絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiUの発売日が12月8日に決定!価格は31500/26500円の2種類!

Wii U発売に関するプレゼンテーション|Nintendo


開始が夕方4時だったからリアルタイムで見れなかったが、
ついにWiiUに関するプレゼンテーションが公開!発売日と価格が判明したぞ!
発売日は12月8日!
本体は白のベーシックキットが26250円!黒のプレミアムキットが31500円だ!

「WiiUは25000円だったら凄いけどあのパッドがあるからキツいよなあ。
でも30000円越えたら売り上げがキツくなりそうだし3DSの繰り返しになるし、
一体どうなる?!」

って思ったらこう来たか!いやこれは凄い頑張った価格だと思いますよ!
25000円(税抜き)ってとこに任天堂の限界までの妥協を感じる。

Wii Uは12月8日に発売。本体セット価格はベーシックセットが2万6250円,
プレミアムセットが3万1500円。
製品構成や同梱物,周辺機器や付属サービスを製品画像と合わせてチェック


プレゼン内容は4gameのがまとまってて分かりやすいかな。

メモリは2GBで、ゲームに1GB、システム用に1GBか。
360が512MB、PS3がメインメモリ256MB&VRAM256MBと考えると2GBは凄く感じる。
メディアは専用光ディスクで25GB。1080pのフルHDにも対応。

プレミアムは内蔵フラッシュメモリがベーシックの8GBではなく32GB。
さらに本体縦置きスタンド、ゲームパッドの充電スタンドとプレイスタンドが付属か。
スタンド全部要らないからもう少し安くなりませんかね?!

さらにプレミアムユーザー限定で、ニンテンドーeショップでの買い物や
ダウンロードでの購入でポイントがつく
「ニンテンドーネットワークプレミアム」を提供。
基本的に購入金額の10パーセントが付き、
500ポイント単位でニンテンドープリペイド番号と交換可能。
2014年の12月末までの予定。

WiiウェアとVCと3DSDLタイトルとDSiウェアの合計で
200本くらいゲーム買ってる俺としてはこのサービス超ありがたい。
むしろ何故もっと早くやってくれなかったんですか!!!!!!!!

ml.jpg

ロンチでNew スーパーマリオブラザーズ UとNintendo Landを発表。
価格はマリオが5985円でニンテンドーランドが4935円。
ロンチってのは発表されてたがパッケージと価格は初公開。
ロンチに横スクロールのマリオってのは任天堂の激本気っぷりが伝わってくるが、
マリオはNewマリオ2が出たばかりな上に、
それがちょっと微妙だったので俺の中で期待値は高くないかな……。
ニンテンドーランドはなかなか楽しそうだしミーバースも活用しているみたいだからそこも期待。
まあ俺が楽しみにしてるのは
タンク!タンク!タンク!とゲーム&ワリオとProject P-100なんですがね。

Wiiのソフトと周辺機器はすべて使用可能でwiiウェアやVCの引越しも可能。
ありがたいが配信終了してるソフトとかもちゃんと引越しできるのかな。
俺の「人生ゲーム」や「シュータント~過去編~」が遊べなかったらいわっち許さんぞ!
タカラトミーは許さん!
VCをゲームパッドに表示して遊べるのかどうかも気になる。
あとキーコンフィグな。

周辺機器はやっぱ高いねえ。
VCもバリバリ遊ぶ予定にユーザーならば必須のWii U PROコントローラーは5040円。
ゲームパッドは13340円だ。画面がついてるとはいえもうゲーム機の値段だよ!
逆に考えるとゲームパッドが1個付属して26250円&31500円の本体めっちゃ安い!

ここまで高いとゲームパッドを1人1個ずつ使って対戦するようなゲームはあんまり出ないだろうな。
wiiといえばやはりパーティゲームが強いが、1人がゲームパッドを使って、
それ以外のユーザーがwiiリモコンを使ってプレイするようゲームが中心になりそう。
プレゼンでもそういう映像ばかりだし任天堂もそのつもりっぽいね。

でもそれはそれとして
「4人のユーザーがそれぞれゲームパッドを使って4人で遊ぶ凄いゲーム!」
みたいなのもどっかの無茶なメーカーがやってくれそうではある。
メインじゃなくて複数あるモードのひとつとかでさ。
あとエムツー辺りがレトロゲームの移植とかで何か変態的なのをやってくれそう。

まあ対戦プレイする相手のいない俺には関係ない話なんだが!


価格は十分ヒットを狙える価格。メモリも2GBと余裕を持った構成。
ゲームパッド以外にもミーバースといった新しい概念のシステムを用意。
あとはソフトか……。

Nintendo Direct Wii U Preview|Nintendo

それに関してはこの後23時からのニンテンドーダイレクトで!
本体発売のプレゼンはリアルタイムで見れなくてガッカリだったが
こっちはリアルタイムで見るぞぉぉぉぉーーーーーーーーーーーッ!



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/13 22:03 ] WiiU | TB(0) | CM(13)

地球防衛軍4のPVが公開!

地球防衛軍4:EDF4

地球防衛軍4公式更新!

『地球防衛軍4』1stプロモーションムービー - YouTube

早くも公開されたぜ!地球防衛軍4のPV!
最初の

「何かの間違いだよな?!」

         「そうに決まってる!」


これだけでもう「ああ、本家地球防衛軍だ!」って思う。この空気。
とはいえ、まだ地球防衛軍3とあんまり変わらない印象だなあ。
モーションが少し細かくなってたり蜘蛛の巣貼ってる新しい敵の姿は確認出来るけども。
まあ、まだまだこれからよ。防衛軍3から8年後が舞台なんだからな!
地球防衛軍3の時は発売前に登場する敵をほとんど全部公開しちゃってて、
実際遊んだら新鮮さが全然無くて大分ガッカリだった記憶があるから、
今回は何かサプライズを取っておいて欲しいね。
THE地球防衛軍2の皇帝都市を初めて見た時の驚きが忘れられないのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/13 20:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)

セガの新作DLゲー「地獄だい好きHell Yeah!!」がPS3と360で登場!

今週のファミ通より!セガの新作DLゲームが発表になったぞ!

地獄だい好きHell Yeah

PS3と360で2012年秋配信予定。PS3版が1500円で360版が1200MSP。
開発はarkedo。
調べてみると360インディーズゲームで「Arkedo Series」という
なかなか評判の良いタイトルを手掛けていたところみたいだ。

内容はコミカルなキャラクター達が大暴れするブラックユーモアたっぷりの2Dアクションゲーム。
ふだんから威張っている地獄の王子アッシュが、
大好きなアヒルのおもちゃとお風呂で戯れているところを盗撮されてしまった!
すぐに地獄のインターネットで写真は広まり、アッシュの株は大暴落!
威厳を保つために写真を閲覧した100人の住人を抹殺し
写真を奪還するのがゲームの目的となっている。

……それもう手遅れなんじゃねーの?!
地獄のインターネットだから接続できる地域が限定されてるのかな。

敵を切り刻んでマンガ肉にしたり、
恐竜に食べられたりとスプラッターな演出も満載な爽快アクション。
ステージは謎解きもあって短時間では攻略不可能な広さがあるとか。



海外ではイメージムービーが公開中。
ゲーム画面は無いけどこんな感じの雰囲気ということで。

いかにも海外のゲームっぽい雰囲気だけどノリは好きだぜ。配信開始したらチェックしよう。
その前にレネゲードをクリアしとかないと……。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/13 01:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

地球防衛軍4がPS3&360で2013年発売決定!TGSでは体験プレイも!

PS3&360で地球防衛軍4が2013年に発売決定!

IMG_5019.jpg

本日発売のファミ通より入電だ!
地球防衛軍4の詳細がついに判明!開発はもちろんサンドロット!
EDF:IAや最近のD3の流れから考えてマルチかなと思ったがやはりマルチか。
4ページの特集が組まれているぞ!

内容は完全に「地球防衛軍3の続編」!
地球防衛軍3の後、1年掛かりで地球上に残った巨大生物を殲滅。
その後、人類はフォーリナーの残したテクノロジーも使い、
長い時間を掛けて文明を復権させる。
だが巨大生物は死滅していなかった!地底深くで繁殖していた巨大生物!新たに襲来する円盤群!
さらに強力に進化したEDFが再び立ち上がる!
という話になっている。
地球防衛軍3が2017年で、地球防衛軍4は2025年が舞台。

記事では「レンジャー」と「ウイングダイバー」という2種類の兵装を紹介!
つまりは陸戦兵とペイルウイングなんだが、レンジャーはEDF:IAに近いガッチリとした装備に。
ウイングダイバーはなんだかSFノリの強い服装に。
ヘルメットからなんか羽みたいなヒラヒラしたのが生えてる。
やっぱあと2種類くらいはあるのかな兵装。

敵はヘクトルやキャリアーにアリと地球防衛軍3でもお馴染みの面子が揃っているが、
新たな敵として「レタリウス」が登場。
女郎クモのような巨大生物で、ビルとビルの間にクモの巣を張ってエモノを待ち構える。
記事では雲の糸で絡め取られて宙吊りにされるウイングダイバーの姿が。
ペイルウイングキラーだねこいつは。

地球防衛軍3Pに続いてオンラインでの協力プレイに対応!
3の続編、オン対戦、PS3でも発売と、VITAで先行して3Pを出したのも納得の内容。

予想通り

東京ゲームショーでも試遊可能!

とのことで、これは何がなんでも遊ばねばなるまい。
東京ゲームショーでは地球防衛軍3Pのペイルウイングが使える体験版もプレイ可能。
こちらも忘れずに体験しておこう。

まだ初報で情報も少ないがいよいよ見えてきた地球防衛軍4。
開発サンドロットだし全力で期待しよう。
オンラインがあるならEDF:IAのサバイバルモードは入れて欲しいねー。
パッチで改悪される前のヤツな!
次々に入れ替わり立ち代わりプレイヤーが参戦してみんなでひたすら蟻を撃ちまくるモード。

なお、「マルチになるってことは内容ショボくなるんじゃね?」的なことを言うヤツには
「じゃあPSP独占のお姉チャンバラSPが面白かったって言うのかよ!wiiのお姉チャンバラRもだ!」
って俺が言い返すので言わないように。

絶望、再来……『地球防衛軍4』 - ファミ通.com

ファミ通公式ももう更新してた





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/13 00:00 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析