絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

桜井美帆さんのブログでご紹介いただきました

ネタとしてはすげぇ面白い「桜井美帆の幸運の女神セラピー占い」

dsiウェアの「桜井美帆の幸運の女神セラピー占い」が
ネタとして面白いという記事を今朝書いたら……。

占いゲームの批評が届く・・・(汗&笑)|
幸運を引き寄せる あげまんセラピスト 桜井美帆の潜在能力開発☆


桜井美帆さん本人のブログでご紹介いただきました!

漏らすかと思ったわ!
ただでもいらないとか手抜きとかネタとして面白いとか好き放題書いてて、
言っちゃなんだけど桜井美帆さんは普通に俺に怒ってもいいところなのに
この女神のような対応!
桜井美帆さん色々と失礼な事書いて申し訳ありませんでした!
ご紹介と好意的な対応に感謝致します。

しかしこんなことならもうちょっとマイルドな表現に留めておけばよかった。
ただでもいらないとか極端な記述をした結果、
逆に桜井美帆さんに大人な対応をされて
自分の器の小ささを露呈する事になってしまうなんて!
まさに俺の自滅……ハッ!

ssIMG_0335.jpg

破壊の女神のメッセージはこれのことだったのか!
なんて凄い占いソフトなんだ……。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/18 18:57 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(13)

ネタとしてはすげぇ面白い「桜井美帆の幸運の女神セラピー占い」

桜井美帆の幸運の女神セラピー占い

2月16日にゾンゲリパニックと同時配信された
「桜井美帆の幸運の女神セラピー占い」のレビュー行くぜ!
WaiSが500ポイントで配信する占いソフトだ。
俺向きのゲームじゃないことは分かっているが

>『桜井美帆の幸運の女神セラピー占い』は、
>幸運を引き寄せることを目的に、あなたが迷ったときや、落ち込んだとき、
>不運なとき、不安なとき、心配なときに、
>幸運の女神パワーとメッセージで開運と成功の道に導く、
>あなた専用の魂磨きと癒しのツールです。

>曾祖母がイタコという家系の特殊能力を授かった「桜井美帆」監修の下、
>幸運を引き寄せるエネルギーチャージ。
>不思議なシンクロニシティを体感することでしょう。
>開運メニューは恋愛運・仕事運・健康運・金運・夢叶運です。


この胡散臭い説明文を読んでこれは買わねばと思ってね!

最初に言っておくとこれ占いソフトとしては
500ポイントどころかタダでもDSの本体容量を圧迫するからいらないってレベル。
恋愛運・仕事運・健康運・金運・夢叶運の5つを占い事が出来るが、
簡単なアドバイスみたいなのがランダムで表示されるだけで、
それ以外にはほとんど何も出来ないという手抜きっぷり。
イラストの雰囲気は嫌いじゃないけどこれはねー。
しかしそのアドバイスや世界観がなかなかぶっ飛んでるので
個人的には500ポイントでも買って良かったと思ってるぜ……。

メインとなるモードは占いセラピー1つ。
まず恋愛運・仕事運・健康運・金運・夢叶運の中から占い項目を決め
シャッフルされる女神カードの中から1枚カードを引く。
そこに書かれた女神の説明と女神からのメッセージが表示され、
その次にプレイヤーが運勢をよくするためにした方が良い行動が
セラピーとして提示される。
最後にエネルギーチャージという謎の演出が挟まって終了。
累計チャージ回数でプレイヤーのチャクラがどんどん高まって行くらしく、
それはメニュー画面から確認できる。
最初にプレイした時は

ssIMG_0323.jpg

>宇宙の女神からのメッセージ 
>今日は宇宙と一体化して気持ちよさを満喫しましょう


いきなり宇宙の女神から宇宙との一体化を要求されて困った。難易度が高すぎる……。
地球レベルでのアドバイスをしてくださいよ!


ssIMG_0324.jpg

やるたびに結果が変わるので何回かやり直してみたら今度は闇の女神が。
闇のパワーですよ!さあ闇の女神はどんなメッセージを俺に伝えてくるのか!

ssIMG_0325.jpg

闇の女神さん、意味はよく分からないけどなんか良い事言ってる?!
でも「健康運」の占いしたのにまったく回答になってない!
まあこのソフトの女神からのメッセージ、どれもこれも
選択した占いとまったく関係ないものばかりだったりするんですけどね
闇パネェと思いながら何回かやってたら今度は「破壊の女神」からのメッセージが!

ssIMG_0335.jpg

>自滅しないように、自爆しないように、
>何があっても諦めないように気をつけましょう


破滅の女神から自滅と自爆に気をつけるように言われたら納得するしかねぇぜ……。

「破壊の女神から自滅に気をつけるように忠告されて変な納得をする」って、
完全に聖☆おにいさんのノリだこれ。

この時点でかなり面白いんだけど次のセラピーが凄い。
最初に書いた通り、運勢を良くするためにした方が良い行動が提示されるんだが……。

ssIMG_0330.jpg

>「流れに身を任せてみてね」

>このセラピーを実践できますか?

>はい/たぶん/なんとか/少し


拒否権無し!しかもセラピーの内容が凄い曖昧!
「首を左右に5回ずつ回しましょう」とか
そういう具体的なアドバイスもたまに出て来るんだが、中にはこんなのも。

ssIMG_0336.jpg

>「抗うことなく黙々と仕事をしてね」

>このセラピーを実践できますか?

>はい/たぶん/なんとか/少し


セラピーじゃなくてただのブラック企業だこれ!
女神恐ろしいな。

ssIMG_0332.jpg

>「合コンやパーティに参加してみてね」

>このセラピーを実践できますか?

>はい/たぶん/なんとか/少し


もちろんリア充向けの質問で俺の心を折りに来るのも忘れない。

ssIMG_0333.jpg

エネルギーチャージ完了!

こんな感じで、女神からの謎のメッセージと
曖昧すぎる上に拒否権のないセラピーがプレイヤーに届けられるという
とても素晴らしい占いソフトとなっております。
最初にタダでもいらないって書いたけどこれはオススメですよ!
前にレビューした「心のヘルスメーターココロン」を越えるデキ!
神ゲー、いや、女神ゲーと言っても過言ではないだろう。
俺も今日からこのソフトで魂を磨いていこうと思います

いやぁ、DSiウェアって本当にカオスで楽しい場所ですよね!

勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)(2011年発売予定)勇者30 SECOND
(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」
無料DLプロダクトコード同梱)(2011年発売予定)


マーベラスエンターテイメント 2099-01-01
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




※追記

このレビューを更新した後に大変なことになりました。

絶対SIMPLE主義 桜井美帆さんのブログでご紹介いただきました


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/18 07:03 ] DSiウェアレビュー | TB(0) | CM(4)

dsiウェア「ゾンゲリパニック」レビュー!悪い意味でノリだけのゲーム

ニンテンドーDSiウェア【ゾンゲリパニック】公式サイト

全難易度でクリアしたので、
2月16日にジースタイルから500ポイントで配信されたばかりのdsiウェア!
ゾンゲリパニックのレビュー行くぜ!

内容は最大4人での協力プレイに対応したアクションシューティング。
重火器を使ってとにかくゾンビを撃ちまくる!という単純明快なゲームで
操作は十字キーで移動、ABYボタンでメインウェポンとサブウェポンの発射。
LとRボタンでキャラを回転させて方向転換。
十字キーでキャラ動かしてLボタンとRボタンで攻撃の狙いをつけるタイプ。
個人的には進行方向がそのまま攻撃の向きで、
LRボタンで向きの固定が出来た方が遊びやすかったんだが、
オプションでもここは変更できなかった。

ステージは全3ステージで、難易度はノーマル/ハード/スクリームの3段階。
使用できるキャラは4人だが性能とモーションに違いはない。
ゲーム中、「特定のゾンビを○○体倒す」「難易度○○でボスを倒す」
などの特定の条件を満たすたびに称号が解禁される
サバイブレコードというやりこみ要素もある。

dsiウェア初のゾンビゲーで、ゲームとしても面白そうだし
公式のB級テイストもなかなかツボだったので期待してたんだが……。
なんつーか、悪い意味でノリだけで作ったような内容だったわ。

ショットガンや火炎放射器などの多彩な武器があり、
1人プレイでも倒れているNPCに近づいて救助することで
そのキャラと一緒に最大4人で戦えるなどの要素は良い。
ただ、ゲームの目的が「ゾンビを一定数倒す」のみで、
ゾンビはプレイヤーキャラの近くにどんどん湧き出してくるため、
結構な広さがあるステージも仲間を探す時に軽く歩く程度で
まったく生かされていない。

ショットガンや火炎放射器などの強力なサブウェポンは
弾数制限があってドラム缶を壊した時に出現するが、
一定時間ゾンビを倒した時に挟まる休憩時間でも手に入るし、
仲間と一緒に戦っているだけでも仲間がポイポイ武器をくれるので緊張感が無い。
初期装備のハンドガンで戦う場面はほとんど無かった。

公式見たらキャラは面白そうだったけど、
実際はほんのちょっとだけステージの間にセリフがあるだけで、
エンディングすら無しというガッカリっぷり。
思わせぶりなセリフばかりのヤスヒロはのあの後どうなったんだよ?!
スタッフがモデルっぽいヤスヒロは!
一応のエンディングすらなくメニュー画面に戻るから凄い消化不良。

基本的に仲間と一緒に一箇所に固まって、
どんどん出てくるサブウェポンを拾いながら
周りに沸いて来るゾンビをチマチマ撃って行くだけのゲーム。
エフェクトもショボいせいであんまり爽快感もナシ。
3つあるステージはどれも代わり映えしないし難易度もかなりヌルい。
最高難易度のスクリームでむしろ難易度ノーマルってくらい簡単で、
結局全クリするまで一度もゲームオーバーにならなかった。
やっぱアイテムが多すぎるせいだな。
とにかくプレイがひたすらに単調でプレイにメリハリがない。
難易度を上げても敵の数と攻撃力が強化される程度だ。
全ステージ全難易度制覇の特典も何もない。
ゾンビを倒しても得点とかそういうのも無し。

敵キャラや武器やサバイブレコードの1個1個に解説があったり、
プレイヤーキャラ4人がやたらアクの強いキャラばかりだったり、
公式トップに謎の実写ムービーがあったりと、
スタッフは割とノリノリで作った感じはするんだけど、
ほとんど意味の無いステージ、単調なゲーム目的。
バランスの取れていないアイテムと、
「ゾンビを銃で撃ちまくるゲーム作ろうぜ!」
っていうノリだけで作っちゃった感じがするなあ。
それっぽい要素とそれっぽいシステムを放り込んだだけでまったく練られてない。

ゾンビは何種類かいて攻撃方法で個性はしっかり出しているし、
ショットガンやら地雷やら手榴弾やら火炎放射器やらをガンガン使って
ゾンビをガンガンやっつけるゲームなので、それなりに楽しめはするんだが、
基本部分のボリュームも無いし500円と考えてもちょっと厳しい内容。
「これだ!」と言えるような、何か核になるようなシステムが一つあれば
それだけで全然印象が違ったと思うんだが……。
同メーカーが以前出した瞬間!ジャンプ検定や瞬間!プチプチ検定に続いて
練りこみがあと一歩足りないゲームだったぜ。

いっそ「瞬間!ゾンビ検定」ってタイトルで
短時間で遊べるゾンビゲーにするとかの方が良かったかも。

ぞんびだいすきぞんびだいすき

チュンソフト 2011-01-20
売り上げランキング : 426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/18 05:46 ] DSiウェアレビュー | TB(0) | CM(0)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析