絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ドラゴンクエストモンスターズ+新装版発売中!来月には新作読み切りも!

IMG_4470.jpg

6月22日発売のドラゴンクエストモンスターズ+新装版の1巻と2巻がアマゾンから到着!
枕と一緒に注文してたんだけど枕が先に来たのだ。
リメイク版も大ヒット中のテリーのワンダーランドのオリジナルが出た当時。
つまり10年前に書かれたマンガの新装版で、
ゲーム本編のその後をマンガオリジナルの主人公であるクリオと共に描いた内容となっている。
1巻は旅立ちで、2巻はドラゴンクエスト1の世界での冒険を収録。
本編の主人公であるテリーが敵という展開だ。

IMG_4472.jpg

>当時ボクも楽しく読ませてもらっていた「DQM+」が新装版で登場するということで、
>とてもうれしいです。


帯には堀井雄二からのうれしいコメントも掲載!

久々に読んだけどやっぱ面白いねえ。
クリオと仲間のモンスター達の吉崎観音らしいドタバタは笑えるし
ドラクエ好きならシビれるような展開や演出もてんこ盛り。女の子もかわいいのにエロい。
2巻だと「何故かモンスターが1体ずつしか出てこない」
「戦闘は1対1でやるものだと思っていた」なんてのがニヤリとさせられる。
もちろん竜王の迫力も凄い!
リメイク版遊んだばかりってのもあるけどまったく古さを感じさせないぜ。

IMG_4483.jpg

まあ、ここら辺はちょっと古さというか時代の流れを感じてしまったが。
だいぼうぎょとマダンテも随分と古い戦術になってしまったなあ……。
最近のトレンドはメタル系モンスターにみがわりだぜ。
いや、それももう古いのか。

IMG_4482.jpg

久々に読んだらマスター・テトのポーズとセリフが色んな意味で完璧で限界だと思った。

3DS版で初めてテリーのワンダーランドを遊んだって人はもちろん、
テリーのワンダーランドやったことないけどドラクエは好きって人にもオススメ出来るぜ。
10年ぶりの新装版。この機会に是非読んでもらいたい。
最後は打ち切りENDだけどな!
打ち切りENDだけどあれはあれでいい終わりにはなってると思うけども!

1巻と2巻が6月22日発売。3巻と4巻が7月21日。
最終巻となる5巻は8月予定だ。



次回予告 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

しかもガンガンジョーカーの次回予告によると7月21日発売号には新作読み切り掲載!
ツイッターの吉崎観音の公式アカウントによると最終巻にはその読みきりも収録!
クリオじゃなくてテリーの話みたいだが楽しみにしよう!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/26 17:42 ] 3DS | TB(0) | CM(4)

うしみつリンゼちゃん登場!キャラさがしランド8/9月号を買ってみた



うしみつモンストルオ公式ツイッターで告知があったので
今回も買って来たぜ!キャラさがしランド8/9月号!
子供向けの間違い探し雑誌!

IMG_4486.jpg

前回は折込ページを除くとトップバッターでうしみつリンゼちゃんだったんだが、
今回は真ん中くらいになってる。サンリオキャラクター特集の影響だろうか……。

IMG_4474.jpg

今回の描き下ろしイラストはクリスタルさんが登場!

IMG_4477.jpg

キャラさがしランドとかに描き下ろしイラストとかになかなか出てこなくて
これは子供向け雑誌なのにセクシーすぎるのが原因ではと思っていたが今回ついに登場!
クリスタルさんがリンゼの髪型をアレンジ!
いくつか載っているが、ゲームでは見られない髪形ばかりで必見だぞ!

IMG_4480.jpg

今回も読者ページにチビッ子の投稿したリンゼのイラストがあってうれしかった。
しかも集合イラストだった前回と違ってピンですよピン!
描き下ろしイラスト1枚(+差分1枚)とこの読者イラストだけで480円の価値はあったな!

そろそろリンゼちゃんにはゲーム関係で次の展開が欲しいぜ……。

キャラさがしランド 2012年 08月号 [雑誌]キャラさがしランド 2012年 08月号 [雑誌]

主婦と生活社 2012-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/26 17:39 ] 3DS | TB(0) | CM(3)

6月26日のあさごはん

IMG_4466.jpg

昨日アマゾンから到着した枕を使って寝てみたがかなり快適!
体の疲れの取れ方も少し違う気がするぜ。買ってよかった。

IMG_4468.jpg

今日のあさごはんはベーコンの切り落とし!レタス!ワカメと油揚げの味噌汁!
ベーコンは焦げているように見えるが、
これはブラックペッパーで味付けされているからそう見えるだけである。
ベーコンの切り落としうめぇ!外側はカリッとしてて内側はトロッとしてて最高!
198円のベーコンでこんなにうまいなんて幸せ。


星のカービィ 20周年スペシャルコレクション New スーパーマリオブラザーズ 2 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

・6/28
3DS 探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞¥ 4,248(16%OFF)
3DS カルドセプト¥ 3,918(18%OFF)

・7/5
VITA Dokuro 特典 マイクロファイバークロス付き¥ 1,963(18%OFF)

・7/12
VITA タイムトラベラーズ¥ 4,890(18%OFF)
3DS タイムトラベラーズ¥ 4,890(18%OFF)
PSP タイムトラベラーズ¥ 4,890(18%OFF)

・7/19
3DS レイマン オリジン¥ 2,249(10%OFF)
wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション¥ 3,109(18%OFF)

・7/26
PSP スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)¥ 5,127(18%OFF)

・7/28
3DS New スーパーマリオブラザーズ 2¥ 4,079(15%OFF)
3DS 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
¥ 3,230(15%OFF)


SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!

SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊¥ 2,039(27%OFF)
DS 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!¥ 380(90%OFF)
PS3 BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)¥ 2,042(76%OFF)
360 BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)¥ 2,345(72%OFF)
DS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)¥ 1,600(72%OFF)
PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」¥ 4,310(64%OFF)
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)¥ 2,929(72%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
6~7月発売タイトルから。
8月2日にライダーとプリキュアもあるし7月後半から地獄だぜ……!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/26 11:39 ] | TB(0) | CM(4)

6月28日にVITAでARを使ったゲーム3本の無料配信が決定!

ARプレイカードでPlayStation®Vitaの遊びが変わる!
プレイステーション® オフィシャルサイト


6月28日からPSストアでARを使ったVITA用ゲーム3本が無料配信されることが決定!
クリフダイビング、ファイアワークス、テーブルプレイサッカーの3本
ダイビングゲー、花火ゲー、サッカーゲーか。
ファンタビジョンとは関係ないみたいだ。

目覚ましアプリとかスケジュールアプリとかお絵かきアプリよりもこういうのを待っていたよ!
なんか洋ゲーのローカライズっぽいUIだなって思ったら
海外だともう2月に配信してたようで……。
まあ日本でも配信してくれるのはありがたい。
ありがたいが6月28日とかかなり忙しい日に突っ込んでくるのは困りモノですな!
その日はカルドセプトと神宮寺だよ!

PS VitaのAR(拡張現実)機能を活かした新作ゲーム
『ARプレイ』シリーズが配信決定


>『ARプレイ』タイトルは今後も続々と発表される予定だ。

ファミ通.comの記事だと今後も新作が発表されていくとか。
アクション系のを期待したい。

orgarhythm (オルガリズム)公式サイト | Special |

VITAオルガリズムのDLCとして配信されるBGM100曲を募集する企画がスタート。
「100曲も集まるんですか」とか失礼なこと言っちゃダメだぞ!
追加DLCは無料みたいだし試みとしては面白いと思う。

オルガリズムは定価も安いし気にはなるんだけど、
プロモがどれもイメージ先行過ぎてなんだかサッパリわからねぇぜ。

E3 2012「orgarhythm(オルガリズム)」プレイムービー

プレイ動画見てもどうにもピンと来ない。華がないというか。
新規タイトルなので一応買ってはみるつもりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/25 22:21 ] PSN | TB(0) | CM(2)

スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールドのPVが公開!

3DS「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」PV - YouTube

3DSスマイルプリキュアのPVが公開されたぞ!
これはメルヘンワールドから戻ってこれなくなりそうなPVですね。

kiai.jpg

気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合気合だぁぁぁぁぁぁーーーーッ!
この後のハッピーシャワーが止め絵なのがちょっと気になる……。

見るからに3時間くらいでコンプ出来そうな内容だが幼児向けだからまあそこはな。
衣装はどのプリキュアでも着れるみたいでそこは安心した。
新規オープニングも楽しみだし、ドラクエXそっちのけでライジェネ2と一緒にプレイする予定だぜ。
8月だから3DSLLでプレイ出来るね。

動画の最後には保護者の皆様へのお知らせも。

>このソフトはプレイ時間の設定が出来ます

うむ、子供向けゲームらしい親御さんも安心の親切機能だ。
だがそんな機能は俺にはいらねーぜ!
ゲームなんてのはぶっ倒れて脳が焼ききれるまで遊びゃいいんだよッ!

kiai_20120625212547.jpg

>設定時間がくるとプリキュアが終りの挨拶をします。

なにっ!プリキュアから終わりのあいさつだとっ!
はい!ゲームは時間を決めて規則正しく遊びます!

しかもキュアピースと終わりのジャンケンが出来るのか!凝ってるな!
設定1分を連打して全パターン見る作業がはじまる……。
って、そういう機能じゃねーからこれ!
『ブレイブリーデフォルト』 | SQUARE ENIX MEMBERS


ブレイブリーデフォルトの体験版第3弾の配信が6月27日に決定!
次のファミ通にARカード付くって予告に出てたからそろそろと思っていたがやはり。
今回はバトル編で戦闘システムやジョブチェンジも体験出来るなかなか本格的な内容。
ブレイブリーデフォルトは楽しみなんだけどいつ頃発売なんだろ。
体験版プレイした人のアンケートとかマメに取ってるけど11月くらいなのかな。

スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールドスマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド

バンダイナムコゲームス 2012-08-02
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/25 21:41 ] 3DS | TB(0) | CM(7)

6月25日のあさごはん

IMG_4465.jpg

今日のあさごはんは成型肉のステーキ!
業務スーパーで500グラム498円だったもの。
成型肉はやっぱうまい……体には悪そうなんだけども。
昨日の晩御飯でレタスとラー油を使い切ってしまったのでかなり寂しい食卓。
柴漬けで誤魔化す。
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション New スーパーマリオブラザーズ 2 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

・7/19
wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション¥ 3,109(18%OFF)
・7/28
3DS New スーパーマリオブラザーズ 2¥ 4,079(15%OFF)
3DS 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
¥ 3,230(15%OFF)

SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!CODE OF PRINCESS


SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊¥ 2,039(27%OFF)
3DS CODE OF PRINCESS¥ 3,380(44%OFF)
DS 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!¥ 380(90%OFF)
DS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)¥ 1,695(71%OFF)
PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」¥ 4,116(66%OFF)
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)¥ 2,797(73%OFF)

モリシタ そば枕 ドビー無地 35×50cm ブルー

モリシタ そば枕 ドビー無地 35×50cm ブルー¥ 1,040


amazonアフィリエイト!
今日もマリオと鬼トレ推しで。
あとamazonで注文した枕が到着したのでそれのアフィも貼っておこう。
これまで使ってた枕が、ちょっとブログに載せられないくらいボロボロで
枕というより厚みのあるボロキレ状態だったので気分を変えて新しい枕に。
1000円ほどだけど大きさは良い感じだし、ちょっと固めなのも俺の頭に合ってる。
何より新品だから綺麗でいい。今日から使っていくぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/25 14:36 ] | TB(0) | CM(6)

すれちがいmii広場に有野課長が!eショップでロストヒーローズの3D動画配信中!

IMG_4447.jpg

すれちがいで有野キタァァァァァーーーーーーーーッ!
ニンテンドーダイレクト恒例の日記が無いなと思っていたらこっちで来たか!
課長……なんか仙人みたいな顔になってますよ……。
毎回ゲームをあんなにムリして遊ぶから!

IMG_4449.jpg

IMG_4450.jpg

噛み合わない会話!

IMG_4451.jpg

この企画のためにプロフィール画面に用意してあったとしか思えない
「社長になりたい」という将来の夢を語っていきました。

以前やってきたいわっちとコンビで冒険に出たかったが、
毎日10人とすれ違ってるからメニュー画面でどこにいるのか分からないのだ……。

IMG_4462.jpg

ニンテンドーeショップでは有野課長のゲームセンターCX特別版や、
ソウルハッカーズ、戦国無双クロニクル2、ロストヒーローズなどの3D動画が公開中。
ロストヒーローズは新規映像満載で情報量が多いな!
イベントのワンシーンをプレイ動画感覚で見れる。

やっぱ「映司!」じゃなくて「オーズ!」って呼ぶのね。
画像はアンクがオーズに改造ベムスターの腹に爆弾を投げろと指示するも、
オーズが「よく狙わないと…」とかモタモタしてるので結局自分で投げるシーン。
ロストヒーローズにアンクが出ると分かってから、
ウルトラマンやガンダムに向ってどんな毒を吐くのか凄く楽しみです。

IMG_4464.jpg

そしてヤプールに改造されたベムスター、サボテンダー、ベロクロンとの戦闘シーンが。
ウルトラマンタロウでヤプールが再登場した時に繰り出した面子じゃないですか!
これは嬉しいバトル。しかしまさか改造ベムスターがゲームデビューとは。
オリジナルに比べるとちょっとカッコ良くなってるよね。
実際はもうちょっとベランダに1週間放置したみたいな外観してる。

各ヒーローの必殺技演出も見ることが出来る。
グレイトバトルフルブラストの必殺技デモよりさらに気合入ってるねえ。
ゼロの動きとかマジかっこいい。

エクストルーパーズの3D動画も配信中。

3DS/PS3『エクストルーパーズ』 PV

ロボの戦闘シーンなどで新しいものがあるが、最初に公開されたPVに近い内容。
最初のPVはPS3版っぽいけど、3D版の映像と比べてもそこまで差は無いね。
3DS版主導で後からPS3版が決まったのかな。
マンガっぽいエフェクトは立体視にマッチしていてなかなか良い感じ。
買うならPS3版かと思っていたが悩む。
まあ、操作性とかシステムが判明してからか。

戦国無双クロニクル2は「3000両集めろ!」などの特殊なミッションっぽい映像が。
マリオに続いて無双もがっぽり。
敵の湧きっぷりに前作からあんまり変化なさそうに見えるのがやや気になる。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/24 20:48 ] 3DS | TB(0) | CM(5)

僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その9

HNI_0100_20120623233215.jpg

(外人の大歓声)

絶対SIMPLE主義:僕がTGSで出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その4
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その5
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その6
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その7
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その8


自分だけのクニャペを作成できる3DSDLソフト
「いきものづくりクリエイトーイ」のすれちがい通信で
俺の本体にやってきたクニャペを紹介するコーナー!
ついに10回目となったぞ!
海外のニンテンドーダイレクトでまさかのデラックスなパッケ版まで発表され
まだまだ勢いが止まらないクリエイトーイ!

最初のはE3でゼルダの伝説トワイライトプリンセスが初めて発表された時に
マスターソードと盾と何故か1UPキノコのシャツで登場した宮本茂のクニャペだ!
この躍動感……見事!

10回目となる今回はかなりの個性派揃いとなっているぜ。
さっそく見ていこう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月23日のあさごはん

IMG_4452.jpg

サイフの中に4万4000円入っているのが嬉しくて
歩きながら何度も何度も数える夢を見ました。
これはいい夢なのか悪い夢なのか……。

今日のあさごはんは生ハム!春巻き!しば漬け!レタス!ワカメと油揚げの味噌汁!
昨日買い物に行ったので充実しているのだ。生ハムは残り物だけどね。
春巻きは1本48円!3割引シール付き!あんまりおいしくない!
一緒に冷凍春巻きも買ったからそっち食べれば良かったか。
さすがにおなかいっぱい。


東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

・7/28
3DS New スーパーマリオブラザーズ 2¥ 4,079(15%OFF)
3DS 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
¥ 3,230(15%OFF)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)


星のカービィ 20周年スペシャルコレクションSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

・7/19
wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション¥ 3,109(18%OFF)
・9/27
PSP SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド¥ 5,338(15%OFF)

SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!CODE OF PRINCESS


SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊¥ 2,039(27%OFF)
3DS CODE OF PRINCESS¥ 3,380(44%OFF)
DS 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!¥ 380(90%OFF)
DS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)¥ 1,695(71%OFF)
PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」¥ 4,310(64%OFF)
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)¥ 2,797(73%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
ニンテンドー3DSLL予約開始!即完売!
昨日見た時はあったんだけどやはり速いな……。
NEWスーパーマリオブラザーズ2と鬼トレも予約開始。こちらは注文可能。
鬼トレはパッケージ画像も公開されている。
鬼教授の顔がかなり面白いのでゲームショップでこれがズラリと並んでいたら耐えられそうにない。

脳トレシリーズは毎回物凄く作りが丁寧なので鬼トレもそこは信頼できるけど、
もう脳トレブームも過ぎてるし売れるかどうかは難しいところだな。
これで問題なく大ヒットだったら任天堂すげぇ!ってなるんだけども。

鬼トレは気になるが俺はLLとマリオ買うのでスルーで。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/23 10:37 ] | TB(0) | CM(13)

ニンテンドーeショップで対象タイトルが2割引!買いのタイトルは!?

IMG_4446_20120622153744.jpg

ニンテンドーeショップで開店1周年記念の感謝祭がスタート!
これまでeショップを支えてきたユーザーへの感謝の気持ちを込めて、
人気の高い10タイトルを期間限定で2割引で販売するセールが始まったぞ!

・6/22から6/28まで2割引
VC(GB) ゼルダの伝説 夢をみる島DX 600円→480円
3DSDLソフト 電波人間のRPG 800円→640円
3DSDLソフト THE 密室からの脱出~不思議なクマドナルドバーガー編~ 500円→400円
3DSDLソフト タッチバトル戦車3D 500円→400円
3DSDLソフト ひらり 桜侍 700円→560円

・6/29から7/5まで2割引
VC(FC)スーパーマリオブラザーズ 500円→400円
3DSDLソフト いきものづくり クリエイトーイ 700円→560円
3DSDLソフト 引ク押ス 700円→560円
3DSDLソフト ひゅ~ストン 500円→400円
3DSDLソフト ザ・ローリングウエスタン 1000円→800円


わー!

……全部持ってるんですけど。

いいさっ、まだ買っていない人は思う存分買ってくれっ!
ていうかeショップで560円とか端数の残る値引きされてもちょっと困るよね。

とりあえずタッチバトル戦車3DとTHE密室はこの価格でもオススメは出来ない。
タッチバトル戦車はシステムの練りが甘すぎで単調。
難易度の上げ方が安易に敵と敵弾を増やしていくだけなのでステージ構成もイマイチ。
全70ステージあるのにBGMが1種類ってのもしょっぱい。

THE密室は操作性が悪くて立体視が弱くて、謎解きの難易度も低いのでアッという間に終わる。
前作まであったメモ機能もなくなっていたりと、
DSiウェアで出ていたTHE密室シリーズからあらゆる部分が劣化していて突貫工事がミエミエ。

買うならやはりクリエイトーイと電波人間のRPGと引ク押スかな。
クリエイトーイはゲーム性は低くてキャラの作成がメインなんだけど、
QRコードやすれちがい通信で他の人からキャラを貰えるし、
ゲーム内での目標の提示が上手いので、
「作りたいキャラが思いつかない」って状態からでも楽しくプレイ出来る。

電波人間のRPGはめんどくさい部分を無くして
RPGの面白い部分をゴリッと削りだしたような内容。
サクサク進むしさりげなく音楽もいいのよね。
体験版があるから一度試してもらいたい。

引ク押スはこの価格でこのボリュームは素直に凄い。
パネルを手前に引いたり押し込んだりしてゴールを目指す
っていうシンプルな内容ながら頭を使わせる。
後半になると悩むというより単純に面倒なステージも増えてくるが、
QRコードでのエディットステージのやり取りも出来るしパズルゲー好きなら損は無い。

桜侍も後半の難易度がちょっとキツ過ぎるが、
敵の声や効果音に合わせて攻撃を見切って一撃を叩き込むのはどこかリズムゲーム的で
上手く決まった時の爽快さはかなりのもの。雰囲気もいい。

ひゅ~ストンも悪くは無いんだが……。
草1本生えてない不毛の大地状態だったeショップロンチ当時に比べると
面白いゲームも沢山増えているので今遊ぶと大分物足りないかも。
ひたすら障害物を避けていくだけ!という単純さは良いし、
立体視は今見ても迫力あるんだけどね。

VCのゼルダの伝説夢をみる島も、未プレイの人なら一度遊んで欲しい。
テキストから謎解き、アイテムまでゼルダの魅力がギュッと詰まっている。
それでいて歴代任天堂作品からのゲストが多いなど外伝的な面白さもある。
舞台は1つの島。オープニングからエンディングまでの見事な流れ。
良質な短編小説的な作りで実に携帯ゲーム向けと言える。

ローリングウエスタンは買ってからほとんどやってないのだ……。


どれ買うか迷っている人がいたら参考にして欲しい。
値引きセールもいいけどVCの充実とキーコンフィグの追加と
キーコンフィグの追加とキーコンフィグの追加もお願いしますよ任天堂さん!



このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でクリエイトーイのパッケージ版が発表!

http://www.nintendo.co.uk/NOE/en_GB/news/nintendo_direct_47764.html

欧州版ニンテンドーダイレクトで
日本では発表無かったクリエイトーイのパッケージ版が発表されてるー?!
9:00くらいからいきものづくり!

3DSLL2_20120622150255.jpg

hhh.jpg

ss01b.jpg

マルチプレイとダウンロードプレイ、RPGモードの追加などが判明。
RPGモードマジかよ!ボスみたいなのもいるし!
これはぜひとも日本で発売して欲しい……。
っていうか何故今回のダイレクトで発表しなかった!

最初のクリエイトーイも海外先行で紹介されてて、
日本では配信直前になっていきなりニンテンドーeショップで告知されたから、
今回もそのうち情報出てくるかな?

絶対SIMPLE主義:僕がTGSで出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その2
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その3
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その4
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その5
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その6
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その7
絶対SIMPLE主義:僕が日常の中で出会ったクニャペ達 その8


こういうプチコーナーを展開するくらい
クリエイトーイ好きなんで日本発売期待してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/22 15:31 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)

ニンテンドーダイレクト開催!ニンテンドー3DSLLの発売が決定!

Nintendo Direct 2012.6.22|Nintendo

ニンテンドーダイレクト開催!

no.jpg

いきなりの鬼トレスタッフによるポリゴン岩田である。
出オチ過ぎる……。
E3だとゾンビになってたしだんだん手が込んできたな!

ニンテンドーダイレクトでは
星のカービィ20周年キャンペーンの詳細や、
ドラゴンクエスト10、ポケモンブラック&ホワイト2、カルチョビット、
プロジェクトクロスゾーン、ソウルハッカーズ、戦国無双クロニクル2、
Newスーパーマリオブラザーズ2、AKBといった新作の紹介が。
世界中の迷宮4の体験版も配信スタート。

NEWマリ2はゴールドラッシュモードというコインを集めた枚数を競うモードがあり、
発売後に有償で追加ステージも配信するとのこと。
単体で十分ボリュームがあるのは分かるけど、本家マリオでDLCはやっぱちょっと抵抗あるな……。

星のカービィ 20周年キャンペーン

星のカービィ20周年キャンペーンでは
毛糸のカービィ、星のカービィwii、星のカービィ20周年SPコレクションのシリアルを登録すると
抽選で3000名にカービィのビーズクッションかバッジセットが貰えるというもの。
バッジセット欲しいなあ。ビーズクッションも普通に売ってくれよ!
ニンテンドーeショップでは
有野課長が星のカービィSDXに挑むゲームセンターCX特別版も配信開始だ。

3DSとWiiUで開発中の大乱闘スマッシュブラザーズは
ディレクターがソラの桜井さん。開発はバンバムとバンナムスタジオが担当することも発表。

ええー……大丈夫なのそれ……。
やめてくださいよ、みんなの縁日ステージとかは!

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/120622message.html

任天堂公式サイトにメッセージも掲載。
小林賢也プロデューサーはゴーバケーションの人か。実績を評価されたのかな。
まあバンナムはプロゴルファー猿なんかも投下してはいたが、
ニンテンドーWiiをもっとも支えたサードメーカーと言っても過言ではないし、
前作もメイン開発はゲームアーツだった。

>『テイルズ オブ』シリーズプロデューサー&ディレクターの樋口義人をはじめ、
>『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』プロデューサー&ディレクターの赤塚哲也、
>『ソウルキャリバー』シリーズのアートディレクター・サウンドディレクター、
>『鉄拳』シリーズのメインスタッフ……等々、挙げればキリがありませんが、
>とにかく、バンダイナムコのトップクリエイターが集結、これまでにないドリームチームです。


さすがにスマブラともなれば最強チームを揃えてきているみたいだし、
むしろスマブラXよりも期待出来るかもしれない。
まだまだ開発は初期段階らしいので、今後の動向を見守ろう。

ところで鉄拳のメインスタッフって
今「鉄拳vsストリートファイター」作ってるんじゃないのん?

sep.jpg

カルドセプトの紹介ではなんとセプ子さんが登場!
ランキングのいやらしい言い方とかがっぽりとか、
トゥイッターとか相変わらずあざといなセプ子さんは!トゥイッター狙いやがって!

どうぶつの森の続報も久々に到着。
家の外観のカスタマイズや、すれちがい通信で他人の家が住宅展示場に並ぶ新要素など。
なかなかワクワクさせる内容だったぜ。でも発売日はまだ2012年秋なのね。

鬼トレの正式タイトルが
「東北大学加齢医学研究所川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」
に決定。PVで見ているだけで脳がキリキリしてきてこれはかなり鍛えられそうだったぜ。
7月28日発売で価格は3800円。

ssep.jpg

DS版がヒットした絵心教室の新作が9月13日に3DSで発売決定。価格は3800円。

sdep.jpg

パズループを元にした3DSDLタイトルである行列ナゲループも発表に。
行列に並んでる人を投げて、同じ人同士を並べてどんどん消していく内容……いいノリだ!
2012年夏配信!

ニンテンドーeショップ1周年記念で対象の10タイトルの2割引セール開催!
任天堂がDLソフトでこういうセールやるのは初めてだなー。
ネット販売に本腰を入れ始めたということか。こちらは別記事で詳しく取り上げよう。

そして今回最大の超ド級のサプライズ

3DSLL.jpg

3DSLL2.jpg

ニンテンドー3DSLL
マジか


ニンテンドー3DS LL 公式

無いと思っていたらまさかまさかのLL!
NEWマリ2&鬼トレと同じ7月28日発売で価格は18900円!
画面の大きさは従来の3DSと比べて面積比で90パーセントアップ。
バッテリーの長さも3DSソフトだと従来の3~5時間から、
3.5~6.5時間に多少増加している。
ACアダプターと3DSについていた充電スタンドは別売りで付属せず。
その代わりSDカードは2GBから4GBに変更。
本体カラーはレッド×ブラック、シルバー×ブラック、ホワイトの3色。
いきなりこんな爆弾投下しやがって任天堂め!
旧ニンテンドーDSではDSLiteを出したタイミングで3DSではLLか。

ニンテンドーDSLLの素晴らしさを知っていて
携帯ゲーム機の画面はデカければデカいほど良いと思っている俺は当然買うぞ!
大画面でダイナソー3D!大画面でフロッガー3D!大画面でうしみつモンストルオだ!
スーパーブラックバス3Dファイトは本体を激しく動かすゲームな上に
あの放送事故みたいな映像を大画面で見るのはイヤなので多分遊ばないと思います。


今回はいつも以上にネタ分が豊富だったし
サプライズもあったしで満足行く内容だったぜ。
3DSLLに期待しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月22日のあさごはん

IMG_4446.jpg

今日のあさごはんは麻婆茄子!サラダ!
麻婆茄子だけじゃ少なそうだったから生ハムスライスを少量オマケでつけた。
専門家が見たらセブンイレブンの麻婆茄子と生ハムだと分かるだろう。
ごはんはもちろんマイクロソフト米!
麻婆茄子は冷凍のものなんだけど、茄子よりも麻婆部分の方が美味かったな。


星のカービィ 20周年スペシャルコレクションSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

・7/19
wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション¥ 3,109(18%OFF)
・9/27
PSP SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド¥ 5,338(15%OFF)


SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!CODE OF PRINCESS


SIMPLE DSシリーズVol.39 THE 消防隊¥ 2,039(27%OFF)
3DS CODE OF PRINCESS¥ 3,380(44%OFF)
DS 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!¥ 380(90%OFF)
DS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)¥ 1,600(72%OFF)
PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」¥ 4,310(64%OFF)
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)¥ 2,929(72%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
一時的に品切れになっていた星のカービィ20周年スペシャルコレクションが復活。
Gジェネ最新作のオーバーワールドも予約スタートだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/22 10:11 ] | TB(0) | CM(3)

ニンテンドーダイレクトが明日6月22日正午より開催決定!

Nintendo Direct 2012.6.22|Nintendo

総員、戦闘準備ッ!
ニンテンドーダイレクト明日やるぞーーーーーー!
いつものことながら存在そのものがサプライズだぜダイレクト!
明日の昼からなら大丈夫なのでリアルタイムで見よう。



今回は3DSソフトメイン。夏前だしかなり情報出してくると思われる。
鬼トレの続報は間違いなくありそう。
どうぶつの森もそろそろ続報があっていいころだがE3で無かったからなあ。どうでしょ。
ダイレクト終了と同時に世界樹の迷宮4の体験版配信スタート
って予想コメントも見たけどこれはありそうだ。
ここんとこ任天堂製の3DSDLソフトも
ポケモンくらいで新作は音沙汰無いしここらで何か欲しいところ。

今回はかなり期待するぜ!サプライズも頼むよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

アサルトガンナーズ体験版&ブロッククラッシュVのDLC配信スタート!

PSstoreでアサルトガンナーズの体験版が配信開始したぞ!
6月21日発売のファミ通に情報初掲載&体験版配信開始。
6月28日に配信スタートと彗星のようにやってきた新作DLゲームだ。

アサルト ガンナーズ 公式

『アサルトガンナーズ』PVをファミ通.com先行公開【動画配信】

『アサルトガンナーズ』“先行体験版”が本日(2012年6月21日)配信開始


ファミ通の記事と音量注意の公式サイト。

as.jpg

花澤香菜、能登麻美子、田中敦子、
坂本真綾、藤原啓治、中田譲治、子安武人って声優陣おかしいだろ!?

SHADE Inc. Web site

開発はSHADE。
PS2のラーゼフォンやトップをねらえ!
他にもハルヒゲーやリボーンゲーなどキャラゲー中心で活躍してるメーカー。

Destroy Gunners Z - YouTube

アサルトガンナーズはAndroidとかで出してた
デストロイガンナーシリーズの新作って感じなのかな?
GREEで配信してて基本無料でゲーム内コインで課金だったものや、
800円で売り切りだったものがあるみたいだが。

2012-06-21-153203.jpg

とりあえず体験版をやってみたぜ。
ミッション1と2が体験可能でセーブデータがあると製品版でオマケが貰える。
武器を切り替えながら仲間と共にワラワラと出てくるザコ敵を殲滅していくロボシューティング。
巨大ボスも登場。ナックルなどの近接武器もあり、プレイ中は仲間のボイスが飛び交う。
右スティックで狙いをつけて撃ちまくるシステムで、カメラの反転オプションもしっかりある。
アーマードコア系そのまんまって感じで、あんまり目新しさは無いが無難に面白い。
投擲型のグレネードが強すぎるのと機体のカスタマイズ画面が分かり辛いのが気になった。
ミッション2で敵が湧いてくる場所にグレネード打ち込んでるだけでアイテムいっぱい取れるぜ。

配信開始したらとりあえずDLしとこう。


ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV公式

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV プレイ動画⑤ - YouTube

ブロッククラッシュVのDLCであるヴィクトリーパックも本日配信スタート!
先日配信開始した本家ハローキティのPSN用アバターと一緒に
さっそくDLしてみたけどやっぱアンロック式のDLCなのね……。
気分の良いもんじゃないな。
公式ではDLCの最高難易度の動画が公開に。
移動する破壊不可能ブロックが超ウザそうだぜ……。
ま、サクッとSランク取っとくわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/21 23:13 ] PSN | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析