絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百七十話「プレゼンテッドバーイ…」の巻

ssIMG_0840.jpg

先日ケイブ公式通販で販売されていた義援金対象商品が届いたぞ!
ケイブ通販で売られているグッズをランダムにセットにした福袋商品で、
値段は2000円で送料無料。収益はすべて東日本大震災への義援金となる。
これは買わなければいかんでしょう。寄付ですよ!寄付!
寄付関係ないお楽しみ箱セットも買うつもりだったんだけど
よく考えたら別にいいかな……と思ったので買ったのはこれだけ。
箱はかなり軽い。中身はどうか。

ssIMG_0841.jpg

・ケイブ公式通販 義援金対象商品 2000円
解説上等Tシャツ
キューブメモ倍率チップ「5」


ssIMG_0842.jpg

ゲーセンでシューティングを遊んでる時に後ろで解説されても構わねぇ!
むしろ解説上等だ!と背中でアピールできるシャツと

ssIMG_0843.jpg

ケツイプレイヤーにはお馴染みの「5箱」をキューブ状のメモにしたもの。
メモって言うとショボく聞こえるけどデカくて質感も良い感じだぜ。

解説上等シャツが2800円。メモが1500円で売られていたものなので、
送料ナシ2000円儲けは全額寄付の商品としては文句なしではある。

……が、解説上等シャツよりはもっとケイブ的なグッズの方が欲しかったな。
とりあえずキューブメモは大事にしよう。





スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/19 23:01 ] 福袋 | TB(0) | CM(7)

4月19日のあさごはん

ssIMG_0830.jpg

3DSのマイクってなんでこんな隠しマイクみたいな仕様なんだろうといつも思う。

ssIMG_0833.jpg

DSのは分かりやすかったんだが……。
DSiやDSiLLみたいにカメラのレンズの横にマイクがあると、
マイクに息を吹く操作をする時にレンズが曇りやすくなるとかそういう理由だろうか。

ssIMG_0839.jpg

そんなわけで今日のあさごはんはブタモツ。
匂いがちょっと苦手なんだけど味はふつー。ラー油を混ぜて炒めた。
そろそろ食べるラー油が恋しくなってきたからどっかで買ってこなければ……。

http://syarecowa.moo.jp/255/24.html

まとめサイトで怖い話読んでたら
不意打ちにわけの分からない話が出て来てちょっと面白かった。
俺も命の危機を感じることがあったら電話しなきゃ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/19 07:46 ] | TB(0) | CM(4)

真・仮面ライダー~序章~見た!

ssIMG_0837.jpg

土曜日にクレヨンしんちゃんの映画見に行った帰りに
100円セールやってた新宿ツタヤでウルトラ銀河伝説や片腕マシンガールと一緒に
真・仮面ライダー借りてきた!
JとZOは随分前に見たのでいつか見よう見ようと思っていたのだ。
見たがこれは……意欲作ではあるな……。
90分あるのにまともな戦闘シーンが2回だけ。
それも片方はシンが一方的にやられて、
もう片方は脊髄ぶっこ抜きのモータルコンバット。
仮面ライダーが悪人とはいえただの人間を一方的に殺すわ、
シンさんの恋人の乳首が出てくるわ。血がドバドバ出て人間死ぬわ
話には聞いていたが物凄い殺伐っぷりだな!そして火薬の量の多さ!

またシンさんの特殊メイクっぷりがすげぇキモさ。
目がギョロギョロ動いたり頭の横がビクビク動いたりとか。
変身シーンの気合の入れ方は歴代ライダートップクラスだが、
明らかに気合を入れる方向が間違ってる気がする。怪人だこれ!
「わー!アゴが割れたぁぁぁぁ!」とかモモタロス気味に突っ込みたくなるわ。
そしてシンさんの子供が同じくらいキモい!

でも見た目がまんま怪人で不気味だからこそ、
改造されてしまった悲哀が伝わってくるし、
醜いシンの姿のまま恋人を抱きしめるシーンの美しさはこの作品ならでは。
序盤の謎の殺人事件を警察が追ってるシーンなんかはややクウガっぽいノリで好き。
シンさんが一方的にボコられるくらいしか戦闘シーンなかったのに、
そのまま話がどんどん進んでいってクライマックスっぽくなって、
「えっ、まさかこのまま終わり?」って思ったら、
空気を呼んだサイボーグ兵士が唐突に壁ぶち破って出てきた時は安心したぜ。
戦ってる姿はなかなかかっこいい。

本編見るの初めてなんで、改造兵士レベル3こと鬼塚さんが
シンと戦ってないのにはビックリした。戦ってねーのかこの二人!戦ってよ!
ちなみに近年になって食玩でシンと一緒にフィギュア化されてます鬼塚さん。
HDM壮絶シリーズだったんだけど、
シン、シークレットでシン咆哮ver、シークレットその2で改造人間レベル3という
謎のシン祭りだった。今すっごく欲しい。

生物的な造詣とか雰囲気とかは「ULTRAMAN」に近いかも。
やっぱこういうヒーロー作品を何年も作ってると
大人向けのちょっとダークでリアルさのある作品を作りたくなるんですかね。
いや、まあ……仮面ライダーもウルトラマンも
割と数年に1回くらいのペースでそういうのやってる気もするけどさ。

とにかく殺伐としていて地味ではあり、時代のせいもあるが色々とチープ。
個人的にはZOやJの方が好きなんだけど、雰囲気は独特でなかなか惹き付けられるし
最後に子供が出てくるので、
もし続きが作られていたら親子でダブルライダーだったのかな……とか、
2回目の戦闘でのバッタっぽい動きは
今の技術だったらもっとカッコ良くなってたろうな……とか。
続編だと怪人っぽい姿の上からマスクを被って「仮面ライダー」になる予定だったとか
面白くなりそうな要素が多いだけに色々と想像させるねえ。
あと特別出演してる石ノ森章太郎の存在感が凄すぎて吹いた。

もう随分昔の作品だし今更続編もムリだろうが、確かに色々と勿体無い。
仮面ライダー20周年記念作品の1本として原点怪奇、
じゃなかった原点回帰を目指して作られた作品でもあるし、
40周年を迎えた今、改めて評価するべき作品かもしれない。

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 11565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/04/19 06:43 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析