絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSDLソフトで気になる新作「どぎめぎインリョクちゃん」!DSiウェアにアクアリウムゲー登場


どぎめぎインリョクちゃん

ニンテンドー3DSDLソフトで新作発表!
ありがた迷惑なキューピットが活躍するアクションゲーム「どぎめぎインリョクちゃん」!
5月29日発売で価格は500円!

ちょっと惹かれるタイトル名!
しかしアークシステムワークスか……!
数打ちゃ当たるなメーカーだから不安になるぜ。
この間ローカライズで出したアートオブバランスタッチは凄く良かったけど
基本的にオリジナル作品は当たり外れめっちゃ激しいし!超激しいし!

まあインリョクちゃんに関しては結構面白そうではあるかな。
ゲーム画面がPCのフリーゲームみたいな雰囲気なのはやや不安だが、
ノリとかはなかなか好きだ。

>● ストーリー
>なんでもカップルにさせる優秀なキューピッドがいました。
>なんでもかんでもやりすぎて、そこくっつけるの!? と目まいがしてきた神様は、
>ある日ついに閃きます。

>「魔物同士をカップルにさせたら、魔界が平和になるんじゃない?」

>こうしてインリョクちゃんは、魔界に放り込まれるのでした。


神様ひどいな!
「腐れキューピットを操作して色んな魔物を手当たり次第にカップルにしていく」
っていうひどすぎる基本内容だけで個人的にはポイント高い。
女性型の悪魔と獣タイプの魔物とか、女性型の悪魔と女性型の悪魔とか、
そういうカップルもアリなんでしょう?!なかなか夢のあるゲームじゃないか。

>敵と地面を結ぶこともできます。
>敵が一方的に引き寄せられます


でも敵と敵を結びつけてカップルを作るのではなく、敵と地面を結び付けることも出来るのか。
「てめぇは床オナでもしてろ!」ってことかな。キューピットひどいね。

魔物同士をぶつけて倒すことを「幸せ昇天」
複数の魔物を巻き込んで倒すことを「おすそ分け昇天」と命名してるセンスもいいな。
ちょっと前にアークシステムワークスのゲームで「ハッピーオーシャン」という、
テキストのセンスの無さで死人が出そうな
ハッピーオーシャンどころか三途の川レベルのゲームがあったので余計に面白く感じる。

5月29日なら仮面ライダーバトライド・ウォーも一段落してる頃だろうしこれは買ってみよう。
溜まってる積み3DSDLソフトも平行して進めねば……。

極・美麗アクアリウム~世界の魚とイルカ・クジラ達~│COLLAVIER

主要メーカーはほとんど3DSDLソフトに移行しちゃって、
そろそろDSiウェアも絶滅かな?と思ったところに新作登場。
「阿・弥・陀」が静かな人気を獲得したりしなかったりしたコラビエの作品だ!
アクアリウム作成+釣りゲームで6月5日配信。価格は500円。
100メートル超の水槽でクジラを飼ったりUMAも釣れたりする内容みたいだ。

……って、最初はワクワクしたけど
タッチで漫才!メガミの笑壺DL」と同じで、
以前DSで4800円で出したゲームをDSiウェア向けにしただけかー。
調べてみるとグラフィック以外の評判はあんまり良くないみたいだな。

絶対SIMPLE主義 DSiウェア「阿・弥・陀」レビュー!練りこみ不足で連打ゲーになってた

ちなみに以前このメーカーが出した「阿・弥・陀」はレビュー済み。
単調なゲームなんだけど演出やテキストが妙に印象に残って嫌いになれないソフトだった。
一応、この極・美麗アクアリウムも注目しておこう。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/21 21:56 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(6)

あの「みんなでオートレース3D」の全国流通版が登場!

どうぶつの森のDVD目当てでニンテンドードリーム買ってきたら衝撃的なニュースが

>全国レース場、Webサイトでの限定発売だった
>『みんなでオートレース3D』が全国流通版で登場。


正気か

新作ソフトラインナップに見覚えのある不吉な名前があって
なんで今更このゲームの記事が?って読んだらまさかの全国流通版。
というかもうゲオで売ってるのを見たって報告もあるんだけど……。
これですれちがい通信でやっとすれちがえるようになりますね!(修羅の顔をしながら)

3DS「みんなでオートレース3D」レビュー!3DSでこれより薄いパッケージソフトが存在するのか?

以前通販で買ってクリアしてレビュー済みなんで内容に関してはこちらを見てもらいたいのだが
正気かよ?!
通販とオートレース場限定販売なのは、
あれを普通のゲームショップで販売するのは犯罪になりかねないほどつまらないからだと思ってたのに!
プレミア目当てで買った人も
内容がひどすぎてプレミアつくことに期待するしかなくなった人も残念でした!

IMG_1252_20130326211034.jpg

これがオープニングなんだけど、くるしいことしかないゲームでしたよ……。

IMG_1992.jpg

今月のニンドリは表紙に「とびだした!」って書いてあって
これは「とびだせどうぶつの森」から
しずえさんが飛び出してフィギュア化って意味だと思ったんだけど違ったね。
みんなでオートレース3Dが通販とオートレース場から飛び出したって意味だったんだよ!
地獄の扉が開かれた!煉獄がこの世を覆い尽くすぞ!

とにかくこれで読者諸君のお近くのゲームショップに
みんなでオートレース3Dが姿を現す危機が現実のものとなったので、
見かけた際は係わり合いにならないことを推奨する。
健康的な人生を送りたければ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/21 19:31 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析