絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSうしみつモンストルオ&ビックリマン購入!ぶりぶりざえもんDVD到着!

IMG_1652.jpg

3DS!
うしみつモンストルオとビックリマン漢熟覇王買って来たぜ!
この2本を同時に買うのは全国でも1万人程度だろう。
ファミ通の第一報から楽しみにしていたうしみつモンストルオ!やっと遊べるぜ!
ビックリマンはカメラでシール取り込めるとかすれ違い通信で対戦とか、
そんなのを見てたら欲しくなってきて、ビックリマンあんまり分からないし
日本一ソフトウェアのゲームもあんま遊んだこと無いのについ買ってしまったぜ……。
面白いといいな。

IMG_1621.jpg

うしみつは背表紙の字体もいい感じ。

IMG_1642.jpg

カスタマイズも楽しんでいるけどとにかく可愛いなうしみつモンストルオは!
会話デモも結構長いし堪能出来る。

IMG_1649.jpg

ニンテンドー3DSで「かわいいゲーム」といえばこの3本だが、
こいつらでもさすがにうしみつモンストルオには勝てないわ……。

IMG_1647.jpg

22日発売の「ぶりぶりざえもんほぼこんぷりーと」も到着!
横のは一緒に注文したゼロ年代SF傑作選。

IMG_1650.jpg

定価3990円、ディスク二枚組で
ぶりぶりざえもんのエピソードを200分+30分収録という超太っ腹ディスク。

IMG_1651.jpg

13ページの冊子はぶりぶりざえもんの写真集風の表紙に。

IMG_1653.jpg

裏面の定価と
「表紙はぶりぶりざえもんの妄想の世界を表現しており、
タイトルや価格などは架空のものです」

という冷静な注意書きが面白い。

冊子は13ページと薄いけど、作品解説、
阪口和久×水島努のスペシャル対談、矢島晶子さんへのインタビュー、
ぶりぶりざえもん50の秘密、
さらに昔出版された「のはらしんのすけのオラがかいたえほん」の
装丁見本に書かれていた塩沢兼人さんのサインや
クレしん初代監督である本郷みつる氏に原作者の臼井義人氏から送られた
ぶりぶりざえもんのイラストなんかも掲載してあって、
結構読み応えのある内容になってる。
ぶりぶりざえもんって本当に愛されてるキャラだよなーって思ったわ。


引き続きうしみつモンストルオとビックリマンをプレイしよう。




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/21 21:12 ] 3DS | TB(0) | CM(11)

7月21日のあさごはん

IMG_1583.jpg

ウチのセガサターンが
レイディアントシルバーガンはギリギリ読み込むんだけど
バトルガレッガやデスクリムゾンは何故か読み込まないという
微妙な調子の悪さだったので新しい本体を先日購入したぞ。
本体だけで800円くらいですた。

IMG_1587.jpg

久々にパワーメモリの中を覗いたらやはりこいつらが繁殖していた。
デリート許可!

IMG_1584.jpg

調子は良好でやっとデスクリムゾンが遊べるぞー!
とやってみたが何がなんだか分からないまま1面で死んだ。
こいつぁ手ごわい……。

IMG_1611.jpg

今日のあさごはんは目玉焼き!
冷蔵庫に何もなくてタマゴとレトルトカレーの2択だったので
食べるラー油があるからおかずはショボくてもいいという判断で目玉焼きに。
味はふつー。結構綺麗に焼けたので
醤油とラー油かける前の写真も撮ればよかったと思った。


DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】【CEROレーティング「Z」】うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~ファイナルファンタジー零式

□今日うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~
□10/13 ファイナルファンタジー 零式
□10/20 360 DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】
□10/20 PS3 DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】


アマゾンアフィリエイト。
最近アマゾンで予約開始した新作&いよいよ本日発売うしみつモンストルオ。

DEAD ISLANDはファミ通で見て南国版デッドライジングみたいで面白そう!
って思ったんだけど、内容はもうちょっとシリアスみたいね。
海だ!ビーチだ!ゾンビで南国!的なノリを期待してたわ。

Dead Island: Official Announcement Trailer

グロ注意。
すっごい話題になったらしいんだけど全然知らなくてコメントで教えてもらったトレーラー。
これは……切ないな……。こういうノリなのか。かなり面白そうね。いいかも。

まあ、とりあえずは目の前のうしみつモンストルオだ!
こっちもゾンビと幼女いるし!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/21 11:45 ] | TB(0) | CM(6)

EDF:IAインフェルノ完了!

IMG_1605.jpg

EDF:IAインフェルノ完了!

EDF:IAファーストインプレッション!
EDF:IA難易度ハードクリアレビュー!


インフェルノ終わったらまたレビューするつもりだったが、
もう過去の記事で言いたいことは全部言ったからいいか。
特に新しく言いたいこともないので。

いやー、タクティカルだとインフェルノ終盤は火力不足過ぎて辛かったわ……。
最強ショットガンを使ったが死なない死なない。
諦めずに俺の体力と気力を弾丸に変えて侵略者に撃ち込み続けたが、
それを乗り越えた後に見るインフェルノのエンディングがひどすぎて笑うしか無かったわ!
海外製作だからってオチまであんまり面白くないB級洋画みたいにしなくていいよ!
同じ開発のデッドヘッドフレッドのエンディングは
いい意味で海外ノリな感じで結構好きだったのに。
フレッドの次回の出演作はまだでしょうか。いやお姉チャンバラSPじゃなくて。

とりあえずEDF:IAはこれで一段落かな。
あとは実績コンプを目指して少しずつ稼ぎプレイをしよう。
しかしホントに勿体無い内容だったなあ。
新要素自体はどれも悪くないんだから、
製作期間をもっとしっかり取って作りこんでれば
外伝作としては十分な内容になっただろうに……。
バランスとか実際にプレイヤーが遊んだ時のことが全然考えられてないのよね。

せめて無料DLCでバランス改善とか追加シナリオそういうのを期待したいが、
内容考えるとDLCは無料にして当たり前のレベルだと思うんだが、
説明書にはDLCは有料と明記してあるからボッタクリじゃないことを祈るだけだわ。
あとはサンド製作の地球防衛軍4に望みを託そう。

俺、地球防衛軍4が面白かったら
「イヤッホー!これだよー!やりたかったのは!」って叫ぶつもりなんだ……。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/07/21 05:26 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析