絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

進化は…してるか。wii「仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ」レビュー!

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フラゲした仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ!wii版!
コンプリートしたのでレビュー行くぜ!

絶対SIMPLE主義 仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼコンプリート!最後のライダーは?!

隠しキャラのネタバレはこっちの記事を参照。

クライマックスヒーローズフォーゼは
ディケイドから始まった歴代ライダー夢の競演の格闘ゲーム4作目。
2作目のクラヒーWは開発が1作目と同時進行だったので完全版扱いとすると3作目。
開発はいつもと同じエイティング。
ちょっとずつライダーも増えてシステムもマシになってきて、
今回は昭和ライダーの参戦とタッグシステムが導入された。

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[ 2011/11/30 02:25 ] Wiiゲームレビュー | TB(0) | CM(26)

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼコンプリート!最後のライダーは?!

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仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼコンプリートしたぜ!
メインとなるヒーローズモードをコンプリートしても
最後に威吹鬼さんが出るだけ……まさかこれで終わりなのか?!
これで終わらないはずとクリアした後も色々やったら出たよ最後のライダー!

条件は多分だが

・ヒーローズモードをクリアする
・その状態でアーケードモードをプレイすると最後に登場するので倒す


だと思う。
CPU難易度はふつうで1ラウンドでやってたから設定は関係無さそう。

ネタバレになるので見たい人は続きからをクリック。
これが最後のライダーだッ!


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[ 2011/11/29 21:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(23)

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ!フラゲ!

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フラゲキターーーーーーーーーーーーー!

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼを早く遊びたい
という欲望を解放してフラゲしてきたぞ!

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さっそく遊ぶ!報告はネタバレ全開で行くからね!
とりあえず細かい点はこの記事にどんどん追加していきます。




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・NEW電王は最初から使える。
・仮面ライダーキバの僕は人間として戦う」が直ってない……。
・Wや電王の必殺技のSE抜けは修正してある。フルチャージ!
・ギャレンジャックフォームは無し
・ブレイドのBGMは「ELEMENTS」ではなく「覚醒」になってた
・ヒーローズモードのミッションはライダーによってはめっちゃ少ない。
ギャレンが2個しかねぇ!フォーゼですら5個。
・まあ全ライダーに用意されてるからしょうがないかなあ。

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・ヒーローズモードのデモはテキストのみのものと
3Dデモ付きのものがあり、基本ボイス無しで3Dデモでも動きは乏しい。
が、一部にボイス付きで掛け合いのあるライダーもいる。
・フォーゼvsオーズやフォーゼvsバースなどはちゃんとボイスアリ。
・弦ちゃんと後藤さんの掛け合いはなかなかひどい。

・555のサポートにオートバジン確認。
・ディエンドにパワーアップフォームの項目自体が無いのでコンプリは無しか…。
・イクサのパワーアップフォームもバーストのみ。

・各ライダーのBGMは以下の通り

仮面ライダー1号「レッツゴー!!ライダーキック」
仮面ライダーV3「戦え!仮面ライダーV3」
仮面ライダーアマゾン「アマゾンライダーここにあり」
仮面ライダーBLACK RX「仮面ライダーBLACK RX」

仮面ライダークウガ「戦士」
仮面ライダーアギト「DEEP BREATH」
仮面ライダー龍騎「果てなき希望」
仮面ライダー555「The People With No Name」
仮面ライダー剣「覚醒」
仮面ライダー響鬼「輝」
仮面ライダーカブト「FULL FORCE」
仮面ライダー電王「Climax Jump」
仮面ライダーキバ「Destiny's Play」
仮面ライダーディケイド「ディケイド」
仮面ライダーW「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」
仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」
仮面ライダーフォーゼ「Switch On!」「ENDLESS PLAY」

ブラックとシャドームーンはまだ出してないので後で。
覚醒とThe People With No Nameが嬉しい!
ディケイドのBGMがRide the Windになったりしてなくて本当によかった
すべてアレンジだが昭和のアレンジはいい感じだし、
今作のOPにもなっている「ENDLESS PLAY」は原曲そのままで歌入り。

・オーズの掛け声はもちろん「セイヤー!」
・オーズ亜種で強攻撃を使うと強制的にコンボになる仕様はそのまま…。

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(鬼がなんか言ってる……)

・アーケードモードクリアしてもスチール解放だけ。
・スタッフロールは……?!
・ギャレンのバーニングディバイドでサヨコって叫ばないと書いたが、
指摘を受けて何回か試したら発動前に「ザヨゴーーーーーーーーーーッ!」と絶叫した!
チュートリアルで6回連続で試して1回とかだったので確率は低いみたい。
・でもシメは「俺は強い……」なんだよねえ。
・ガタックが落ち着いた声に!
・王蛇の超必殺技はドゥームズデイのまま。
・オーズのフォームチェンジスタイルは3つのコンボ、つまりメダル9枚を選択する仕様。
・プトティラとブラカワニはパワーアップタイプなので個別。
・超必殺技はプトティラだとバズーカ。プトティラーノヒッサーツ
・フォームチェンジだとオーズバッシュだが、タジャドルを入れているとギガスキャンに。
・残念ながらブラカワニも超必殺技はオーズバッシュ。

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おのれゴルゴム!

ヒーローズモードのクリア率80パーセント越えたぜ。
あと威息鬼さんを出すと一応キャラセレクト画面は全部埋まるんだが……。
さてサプライズライダーはいるのか。



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[ 2011/11/29 13:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

11月29日のスライム肉まん

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なんと、つぼのなかにはスライムが入っていた!とかそんなノリで

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本日11月29日より全国のファミリーマートで販売開始されるスライム肉まん!
さっそく2個買って来たぞ!1個170円。

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コーヒー牛乳も一緒に買って来たのでこれが俺の朝飯

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ていうか1個は買った段階で角がついてなくてちょっと脳みそ見えてるんですけど。

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サイズはかなり小さいね。
普通の肉まんより小ぶりで170円はかなり割高。

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「ぷるぷる!ぼくわるいスライムじゃないよ!」

元からそのような議論をするつもりは無い。

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お前はもう死んでいる

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あわびゅ!

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包み紙は普通の肉まんと同じものだけどくっついてる紙はドラクエ仕様。

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中身はタケノコの量がやや多く感じるくらいでふつーの肉まんだねー。
色が水色なのに匂いが肉まんなのがすごい違和感。

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むしろ肉の量は少ないくらいかもしれない。
コメントに困るくらいに普通の肉まんで、
これならもっとイロモノっぽい味でも良かったと思うんだけど、
100万個販売するみたいだからあんまり冒険は出来なかったのかも。
ドラクエなのに冒険しないなんて。ドラクエなのに冒険しないなんてね!

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質感は色んな意味でリアルで生々しい。
スライムはゼリー状の生物だからそれを考えるとリアルではないが
魔物っぽさはかなり出ている。
これが5~6匹襲い掛かってきたらかなり怖いぜ。絶対悪いスライムだよこれ。

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ミギー、防御頼む……。

まあ、値段も高いし一発ネタというか話のタネにどうぞって感じかな。
ドラクエだけにタネにどうぞってね!

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[ 2011/11/29 09:40 ] | TB(0) | CM(15)

11月28日のあさごはん

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今日のあさごはんは豚ネック!味噌汁!レタス!
冷蔵庫にレタスとキャベツともやしがあったので、どれにしようか迷ってレタスに。
昨日買って来たばかりなのでまだパリパリしてておいしい。
豚ネックも腹減ってたのでガッツリ腹を満たせて満足。うまいうまい。



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アマゾンだとまだ詳細が無いが、
getchsの商品ページによるとwiiウェア版の高品質音源をサントラ化したものとか。ほほう
ゲームバーゲンコーナーにも限定版がいくつか追加

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[ 2011/11/28 08:12 ] | TB(0) | CM(3)

唯一の剣さえ失って。360「街ingメーカー4」レビュー!

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先日発売された街ingメーカー4クリアして実績も全部埋めたぞー……。
残念過ぎる内容だったがレビューを。

街ingメーカーシリーズは
元々メディアファクトリーから発売されたフルプライスタイトルだったが、
SIMPLE2000でリニューアルして追加要素を加えた廉価版
「THE ぼくの街づくり~街ingメーカー++~」
を発売したところ10万本を越えるヒットとなり、
以後、D3からフルプライスの続編とその廉価版が発売されるようになったタイトルだ。
PS2で発売された1と2とそのSIMPLE版。
DSで発売された街ingDS。PSPで発売された3と来て
久々の据え置きにして初のHD機タイトルとなったのが今回のPS3&360版の4。

これまでのシリーズはボスから指令を受けて街を発展させていく内容。
いわゆる街作りシミュレーションゲームだが、
住人と会話して仲良くなって新しい物件を紹介してもらうことで
街を発展させていくという、人と人との繋がりを大事にしたシステムと
数十種類も登場する実在テナントが最大の特徴。
設置したお店で買い物をしたりも可能。
住人と仲良くなりつつ「○○が欲しい!」というクレームを聞いて
それに対応した物件を立てたり、
ステージ毎に登場する個別イベントをクリアしたりして進んでいく。

ただ、基本的に単調な会話の繰り返しと
ひっきりなしのクレーム処理に追われるゲームなので、
そこを「作業的だけど中毒性がある」と思えるか
「面倒」と思うかで評価が分かれるシリーズ。
俺は発想は素晴らしいと思いつつもゲームとしては後者だったので、
このレビューはシリーズファンからするとあまり参考にならないかもしれない。

今回の4はこれまでのシリーズの特徴だったその会話要素や買い物要素を完全削除。
住人の名前や個性などは完全に無くなり、
建物にも入れなくなり買い物も不可能になった。
1日毎に挟まる集計画面などで手に入るポイントを消費して、
リストから建物を選んで立てるというシムシティに近い内容になっている。
確かにこれまでのシリーズには不満があったけどそれってどうなの?
とは思ってたけど実際はどうにもならなかった……。

淡々と建物を並べていくだけの内容で、
住人からのクレームは頻度が少ない上に無視してもほとんど問題がない。
会話も無ければイベントも一切無い。
住人はすれ違ったときに種類の少ない一言コメントを発するのみ。
家に帰る時のセリフが子供も大人も「家に帰ります」だけだったりと実に手抜きっぽい。
やることが無さすぎるので
ゲーム中のほとんどは放置して時間が過ぎてポイントが溜まるのを待つだけになる。
ゲームになってない。
テナントも減っていて、例えば過去作なら学校1つ取っても
保育園・小学校・中学校・高校・大学とか種類があったのに今回は総合学園1つだけ。
あらゆる種類のテナントがそんな調子。
畑や漁港などは存在が削除。これでしっかりDLCは予定してるとかもう……。

操作性もイマイチで、
道路と建物をしっかり繋げないといけないから細かい操作が必要なのに、
建物を置くときは方向スティックしか使えないからやり辛い。
また、カメラの角度が悪いと方向スティックを倒してもカーソルがうまく動かなかったり、
細かい部分でイラッとさせられる。
メニュー画面とかの使い勝手は悪くないんだけどね。

グラフィックはPS2のゲームみたいで激ショボ。人の動きもかなり不自然。
ここはまあ表示数を優先したと考えればいいか……。物件は並べ放題だからね

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吉野家を300個近く並べてもちょっとカクカクになるだけでちゃんと表示される。

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クソッ!この世界も既にヤツらに支配されていたか!
だが俺は戦い続ける……人間として……すき家ファンとして!


上から見下ろした一般的なシミュレーションゲームみたいなモードと、
プレイヤーキャラを操作して
実際に街を歩き回るモードをいつでも切り替えられるのはいつも通り。
ジャンプで建物に登ったりも出来るが、
ある程度ゲームを進めないとジャンプ力が低くてロクに建物に登れない。
最大までアップさせて6段ジャンプが可能になっても高い建物に上るのは一苦労。
クレームを解決するとクレームを出していた建物の上に星マークが出ることがあり、
その場合はプレイヤーキャラ操作に切り替えて星マークをキャッチすれば
ポイントが少し入るんだけど、
高層マンションのてっぺんとかに出現されると取るのがほとんどムリ!
時間経過で消えるので苦労して登った頃には消えてることもある。

吉野家やツタヤなどの実名テナントはレベルアップすると
まだ建てられないテナントの中からランダムに3つ表示され、
その中から1つ選択すると建てられるようになる。
が、レベルアップの条件が「一定数建物を立てる」というもの。
レベルアップする毎に必要な建物は増えていく。
このゲーム、序盤こそ低ポイントの建物を沢山建てるようなプレイになるが、
進めるごとに高ポイントの建物をちょっとずつ建てるようになっていくので、
中盤以降にレベルアップしようと思ったら
わざと低ポイントの建物を沢山建てて
レベルアップしたら全部撤去するプレイをしないと全然レベルアップ出来ない。
システムとバランスが完全に矛盾してる。
低ポイントの建物にも建てるメリットをつけたかったのかもしれないが、
あまりにも適当過ぎる調節。
まあクリアすると全テナントを自由に使えるフリーモードが出るから
実名テナントが使いたいだけなら
通常モードでそんなに頑張る意味は無いんだけどさ……。

「人口を○○人以上にしろ!」という目標を6回クリアするとそのままゲームクリア。
クリアだけなら10時間掛からないな……。
過去作はステージが複数あって色んな地形や目標があったりしたが、
今作はステージは1つ。
目標を1回クリアする度に建物を置けるスペースが増えるだけだ。

クリア後にはすべてのテナントを使って
所持金無限&不満無しで自由に建物を建てられるフリーモードが登場。
本編がチュートリアルみたいなものでフリーモードが本編だね。
フリーモード以外には何も追加されないので後は実績を解除する以外に目標は無くなる

ゲーム中のBGMが昼と夜の2種類だけだったり、
高低差の概念が無かったり、天候の要素が無かったり(過去作は雨や雪があった)、
季節の概念も無いし色々ショボい。過去作は主人公を自由に選べたが今作は固定。
劣化してる部分が多すぎる。
天候とか季節の表現なんかはHD機でやってこそだろうに……。

チュートリアル自体は一応プレイ中に挟まるが、
バスターミナルの置き方は教えてくれるのに
肝心のバス停の置き方を教えてくれなかったりと色々不親切だ。

新要素としてはヤンキー座りなどのポーズを取れる要素もあるが、
種類も少なく本当に取ってつけたような要素。
こういうゲームの内容が色々と足りて無さ過ぎるのに、
取ってつけたみたいにバカゲーっぽい要素入れてウケ狙うの大嫌いだわ。

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吉野家まであと一歩のところで行き倒れた人。

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土下座の順番待ち。

スクリーンショットを撮影する機能があるから一応遊んでみたけども……。
寝たポーズからスティックを捻るように入力して起き上がると
マイケルのゼロ・グラヴィティみたいに斜めに立つのでそれも撮りたかったんだが
カメラの角度がうまく行かなかったのでやめた。

ポーズはボタンを一回押す度に取れるポーズを順番に取っていくだけなので、
狙ったポーズをタイミング良く取るのが面倒だったり、
撮影した時にミニマップを表示してるとミニマップも一緒に保存されちゃったり。
ここも適当な作りだと感じた。

実績コンプは非常に簡単だけど、
遊ぶ上での目標になるようなものが「人口5000人以上」くらい。
(ゲームクリア条件は人口3000人以上)
あとは水増しみたいなものばかりであまりいい実績とは言えないかな。

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実名テナントを一個建てられるようになるたびに解除されるので、
実績画面に実名テナントのロゴがズラリと並ぶ点は非常に素晴らしい。
これそのままゲーマーアイコンに出来たら良かったのに。


内容が薄すぎてもはやゲームとは呼べず、
「建物を配置して眺める7140円のソフト」以外の何者でもなくなっている。
モードは実質「フリーモード」と「チュートリアル」の2種類のみと言っていい。
独自の着眼点がウケたシリーズだったのにこれじゃただのシムシティの出来損ないだ。

確かに街が大きくなってバスやモノレール網が発達して
人や車の行き来が増えて賑やかになっていくのを見るのは楽しいし、
歩いている人や乗り物の近くでボタンを押すと、
その視点で街を移動するのを見ることも出来たりする。
フリーモードで自由に街を作れる点も非常にいい。
実名テナントを大量に並べてネタっぽい街なんかも作り放題だからね

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俺はぜってーTポイントカードなんて作らないからなッ!


でも……これは7140円で売るゲームでも、
2011年に360とPS3で売るゲームでもないだろう……。
過去作にも不満はあったけどこれだったらまだ過去作の方がマシだよ。

「独自のアイデア」と「実名テナント」という
日本製の都市発展型シミュレーションゲームとして揺ぎ無い個性を持っていたのに
今回の4でそれを完全に潰してしまった。お姉チャンバラSPに匹敵する残念な内容。
本当に残念。




※追記

久々に街ingメーカー2の公式サイトを見に行ったらこんな記述があった。

machi (2)

>○待つことのないゲーム 
>経営系のシミュレーションは、
>お金を貯めるためにしばらく待ったり、寝かしたりすることがありますが、
>本作の場合、プレイヤーがプレイした分しかゲームは進みません。
>やりたい時にやれて、飽きずに長く遊べるゲームです


何故……こうなった。

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11月26日のあさごはん

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街ingメーカー4を買ってクリアして実績コンプして。
後には空しさだけが残った。

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買い溜めしてあったラー油が枯渇したのでぶっかけ!おかずラー油のピリ辛を購入
粒がちょっと大きいだけで普通のぶっかけ!おかずラー油とあんまり変わらない気がした

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昨日のあさごはんは鳥ささみ!レタス!味噌汁!
ささみは……まあささみだな。いくらでも食べれるけどすごくうまいわけでもなし。

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今日のあさごはんは豚肉の香味揚げ。
野菜が無かったので付け合せはキャベツの味噌汁だけで。
まずまずのうまさ。


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3月8日に発売が決定した3DSの初音ミクの予約がスタート。限定版は既に終了。
バーゲンでは360のインスタントブレインが半額に。
早すぎだろ?!発売が11月10日だぞ?!
今は1~3週間以内に発送になってるが……。

あとスーパーブラックバス3Dファイトが45パーセントになってたぞ。
アフィは貼らない!
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[ 2011/11/26 13:10 ] | TB(0) | CM(8)

11月23日のあさごはん

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今日のあさごはんはカレーコロッケ!キャベツ!ご飯!
ラー油が枯渇したのでラー油は抜きだ……。
ラー油なしの白米を食べるのは久しぶりだがこれはこれでうまいな。
カレーコロッケは1個70円の割にボリュームがあって2個食べるとかなり満腹。


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

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グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX¥ 9,801(15%OFF)
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2月9日に発売が決まった
「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
の予約がスタート。いやー、これが正式タイトルで本当に良かった。
何度でも言うがどこかZUNTATAっぽいタイトルだと思う。
パッケージは一見地味だが世界観はよく出てるかな。壁に張り付いてる主人公とか。
今の所VITAで一番楽しみなタイトルだぜ。

ドラえもんの新劇場版のBOXがBDとDVDで登場。BDの単品販売もアリ。
新劇はのび太の恐竜と鉄人兵団はなかなか良かったなー。
鉄人は映画館で見ると
ザンダクロスを起動させるシーンで場内が真っ暗になる瞬間がたまらないのだ。
しかし緑の巨人伝はびっくりするくらいつまんなかった……。
出てくるひみつ道具もなんか気持ち悪くて変な宗教アニメみたいな内容
ねじ巻き都市よりひどいと思うぜあれ。
来年はまたオリジナルみたいだがどうかな。面白そうなら見に行ってみよう。
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[ 2011/11/23 12:05 ] | TB(0) | CM(16)

クラヒーフォーゼに威吹鬼&NEW電王参戦確定!ヒーローズモード詳細も!

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ファミ通と一緒に電撃プレイステーションも買って来たぞ!
ジュアッグ・アッガイ・アッグガイとかイカした表紙だぜ……。
昔ガンキャノンとカイ・シデンを表紙にしたこともあったなあ電撃は。

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼの記事のために買ってきた。

仮面ライダー威吹鬼
そして仮面ライダーNEW電王参戦確定ッ!


NEW電王キタァァァァァァァァァーーーーーーーーッ!
待ってたぜ!参戦が遅すぎたくらいだわ!
任天堂公式にもチラッとその姿が。

そしてまさかの威吹鬼さん登場!
マジかよ!ガンバライドでは稼動から4年経っても
響鬼のサブライダーが1人もいないという悲しい冷遇っぷりだったけど
クラヒーで初登場とは!
今回はタッグ制だから轟鬼と斬鬼さんも欲しいとこだったが、
まあ、2号ライダーから順番に増やしていくのが当然だからな。
ガタックの次に地獄兄弟が増えたりしてたこれまでがおかしいだけで。
響鬼さんと威吹鬼さんのタッグといえば番組序盤で実際にやった時の
「この2人に勝てる奴は地球上のどこにもいない!」感が
とても素晴らしかったのを思い出した。ゲームでも堪能させてもらおう。

フォーゼ関連ではやはりというかファイアーステイツの参戦が確定。
王蛇に水をぶっかけてるスクショもある。
スイッチも20番まではすべて使用可能とのこと。
記事ではシザース、フラッシュ、チェーンアレイ、ウインチ、シールド
スモーク、ガトリング、スパイク、ビートモジュールが紹介されている。
TVで殺傷能力の高さに見ててヒヤッとしたガトリングもちゃんとあるのはいいね。
シザースモジュールはやはりあのライダーに使いたいところ。

メインとなるヒーローズモードの詳細も判明。
前作はマップをすごろくみたいに進んでいく形式だったが、
今回は各キャラクターごとに用意されたミッションをクリアしていく形式。
記事ではフォーゼのミッションが3つ紹介されていて、それぞれ
「宇宙からの使者?」「友達としての優しさ」「バッドボーイと2本のドリル」
なんてタイトルになってる。ミッション内容は不明。
「宇宙からの使者?」はザコワームを10体倒せ!とかかな。
2本のドリルの内容がすげぇ気になる……。
バッドボーイで2本のドリルというとやはり仮面ライダーインペラーかな?

ミッション前には会話デモも存在。
仮面ライダー1号と2号が戦闘員達と対峙し
2号が「おうおう、こりゃまた性懲りも無く集まっちゃって」と言っているスクショと
マスカレイドドーパンド&ワームを前に
「宇宙キター!さぁて、フォーゼの力見せてやるぜ!」と
フォーゼが物凄く当たり障りの無いセリフを喋ってるスクショの2枚を確認。

ミッションによっては広いフィールドで多数の敵と戦う乱戦バトルもあり。
乱戦バトルでのみゲージを貯めて発動できる広範囲攻撃もあるとか。
ここは前作のラグナロクモードに近いか。

ミッションは100種類以上。
さらにクリアするとライダーポイントが貯まっていき、これによって
新たなミッション、キャラクター、バトルスタイルがアンロックされていく。

フムン、100種類以上あるミッションにポイントでのアンロック。
会話デモは楽しみだけどこいつはちょっと作業プレイの匂いがしてきたな……。
期待してるんで作業プレイはほどほどで頼むぜ!

クラヒーの情報はこんなとこで。





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[ 2011/11/22 21:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

ファミ通フラゲ!グレフ新作3DS用シューティング哭牙(コクウガ)!鹿狩が熊狩に?!

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ファミ通フラゲしてきたぜ!
今週はSIMPLEシリーズの情報なし。

クロスレビューだと仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼが
wiiが8/7/6/8でPSPが8/7/8/7となっているが、
これは単にレビュアーの面子が違うから点数が違うだけで
wii版がPSP版に比べて劣っているとかそういう話ではないみたいだ。
レビュー内容はミッションが単調とかそんな感じ。

新作情報ではグレフの3DS用完全新作シューティング「哭牙-KOKUGA-」の情報が。
2012年春発売予定。価格未定。パッケージタイトル。
プロデューサー丸山博幸。ディレクター井内ひろし。井内ひろしか!

「最新鋭小型機動戦車 哭牙」を操作するシューティングゲームで、
グラはポリゴンだが上から見下ろした2Dシューティング。
「弾が一発ずつしか撃てない」というシステムで、
弾を一度発射したらそれが画面内から消えるまで次弾を発射出来ない。
操作は哭牙の移動がスライドパッド、Bボタン主砲発射、LとRボタン主砲回頭。
全15ステージでA~Lのステージから任意に選択する形式。
ステージをクリアすると隣接するステージに進行が可能。
FINALステージが3つ存在しており、どれか1つをクリアするとゲームクリア。
FINALステージに隣接したステージで開始していきなりFINALステージに突入!
みたいなプレイも出来るみたいだ。

また、ステージ開始時には20枚のカードがランダムに配られ、
下画面に表示されたそのうちの4枚をタッチすると効果が発動できる。
大きく分けて特殊な武器が使える攻撃系と
装甲を回復できる回復系の2種類とか。ここはなかなか賛否が分かれそう。

4人同時マルチプレイにも対応。1カートリッジで4人プレイ出来る。

画面の雰囲気は電脳世界風味でなんかザンファインみたいだなー。
主人公が模擬戦闘に参加するってシナリオらしいが、
実践参加を匂わす記述もあるからガラッと雰囲気が変わるのかしら。

虚空牙なんて名前だから高速の数百倍のスピードで宇宙を移動しながら
射程が数百億キロレベルで威力が原爆の数千兆倍の武器で撃ち合う
宇宙戦争モノかと思ったらなかなか硬派な1本。これはかなり楽しみだぜ。

VITAでケムコから「アサルトアーミーズ」が発売決定。
パッケージで1980円の完全オリジナルタイトル。発売日は未定。
ステージ内をうろつく敵をワナや危険地帯に導いて退治するパズルアクション。
画面は横から見た視点。ステージは森とか雪の洞窟とかビルとか色々。
二等兵、エンジニア、コマンドー、スパイ、マッチョの5人のプレイヤーキャラがおり、
それぞれ固有のスキルを持っているのでうまく活用する必要がある。
1人だけ職業じゃないヤツが混じってる……。
定価1900円の新規パッケージタイトルでこれはなかなかスゴい。

3DSで12月に500円で配信される「鹿狩王」の続報。
wiiウェア版ではひたすら鹿を狩る単純なゲームだったが、
3DSでは大型種としてメガロケロスやクマなどが追加されてる模様。
もはや鹿狩じゃなくなってる!熊狩だこれ!
ARカードにも対応していて、好きな場所で狩りを楽しめるとか。

3DS「初音ミクフューチャースターズ プロジェクトミライ」の発売日が3月8日に決定。
やはりな……。
新たにトリコロール・エアライン、悪ノ娘、LOL -lots of laugh-の収録が確定。
LOLはオリジナルのPVを3Dにして収録。
また、曲によってはキャラを変更するとボーカルも変わるものが一部あるらしく、
記事ではトリコロール・エアラインに
初音ミク/鏡音リン/巡音ルカ/MEIKOの4verが存在すると書かれてる。

次のファミ通は1200号記念で付録として「タッチパネル対応手袋」と
68ページのスーパーマリオ3Dランド完全攻略ガイドブックが付属。価格は480円!
手袋は写真見ると黒い手袋なのかな?ただシルエットになってるだけかもしれんが。

今週はこんなとこで。

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[ 2011/11/22 21:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

スペシャルサントラ付きニンテンドードリーム最新号購入!ラビリンスの彼方情報も!

IMG_2876.jpg

秋~冬の注目タイトルのサントラ付きのニンテンドードリーム最新号買って来たぜ!

ニンドリ1月号表紙は青空に映えるリンク!!
付録は音楽CD+イナGOポスター!! - ニンドリ編集部ブログ


曲名リストに関しては公式ブログですべて公開されているのでそちらを参照。
こっちでは簡単に紹介。

・モンスターハンター3G
【作曲:鈴木まり香】
・パワプロクンポケット14
【作曲:パワプロサウンドチーム】
・Shinobi3D
【作曲:日比野則彦】
・ソニックジェネレーションズ 青の冒険
【作曲:瀬上純 幡谷尚文 大谷智哉】
・ぷよぷよ!!
【作曲:安部栄基 編曲:幡谷尚文 作詞:細山田水紀】
・リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
【作曲:大谷智哉】
・極限脱出ADV善人シボウデス
【作曲:細江慎治】
・メイプルストーリーDS
【作曲:GameNSound.Ltd】
・勇現会社ブレイブカンパニー
【作曲:サカモト教授】
・閃乱カグラ-少女達の真影-
【作曲:石山陸 本山明燮】
・牧場物語はじまりの大地
【作曲:MarvelousAQL】
・ルーンファクトリー4
【作曲:森田朋子】
・イナズマイレブンGO
【作曲:寺田志保】


この13タイトルから29曲を収録。作曲クレジットはニンドリ本誌より。
くっ!フロッガー3Dは無かったか!ゲロゲロ!
なんか発売日が決まってないゲームが混じってるんですけど!
まあニンドリはルンファクに力入れてるからね。
そしてセガ4タイトルというセガ率の高さ。
ぷよぷよは1分程度のボーカル曲で短いが、
これであとナイトメアパズルの曲があったらセガの新作コンプだった。
ショートverのリズム怪盗Rメインテーマ収録が嬉しい。
あれキャッチーで凄くお気に入り。一時期公式サイト開きっぱなしで聞いてたわ。
ブレイブカンパニーのタイトル曲もカッコいいぜ。
じっくり聞くとまた違った味わいがある。
カグラの曲は出だしの「デケデケデケデケデケデケ(ギュワーン)」がすげぇタムっぽいなー。
いやタムなんだけども。
チョロQ時代から一線で活躍し続ける栄光のタムソフトサウンドチーム所属の
石山陸と本山明燮が作曲してるんだけども!

かなりゴージャスな顔ぶれになっているし、
サントラが出そうにないゲームもあるのでこれは抑えておくべきだな。

全タイトルに作曲陣へのインタビューも掲載。
合計8ページとなかなかのボリューム。
ソフト毎にページ数は違っているが読み応えあるので必読だ。
ブレイブカンパニーのサカモト教授は収録されている3曲を1つずつ解説してる
解説読んでなるほどなーといろいろ納得したり。

サントラ以外ではスーパーマリオ3Dランドの
ディレクター林田宏一&プロデューサー小泉歓晃へのインタビューが面白かった。
社長が訊くとはまた違った内容で、開発スタッフ37名全員へのアンケートも掲載。
全員のコメントと全員のmii、全員の好きなコースがすべて掲載されている。
「好きなコース」はいいね。最後のクッパ城が人気ではあるけど結構バラバラ。
色んな意味で製作スタッフ1人1人の顔が見えてくるいい特集だぜ。
マリオ3Dのゲーム中に出てくる立体イラストは
すべて元ニンドリの中植茂久が描いてたなんて情報も。

「ラビリンスの彼方」の新情報も判明。
なんとナゾの女の子の着ている服を自由にカスタマイズ出来るらしい!マジか!
どうぶつの森みたいにタッチペンで自由にデザインが可能で、
背中のヒモなんかも含めていじれるそうな。
また、髪の毛の色やカチューシャの色、小物の色も変更可能。
記事ではデニム風のデザインと赤い髪の毛で
マリオっぽい格好にした例が掲載されているぞ。
完成したデザインはSDカード経由で交換出来るとか。
データをネットでやり取りするとかは出来るのかな。
なんにせよかなりのワクワク要素だぜ。

ニンドリ最新号はこんなとこかな。
あと2ページマンガの天任家族の題材がアジト3Dで感涙した。



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[ 2011/11/21 20:54 ] 3DS | TB(0) | CM(12)

11月20日のあさごはん

IMG_2872.jpg

ちょっと似てる。
空中で右から左に変身していく感じ。

IMG_2875.jpg

今日のあさごはんは鶏肉のハラミ。そしてレタスと茹でもやし。
もやしの賞味期限が昨日までだったの全部投入したら
野菜だけでお腹一杯になりそうな量になった。
日曜の朝飯はトリコ見ながら食べると食欲が……失せるね!
昆虫の表現がだんだん自重しなくなってきてる!
トミーロッド演じてる石田彰はとても楽しそうでいい。


2012/1/19
360 お姉チャンバラZ ~カグラ~ 【CEROレーティング「Z」】
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3DS フロッガー3D¥ 3,486(12%OFF)
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・Amazon.co.jp: ゲームバーゲンコーナー
PSP 勇者30 SECOND¥ 2,652(47%OFF)
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PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望¥ 2,210(65%OFF)


モーニングアフィリエイト!
せっかくなのでアジトとフロッガーも貼る。
3DSはマリオとかパックマン&ギャラガとかフロッガーとか、
古くから続いてるシリーズの新作が頑張ってるイメージがあるな。
アジトは……大好きなんだけどもうちょっと頑張って欲しかった。
復活してくれただけでありがたい、と言いたいが
復活させたからにはシリーズ展開を継続する責任があるぞハムスター!
次回作待ってる!
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[ 2011/11/20 11:04 ] | TB(0) | CM(8)

大味な洋ゲーの一言。3DS「ドライバー:レネゲイト3D」レビュー!

ダイナソー3Dでお馴染みのUBIの新作3DSソフト!
ドライバー:レネゲイド3Dのレビュー行くぜ。

IMG_2867.jpg

とりあえずプロフィールに写真が使えたのでダイナソー3Dにした。

ドライバー:レネゲイド3D - Ubisoft公式

ドライバー3Dはドライバーシリーズ最新作にして初の3DS作品。
俺がドライバーシリーズをプレイするのはこれが始めて。
元ニューヨーク市警の捜査官だったジョン・ターナーが
ひょんなことから犯罪組織と戦うことになるところから始まるカーアクションゲームだ。
敵車や障害物をバリバリとぶち壊しながら走る豪快な内容がウリ。

操作はBボタンでアクセル。Yボタンでブレーキ&バック。Xボタンでハンドブレーキ。
Aボタンでブースト。
障害物や建物を破壊することで溜まるパワーゲージを消費し、
一時的に車の耐久度、速度、攻撃力を上げることが出来る。
Lボタンで左、Rボタンで右にカーアタック。体当たりみたいなもの。

車はぶつかり続けていると耐久度が下がるが、街に沢山ある車庫を通過すれば回復。
工事中で通行止めになっている道を通過するとパワーゲージが上昇し続ける。
街に点在する悪人の運営する店(小屋みたいなものだけど)を破壊するとゲージがMAXに。

車の挙動はリッジレーサー以上に軽く、
ある程度ならブレーキを一切使わなくてもグリグリ曲がれる。
パワーゲージも簡単に満タンになるから楽々だ。

視点は後方視点のみでドライバー視点は無い。
バックミラーみたいなのも一切無いので、
後方の敵車の位置を確認したり出来ないのと、
マップが完全に下画面のみで、上画面にミニマップを表示させられないのが不便。

システムはこれくらいかな。
同じ日にPS3と360で発売されたドライバー:サンフランシスコには
運転する車を自由に乗り換えるシフトってシステムがあったり、
過去作にはリプレイ機能やガンアクション要素やカスタマイズ要素もあるみたいなんだが、
3Dにはそういうのは一切無くシンプル。
単純に「ぶっ壊してゲージ貯めてブーストでまたぶっ壊せ!」ってゲームだ。
ブーストでカフェテラスに突っ込んでイスとテーブルを全部跳ね飛ばしたり、
街灯を端から全部ぶっ壊しながら爆走するのが爽快。
敵車もミッションによってはサクサク破壊できるぜ。

立体っぷりはいつも3DSのゲームを3Dボリューム最大で遊んでる俺でも
ちょっとキツく感じるくらい奥行きが深い。ボリューム半分くらいの方が遊びやすいかも。
グラフィックは実機で見ると綺麗で、
車体への映りこみや背景の建物への光の反射、路面の質感などかなり凝ってる。
耐久度が下がった時に車から上がる煙などの表現もなかなか。

ストーリーモードは20のミッションで構成されていて、
ミッションごとにアメコミっぽい雰囲気のデモシーンが挟まる。
セリフはすべて日本語吹き替えと意外な力の入れっぷり。
ただ、走ってる最中の主人公のセリフが
「もっと俺を怒らせな!」「悪いな、ボケ!」とかなんかダサい上に
パターンが少なくて同じセリフの繰り返しになるのは残念。

犯罪組織相手とはいえ主人公は狂犬みたいな暴れっぷりでなかなかすごいね。
完全にイカれてるぞこの主人公!

3つめのミッション。
口を割らない情報屋を脅すために、
そいつが買ったばかりの新車にムリヤリ乗り込んで一緒に街を爆走。
体当たりで建物を壊したりしてゲージを一定以上稼ぐとクリア。
ひどい運転で気持ち悪くなった情報屋が
ゲロを吐きながら情報を吐くってオチはお気に入りです。

IMG_2868.jpg

敵が経営している娼館を車でぶっ壊すミッションなんてのもあるぜ。
俺も3DSのゲームを色々と遊んできたが、
娼婦と娼館が出てくるゲームを遊んだのは初めてだ。

IMG_2869.jpg

そこに車で突っ込んでくる主人公。
「ここが駐車場にでも見えたわけ?!」
ってぶち切れる娼婦さんがなかなか楽しい。

麻薬をサプリメント、娼婦をエステティシャンと翻訳したゲームもあったが、
このドライバー3Dはミッション説明こそ「マッサージ店」になってるものの
デモシーンではちゃんと娼婦、娼館となっている。安心のCERO:C。

ドライバーシリーズ全然やってないから
なんで主人公がニューヨーク市警をクビになったのか分からないけど、
言動見てるとこりゃクビもしょうがないと完全に納得できる。
ていうか、これだけムチャクチャやってあのエンディングは
ちょっと丸く収まりすぎだと思いますよ?!

そんなわけで楽しいノリだがゲーム自体は非常に大味。
ミッションは敵車を追跡するものや敵車を破壊するもの、
チェックポイントをすべて通過するや建物を破壊するものなどがあるが、
ブースト使いまくればどれも簡単にクリア出来るし、敵車もかなりバカ。
最初は面白いんだけど同じことの繰り返しですぐに飽きてくる。

最終ステージはラスボスの車を破壊するミッションなんだが、
ミッション開始と同時にラスボスの車とその周りの護衛車両がぶつかり合って
軽く渋滞を起こすとか非常にしょっぱい……。

シナリオモード自体は僅か2時間程度でクリア可能。難易度ハードもあるが、
敵のスピードと耐久力がちょっと上がる程度で内容一緒なので別に難しくも無い。
カーチェイス系のミッションがやや冗長になるくらい。
ハードまでやっても4時間くらいで非常に物足りない。

が、ストーリーモードとは別にキャリアモードというのが存在。
ストーリーやデモシーンは無いが

他の車より先に目的地に到着することを目指すフリーダムレーシング。
読んで字のごとく目的地に到着するまでのタイムを競うタイムアタック。
制限時間以内に規定数の敵車を破壊するランページ。
制限時間以内に多く障害物を破壊してポイントを稼ぐデモリッションラン。
決められたチェックポイントをすべて通過する必要があるレースのキリングロード。
敵車をすべて破壊するアフターバーナー。
1周ごとに最下位が脱落する生き残りレースのイリミネーション。

と、7種類のルールがあり、それぞれ12ずつミッションが用意されている。
ストーリーモードはミッションによって使う車が完全に固定だが、
こちらではアンロックした車を自由に選択することが出来て、
BGMも選ぶことが可能。ボーカル曲多くてなかなかゴキゲン。
ストーリーモードはチュートリアルでこっちが本番だな。

フリーダムレーシングはゴールまでのルートをプレイヤーが自由に選べるし、
純粋な妨害攻撃アリのレースゲームってことでなかなかの面白さだ。
本編よりもじっくり街を走り回れるし、
複数いる敵車が全然違うルート走るのもいいね。
まあレースゲームそんな上手くない俺でも
あっさり12ミッションクリア出来ちゃったけどさ……。
ミッション10より11と12の方が短くて簡単だったり。
コースバランスが大分雑な印象。

破壊系ミッションはイマイチ。
このゲーム、敵車が自車よりも少し遅れてスタートするので、
ランページだったらスタートと同時にすぐ横の敵に体当たり。
それでゲージが溜まるのでブースト全開ですべて破壊。
敵車は最大で5台しか出現せず、数が減ると自車のやや後方に瞬間移動してくる仕様。
なので、全車破壊したら軽く走り、後方に敵車が出現したのを確認したら
Uターンして正面からブースト体当たりで破壊。
この繰り返しで12個のミッションをすべてクリア出来る。

デモリッションランも特定の建物に突っ込むだけでポイントがモリモリはいるから
ガードレールを弾き飛ばしながら走って建物探して突っ込むだけの繰り返し。
似たようなルールも結構あるし
7つのルールに12個ずつのミッションといっても数だけだな。

最初こそグラフィックや暴力的な内容、爽快さに目を奪われるものの、
すぐ底が見えてきて単調な繰り返しになる。
車が50種類ある点や手軽に遊べる点などは評価出来るし、
ブーストで敵車をガンガンぶっ壊すのはそこそこ爽快なんだが、
まあ、大分物足りない内容。
マップは広くてかなり作りこんであるのにあんまり生かせてないのが勿体無いね。
典型的な「大味な洋ゲー」だったぜ。




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[ 2011/11/19 18:50 ] 3DSレビュー | TB(0) | CM(7)

11月19日のあさごはん

IMG_2865.jpg

今日のあさごはんはソーセージカツ!この巨大さで128円というお買い得さ!
うん……まあうまいんだけど……。
衣が分厚くてパサパサしてるから味噌汁がないとちょっと重いぜ。
付け合せはレタス。あと父親が残してた鶏肉を少し貰った。うまい。



2012/1/19
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朝更新出来なかったのでミッドナイトアフィリエイト。
うちのアフィ経由で行われたグレイトバトルの予約数。
限定版と通常版の比率が10:0でやはりなと思った。

バーゲンコーナーは結構色々とタイトル増加中。
ヱヴァサウンドインパクトも特装版が54パーセントオフまで下がっているので、
70%OFFになったらアフィを貼ろう。それまでは貼らない。
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[ 2011/11/19 18:47 ] | TB(0) | CM(2)

3DSクレヨンしんちゃんのPV第二弾がやべえ!心霊カメラは定価3800円!ニンドリサントラ続報!

クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!公式

3DSクレヨンしんちゃんの公式が更新!PV二弾が公開されたぞ!

youtube:クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!! 第2弾PV

なんだこの充実っぷり!?
ステージも多いみたいだしキャラの動きはやっぱアニメそのまんまですごい。
vs風間くんのお約束っぷりにやられた。やっぱそれなのね。
本編以外のモードも盛り沢山。

kk.jpg

カスカベモードは地獄のセールスレディが出てくると聞いたときは驚いたが、
おケイやチーターまで出てくるとかマジでオールスターだわ……。
これでボイスありだもんなー。ミニゲームもちょっと面白そう。

カンタムロボのバトルシーンはクレしんっぽさが凄すぎて震えた。
「ガードだ!」→「ガイド」→(例の効果音)
のテンポの良いギャグとその後のカンタムパンチが最高!
これはわざと間違えたくなる……。

普通のアクションゲームとしても面白そうだし、
詰め込まれたクレしんファン向けの要素がどれもこれもスゴいぜ。
超期待。
心霊カメラ ~憑いてる手帳~

2012/1/12□Amazon.co.jp:心霊カメラ ~憑いてる手帳~¥ 3,230(15%OFF)

来年1月12日発売予定の心霊カメラ~憑いてる手帳~の予約がアマゾンでスタート。
ということでアフィリエイトる。
価格はなんと定価3800円!安いな!
安価なパッケージ作品で面白そうとなれば注目せざるを得ない。
3DSは年末もすごいけど年明けも色々揃ってていいね。


Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 01月号 [雑誌]

Amazon.co.jp:Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 01月号 [雑誌]

秋~冬の注目タイトルの楽曲を収録したCDが付属する
ニンテンドードリーム最新号の表紙画像がアマゾン公開!
ということでアマゾンアフィリエイトを。

>モンハン3GからイナズマGOまで13タイトル29曲を収録

やはりあったかイナズマイレブンGO!

ニンテンドードリーム編集部 @nindori

公式ツイッターによるとパワプロクンポケット14からも3曲入るらしい。
勝手に3DSだけだと思ってたが3DS以外もアリとなると予想が難しいな。
まあ年末はDSとWiiソフトそんなに出ないけども。

『勇現会社ブレイブカンパニー』から3曲
『モンスターハンター3G』からブラキディオスのテーマなど2曲
『閃乱カグラ』から2曲
『Shinobi 3D』
『ぷよぷよ!!』から「ぷよぷよのうた(ピコピコミックスバージョン)」
『イナズマイレブンGO』から「神童の葛藤」など2曲
『パワプロクンポケット14』から3曲


現在判明しているのはこの7タイトル。あと6タイトルか。
3DS以外もアリで参加メーカーから予想するとゴーバケーションは入るかな?
そしてコナミのパワポケ14が確定したことで、
同じコナミ作品かつ秋の注目タイトルだった
フロッガー3Dの楽曲が収録される可能性が大幅にアップ!

……いや、マジで頼むぜフロッガー。
こんだけビックタイトルが揃ってるんだから1匹くらいカエルがいてもさ。

21日発売だが
いつもファミ通フラゲしてる店でカエルかもしれんからフラゲ狙ってみるぜ
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[ 2011/11/19 00:18 ] 3DS | TB(0) | CM(8)
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