絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで10月にポケットモンスター最新作発売決定!ポケットモンスターXとY!

HNI_0039_20121202164320.jpg

Pokémon Direct 2013.1.8|Nintendo

ポケモンダイレクト開催ッ!予想通り発表されたぞポケットモンスター最新作!
ポケットモンスターX・Yが3DSで10月に発売決定!

今回は世界同時発売!
ポケモンXYとかポケモンZの発売が確定してるようなもんじゃないですか!
これはブロッククラッシュZが黙っちゃいませんね……。

今回はついにドットじゃなくて3Dポリゴン化かあ。
本家以外だとポケモンが3Dのゲームの方が多かったからあんまり違和感も無いな。
3DSということで3Dで飛び出すおじさんのきんのたまも期待出来る。
PV上映で御三家ポケモンとなるハリマロン、フォッコ、ケロマツの紹介も。

fox.jpg

フォッコ一択だろこれ!
ケロマツは早くもケツマロ呼ばわりされててひどい。

まあポケモンはブラック1の途中で飽きてやってないので俺は買わないと思うが……。
今年も3DSがスゴいことになるというのが確定したわけだな。
ていうか2月にドラゴンクエスト7のリメイク、なめこ大繁殖。
夏にモンスターハンター4、10月にポケットモンスターXYとかスキの無い布陣過ぎる。
加えてレイトン最終作と逆転裁判5と真・女神転生4もあるからなあ。

今年の3DSはもう「どこまで鬼売れするか」を考える以外無い状態になってるけど、
WiiUの方は大丈夫なんですかね?!
ハード出たばかりなのにヤバいくらいソフト少なすぎるんですけど!
アンバサダー前の3DSを彷彿とさせる雰囲気になってるぞ!
ニンテンドーダイレクトで安心させて欲しいんだけど告知とかもなかったし……。
早くSIMPLEシリーズfor WiiU vol.2を発表して全国民を安心させて欲しい。



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/08 20:56 ] 3DS | TB(0) | CM(27)

サクセス創立35周年記念企画始動!本日20時からポケモンダイレクト!

SUCCESS 35th ANNIVERSARY

サクセスが創立35周年記念ページをオープン!
って、公式ツイッターが昨日告知してたから気付いたけどオープンは去年の年末だったか!

35周年企画として去年やったおさわり探偵小沢里奈のTシャツ企画と、
去年の年末に出たコットンのサントラの紹介がされているぞ!
もう終了した企画と発売済みのサントラじゃないですか!
まあ、これからも35周年企画は続けるみたいなので期待したい。
おさわり探偵小沢里奈の完全版サントラとかは欲しいかな。ゲーム音源も収録したやつ。

しかしサクセスって35年の歴史がある割には代表作みたいなの全然無いよな……。

http://www.success-corp.co.jp/

去年の前半からサクセス公式トップは35周年仕様になってるんだけど、
おさわり探偵小沢里奈、開発会社消滅で続編が絶望的なイヅナ、新作が何年も出てないコットン、
基本無料ブラウザゲーのキャラってのが泣ける。

サクセスの代表作……。
コットンにサイヴァリアとか?
あとはひつじ村とかアオイシロとかアカイイトとかも根強い人気はある。
だがどれもメジャーかと言われると難しい。

メタルサーガは本家メタルマックス完全復活でなんか物凄く微妙な存在になってしまったし、
イヅナは一部では人気あったけどゲームとしてはフツーくらいで今は開発会社も無い。
今のおさわり探偵はなめこも含めて
開発したビーワークス主導で進んでるからサクセスの手を離れてる感ある。
歴史長い割にこれだ!ってタイトルがマジで無いぜサクセス。
ガーディアンフォース?絶対に代表作ではないッ!

俺の中ではやっぱりPSのSuperLite1500シリーズの印象が強い。
SIMPLE1500と同時進行でリリースされていたレーベルで、
ザンファインを始めとするオリジナル新作や移植作、名作の廉価版とバラエティ豊か。
パンドラにバトルすごろくハンターに、クイックス2000なんかも良かったな。
PS2のSuperLite2000になってからは
完全にただの廉価版レーベルになってしまってつまんなかった。

その後DSで復活したSuperLite2500も微妙極まり無いタイトルラインナップだったが……。
あれは「SuperLite2500 BRICKDOWNブロックくずしのフランス革命やぁ~!」を
発売しただけで存在価値があったと断言できる。
そういやいつの間にかSuperLite2500になってた「トルネードV」って結局発売されなかったな。

サクセスはDSでオリジナル新作連発してた頃も勢いあってよかったねー。
イヅナやおさわり探偵もこの時期だし、
偽りの円舞曲とか昆虫ウォーズとか野獣刑事とか幻霧ノ塔ト剣ノ掟とかさ。
ゲームメーカーとしてのサクセスはこの時期が一番輝いていたのでは。
ウィンディ×ウィンダムのことはもう忘れました。
炎の宅配便は公式通販で買ったら島本和彦のサイン色紙が当たったので神ゲー。

何にせよサクセス35周年。
ここんとこ基本無料のブラウザゲーしか出してなかったけど、
今年は内容はともかく3DSでパッケージタイトルのなめこ大繁殖も出す。
サクセスの今後にじんわりと期待していきたい。
Pokémon Direct 2013.1.8|Nintendo

本日20時よりポケモンダイレクト開催決定!
1月8日にポケモン新発表があるとか言ってたがダイレクトでやるか!
全世界同時発表とかなんか物凄く期待を煽るやり方をしているし、
やはり3DSでのポケモン新作で確定かなこれは。
あとはDLソフトでそれとの連動モノを出すとか。
ポケモンダイレクトだからいわっちがモンスターボールの中から出てくるOPだと予想します。

……で、普通のニンテンドーダイレクトはいつやるんですかね?!





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/08 10:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析