絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その7 決めろ!持ちネタ!

HNI_0059_20121129220026.jpg

とびだせどうぶつの森!
すれちがい通信で家具が手に入りやすくなったし、
色々な村長の部屋を見て俺も内装に凝りたくなって来た。
だが立ちはだかる家の改築費用の壁……。
本当のスローライフをやるしかないかこれは。
金を溜めるために死に物狂いで走り回るので
普通のプレイをしている他のプレイヤーの動きがスローに見えてくるというスローライフを。

HNI_0058_20121129220026.jpg

しかしムカつくなたぬきちは!
過去作は家のローンを払い終わると、
何の断りもなく増築のローンを組んでくるというすごい悪徳っぷりだったんだが、
今回は勝手にローンを組んだりしないのでまっとうになっている。
だからそこまで目の敵にする必要はないんだが……なんかね!


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

PSHomeを往く 第二十回「冬のスク水祭り」の巻

スクール水着が登場!あなたは新型?それとも旧型?

11月15日にPShomeでグランゼーラからスクール水着の販売がはじまったぞ!
女性専用コスで赤、紺、白の3種類。
それぞれ新スク水と旧スク水の2点セットで300円となっている。
スク水……!しかも新旧のセット!これは是非とも押さえておかなければなるまい!

PlayStation(R)Home Picture 29-11-2012 01-45-09

PlayStation(R)Home Picture 25-11-2012 20-25-42

お約束。
なんか1枚目は仮面ライダークウガみたいな写真になったな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/29 21:39 ] HOME | TB(0) | CM(10)

超クライマックスヒーローズコンプリート!隠しライダー&フォームまとめ!

IMG_0501.jpg

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ!
スーパーヒーローズモードをコンプリートしたので報告いくぜ!
とは言っても最後に出たのが公式で紹介されてるジョーカー&サイクロンで、
その後アーケードモードを何周かしたり、
ランダム選択を繰り返してみたりしたが特に隠しキャラは出なかった。
今作の隠しキャラクターやフォームなどは、
すべてこのモードをプレイすることで出現させられます。
」と、
電撃オンラインにあったのでこれがすべてか。

ただ、今回はパスワードでミッションが解禁される要素があるから、
例えばムービー大戦アルティメイタムの来場者特典のパスワードで
何か追加される可能性もあるな。ポワトリンとか。ポワトリンは無いか。
とりあえず、現時点で発見できた事前情報の無かったライダーとフォームを紹介をしよう。
もちろんネタバレ注意ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/29 03:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

12月に3DSDLソフト「女剣士アカネ」「ゾンビスレイヤー」の2作品が登場!女剣士!ゾンビ!

ファミ通最新号より情報!
サイバーフロントから12月に700円の3DSDLソフトとして
「女剣士アカネ」「ゾンビスレイヤー」の2作品が配信されることが判明したぞ!

えっ、記事タイトルでD3パブリッシャーの新作かと思ったって?
それは俺自身が一番痛感していることなので触れないで貰いたい

海外タイトルで開発はどちらもUFO Interactive Games
サイバーフロントはローカライズ担当ってことね。
女剣士アカネは敵を切りまくる横スクロールアクション。
ゾンビスレイヤーはリズムにノッてゾンビを倒す音ゲー。
開発元の公式サイトだと……。

Samurai Sword Destiny

こっちが女剣士アカネで

Zombie Slayer Diox

こっちがゾンビスレイヤーだ。
動画もあるぞ。

youtube:Samurai Sword Destiny Launch Trailer

youtube:Zombie Slayer Diox - Official Trailer


アカネはイラストだと美人さんなのにゲームは動きとかがちょっと安っぽいな!
ゾンビはあんまり面白く無さそう!
だがとりあえず買ってみたくなる魔力はある。
3DSでDLタイトルでゾンビゲーならば拒否権など無いわよ。

ff.jpg

ポーズ画面がなかなかステキ。

Johnny Kung Fu

つーか、同じくサイバーフロントが12月に700円でローカライズする
ジョニーカンフーもこのメーカーじゃねーか!
比べてみると確かに3作品とも同じスタッフが作ってるような感じはする。
ゲーム&ウォッチパロが充実してるジョニーカンフーが一番楽しげではあるかな

Samurai G

Balloon Pop Remix


となるとまだローカライズが発表されてないこの2本もそのうち来る……?
今後の動向を見守ろう。

忍スピリッツ 真田獣勇士伝

昨日発表された忍スピリッツといい、
3DSDLソフトで急にオリジナルの横スクロールアクションが充実してきたな。
いいことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/29 01:42 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(5)

3DSでおさわり探偵なめこ大繁殖が発売決定ッッッッ!

IMG_0486.jpg

ファミ通最新号より入電!

ニンテンドー3DSで
おさわり探偵なめこ大繁殖が発売決定!

2013年2月下旬!価格は3990円!

ついにおさわり探偵が3DSに上陸!


って、まあ、おさわり探偵本編でもなめこ栽培キットでもないパズルゲームなんですけどね

おさわり探偵 なめこ大繁殖|無料ゲーム|サクセス

無料のブラウザゲーム。
シンデレラ級の超成り上がり特大社会的ブームになったiphoneの「なめこ栽培キット」は
他の作業の合間にちょこちょこ確認して、時間経過で育つなめこを収穫していくだけという
ゲーム性のほとんど無いアプリだったから、ゲーム機に移植するのはほとんど不可能。
仮に追加要素をてんこ盛りにしたとしても面白くなりそうにはない。
なので、何か違うのをというのは分かるが……。
こっちから引っ張ってきたかあ。
これならおさわり探偵1と2を3DS移植した方がいいんじゃねぇの?!
「なめこ」がメインじゃないとダメなのか……?

もちろん無料のゲームを3990円で売るわけだから、移植に当たって追加要素もアリ。
ブラウザゲーム版の通常ゲームに当たるひたすらモードと初心者モード。
3DS版オリジナルとなる、じいから出される問題を解いていくじいの探偵試験モード。
3DSのローカルプレイ機能を使った対戦モード。
そしてインターネットランキングが搭載されている。

あの……これ追加されてるの……実質的にはじいの探偵試験モードだけなんじゃねーの?!
ゲーム内容はほとんどズーキーパーだし今時これを3990円で売るのか?!
記事によると演出の追加もあるらしいが……あとタッチ操作も独自か……。
やっぱりおさわり探偵小沢里奈1と2を移植した方が良かったのでは!

だが「サクセス」が久々にゲーム機でゲームを出すというのは非常に喜ばしい。
サクセスはDS時代はあれだけはっちゃけたゲームを色々出していたのに、
ここ数年はすっかりブラゲーとソーシャルゲー専門メーカーとなり、
たまにDLゲームで上海やナンプレを出すだけになっていた。
そのサクセスがニンテンドー3DSに参入してパッケージソフトを出す!しかもなめこ!
これがヒットしたらおさわり探偵小沢里奈3が3DSで出る可能性もある!かも!

それと素晴らしいのがパッケージ。
小沢里奈、まなみ、ちとせ、デイジーの4人が勢ぞろい!

このパッケージと「おさわり探偵がゲーム機に帰ってきた」という事実と
「サクセスが新作3DSソフトを出した」という夢と希望に3990円払ったと思えば俺は十分ですよ!
いや新作や1と2の移植に繋がってくれればもっと素晴らしいのだけども!

とにかく買わせてもらうぜ。んふんふ。

『おさわり探偵 なめこ大繁殖』大人気のなめこがニンテンドー3DSで大繁殖

ファミ通公式サイトも更新されてた。
最初のパッケージイラストがイイ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/29 00:26 ] 3DS | TB(0) | CM(10)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析