絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ラジルギ、360へ!トウィンクルQプロモ公開!ガンバライドDSにフリーモード!

MileStone INC.

マイルストーン公式サイトに新作タイトルへのリンクが!

Xbox360 新作開発中!
ラジルギノア MASSIVE カイハツチュウ


ラジルギ360だと?!

マイルストーンがwii以外でシューティングを出すとは……。
まあ、前はPS2やGCやDCでも出してたから不思議ではないか。
タイトルしか分からないからなんともいえないがラジルギノアのパワーアップ版?
360向けの開発機材あったんですね。
しかしこれは予想外っていうか売れるのかコレ。
確かにwiiでマイルが出したシューティングは軒並み1000本とか2000本とかだったし
360はシューティングの充実っぷりが凄まじいが、
だからって何でも売れるわけでもないし……。
シューティングラブもあんまり売れなかった。大丈夫かマイル。

マイルストーンがwiiでシューティング出すたびに
シューティングなら360で出せばいいのになんでwiiで……。
って言い続けてた連中は全員これ買えよぉぉぉぉぉーーー?!
360で出るんだからなぁぁぁぁーーーーーー?!

俺も出たら買いますです。
ホントに売り上げ上がるならマイル好きとしては喜ばしいんだけどね。
マイルシューは毎回おまけが充実してるから、そこら辺も期待したい。
個人的にはタンクビート360もやりたかった。

ラジルギノアWiiラジルギノアWii
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

\2,150(65%OFF)

ちなみにラジルギノアのwii版はアマゾンで65%OFF。
出荷少ないのに妙に値崩れ早かったなぁこれ……。

トウィンクル クイーントウィンクル クイーン
(2010/08/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


トウィンクルクィーン公式サイト

マイルニュース2連発!
トウィンクルクィーンのプロモーション映像がつ・い・に公開されたぞ!

……これはまたなんていうか「満遍なくショボい」って言い方をしたくなるな。
会話デモでみんな明後日の方向を向いてるのはどういうことだ。
相手の目を見て話なさいってお母さん言ったでしょ!
割と適当でも許される会話デモすらもこの有様だし、
格ゲー部分の動きはサンデーvsマガジンの格闘ゲーム思い出すショボさ……。

いや、この感覚はあれだ、あれに近い。ウィンディ×ウィンダムに近い……!
ぬぅ……だがそれでも俺は発売されるまでマイルストーンを諦めないッ!
プロジェクトケルベルスと2本当時購入予定なんだからなっ!
この決意表明もウィンディ×ウィンダムの時にしたような気がする!

しかし今年の夏以降は格闘ゲームがかなりアツいことになってるな。
スト4の影響なのか新作や移植が色んなメーカーから発表されてる。
なんだっけあのゼクアイン改造計画!みたいな名前の。
ガンダムセンチネルみたいな名前の。エヌアイン完全世界だ。

ファントムブレイカー

エヌアイン完全世界に、5pbの新作格ゲー・ファントムブレイカー。
レコム社長が凄い気合入れているような発言をしているダークアウェイク。
PS3と360に移植決定したアルカナハート3。
そして我らがマイルストーンのトゥインクルクィーンとプロジェクトケルベルス。
なんか同人っぽい作品が目立つのは置いておいて。
まあ、この中ではトゥインクルクィーンの圧勝だろうべ!
今スーパスト4をやっている連中だって発売日以降はみんなトゥインクルやってますよ!
きっとウメハラだってやってるはず!今バカにしてる連中は見てろよ!

……最低限遊べるデキならいいですよ、ええ。

仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 公式

いよいよ来週発売の仮面ライダーガンバライドDS。
公式が更新されて「フリーライドモード」の存在が明らかになったぞ。
ストーリーモードの進行に合わせて増える
1弾~9弾までのガンバライド筐体で自由にプレイ出来るモード。
筐体イラストとかもちゃんと再現されてるのね歴代ガンバライド筐体。
シナリオモードとは別にここだけでもプレイ出来るのはありがたい。

しかし何故仮面ライダーキバパッシャーフォームがこんなに目立ってるんだろうか……。
挿入歌のInnocent Trapは好きよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/23 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

絶叫B級主義 第一回「ゾンビキング」

毎週金曜日にB級映画のレビューを1本更新する連載企画。
「絶叫B級主義」を本日からスタートするぞ!
記念すべき第一回のタイトルはこれだ!

ju-DSCF1256.jpg

死にっぱなしジャーマン

ju-DSCF1293.jpg

ゾンビキング!

素晴らしいキャッチコピー。ジャンルはゾンビモノでアルバトロス配給。
完璧過ぎる布陣にワクワクが止まらないぜ。

ゾンビが世界中に蔓延る時代。
プロレス界の英雄ユリシーズは旧友である覆面レスラー・ティキが
ゾンビとのプロレス試合をするという情報を聞きつけ、
恋人であるメルセデス、その弟であるブルー・セイントと共に試合を見に行く。
ティキを心配するユリシーズと、どうせイカサマだろうと高をくくるセイント。
実際のところただの八百長試合だったが、
試合中に観客の一人がゾンビに殺される事件が発生する。
当然、ゾンビを引き連れたティキに疑いがかかるが、
ティキはゾンビを飼い慣らす方法を知っていたので無実なはず。
ユリシーズは潔白を晴らすために行動を起こすが、
実はその裏にはゾンビキングとその部下達の陰謀があった。

というようなストーリー。
ゾンビは人類に対する脅威!というよりはちょっとやっかいな猛獣的な扱いで、
「ゾンビによる殺人事件が発生しました。警察が捜査中…」
なんてニュースがラジオで流れたりする世界観だ。

まず登場人物の覆面レスラー率がたけぇ!
ユリシーズもその恋人も恋人の弟も
ティキもゾンビキングもその腹心もみんな覆面レスラー。
メシ食うシーンはもちろん寝て起きるシーン、死ぬシーンまで含めて
最後の最後まで素顔を見せるシーンが無いのにはこだわりを感じる。
メインキャラが初登場する時には、アメコミ風のイラスト&名前が
派手な効果音と共にジャジャーンと表示されるので非常に分かりやすい。何この演出。
ちなみにマスクを被ったゾンビというのはゾンビキングただ一人。
それも言動があんまりゾンビっぽくない。
パッケージ詐欺ですな。この手の作品にはよくあること。

展開はまあ突っ込みどころ満載で、
ゾンビキング達の陰謀が、貯水池にゾンビの血を大量にぶち込んで
ゾンビ感染者を増やして世界征服を狙うとかショッカーみたいな内容だったりするし、
ティキのゾンビを飼い慣らす方法の適当さもなかなかひどい。

中盤からは覆面レスラー軍団とゾンビ軍団のバトルがメインになるんだが、
警察と一緒にゾンビと戦うシーンで
「絶対噛まれるなよ!」
って言われた1秒後に噛まれて死ぬ副署長には吹いた。
副署長ぉぉぉぉぉーーーーーー!
プロレスラー>ゾンビ>警察という美しいパワーバランス。
ちなみにこの映画、銃は出てくるが発砲するシーンは一度も無い!
ていうか覆面レスラーのみなさん強すぎ!
「ゾンビを倒すにはクビを胴体から離せばいい。簡単だろ?」
みたいなセリフの後に、
本当にゾンビのクビを簡単にシュポンシュポンちぎっていくのは凄すぎた。
ゾンビは肉弾戦でしとめるのが正しいということが、
この映画とゾンビリベンジで証明されたな。

ゾンビキングの威厳の無さも凄い、
覆面レスラーでゾンビだから強そうなもんなのに……。
ユリシーズの恋人であるメルセデスを捕まえて人質にしたまでは良かったが、
レスラー軍団の逆襲に合って本拠地から逃走。
次のシーンでは公園の滑り台の上で人質を抱えて高笑いを上げるゾンビキングが!
さっきまで秘密基地みたいなとこにいたのにどこだよここ!
かと思えば次のシーンでは民家の間を逃げ回るゾンビキング。
最終的にメルセデスを柵に(適当に)縛り付けて
一人で逃走して本拠地に戻っているという。
そこで最終決戦を行うわけだが何このグダグダっぷり!
ここら辺のバトルはほとんどそこら辺の公園とか道とかで撮影してるのが凄い。
そしてゾンビキング倒した後に残ったゾンビをどうするのかと思ったら
「何をした?」
「俺もわからん」
で完全に解決させたティキがすげぇ。お前何したんだよ!

(巨乳にズームインするカメラ)とか
(意味も無く画面の半分を覆う乳首ピアス)とかのお色気要素もあるぜ。
すいません俺乳首ピアス苦手なんで勘弁してもらえますか。
車の中でズゴバコしようとしたところをゾンビに襲われるカップルもいるぞ!
男の方が女に「誰かが来ても顔を見られないように」ってんで
レスラーマスクを無理やりかぶせようとしててまた吹いた。どんなプレイだ。

もう滅茶苦茶な映画でアクションはしょっぱいし展開もグダグダなんだが、
妙にインテリっぽいユリシーズをはじめとして登場人物のキャラは結構立っていて、
ゾンビキングは人間だったころユリシーズの対戦相手だったとか、
ゾンビキングの腹心であるマーデライザーはブルー・セイントの父親の仇とか、
戦う理由付けもちゃんとされているし、
77分というやや短めの時間の中に色んな要素を詰め込んである。
ゾンビが脅威として認識されてはいるんだけど、
存在が一般的になっていてそこまで深刻ではないって世界観は普通に好きだな。

出オチ過ぎるパッケージとアルバトロスの名前から警戒していたんだが、
滅茶苦茶でチープな映画なんだけど笑える突っ込み所も多いし
独特の雰囲気とパワーがあってB級映画としてはなかなかどうして味があって面白い。
グダグダなのに不思議とスピード感があり、
ゾンビと覆面レスラーという一見ミスマッチな二つが謎の調和を見せる一品。
何よりあのゾンビ映画至上稀に見る能天気にバカ明るいラストシーンが清々しすぎて満足
最後のブロッサムのくだりも普通にいいシーンだったと思う。
なんだかんだで一周してゾンビ映画らしい内容になってたよ。
これはむしろゾンビ映画好きな人の方が楽しめるかもしれん。
割り切れる人ならば普通にオススメです。

ゾンビキング [DVD]ゾンビキング [DVD]
(2006/05/03)
ジュールス・デロームジェニファー・トーム

商品詳細を見る


次回予告!

ju-DSCF1296.jpg

来週もこのブログを恐怖のどん底に叩き落すぜ!
シーユー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/23 17:59 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(6)

THEどこでも推理&THEテニスDL配信開始!なにぃ?!ひつじ村が900円だと!

SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.2 THE テニス

SIMPLE2500シリーズPortable!! Vol.3 THE どこでも推理 ~IT探偵 全68の事件簿~


PSPで発売されたSIMPLE2500シリーズのTHEどこでも推理とTHEテニス!
2本とも7月22日からDL版が配信されたぞー!どちらも2000円だ!
D3公式が一切更新無しという糞ふざけっぷりなのでPSストアのページにリンク。
THEテニスはオススメ出来ないが、THEどこでも推理は2000円ならお買い得だぜ!

PSPオンライン配信タイトルに『ようこそ ひつじ村 ポータブル』が仲間入り!

と思ったら同じ日にサクセスがPSP版ひつじ村を900円で配信開始とかやってくれる……。
これまでもUMDで過去に発売されたパズルゲーとかを900円均一で配信とかしてたが
ついにひつじ村を投入してきたか。この価格なら普通に欲しくなるなぁ。
ドラゴンダンスとかも面白そうなのよね。

まあこのブログを見ている皆さんはサクセスのゲームなどDLせずに
ちゃんとSIMPLEシリーズをDLしてくれるって俺は信じているから!

つーかサクセス、ここまで投売り体勢だと
もう新作を販売しないんじゃないかという不安が。
mixiアプリだけになってから随分経つしさ……。

アーケード筐体と同サイズの天空の剣とボタンで熱くバトル!
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ」を試してみた


ゲームウォッチの周辺機器体感コーナーであのドラバト専用コントローラーが!

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
(2010/07/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


12800円するヤツね。
買う気はまったく無いがどういうものか気になってたのでこういうレポは面白い。
この持ち方でバーチャルコンソール遊んでみたい……。

たまにいくツタヤにこれが1個置いてあったけど果たしてあれは売れるのだろうか。

週刊ゲーム番長

ツイッターでサンソフトの人がつぶやいていた情報。
7月25日の深夜からテレ東で「週刊ゲーム番長」というゲーム番組がスタートするらしい。
おお、地上波でゲーム番組って超久々じゃね?!
たまにゲームセンターCXの特番があるくらいだもんな!

しかし内容はゲーム好きな吉本芸人がゲームの腕を競うものか……。
あんまりそそられないな。

>出演者
>井上聡(次長課長)、西田幸治(笑い飯)、ケンドーコバヤシ、桜庭和志(予定)


井上聡はモンハンを5000時間近くプレイしてることでお馴染みだし、
西田幸治もゲーム好きだっけ?
まあ、スピードワゴンがやったクソゲーDVDよりはマシになるだろう!
とりあえず覚えていたら見てみるぜ。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]UC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC2 [DVD]機動戦士ガンダムUC2 [DVD]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


ガンダムユニコーンのBDとDVDの2巻が予約開始だそうで話題になってるな。
1巻が凄く面白かったと聞くが、
最近のガンダムはOOの2期の途中くらいまでしか見てないなあ。
ていうかアニメ全然見なくなった。見るのがめんどくさくて。
ネット配信で1週間はいつでも見れるとかも最近多いけどそれすらも見るのが面倒。
大魔神カノンも一応録画してあるがまったく見てない。

俺はもう仮面ライダーと戦隊とプリキュアがあればいいよ……。
この3つで燃えも萌えも感動も笑いも全部揃ってる。
今の日本のエンターテイメントの最前線だろ多分。
俺の朝飯よりバランス取れてるわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/07/23 01:56 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析