絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

7月20日のあさごはん

IMG_3044.jpg

今日のあさごはんは鶏肉の磯辺揚!ノリが巻いてあってなかなかのお味。
ラー油をサッとかけたら味が更に良くなった。
ご飯には「のっけるふりかけ 肉麻婆」ってのを買ってきたのでそれをかけてある。
食べラーを買うつもりだったんだけどあんまりいいのが無くてねー。
しかしこの肉麻婆はかなりの当たりでウマい。今後も使っていこう。
初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)
10/17
3DS 戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!¥ 4,072(18%OFF)

11/7
3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 5,709(18%OFF)

11/14
VITA GOD EATER 2 (プロダクトコード 同梱)¥ 4,835(19%OFF)
PSP GOD EATER 2 (プロダクトコード 同梱)¥ 5,083(15%OFF)

11/21
3DS ワンピース アンリミテッドワールド レッド¥ 4,890(18%OFF)

11/28
3DS 初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)¥ 6,223(19%OFF)
3DS 初音ミク Project mirai 2 (通常版) 初音ミク学習帳 付¥ 5,337(15%OFF)


アマゾンアフィリエイト。最近予約開始した新作などから。
mirai2の予約はじまったかー!
前作は深海少女とピアノガールが好きでそればかりやってた。たまにゆめゆめも挟む。
mirai2はsasakure.UKの曲を一曲くらい入れて欲しいなあ。
一番が好きなボカロPがsasakure.UKで、2番目がOSTER PROJECTな俺としてはね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/20 12:35 ] | TB(0) | CM(5)

「王だぁ!」「ボクは世界を救いたい」の2本がパワーアップして3DS移植決定!

ポイソフトの社長とプログラマーの2人が
自らポイソフトのゲームについて動画で解説するポイゲインの第三回にて、
新作の「ボクは王様と勇者(仮)」の詳細が判明したぞ!



「ボクは王様と勇者(仮)」はニンテンドー3DSダウンロードタイトルで
なんと内容はWiiウェアで発売された「王だぁ!」と「ボクも世界を救いたい」のカップリング移植!
しかもただの移植ではなくパワーアップした内容になるとか!

oaud.jpg

oud.jpg

王だぁ!には勇者でプレイ出来るモードが追加され、
武器と防具とモンスターにも属性が設定されてアイテムも大量に増えている。
これはもう新作レベルの内容だぜ!
地味にコラに使いやすそうな画像ですねこれ。

タッチパネルも立体視も使わないそうで。
まあそんなにタッチパネルや立体視が必要なゲームでもないからね。

放送ではデバッグメニューも含めたバリバリに開発中のネタバレ注意な映像も見せつつ、
仮タイトルをなんとかしたい話や、視聴者からのコメントやメールも募集しているぞ。
社長とプログラマー2人のゆるい会話で進行する楽しい動画になっているでの是非見てもらいたい。
今後はユーザーの意見を聞いたり聞かなかったりして進めていくらしいぞ!
タイトル候補のoh!は個人的には好き。

王だぁ! 公式ウェブサイト

王だぁ!はWiiウェアで発売されたポイソフトのデビュー作で、
RPG世界の王様になって好き放題やりながら世界を平和を目指すソフト。
光るアイデアもあってかなりのヒットを飛ばしたんだが、
UIが劣悪だったり、ゲームが進むと王様にお伺いを立てる
細かいイベントの頻度がやたら上がってどんどんテンポが悪くなったり
内容が単純な割に妙に分かり辛い要素が多かったりと、かなり荒削りなゲームであった。

ボクも世界を救いたい 公式ウェブサイト

ボクも世界を救いたいは王だぁ!に続くポイソフト第二弾で、
こちらは勇者を育成するシミュレーションゲーム。
あちこちの街を旅してランダムイベントや魔物退治をこなしつつ
期間内での目標を達成する内容だった。

こちらも魔法が異常に強かったりとバランスは荒削りだったが、
独特なゆるいテキストに、かと思うとたまにピリッと来るイベント、個性的なキャラ、
1プレイの短さなどが面白くてついつい繰り返し遊びたくなる良作。
こっちは素直にオススメ出来るぜ。
好評につき、拡張パックに近い「ボクも世界を救いたい バトルトーナメント」も配信されたのだ。

シナリオモードで育てた勇者を使えるシミュレーションモードも搭載。
登録した勇者は自動で世界を冒険しながら魔王退治を目指すので、それを眺めるだけの内容。
しかしこれも結構楽しかったり。
複数登録すると勇者同士で色々とやり取りがあったりね。

パスワードで勇者の登録が出来るので、
公式で「魔王を最初に倒した勇者を送ってきたプレイヤーが優勝」
というルールの大会も開催されたぞ。

yuuriho!!.jpg

ボクも世界を救いたい第三回大会動画が公開!俺の応募した勇者は……?!

そして俺はその第三回大会に「勇者リホ」を送り込んで見事優勝したのだッ!
リホが世界に光を取り戻してからもう3年か……。
再び彼女の出番が来たようだな。

この2本が3DS向けに生まれ変わって復活ということで続報に期待しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/19 23:58 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(12)

ニンテンドーeショップ更新!3DSにジェットコースター製作ゲーム!3DギャラクシーフォースII!

IMG_3040.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はルイージ生誕30周年と1983~1984年のソフト特集。

IMG_3032_20130717104351.jpg

「ドキドキ!プリキュアなりきりライフ!」と
「ほっぺちゃんつくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!」の体験版も配信スタート。
プリキュアの体験版来たか!早速遊ぶ!

IMG_3039.jpg

ノリノリだな剣崎!
ダンスとかくれんぼの二つが遊べるが、まあいつも通り5歳くらいまでが対象という感じか。

IMG_3042_20130717104352.jpg


・7月17日配信開始(3DS)
□3DSDLソフト ゾンビズクール2(アークシステムワークス)500円
□VC(FC)マッハライダー(任天堂)500円
□VC(FC)ナッツ&ミルク(コナミ)500円

・7月15日配信開始(WiiU)
□VC(FC)ドンキーコング(任天堂)500円(8月13日まで30円
□VC(FC)ドンキーコングJR(任天堂)500円

・7月24日配信予定(3DS)
□3DSDLソフト マリオANDドンキーコング ミニミニカーニバル(任天堂)1200円
□3DSDLソフト 3DギャラクシーフォースII(セガ)800円
□3DSDLソフト ジェットコースターをつくろう!3D(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト おしゃべりチャット(ロケーション)980円
□VC(FC)へべれけ(サンソフト)500円

・7月24日配信予定(WiiU)
□VC(FC)ギャラガ(バンダイナムコゲームス)500円
□VC(SFC)三國志IV(コーエーテクモゲームス)1000円


来週は3DギャラクシーフォースIIが配信開始!思ったより早かった!

3D ギャラクシーフォースII |セガ 3D復刻プロジェクト

アーケード版をベースにパワーアップさせた内容でムービング操作にも対応とのこと。
ギャラクシーフォースIIはサターンとセガエイジス版でちょっとやったくらいで
ほとんど内容覚えてないんだがこれは買っておこう。

IMG_3043_20130717104645.jpg

そしてアークシステムワークスからジェットコースターゲームが登場!マジか!

ジェットコースターをつくろう!3D

海外で配信された「Coaster Creator 3D」のローカライズ。
タッチペンで直感的にコース設計可能とか実にワクワクする!

>自分がつくったジェットコースターに乗ってみましょう。
>ジャイロセンサーを利用することで、さまざまな視点から迫力あふれる試乗体験ができます。
>自分のMiiを乗せることも可能で、さらにミニゲームも遊べます!


自分のMiiを欠陥コースターに乗せてそのまま空に射出して行方不明にしたりできるんですかッ?!
それは違うゲームだった。SIMPLEシリーズの話だった。びんぼうソフトの話だった。

アークシステムワークスは
こういう面白そうなタイトルをローカライズしてくれるからありがたい。
これがあるからどぎめぎインリョクちゃんみたいなアレなゲームや
ブックストアドリームみたいな微妙なローカライズタイトルも許せる。
……許……せ…る。

おしゃべりチャットは10人まで可能なお絵かきチャットソフトか。
ネット接続してチャット出来るのはいいんだけど
こういうのは任天堂が無料で配信しないとまず普及しないよね。
ていうかDLゲーで価格を980円とかに設定されても
端数が残って不便なだけということを理解してないメーカーかッ!
980円は無いだろ980円は!

VCは3DSがへべれけ。WiiUがギャラガと三国志IV。
WiiUのVCが充実するのにあと何年かかるんだろうか……。
Wiiで配信済みのタイトルを週2~3本ずつ追加してるだけで新規タイトル無いもんなあ。
配信済みのタイトルもあらかた配信が終わって、
さあ新規タイトルだというところでWiiU2が発売されて
またマリオ1から配信の繰り返しになったりするのでは……。
3DSのVCもWiiで配信済みのファミコンタイトルばかりよねえ。
ゲームアーカイブスみたいに一本化出来ていればまた違ったんだろうけど。

来週はドラゴンズクラウンと逆転裁判5とレゴシティーがあるから
間違いなく遊ぶ時間ないけどギャラクシーフォースIIとジェットコースターは押さえておこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日のあさごはん

IMG_3030.jpg

今日のあさごはんはウインナー!
食べるラー油が切れたのでごはんにはゆかりを。
いくらウインナーとはいえちょっと作りすぎたかな……(完食しつつ)。
今日は新しい食べラー油を開拓するためにドンキホーテでも行ってくるかな。
いつも行くスーパーやダイソーだと似たようなのしかないので、
なんかドンキの方が色々とありそうな気がする。

地球防衛軍4はそろそろプレイ時間40時間突破しそうだけどまだノーマルクリアしてないという。
稼ぎプレイと他の兵科でのプレイが楽しすぎてやめられない……。
WiiUのF1レーススターズも進行中。
「そこまでマリカにしなくてもいいんじゃねぇの?!」
って思う内容だけどデキ自体は結構しっかりしててなかなか面白い。

7月に入ってからブログの更新頻度がガクッと下がっているのをどうにかしたいんだが、
忙しかったり遊ぶゲームが多すぎたりでなかなかねー。
後半くらいにまとめて更新できたらいいかな。


KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 絢爛華麗な5大特典「PREMIUM EDITION専用 プレミアムコンテンツパック」同梱+Amazon限定オリジナル壁紙付逆転裁判5ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!

7/25
3DS 逆転裁判5¥ 4,890(18%OFF)
PS3 魔女と百騎兵 (通常版)¥ 5,724(20%OFF)
WiiU レゴ(R)シティ アンダーカバー¥ 4,890(18%OFF)

8/1
PS3 KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】¥ 6,460(19%OFF)
360 KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】¥ 6,527(18%OFF)
3DS ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!¥ 4,072(18%OFF)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 サントラCD付

8/8
3DS 熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 サントラCD付¥ 3,800(18%OFF)
3DS 獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!¥ 4,072(18%OFF)

8/24
WiiU The Wonderful 101¥ 5,969(14%OFF)

8/29
PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)¥ 6,460(19%OFF)

10/10
VITA ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
¥ 4,445(15%OFF)


アマゾンアフィリエイト。7~8月の注目タイトルから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/17 07:24 ] | TB(0) | CM(6)

小ネタ満載!地球防衛軍4の街を探索せよ!

IMG_2937_20130704151857.jpg

地球防衛軍4!
シリーズ4作目で外伝作も含めると6作目となる本作は
過去作と比較して街が非常に作りこまれていて、あちこち探索しているだけで結構楽しかったりする。
そこで「小ネタ満載!地球防衛軍4の街を探索せよ!」と題して
街で目に付いた気になるブツを紹介してみることにするぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/15 12:17 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(20)

7月15日のあさごはん

IMG_2996.jpg

今日のあさごはんは398円のカツカレー弁当!半額シール付き。
昨日の帰りにゲットしたブツである。ラー油を投入して味を調整。
手抜きメシである。
味はまあそこそこ。マズいカツカレーなんてよほどのことがない限り存在しない。


KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 絢爛華麗な5大特典「PREMIUM EDITION専用 プレミアムコンテンツパック」同梱+Amazon限定オリジナル壁紙付逆転裁判5

7/25
3DS 逆転裁判5¥ 4,890(18%OFF)
PS3 魔女と百騎兵 (通常版)¥ 5,724(20%OFF)
WiiU レゴ(R)シティ アンダーカバー¥ 4,890(18%OFF)

8/1
PS3 KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】¥ 6,460(19%OFF)
360 KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】¥ 6,527(18%OFF)

10/10
VITA ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
¥ 4,445(15%OFF)


サモンナイト5 (予約特典なし)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ

ゲームバーゲンコーナー
PS3 初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット ¥ 1,535(63%OFF)
PSP サモンナイト5¥ 3,105(48%OFF)
Wii 仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ¥ 3,395(46%OFF)
WiiU ZombiU(ゾンビU)¥ 2,300(67%OFF)
3DS 謎惑館 ~音の間に間に~ Best Price!¥ 1,234(50%OFF)
3DS レイトン教授VS逆転裁判¥1,820(70%OFF)
PSP ロストヒーローズ¥ 1,320(79%OFF)
3DS アクリルパレット~彩りカフェ・Cheers~¥ 1,261(75%OFF)


アマゾンアフィリエイト。
新作タイトルやバーゲンコーナーからいくつか
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/15 12:16 ] | TB(0) | CM(3)

「おさわり探偵小沢里奈ライジング3」の公式オープン!PS3新作「月極蘭子のいちばん長い日」!

おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?

おさわり探偵小沢里奈ライジング3の公式が正式オープン!
とはいえ、まだ登場人物紹介しか公開されてない。
「動画」や「スペシャル」の更新に期待しよう。

>まなみ 
>突然歌を歌ったり、踊ったりする。なぜか、たびたび事件に巻き込まれる。


まなみの説明がひどいけど完全にこの通りのキャラだからしかたがない……!

月極蘭子のいちばん長い日 | バンダイナムコゲームス公式サイト

気を抜くと新作を発表する須田51の新作がPS3で登場!
豪華クリエイターが製作する短編4本立ての劇場映画『SHORT PEACE』の5番目の作品という位置付け。
月極駐車場を牛耳る地下財閥の1人娘である月極蘭子が主人公で、
昼は女子高生だけど夜はヒットマンと。まあそんないつもの感じみたいです。

販売がバンナムで映画の関連作品で須田51がゲームシナリオ原作で、
メイン開発はトーキョージャングルのクリスピーズか。
これはちょっとボウケンスピリッツに溢れすぎた組み合わせですね……。
希望を探すための戦いを始めなければならない。

2Dの横スクアクションらしいが説明見てもサッパリ内容が分からんなー。
エフェクトで敵を倒す……?
敵に追いつかれるとゲームオーバーで横スクロールアクションって言われると
どうしてもフラッシュゲームっぽい内容を想像してしまうがパッケージタイトルなんですか?

というかゲームシナリオ原作が須田51で、
ゲームデザインやアートワーク、ディレクションがクリスピーズってことは
須田51あんまり関わってないなこれ?!
まあPS3版解放少女よりは面白そうなんでちょっと注目しておこう。

須田51に関してはとりあえずキラーイズデッドを楽しみにしているぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/13 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

WiiU本体がアップデート!本体電源OFF時のアップデートに対応!スマブラ新作にオリマー参戦!

IMG_2990_20130713221113.jpg

Wii U|Wii Uの本体更新について|Nintendo

7月12日にWiiUがまたも本体更新されたぞ!
春に続く夏のアップデートってのがこれかな。
電源をOFFにしている状態でも本体やソフトの更新データを受け取れるようになったのが今回の更新。
なかなか便利な機能ね。俺は持ってないがドラクエ10ユーザーはかなり大助かりだそうで。
ソフトの起動も更に早くなったぞ。これは遊ぶと実感出来るレベル。

>9月下旬から10月上旬に配信する本体更新で、さらなる機能追加を予定しております。

次の本体更新の予告も。
最初に比べばWiiUもかなり快適になってきたな!
あとはソフトが出るだけ!出るだけ……ですね。

IMG_2995.jpg

とりあえず6~7月はかなり買ったぜ。
地球防衛軍4が忙しすぎて最近ようやくF1に手を付け始めたところですけども。
ピクミン3は出来るだけ早く遊びたい

スカイランダーズ スパイロの大冒険|トイザらス オンラインストア

昨日発売のWiiUタイトルだと
トイザらス限定でフィギュアを使って遊べるタイトルもあるけどさすがにこれは手が出ない……。
3DSとWiiとWiiUとPS3版が発売で、全部同梱か別売りのフィギュアを読み込んで遊べる内容で、
全部トイザらス限定って凄いソフトだなこれ。利益出るだけ売れるんだろうか。

スパイロってPSとGBAでちょっと出ててクラッシュとも競演したアイツか……。
今回は日本向けにアレンジしてないのか人相が悪いですな。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

そしてスマブラ新作ではオリマーの続投が決定と。ですよねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/13 22:57 ] WiiU | TB(0) | CM(14)

ガンダムブレイカーに30ミッション+追加機体のアップデート決定!

約30のミッションと新たな機体が追加! 『ガンダムブレイカー』アップデートが決定!

ガンダムブレイカーのアップデートが発表されたぞ!
早かったなー。この展開も織り込み済みというわけか!ガンダム!

>・約30のミッションを追加
>・参戦機体(ガンプラ)を追加
>・PSVita版とのクロスセーブ機能の追加


実に興味深い内容。
ミッションはなんとも言えないがガンプラ追加はありがたい!
DLCじゃなくてアップデートってことは無料ですよね?!……多分!

追加ガンプラはグフとゲルググとアッガイとガンタンクとズゴックとケンプファーと
スーパーガンダムとZZガンダムとブルーディスティニー1号機と2号機とイフリート改と
ターンAガンダムとターンXとスモーと騎士ガンダムくらいは最低ラインかなー。
わがままッ!

まあガンタンクは追加してくれるって信じてるよ!
武器が持てないって意見もあるけど武装固定の専用腕にすればいいだけだし。
追加ガンプラはパーツだけ参戦の連中を補完する形になるんじゃないかと思ってるがどうだろ。

IMG_2911_20130711003206.jpg

あとアップデートで店員を変更出来るオプションの追加もお願いしますよ!
モーリンちゃんとかにしろや!
あのオペレーターの人でもMCの人でもなんでもいいので
変更出来るようにしてくださいお願いします。

VITA版とのクロスセーブはまあいいんだけどそもそもいつ出るんだろう
ガンダムビルドファイターズの放送に合わせて発売と予想してるがどうか。

とりあえず詳細の発表を楽しみに待とう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/13 02:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

PS3版地球防衛軍4の修正パッチが配信スタート!

「地球防衛軍4」修正プログラムの配信のおしらせ

地球防衛軍4の修正パッチが配信されたぞー!
各地の報告を見ていると処理が軽くなったとかオンラインに繋がりやすくなったとか様々な報告が

……って?!PS3版だけ?!360版は?!
360版はオンラインにもサクサク繋がるし、伝聞によるとPS3版と比べて処理も軽いようだけど

IMG_2960.jpg

360版にも仮メッセージが出るロビーとか色々あるじゃないですか!
山や丘を半分くらい貫通してハメてくるレタリウスの糸とかも!
待つしかないのか。

そんな地球防衛軍4はそろそろ30時間だけどまだノーマルが終わってない。
寄り道と稼ぎが楽しすぎてね……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/13 01:25 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(11)

PS3「ガンダムブレイカー」レビュー!めっちゃ大味!でもめっちゃ楽しい!

IMG_2987_20130711003149.jpg

ガンダムブレイカーのレビュー行くぜ!

ガンダムブレイカー | バンダイナムコゲームス公式サイト

ガンダムブレイカーはバンダイナムコゲームスが6月27日に発売したPS3用ソフト。
開発はクラフト&マイスターだ。
ガンプラをテーマにしたアクションゲームで、
入手したガンプラを自由に組み替えて「俺ガンプラ」を作れるのが最大の特徴。
最大4人でのオンラインプレイにも対応している。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/11 07:13 ] PS3レビュー | TB(0) | CM(24)

7月11日のあさごはん

IMG_2984_20130711051124.jpg

今日のあさごはんは厚切りベーコン!サラダ!わかめの味噌汁!
このボリューム感がたまらん!ベーコンうますぎる。やはり厚切りはいい……!



ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

7/11
メタルギア ソリッド レガシーコレクション¥ 6,527(18%OFF)
3DS 妖怪ウォッチ¥ 3,918(18%OFF)

7/13
WiiU New スーパールイージ U¥ 3,172(18%OFF)
WiiU ピクミン3¥ 5,093(15%OFF)

7/25
3DS 逆転裁判5¥ 4,890(18%OFF)
PS3 ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集 付き¥ 6,699(18%OFF)
VITA ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集 付き¥ 6,699(18%OFF)
PS3 魔女と百騎兵 (通常版)¥ 5,724(20%OFF)
WiiU レゴ(R)シティ アンダーカバー¥ 4,890(18%OFF)

10/10
VITA ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
¥ 4,445(15%OFF)


L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】

Amazon.co.jp:対象のロックスターゲームソフト(Aグループ)と
L.A.ノワール(Bグループ)を一緒に買うと1,050円値引き

PS3 L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】¥ 1,050(86%OFF)
PS3 グランド・セフト・オートV【CEROレーティング「Z」】¥ 6,303(19%OFF)
360 グランド・セフト・オートV【CEROレーティング「Z」】¥ 6,303(19%OFF)


アマゾンアフィリエイト。
アマゾンで対象のロックスターのゲームソフトとL.A.ノワールを買うと
L.A.ノワールがタダになるキャンペーン開催中。対象タイトルは廉価版や新作も含まれている。

L.A.ノワールってアマゾンで新品が1500円くらいでかなりの長期間投げ売られていて……。
それすらも去年の話だったと思うんだけどそこから更に値下がりした上に
別タイトル買うと無料になるとかどんだけ余ってるんだ
泣けるぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/11 07:12 ] | TB(0) | CM(8)

ニンテンドーeショップ更新!VCマッハライダー!2週連続ゾンビゲー!

IMG_2982_20130710112922.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は BIT.TRIP SAGAやマリオ&ドンキーコング。

IMG_2983.jpg

ビーストサーガとゾンゲリボウリングの体験版も配信スタート。
ビーストサーガはちょっとやってみたが、オーソドックスな3D対戦アクションって感じか。

・7月10日配信開始(3DS)
□3DSDLソフト BIT.TRIP SAGA(アークシステムワークス)1500円
□3DSDLソフト マル合格!行政書士試験(メディアファイブ)2800円
□3DSDLソフト ゾンゲリボウリング(ジースタイル)700円
□3DSDLソフト KORG M01D(DETUNE)3000円
□VC(FC)エスパードリーム(コナミ)500円
□VC(FC)ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!(アークシステムワークス)500円

・7月10日配信開始(WiiU)
□VC(SFC)ファイアーエムブレム トラキア776(任天堂)900円
□VC(SFC)ブレス オブ ファイアII 使命の子(カプコン)800円

・7月17日配信予定(3DS)
□3DSDLソフト ゾンビズクール2(アークシステムワークス)500円
□VC(FC)マッハライダー(任天堂)500円
□VC(FC)ナッツ&ミルク(コナミ)500円

・7月15日配信予定(WiiU)
□VC(FC)ドンキーコング(任天堂)500円(8月13日まで30円
□VC(FC)ドンキーコングJR(任天堂)500円


今週はかなり大型のタイトルが多いが、その反動か来週は寂しい顔ぶれ。
VCが初代ドンキーにジュニアにナッツ&ミルクにマッハライダーって化石みたいな顔ぶれだわ……。
確かにマッハライダーはいいゲームだけども!

IMG_2981_20130710112924.jpg

そんな中でも攻めの姿勢を崩さないアークシステムワークス。
ジースタイルのゾンゲリボウリングに続いてゾンビゲーラッシュだ!

ゾンビズクール2

韓国のスマホアプリからの移植だそうな。
ストーリーモードの会話画面がすげぇ見覚えあるんですけど!?
普通の2Dアクションゲームだが、
ゾンビを仲間に出て来て成長させられるってのはちょっといいかも。

買いたいゲームはあるんだけど、
パッケージタイトルで手一杯なので来週もスルーで!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年6月1日~6月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_2968.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
遅くなったが6月分の集計の発表だ!今回の集計人数は204人。

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能があるのだ!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
データとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメイン。
まずはトップ5から見ていこう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/09 14:32 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(25)

地球防衛軍4の不具合修正プログラムの配信が決定


「地球防衛軍4」不具合に関するお詫びと修正プログラムの配信について

地球防衛軍4の修正パッチが配信決定!
公式だとPS3と360両方になってるな。
ミッション16終了時にフリーズしやすいとか、
PS3版はオンラインになかなか繋がらないとか結構色々聞いたからねえ。

>久々の新作であったこともあって、本作を心待ちにしていただいたお客様や、
>また予てより本シリーズを長く応援してくださっているお客様には
>とても苦々しい思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。


とても苦々しい思いをさせてしまいましたって凄い表現だな

IMG_2960.jpg

しかしオンラインのルーム一覧で「次のルームを表示」を選択すると
仮メッセージが表示される上に単に再読み込みされるだけだったりとか、
あからさまに作りかけでアプデ修正上等だったのが伺える。

個人的にはレタリウスの糸が不具合なのか仕様なのかがとても気になるところですね……。
そろそろプレイ時間18時間越えるのにまだ半分もミッションを進めてないくらい面白いので
早期のパッチ配信を頼むよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/08 23:18 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(20)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析