセスモードに近い。
淡々としたゲーム内容ではあるんだけど、
とにかくテンポが良くてサクサク進むし、イベントの種類もかなり豊富で
肩の力の抜けたテキストも楽しいので遊んでいてなかなか飽きない。
どこぞの15ターンで終わる上にイベントが手抜きなボードゲームは見習いたまえ!
シナリオはまあ悪くは無いかな。今のところ。

ランダムイベントでいきなり強い武器が手に入ったり大金が手に入ったり
戦闘だと魔法があまりにも強すぎてバランス崩し気味だったり
大味なところもあるが、
このゲームに関してはこのくらいゆるいバランスの方が手軽に遊べていいかな。
ちゃんとセーブして終了させないと続きができなくなったりと制限はあるし。

8bit~16bit時代のRPGっぽいテイストなのに、
キャラがネトゲのアバターみたいな雰囲気なのがちょっと浮いてるが、
遊んでみるとこれはこれで味がある。

俺はまだ2つ目のシナリオ攻略中。
1つ目と2つ目は主人公の設定も決まっていて話も一本道なんだけど
3つ目は色々と自由に遊べるらしいから楽しみ。
ちなみに2つ目のシナリオを性別女で始めるといきなりの百合展開が。
女である私を受け入れてくれた…って、
普通は主人公の性別で相手の性別も変えるもんなんじゃねぇの?!
侮れない。ボクも世界で百合したい。
今のとこすげぇ重い展開ですけどねシナリオ2。二人目の少年は心が痛む!

シナリオモードを最後まで終えて勇者になれるとキャラの登録が可能。
登録したキャラはシミュレーションモードで使用可能になり、
パスワードで違うユーザーに送ったりも出来る。ここら辺もパワプロやね。
ただ、シミュレーションモードはあくまでもおまけって感じかなぁ。
前作の「王だぁ!」の全ゲーム展開を自動で進むようにして、
そこに登録した勇者を放り込んで行動を眺めるような内容なんだけど、
本当に眺めるだけなんで脳内補完できる人じゃないと淡白過ぎるかも。
ここら辺もうちょっと作りこめばもっと面白くなったんじゃないかなあ。
まあ俺もまだ一人しか登録してないんで、もっと沢山登録していけば違ってくるかな。

そんなわけでボク世界。
前作の「王だぁ!」に比べると世界観がミニマムになった分、
取っ付きやすくなっていて面白い。サクサク遊べるのもDLゲーらしいか。
王だぁ!はコンセプトこそ素晴らしかったものの、
ゲームとしてはちょっとオススメできなかったが、こっちはいいかも。
引き続きシナリオモード制覇を目指すぜ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/01 03:15 ] Wiiウェアレビュー | TB(0) | CM(4)

これが俺の勇者!

うおー!寝てしまった!
ボクも世界を救いたいの記事を書かねば。

とりあえずシナリオモードのシナリオ1クリア時のパスワードだけ載せておこう。
俺の脳筋勇者を!
脳筋勇者なのに偶然強力な魔法覚えちゃって使いようが無い脳筋勇者を!
最初に言っておく!俺はあーまーりー強くない!

メゴぞゴ ぶぬマに どへねト レゴよそ げいなイ
ケトりの ゴぶゴと なへそふ あこちぬ ケゴツツ
ぶツとと なケゴケ ケゴねな ゴゴゴゴ ゴダゴゴ
とゴゴや どなゴツ ゴぶとヅ むゴシへ ゲもれめ
すダくね ヌゴ

パスワードの書き写しとか何年ぶりかにやったわ。
4文字ずつ入力してるとアトリエシリーズの新作みたいに見えてくる。
ゴゴゴゴのアトリエ。それは無い。ケトリのアトリエ。まあありそう。

このパスワード、入力ミスしないように
半濁点とカタカナの「リ」「ヘ」が使われない仕様になっていて感動した。
これは素晴らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/01 00:50 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析