絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

うしみつリンゼちゃんまたも登場!ね~ね~8/9月号はシール付き!




IMG_4694.jpg

今日も児童向け雑誌で細々とがんばるうしみつモンストルオ!
先月の中旬に発売された「ね~ね~8/9月号」にも4コマが掲載されているぞ!
買いそびれてたので他の本と一緒に注文したのが昨日届いた。
表紙にもリンゼちゃんがチラリ。
やっぱり「ふしぎガールのうしみつリンゼちゃん」で行くんだな。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/02 23:07 ] 3DS | TB(0) | CM(6)

スマホみたいな本ものゲームき?!ガイアセイバー実況最終回。ソーシャルゲーのエルシャダイ終了

小学館ファミリーネット|小学一年生 2012年9月号

8月1日に発売された小学一年生の付録がスゴい!
「スマホみたいな本ものゲームき!!」
「スーパーゲームふろく ゲームイレブン」
だと……。
スマホが存在しなかった俺の中学校時代に見た覚えがあるんですけど……。

[NS] 期間限定!720円で3DSが手に入る!

小学2年生にこんな付録がついたこともあったなあ。
さすが小学館なかなか侮れん。
「エルシャダイ ソーシャルバトル」サービス終了のお知らせ

発表当時に微細な反応があったエルシャダイのソーシャルゲーが半年持たずにサービス終了。
ソーシャルゲーバブルと言われてるがこうやって消えていくタイトルも多い。
まあ、開発費少ないからダメージも少ないんだろうけど。

「もっといいガチャを頼む」
――GREEの「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごいが大丈夫か?


サービス開始当時のこの記事見て「こりゃあかん」と思ったがやっぱりダメだったよ。



サービス開始前に公開された狙いまくりのオフィシャルムービーが、
3月に公開されてまだ15000再生を超えていないというのが泣けるぜ。
そのままサービス終了だなんて

エルシャダイといえば4月に出た原作小説は
ゲームで描かれなかった部分が完全補完されてるとかで評判良かったなー。
ギデオンがあんまり面白くなかったんで敬遠してたんだけど
発売前の盛り上がりからゲームにも付き合ったしやはり読んでおくべきか。




ニコニコ動画で月1回、1回20~30分というペースで
3年半かけて続いたガイアセイバー実況がついに完結。
もはや何も言う事は無い。壮絶なラストに君は、刻の涙を見る。

ちょっとずつの更新なのに、
どうでもいいフラグ探し回でも面白くて飽きさせない実況だったな。
ガイアセイバーは子供の頃にやって挫折したので見てて楽しかったぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/02 22:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

ファミ通ブログ大賞開催決定!8月9日から募集受付!

ファミ通ブログ大賞


ファミ通がファミ通ブログ大賞を開催!投稿部門と推薦部門の2部門を募集!
投稿部門は自分でブログを書いている人が対象で大賞1名に賞金30万円。優秀賞1名に賞金20万円。
推薦部門はお気に入りのブログを800字~1200字の紹介文で推薦する部門で、
大賞1名に賞金15万円。優秀賞1名に賞金10万円。
参加賞として、応募者で先行に漏れた人の中から30名にこども商品券3000円分をプレゼント。
応募期間は 8月9日12時~9月30日23時59分。
ゲームにまつわることをテーマにしているブログならなんでもオーケー。

ゲームブログとしての在り方が問われることの多い昨今。
果たしてどんなブログが受賞するのか注目。
もちろん俺も投稿部門から参加してみるぜ!
ファミ通のフラゲ情報を載せていたブログが選ばれるわけないって?
やってみなければわからんよ!こども商品券は貰った!
個人的に推薦したいゲームブログもあるからそっちでも応募しとこう。

しかしルールがいまひとつ分からない企画だな。
審査員が審査して決めるのか単なる人気投票で決まるのか。
参加者全員をどっかのスタジアムに集めてトーナメント形式で戦うって決めるのなら
俺もパワーグローブとオレコマンダーと双葉理保のマグカップで武装して出撃するんだが。
オレコマンダーの振動でパワーグローブの破壊力を引き上げ、
ダメージを受けたら双葉理保のマグカップに水を注いで飲んで体力を全回復させる戦法。
燃えプロを何千本と集めてた人が燃えプロで作った鎧とハンマーとか持ち出してこない限り勝てる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/02 20:24 ] weblog | TB(0) | CM(23)

地球防衛軍3ポータブルのペイルウイングは武器が150種類以上!

120.jpg

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html

「でも2人しかいないぞ!」とか言ってた頃が懐かしく感じる。

『地球防衛軍3 ポータブル』陸戦歩兵部隊へ新兵器を投入

地球防衛軍3ポータブルの続報が到着!陸戦兵の新武器などがあるぞ!
新武器はチタニア社開発で装備すると足が遅くなる代わりに高火力か。
なんかEDF:IAっぽいノリ。こういうのも面白い。
4人協力プレイが出来るだけあって補助系の武器も多いね。
味方の近くで溶解液をばら撒くキラードローンがなかなか楽しそう。
無意味に乱射したくなる。

>防護液は空気に触れると硬化し、熱や衝撃を吸収する。
>効果時間はわずか数分で、
>連続で使用してもダメージカット率は変わらないものの、効果時間は累積されていく。


ミニッツシールドの説明文。
「わずか数分」って地球防衛軍における数分って相当長いぞ?!
完全無敵ってわけじゃないんだろうがこれは強そうだ。

>■新ペイルウイングには150種類以上の武器がある

>本作で復活を果たした空飛ぶ女性兵士“ペイルウイング”。“新ペイル”と称され
>る本作のペイルウイングにも、しっかり150種類以上の武器が用意されているのだ。


そしてペイルウイングには150種類以上の武器が存在!
マジかよ!武器が基本セットのみでほとんどおまけだったらどうしようって心配だったけど
ちゃんと150種類以上もあるのか!実質ボリューム2倍ということだな。
更に楽しみになってきた。

新しい敵として金蟻と新型ガンシップも紹介されてるが、
新しい敵がただの上位互換ってあんまり面白くないんだよな……。
地球防衛軍2ポータブルの追加要素がアレだったんでここはやっぱ心配。

気がつけば後2ヶ月を切った地球防衛軍3ポータブル。
引き続き期待しよう!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/02 07:38 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(1)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析