絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月18日&20日の気になるヤツら

電撃オンライン ソフト販売スケジュール

今週発売の新作チェック!



俺が購入するのはスーパースマッシュボールプラスリモコン同梱!
俺もついにコイツでwiiリモコンプラスデビューするぜ。
でも色がピンクのみで単体販売ナシってどうかと思う……。
いや、いいさ!ピンクで!ラブリーチャーミーな俺にはピッタリじゃないか。
wiiスポーツリゾートのリモコンプラス同梱版も魅力的だったがここは新作かなと。
wiiリゾは中古でモーションプラス無しのが結構出回ってて
それが安かったりするのでそれ買ってもいいし。



□クロスボード7
□ダンスエボリューション
□ソニック フリーライダーズ
□体で答える新しい脳トレ
□Kinect スポーツ

キネクトもついに20日発売。
日本では売れる要素が皆無なわけだけど、
精度はかなり凄いと聞くしゲーマー向けタイトルもそろえるとか言ってるから、
気になるといえば気になる。でも俺が買うのは2年後くらいかな……。
その頃にはHALOキネクトとかギアーズオブウォーキネクトとか
ダークセクターキネクトとかお姉チャンバラキネクトとか地球防衛軍キネクトとか出てるかも

でもキネクトは何も手に持たずに遊ぶわけだから、
今挙げた剣やら銃やらを手に持って武器にするゲームって
逆に遊び辛そうな感じはするよな。そういうゲームが出た場合、
プレイヤーが自分で用意した剣とか銃的なものを持って遊んでも
認識に問題はないんだろうか?
例えばキネクトスポーツに卓球が収録されているけど、
「あえて本物の卓球のラケットを手に持ってプレイする」ってのは可能なのかな?
仮にそういうことが可能だとしたら、
「何も持たなくても遊べる」=「好きなものを持って遊べる」ってことだったら
結構色々と出来そうよね。
これは剣で敵を切るゲームだから俺はゴボウを手に持って遊ぶぜー!とか
せっかくだから俺はwiiハンドルでこのキネクトのレースゲームを遊ぶぜ!とか
プレイヤー側で好きに工夫してもいいし、
ソフトメーカー側でゲームに何か付属してもいいよな。
キネクトは「コントローラーを持たなくても遊べる」じゃなくて、
「プレイヤーにコントローラー以外の好きなものを持たせられる」って考えると
逆に色んな可能性が生まれる気がする。
実際そういうことは可能なんだろうか。そこまではムリかなぁ。

そんな事を書いてるとキネクトがちょっと欲しくなってくるので
「体で答える新しい脳トレ」を見て心を落ち着ける。
タイトルに新しいって書いてあるのにこんなにも新しくない。





何故この時期に?と疑問がいっぱいのポケモンverDSi本体も登場。
ポケモン発売した大分後で、
スーパーマリオ25周年限定本体の発売後で、3DSの発売前。
という絶妙に微妙過ぎるタイミング!アマゾンでもフツーに予約受け付けてます。
そんな俺だが発売日付近に買ったポケモンブラックはまだクリアしてない!

維新の嵐  疾風龍馬伝
維新の嵐 疾風龍馬伝
posted with amazlet at 10.11.14
コーエーテクモゲームス (2010-11-18)
売り上げランキング: 456


維新の嵐シリーズの新作、維新の嵐疾風龍馬伝も今週登場。
ジャンルはアドベンチャーなので過去に出たシリーズとはベツモノでほぼ完全新作か。

>歴史が苦手な人でも楽しめるよう、
>遊びながら幕末の人物の知識を身につけることができる“これ誰?ボタン”や、
>史跡を紹介する“龍馬を訪ねて”の便利機能も用意されている。


これは……ありがたい……。
コーエーはこういう地味なタイトルが
地味に面白かったりするからなんか気になってしまう。
オプーナは言わずもがな。ザッツキューティーDSは凄く面白かったし、
采配のゆくえとか国取り頭脳バトルも評判いいな。
気になるが……発売日に買うほどじゃないんだよねぇ。

今週はこんなとこか。スーパーカセキホリダーとか、
俺の256MBのPCじゃ天地がひっくり返っても動かない
ザ・シムズ3の360/PS3版とかもやってみたいが。スマボー1本で。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/11/14 05:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

11月16日配信のwiiウェア&11月17日配信のdsiウェア!


・11月16日配信のwiiウェア
800ポイント
カラーズ(ラックプラス)


・11月17日配信のdsiウェア
500ポイント
ARC STYLE: 突撃!キャッスルアタッカーズ(アークシステムワークス)


来週配信のdsiウェア&wiiウェア情報!
お、来週はwiiウェアの配信があるんだなってラックプラスじゃねーかーーッッ!
コロぱたのラックプラス!
最速部殉職刑事はどうなってるんですかァーーーッ!
こちらスカイ!最速部と殉職刑事は確認できない!
気をつけろよ……ヤツは発売日未定だ……。

既に一年半以上動きが無く、
いつもツイッターであれだけ呟きまくってるラックプラスの人が
頑なにこれの話題だけは出さないところを見ると
もう開発中止になってるんだろうか……。

ゲーム自体は斑鳩みたいな感じなのかな。
自機と同じ色の敵だけに体当たりして倒して行くゲーム。
色を切り替えながら進んで行く。

>Wiiリモコンを両手で持って1人で遊ぶか、友だちに手伝ってもらうか。
>さらにもう1つWiiリモコンを加えれば、3人で一緒に遊ぶこともできます。


やるか三刀流……!
しかしリモコンがたりない!

ColorZ WiiWare Official Trailer

どうやら新作ではなく海外ゲーのローカライズみたいねってキャラきめぇ!
面白そうではあるがこれは日本だとウケ悪そうだぜ。

dsiウェアは予告のあったアークスタイルのキャッスルアタッカーズだけか。
どういうゲームか分かってなかったが、
タッチペンでラインを引くだけのカンタン操作がウリのRTS。
5チャプター10ステージの全50ステージ。
キャラの絵柄がなんか洋ゲーっぽいと思ったらこちらも洋ゲーだそうな

Castle Conqueror DSiware Preview

なんか見づらい動画だが、雰囲気は良さゲね。面白そう。

来週は両方ともローカライズモノ。
どっちも面白そうではあるが、先週分をまだ遊んでる最中だし、
来週はスーパースマッシュボールもあるから、まあ状況を見てかな。

それにしても最速部と殉職刑事はどうなっているのやら……。
あとまったく関係ないがマイルストーンのエサイルwiiも気になる。


コロぱた
コロぱた
posted with amazlet at 10.11.14
ラックプラス (2009-12-24)
売り上げランキング: 2076


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/11/14 01:22 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析