絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

トムクリエイト最新dsiウェアが8日に発表!最速部と殉職刑事は生きている?!

2010年12月8日、新タイトル公開


GジェネレーションシリーズとコードギアスDSでお馴染みのトムクリエイト!
dsiウェアでは200円でバラエチー豊かな新作をゾクゾクと配信しているメーカーだが、
この度、12月8日に新タイトルを公開すると発表したぞ!
ティザーサイトが出来ているが、
わざわざdsiウェアの新作で予告サイトまで作るとはかなり気合入っているな。
公式ブログによると

>トムクリエイトの駆け抜けてきた2010年を締め括る一本となります。
>ご期待下さい!


だそうで。サイト見るとお祭りゲー?
トムクリエイト製dsiウェアのオールスターゲーとか?それは無いか。
dsiウェアでお祭りと言われるとカタヌキの悪夢を思い出してしまうな……。
さすがにあんなのはもうしばらく出ないだろうけど。
何にせよ、これはなかなか見逃せない1本になりそうだぜ。

twitter:lukplus_abe

>色々大人の事情で止まったりしてますが、中止にする気はありません

すごく面白そうだったのに年単位で音沙汰が無く、
俺も大分諦め気味のwiiウェア最速部と殉職刑事。
カラーズを配信開始したばかりのラックプラスのツイッターでコメントが。
中止にする気はありませんか……。
信じたいところだけど、中止にする気がなくても
中止にせざるを得なくなるのが開発中止タイトルってもんじゃないんだろうか。
公式サイトも消滅したままだし……。

しかし公式のコメントなのでこれは信じたい!
最速部と殉職刑事、楽しみにしてるんだからさぁ!俺は信じるよ!

コードギアス 反逆のルルーシュ(特典無し)
バンダイ (2007-10-25)
売り上げランキング: 3764


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/12/02 08:05 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(0)

クラヒーオーズコンプまであと1人!これまでのまとめ!颯爽と、ギャレン

クラヒーオーズ!
拍手コメントに漢字にルビが無いから幼児向けではないのかなってコメントが来ていたが
wii版は子供向けのモードも用意されていて、
そっちを選ぶと文字が全部ひらがなになって操作も簡単になるので
子供でも問題なくプレイできますよ。ライダーの性能も大幅に強化されるのでお手軽に。
スゴロク風のラグナロクモードも難易度を簡単にすると分岐が無くなるので安心。
大人はもちろん、本来のターゲットである子供も問題なく遊べます。
仮面ライダーのゲームは子供が楽しく遊べて当然!
なんたって仮面ライダーは子供達のヒーローですからね!

suNEC_0066_20101202065027.jpg

さて、そんな仮面ライダークライマックスヒーローズだが、
やりこんでついに仮面ライダーギャレン登場!
超必こそないが動きもしっかりしてる。
必殺技はバーニングスマッシュとファイアバレットとファイアアッパー。
投げ技は「この距離なら避けられないな!」のセリフと共にゼロ距離射撃。

ブレイドvsギャレンで固有セリフアリ。
「オンドゥルルラギッタンディスカー!」「剣崎…お前を倒す!」

聴いた時は吹いた。
中の人は違うのに「本当に裏切ったんですか?!」じゃなくて
ちゃんと「オンドゥルルラギッタンディスカー!」って叫んでる悪ノリっぷりが色んな意味でひでぇ!

橘さんは本当にいたんだ!これで残る隠しライダーはあと1人!

しかし、あの超単調なラグナロクモードを
徹夜で合計20時間遊んでもまだ最後の隠しキャラが出せていない……。
もう仮面ライダーが嫌いになりそうなくらいラグナロクモード遊んだよ……。
結論としては

・W編とオーズ編を両方クリアしても何も無い。

・ステージセレクトを駆使して全ルートを通り、
もう1人の主人公ライダーと最後の隠しライダーを除いた
すべてのライダーを仲間にしても何も無い。


という空しい結果だけが出たよ……。
最後のライダー、出してる人は普通に出してるみたいなんで、
単に俺の遊び方が悪いだけなんだろうな。
こういう時は自分の攻略センスの悪さに絶望する。
もうラグナロクモードを繰り返し遊ぶのが苦痛すぎて俺の体はボロボロだ!

とりあえず現時点で分かっている隠しキャラの出現条件をまとめておく。
これwii版ね。

基本的にはラグナロクモードでキャラを仲間にして、
そのキャラを「仲間として選択してステージに連れて行く」
ことで他のモードでも使用可能になる。特殊な条件のライダー以外は全部これ。
そしてラグナロクモードを進めて行く毎に各ライダーの最強フォームも解禁される。

一度ラグナロクモードをクリアするとエクストラステージとなり、
すべてのステージ+隠しステージのステージ14を自由に遊ぶことが出来るので、
仲間にし損なったライダーはこのエクストラステージでゲットしよう。

ラグナロクモードで仲間にならないキャラ。
オーディン、王蛇、シザース、ネガ電王、ダークカブト、リュウガ。
この6人は隠しステージのステージ14をクリアする度に1人ずつ解禁されていく。
隠しステージと言っても
ザコ戦ばかりで全然面白くないし変わり映えしないんだけどね……。
こんな退屈なステージを何回もクリアしろとかちょっとひどい。

仮面ライダーギャレンは
「最後の隠しライダーとギャレンを除いたすべてのライダーを
アーケードモードで使用可能にした上でステージ14をクリア」
だった。
この条件を満たしていないとステージ14クリアしてもキャラ出なくなる。

で、最後のライダーなんだけどラグナロクで出ないってことは、
多分アーケードモードを全キャラでクリアとかかな……。

さすがに俺もう疲れたよ……。
なんでアームズハートとかいう作業ゲーからやっと開放されたのに
また作業ゲーやってるのか自問自答しながら泣きそうになってきた。
意地でも発売日までに全ライダー出すつもりだったけどもう限界だ。
つーかもう朝じゃねーか!

suNEC_0053.jpg

とりあえず今日はここまでにしておこう。
あとはプレイするペース落として
のんびり全キャラでのアーケードモードクリアを目指すよ。
ここんとこライダー記事以外の記事全然更新してないのでそっちも更新せねばね。



※追記

クライマックスヒーローズオーズコンプリート!
全キャラ出現条件!最後のライダーは…!


コンプリートしました。



S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン
バンダイ (2010-11-13)
売り上げランキング: 786


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/12/02 07:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析