絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ネオンがしみる繁華街とPEAKVOX LABSを探索せよ!~PSHomeを往く 第七回~

PlayStation(R)Home Picture 2012-7-6 02-52-42

PSHOME!
今回はグランゼーラのラウンジである「ネオンがしみる繁華街」にやってきたぜ!
防衛帰りの陸戦兵といった趣でコーデしてみました。
服はほとんどシャツしか持ってないのでそれっぽいのがこれしかなかった。

PlayStation(R)Home Picture 2012-7-10 19-59-37

ネオンしみる繁華街ではお店の店主になって接客の仕事をしたり、
有料のGZチケットを消費してミニゲームを遊んだり出来る。
もちろん接客の仕事で相手をするのは他のプレイヤーだ。
何度も接客をこなすとレベルアップしたり、
「オカーネ」と「ハッピー」という数字があり、
接客の仕事や一部の有料ミニゲームでオカーネを手に入れたり、
逆にお店で客として食事をしてオカーネと引き換えにハッピーを手に入れたり出来る。
ハッピーはリワード、服や家具などと交換出来る。
高額リワードは結構な廃価格だぜ……。ネットランキングもある。

なかなかネトゲっぽいラウンジね。いやネトゲほとんどやらんのだけど。
こういうのをそこまで本腰入れてやるつもりは無いのでサラッと見て回る。

PlayStation(R)Home Picture 2012-7-6 03-01-20

南の島も好きだけどこっちもいい雰囲気。現実感があって親近感湧くね……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/10 22:03 ] HOME | TB(0) | CM(8)

PS3と360で初代ナイツ再び!スーパーダンガンロンパ2のOP公開ッ!他

PlayStation®3 / Xbox360:NiGHTS into dreams...

PSNとLIVEアーケードでナイツのHD版が決定したぞ!2012年配信予定!
ナイツ……ナイツか!
DLタイトルでセガのゲームの復刻が進んでいたがついに来るかッ!
価格は未定だけどこれまでのセガ復刻ソフトが800MSPとかだからこれも一緒かな。
800MSPでDLCでクリスマスナイツ400MSPとかだったらうれしい。
ソニアドはそんな感じだったな。移植版で追加された要素をDLCでっていう。
ついでにひなまつりナイツくれ。

NiGHTS into dreams ... | ナイツとの思い出

ナイツの移植といえばPS2版の時の涙無くしては読めないこのエピソード。
今回のHD版はこのPS2版を元にして移植するってことなのかな。そういうわけではない?
なんにせよ配信を楽しみにしよう!
PSP スーパーダンガンロンパ2
さよなら絶望学園 オープニングムービー - YouTube


スパイクチュンソフトチャンネルでスーパーダンガンロンパ2のOPが公開ッ!
アレンジが少し違うが曲は前作と同じか!やっぱこれだよね!
いよいよ発売間近ってことですげぇ楽しみだぜ。

dan.jpg

やっぱ気になるのはロボット軍団だよね……。
ガンダムさんのおしおきシーンでしょうか。ミサイルサーカスもあったな。

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』開発者インタビュー前編

>――なるほど。遺跡の前に埋まっているロボットも意味深に感じます。

>寺澤 このロボットはあくまでイメージで、
>じつはグラフィック担当のスタッフが勝手に描いたものです(笑)。
>これが製品版に活かされるかは、わかりません。
>『ダンガンロンパ』の開発スタッフが持つ遊び心や、ノリを感じていただければ……。
>おそらく小高も、まだこのロボットについては何も考えていませんから(笑)。

>小高 僕も「ロボットの埋まった遺跡を描いて」なんて頼んでいませんし(笑)。


去年のインタビューだとこんなこと言ってたけどめっちゃ沢山出てきたな!
ノリでいっぱい出そうってなったのは分かった。

ddan.jpg

あと保険委員の人の妙にポルノな背景も気になる。
公式や紹介記事がこの人のパンチラ推し過ぎる……。
asw

アークシステムワークスの新作ティザーサイトがオープン!
よくある学園モノでホラーモノな感じかな?
おきらくシリーズとは関係なさそうだ。

セリフらしきものがパパッと表示されているが、
「俺がお前の“リズム”になる」ってセリフの浮きっぷりが面白くて、
なんかもう男子中学生2人がプリキュアになる相談をしてるようにしか見えない。
いっき おんらいん

いっきおんらいんが7月3日から2周年記念で1200円から600円に値下げ!
覚えておこう……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/10 08:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

7月10日のあさごはん

IMG_4554.jpg

今日のあさごはんは豚肉ともやしを炒めて醤油をかけたもの!
ワカメともやしの味噌汁!
ラー油の瓶が行方不明になったのでプレーンでの朝食となりました……。
どこに行ってしまったんだ。
新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック

・8/21
新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック¥ 3,570

星のカービィ 20周年スペシャルコレクションレイマン オリジンスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

・7/19
Wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション¥ 3,109(18%OFF)
3DS レイマン オリジン¥ 2,249(10%OFF)
・7/26
PSP スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)¥ 5,127(18%OFF)

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングNew スーパーマリオブラザーズ 2

・7/28
3DS New スーパーマリオブラザーズ 2¥ 3,927(18%OFF)
3DS 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
¥ 3,100(18%OFF)

・8/2
3DS スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド¥ 4,284(15%OFF)
PSP オール仮面ライダー ライダージェネレーション2¥ 5,338(15%OFF)
DS オール仮面ライダー ライダージェネレーション2¥ 4,446(15%OFF)

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]謎惑館 ~音の間に間に~CODE OF PRINCESS

Amazon.co.jp: ゲームバーゲンコーナー
3DS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]¥ 3,235(47%OFF)
3DS 謎惑館 ~音の間に間に~¥ 2,332(51%OFF)
3DS CODE OF PRINCESS¥ 2,855(53%OFF)

PSP 山田一BOX (「ボーカル曲集CD(20曲)」「作品解説ブックレット」同梱)¥ 4,937(40%OFF)
DS メタルマックス2: リローデッド Limited Edition¥ 2,756(66%OFF)
PS3 機動戦士ガンダムUC (特装版)¥ 2,808(65%OFF)
PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」¥ 3,270(73%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
パルテナの鏡のサントラがアマゾン専売らしいので今日も推しておく。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/10 08:37 ] | TB(0) | CM(4)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析