絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3でPS2アーカイブスが7月25日よりスタートッ!

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始
PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に


ついにプレイステーション3でプレイステーション2アーカイブスがスタートするぞッ!
海外では少し前からスタートしていたがついに日本でもッ!
これでPS3本体にPS2のディスクを入れてプレイが……そういう話ではない?!

・7/25配信タイトル
BIOHAZARD CODE: Veronica完全版(カプコン)1200円
決戦(コーエーテクモゲームス)1500円
真魂斗羅(コナミ)1200円
ドラゴンフォース(セガ)800円
SIREN(SCE)1200円

・今後配信予定のタイトル
DOA2 HARD CORE(コーエーテクモゲームス)1500円
キャッスルヴァニア(コナミ)1200円
ダイナマイト刑事(セガ)800円
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~(セガ)800円
ダーククラウド(SCE)1200円


いきなりセガエイジスからドラゴンフォース、ダイナマイト刑事、
そしてガンスターヒーローズ(+ダイナマイトヘッディー+エイリアンソルジャー)といった
エース級のエースタイトルを投入するセガが最初からクライマックスランダーズ過ぎる。
ダウンロードゲームに気合入れまくりだなセガは。
もしこれでファンタジーゾーン コンプリートコレクションが配信されることがあったら、
「涙」が修正されたりするんだろうか?

真魂斗羅をトップバッターに持ってくるコナミもちょっとうれしい。
いやメタルギアソリッド2とか3とかだったらいい加減にしろって言われますけど!
俺が言いますけど!いい加減にしろよ!何がメタルギアソリッドだ!
メタルギアアシッドシリーズももうちょっと推して欲しい!
カプコンもコードベロニカ何回売るの。決戦は安心のコーエー価格。
最初にサイレンを出す辺りSCEもそれなりに力は入れているのかな。

顔ぶれ自体は悪くないが、個人的には持ってるソフトばかりで
あんまりそそられるタイトルは今のところ無いかなあ。

>800円~1500円(税込)
> (2012年7月3日時点。タイトルにより異なります。)


価格は800円~1500円か。
PS1のアーカイブスが600円メインなんで妥当と言えば妥当だが、
現時点のラインナップ見るとほとんど1200円が中心でやっぱちょっと高く感じるな。
800円~1500円とか言ってるがファイナルファンタジーが2000円なのは分かる。

>配信頻度 月1回を予定

月1回か……。
「月1回で何本更新するか」が大事ですからねっ!

PS2アーカイブスが開始すると言っても、
PS1アーカイブスと違って
今のPS3でもPS2ソフトが遊べるようになるってわけではないんだろうな……。
遊べるようになるならプレスリリースに書くだろうし。

とりあえず150タイトル以上という
PS2市場最大にして最高のゲームシリーズであるSIMPLE2000シリーズと、
毎度お馴染みハムスターとガンホーに期待することにしよう。
SIMPLEシリーズは配信開始したら全部買うよ。

あとPS1ゲームアーカイブスもお願いしますよ!
1ヶ月間配信が無くて、やっと来たと思ったらパチスロソフト2本だけ!
その次に来たのかPSPでコンプリートコレクションが配信間近という
あんまりなタイミングでのFF4(PS版)1本だけ!
もはやガッカリとか残念とかそういう次元を超越して、
宗教的な儀式の様相を呈してきたPS1ゲームアーカイブスも頼みますよホント……。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/03 18:25 ] ゲームアーカイブス | TB(0) | CM(16)

バンダイナムコゲームスがまたカウントダウンサイトを開設!

カウントダウン| バンダイナムコゲームス公式サイト

バンダイナムコゲームスがまたカウントダウンサイトを開設!
スキあらばカウントダウン始めるなバンナムは。
デジモンの新作とかでもカウントダウンするから困る。

サイトを見ると「ALL STAR BATTLE」の文字にアンモナイトに水族館に海洋生物の写真?
有名海洋生物が大結集して最強の座を決めるアクションゲームか!
アンモナイトやリュウグウノツカイやシーラカンスやシャチ達による夢の対決!
SCEのカウントダウンならマジでそういうのでもおかしくないがバンナムだしな……。

海外で話題沸騰のプレステスマブラの開発がバンナムで、
それの発表がこのサイトとかだったら大爆笑なんだけどそれでも発表はSCEのサイトだろうし。
モバゲーかグリーでバンナムの版権キャラ大集合の
ソーシャルゲームというオチの可能性も高そうなのが怖い。
まああんまり期待しないで待ってみよう。
3DS「PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)」第1弾PV

そしてプロジェクトクロスゾーンのPVが公開!10分あるぞ!
オールスターバトルなんて当分はこれで十分でしょ!
うららの声が懐かしいなあ。
「俺より強い奴に会いに行く!」「俺より強い奴は出てきたか?」がとてもいい……。
フランクさんの「焼けたフライパンだァーッ!」の凄い説得力のある攻撃。
マネキンの胴体攻撃もあるんだろうな……。
そしてクロスヒット説明でクリス+ジル+毒島+フランク+レイレイにボコられるタイラントがひどい
ゾンビにやさしくないゲーム。
あんまりこういうオールスターやってないせいか、
セガ勢のインパクトが強く感じるよね。
サクラ大戦とダイナマイト刑事とゾンビリベンジが参戦してる影響が大きいか。

10月の発売までに無限のフロンティアで予習しておかないとな。
ナムコクロスカプコンは……。
方々でテンポ最悪でクリアだけで100時間近く掛かると聞いてどうにも手が出し辛いのだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/03 17:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)

怪物ジャポン一本釣りを探索!~PSHomeを往く 第四回~

グランゼーラPlayStation(R)Home参入一周年記念
新ラウンジ「もうひとつの砂浜」オープンおよび
プライベートビーチ「ふたりだけの熱い砂浜」発売のご案内


7月4日にグランゼーラがHOMEで新ラウンジである「もうひとつの砂浜」をオープン!
ということでにわかに注目が集まっているな。
面白そうなのでオープンしたら俺も足を運んでみよう。

>写真撮影機能「みんなで撮ろうヨ!on the Beach」を使うことで
>グラビアアイドル顔負けの大胆なポーズで写真撮影が可能となっております


ペイルウイングと春香さんの出番だな!

『peakvox 半額セールキャンペーン』 チケットやゲーム筐体、
『peakvox ninja』のアイテムがなんと半額に! 
7/4(水)~7/11(水)の1週間限定! お見逃しなく!


また、7月4日から7月11日までの期間限定で
peakvoxラウンジでゲームを遊ぶ時に必要なチケットや、
パーソナルスペースでゲームが遊べるゲーム筐体が半額に。
wiiウェア版が俺に大好評だったエスケープウイルスのゲーム筐体もあるぜ!
dsiウェア版は画面狭すぎて遊びづらくてあんまり遊ばなかったんだよなエスケープウイルス……。

個人的にHOMEにゲームとかはあんまり求めてないんだけど、
この価格なら1つか2つ買っておくかな筐体。ここでしか遊べないゲームもあるし。

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-15 03-02-22

最近は他に遊ぶゲーム多くてあんまりHome行ってないぜ。
こないだ怪物ジャポン1本釣りに行ったのが最後か。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/03 01:18 ] HOME | TB(0) | CM(3)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析