絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

11月30日のあさごはんと今日の1枚

IMG_3557.jpg

IMG_3558_20131130145127d44.jpg

今日の1枚はSIMPLE2000 THE ALL☆STAR格闘祭より。
陸戦兵vs陸戦兵の会話デモ。
このように同キャラ対戦でもちゃんと会話が変化するのが楽しいゲームだった。
つーか「ヒーロー」だったんだ陸戦兵って……まあヒーローだけども!

IMG_428551.jpg

今日のあさごはんはウインナー!
行き着けのスーパーで買った妙に安い怪しげなウインナーである。
しかしなかなかうまい。




メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディションイナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ 早期購入者特典:秘蔵データDVD付き 雷門中卒業アルバム 付イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン 早期購入者特典:秘蔵データDVD付き 雷門中卒業アルバム 付

12/5
3DS イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ¥ 4,552(17%OFF)
3DS イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン¥ 4,552(17%OFF)
VITA Tearaway ~はがれた世界の大冒険~¥ 4,980
PS3 メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション¥ 2,018(19%OFF)
3DS ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル¥ 4,081(18%OFF)

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付ホームタウンストーリーゼルダの伝説 神々のトライフォース2

12/12
3DS パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付¥ 3,608(18%OFF)
3DS ホームタウンストーリー¥ 3,894(19%OFF)

12/26
3DS ゼルダの伝説 神々のトライフォース2¥ 3,894(19%OFF)

星のカービィ トリプルデラックスKarous -The Beast of Re:Eden- 予約特典:限定楽曲CD(4曲)付ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

・2014/1/11
3DS 星のカービィ トリプルデラックス¥ 3,891(19%OFF)

・2014/1/23
3DS Karous -The Beast of Re:Eden- 予約特典:限定楽曲CD(4曲)付¥ 6,041(1%OFF)

・2014/2/6
3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵¥ 4,453(19%OFF)

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 4,420(37%OFF)


アマゾンアフィリエイト。12月~2月の新作とメタルマックス4で
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/30 14:58 ] | TB(0) | CM(2)

メタルマックス4!ロックマンワールド5!レイマン!個人ブログより注目記事ピックアップ


ゲームのある本棚 | カオス!「メタルマックス4」ファーストインプレッション


ゲームのある本棚 | 「メタルマックス4」クリアレビュー!

レジェンド・オブ・エンターテインメント : Box Diary (レイマンレジェンド紹介記事)

【今更推す一品】:『ロックマンワールド5』(GB) : Box Diary

ダンジョンRPG特集。|悪食のゲーマーブログ


俺が巡回してる個人ブログより面白かった記事を紹介!
こういうのはどんどん増やしていきたいのだ。

ゲームのある本棚さんからメタルマックス4のファーストインプレッションとクリアレビュー。
メタルマックスは王道RPGが沢山あった時代に生まれた“ヘン”なRPGで
そこが素晴らしい魅力だったが2013年の今は王道も正当派RPGもない。
“ちょっとヘン”くらいじゃ見向きもされない現代に発売されたメタルマックスは……。
やっぱり十分“ヘン”だった!
メタルマックス4のカオスさとやめられない楽しさが伝わってくる記事。

BoxDiaryさんからはレイマンレジェンドの紹介記事を。
少しネタバレもあるが読んでるこっちのテンションも上がってくる良記事。
こういう読み手を熱くするレビュー記事を俺も書きたいぜ!

同じくBoxDiaryさんからロックマンワールド5の紹介記事も。
悪食のゲーマーブログさんから悪食氏が大ダンジョンRPG時代を語る記事も貼っておこう。
デモンゲイズも面白かったけど俺はロストヒーローズが好きだなあ。
ライドダンジョンがどうしようもない以外は良質のクロスオーバーRPGだったぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/30 00:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

エクスケーブプレイ中!軽い感想記事!

IMG_4267.jpg

エクスケーブ 公式


3DSDLソフトのエクスケーブプレイ中!
感想を早く聞きたい的なコメントがあったのでまだ途中だけどちょっと書いておくぜ。

買う前はRPGかと思ってたんだけど実際はほぼアクションに近かった。
レベルや経験値での成長はなく、ステータスは3つ装備できるアクセサリーと武器による変動のみだ。

ダンジョンに潜って戦う内容だけどマップは自動生成ではなく固定。
ダンジョンに入るとカギの掛かったドアがズラッと並んでいるので、
とりあえず進める場所から進んで最深部で出てくるボスを倒すと新しいカギをゲット。
そのカギで次にエリアに進んでボス倒して新しいカギゲット、の繰り返しだ。
発見した未鑑定のアイテムを街で鑑定してもらう要素なども。

同じ場所で何度も戦って経験値やアイテム稼ぎするようなゲームではなく、
どんどん先に進むとどんどん強いアイテムが出てくる構成なので
ステージクリア型のアクションに近いね。
それぞれ特徴の違う武器とAボタンでのコンボ攻撃のみを駆使して進んでいくシンプルな内容。
武器は複数持てるので、リーチの違う武器を数種類持ち歩いておくのが鉄則。

ここら辺は意図的にやってそうなんだけど、
武器は使う度に耐久度が下がってゼロになると壊れて修理しないと使えなくなるのに
耐久度を確認する手段がなかったり、
ダンジョン内でマップを確認できなかったりと不親切な点がチラホラ。
あと、スーファミ版ゼルダくらいなので俺はあんまり気にならなかったが、
装備が整ってない序盤だと歩行速度が遅いのも評判悪い点ね。

そんなわけで最初の印象はあんま良くなかったんだが、やってるとジワジワと面白くなってくる。

ボス倒して手に入れたカギで次のエリアへの扉を開ける

エリアの最後で待ち構えるボスを倒す

新しいカギを手に入れる


このサイクルがかなり短いので
「次のエリアを攻略したら終わりにしよう」とか区切りをつけてサクッと遊べるし、
新しい敵や新しいアイテムがどんどん出てくるので、
手軽なんだけどなかなか止め時が見つからない。
「このエリアを攻略したら終わりにしよう!……やっぱり次のエリアも行っちゃおうかな!」みたいな。
そして次のエリア行くと1ランク上のアイテムが拾えるようになって
ステータスがグッと上がるので楽しくなってズルズル続けてしまう。
電撃属性の強い弓手に入ったからしょうがないよね!とか言いながら続けてしまう。

ザコもボスもしっかり個性がつけてあって新しいヤツが次々に出てくるし、
武器で敵を殴った時のSEもなかなか気持ちいい。

敵にやられると手に入れた未鑑定のアイテムが全部消えるのもつら楽しいね!
「3秒間Xボタンを押し続ける」という簡単操作でいつでも脱出出来るだけに、
引き際を誤まって死んだ時は悔しい。

限界までシンプルにしたRPG風味のダンジョン探索アクション。
発売前に予想してたのとはかなり違う内容だったけどこれはこれで!
会話シーンなんかがまったく無かったりで色々と淡白だったり不親切だったりで
人を選びそうな内容ではあるんだが、敵の数がモリモリ増えてきて、
囲まれてボコられると回復が追いつかなくなって死ぬくらいから面白くなってくる。

何時間かプレイしてるけどまだ一応のクリアもしてないし、いかにも怪しい謎の地図や、
いかにも怪しい謎の魔法陣や、いかにも怪しいメモなんかが顔を出してるので
ゲームとしては本番にも入ってない雰囲気だぜ。引き続き遊んでいこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/29 23:43 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(4)

燐光のランツェのPV公開!SWORDS & DARKNESSは12月配信で900円!公式もリニューアル!



燐光のランツェ 公式サイト

3DSDLソフトとして12月4日に配信予定である燐光のランツェのボイス入りPVが公開!
なんかいかにもって感じのセリフが入ってる!
公式のキャラ紹介だとCV無しの主人公とライバルとオペレーターの3人しか載ってないが、
やっぱ基本的には出てくるのこの3人だけなのかな。
何度見ても音楽と浮遊感にワクワクさせられるぜ。

今は複数のゲームを同時進行しているので、
12月4日までにプレイ中のゲームを2本くらい減らしておきたい……。


SWORDS & DARKNESS 公式

アークシステムワークスから2013年冬配信予定だったSWORDS & DARKNESS。
配信日が12月、価格が900円に決定して公式サイトもリニューアルしたぞ!
ストーリーにキャラ紹介にオープニング映像。
ステータスや操作方法などかなり細かい情報が掲載されているぜ。
キャラはシンプルというか、ファイナルファンタジータクティクスから味を抜いたような雰囲気。

公式サイトを見れば見るほど
ファンタジー版のくにおくんというかダウンタウン熱血物語だよなーこれ。
巻物を読んで新しい必殺技を覚えるとかもそれっぽい。
そもそも開発が3DSのりき伝説と同じエープラスである。

ファンタジーだからゴブリンやガーゴイルとかが
「てめぇなんか ぴゅぴゅぴゅのぴゅーだ!」とか叫びながら襲い掛かってくるのかもしれない。
ヤンキーとファンタジーの融合といえば梅澤春人という先駆者がもういたな。

経験値でのレベルアップや武器を買う要素もあったりでなかなか楽しめそうな1本だぜ。
今遊んでるエクスケーブが面白いんだけどRPGというよりステージクリア式のアクションに近かったので、
RPG的な要素はこっちに期待するとしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/29 22:40 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(6)

ニンテンドーeショップ更新!ついにTHE鑑識官File.2配信開始!パズドラZ&ホームタウンストーリー体験版!来週もラッシュ!

IMG_4250.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
特集はパズドラZ、こびとづかん、燐光のランツェだ!
数十万本売れることが確定してるようなタイトルに並んでDL専用タイトルのランツェがいいね。

IMG_4255_20131127112736b13.jpg

パズドラZ
ホームタウンストーリー
キラメキわくわくスイーツ
子供に安心して与えられるゲームシリーズ 世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編
子供に安心して与えられるゲームシリーズ 世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 冒険編
極めろ!瞬間ジャンプ検定
モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール


体験版は以上の7タイトルが本日より配信開始だ。
パズドラZにホームタウンストーリーの体験版だとォー!
この忙しい時に必見モノのタイトルを出しやがって!
ジャンプ検定はすぐ製品版買うから体験版なんて遊ぶかよ!

ゲーム絵本におしゃれオーディションのキッズ向け枠も完備。
どっちもアルケミストか。何気にキッズ向けで安定したレーベルを持っているアルケミスト。

俺としては「子供には安心して与えられないゲームシリーズ」も欲しいところですね。
ちなみに子供に安心して与えられるゲームシリーズは声優がすげぇ豪華で大人も嬉しい内容。
「田村ゆかり、大谷育江、高山みなみ、浅野真澄、能登麻美子、
釘宮理恵、鶴ひろみ、小林ゆう、野沢雅子、田中真弓」
って豪華過ぎる……。
イラストもめっちゃ今風。
そして西遊記を野沢雅子にやらせるのは反則だろ!

IMG_4253.jpg

・11/27配信開始(3DS)
□3DSDLソフト @SIMPLE DLシリーズVol.23 THE鑑識官~File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~
(ディースリー・パブリッシャー)500円
□3DSDLソフト エクスケーブ(MECHANIC ARMS)700円
□3DSDLソフト ゲームざんまい(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト 極めろ!瞬間ジャンプ検定(ジースタイル)500円
□3DSDLソフト アーバントライアル:フリースタイル(フライハイワークス)500円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 名探偵コナンvol.2 11~20巻パック(Librica)4200円
□VC(FC)スターラスター(バンダイナムコゲームス)500円

・11/27配信予定(WiiU)
□VC(SFC)魂斗羅スピリッツ(コナミ)800円
□VC(SFC)RUSHING BEAT 乱 複製都市(ハムスター)800円

・12/4配信予定(3DS)
□3DSDLソフト 燐光のランツェ(アムジー)1000円
□3DSDLソフト リトルドールプリンセス~おやつ編~(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト 脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト どこぽんちょいすFAIRY TAIL vol.1 1~10巻パック(Librica)4200円
□DSiウェア ディープアクアリウム 奇跡の深海(collavier)500円

□VC(GBC)ロックマンX サイバーミッション(カプコン)600円
□VC(GG)ソニック・ザ・ヘッジホッグ(セガ)300円

・12/4配信予定(WiiU)
□VC(FCD)悪魔城ドラキュラ(コナミ)500円
□VC(FC)ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!
(アークシステムワークス)500円


いよいよ!THE鑑識官File.2が配信スタート!
前編であるFile.1とセットで1000円でお買い求めいただけます!
内容はDS版の移植だけど新シナリオもあり!これは買うしか!
ただFile.2のブロック数も3910ブロックと弩級サイズ。
二本買うと6000ブロック越えってちょっとひどいぜ……。
下手なパッケージソフトのDL版を陵駕するブロック数。なんとかならなかったのかここ。

今週はTHE鑑識官だけではなく、エクスケーブにジャンプ検定にアーバントライアルと超新作ラッシュで、
現代はさながら戦国!誰が勝ちぬける?鍵は開けられてしまった!という状態になっているが、
来週は注目の新作である燐光のランツェに加えてアークシステムワークスが一気に2本配信!

1本は非常に人気の高い脱出アドベンチャーシリーズの最新作である悪夢の死神列車。
もう1本はリトルドールプリンセスの続編だ。
今週もゲームざんまい出すのに来週も2本!VCも忘れない。
「インリョクを強めていくぞッ!」という勢いだなアーク。

リトルドールプリンセスは前作買ったけど、
シナリオもミニゲーム部分も本当に小さい子供向けの作りなんで、
ゲーマーが遊ぶにはまったく向かない内容でしたぜ。

そしてアムジーから燐光のランツェ。
変形するメカ少女でドッグファイトという浪漫溢れるゲーム。
ボイス演出もあるみたいだし公式見ても面白そう。
1000円という強気の価格に負けてない内容になってそうだぜ。

IMG_4252_201311271127385e6.jpg

ロックマンワールド1~5まで配信されたからもしやと思っていたらXも来たか!
ワールドに全然手を付けられていないが一応落としておかないと……。
まだ配信されてなかったっけ?!ってなったゲームギア版ソニック1作目も配信決定。

まだタイトルが出るDSiウェアの新作ディープアクアリウムは
昔DSのパッケージソフトとして出したタイトルのDL版か。コラビエはよくやるねこういうの。

3DSとは対照的にいつも通りのんびりしてるWiiUのeショップは
ドラキュラとくにおくん時代劇のVCと。ゲーマー向け名作アクションがここんとこ多い感じ。


来週買うのはとりあえず燐光のランツェとロックマンXかな。
現在メタルマックス4プレイ中で
マイティースイッチフォースがようやく最終ステージという状況で、
スチ^ムワールドディグとスーパーマリオ3Dワールドもまだ序盤で、
明日は買う新作が3本もあるので、間違いなく来週までに遊びきれない……!

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月27日のあさごはんと今日の1枚

51Zeih77ODL.jpg

今日の1枚はSIMPLE DS THE消防隊のパッケージ!炎が悪魔のような顔に!
こういうリアルなんだけどどこかリアルじゃない感じのパッケージ多いよねSIMPLEシリーズって。
好きなパッケージの一つです。

IMG_4248_20131127115500b5e.jpg

今日のあさごはんはたまごごはんに食べるラー油とラー油の両方をかけたダブルトッピング。
俺がラー油好きなのは
「たまごごはんにラー油かけたら美味しい!」から始まってるので俺の原点である。
食べたらうまい!マグマが体の中に流れ込んでくるかのようだ!

味噌汁はワカメが切れていたので具がダイコンだけ。
今日買ってこなければ。


星のカービィ トリプルデラックスKarous -The Beast of Re:Eden- 予約特典:限定楽曲CD(4曲)付ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

・2014/1/11
3DS 星のカービィ トリプルデラックス¥ 3,891(19%OFF)

・2014/1/23
3DS Karous -The Beast of Re:Eden- 予約特典:限定楽曲CD(4曲)付¥ 6,041(1%OFF)

・2014/2/6
3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵¥ 4,453(19%OFF)

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 4,420(37%OFF)

ビーストサーガ 最強激突コロシアム!逆転裁判5トリコ グルメガバトル!

3DS 逆転裁判5¥ 3,380(44%OFF)
3DS ビーストサーガ 最強激突コロシアム!¥ 1,880(63%OFF)
3DS トリコ グルメガバトル!¥ 1,280(79%OFF)


amazonアフィリエイト。来年1~2月の新作とバーゲンセールからいくつか。
在庫のある限りメタルマックス4推しでいくぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/27 11:04 ] | TB(0) | CM(5)

メタルマックス4ファーストインプレッション!面白過ぎる!

HNI_0093_20131125105608562.jpg

現在メタルマックス4のプレイ時間が30時間突破。
まだクリアしてないんだけどすげぇ面白いんでちょっと紹介記事を書いておくぜ!

メタルマックス4は『大破壊』によって世界が壊滅してから50年後が舞台!
冷凍睡眠による50年の眠りから目覚めて平和な生活を送っていた主人公は
アンドロイドのサーシャと共に、
人類の希望であるクロモグラを巡る運命の戦いに巻き込まれていく……!

……というメインシナリオは置いておいて、
荒廃した世界を冒険しながら凶悪な賞金首を倒しまくって金を稼いだり、
胡散臭いサブイベントを片っ端からこなしたり、
現地妻とお楽しみしたり、温泉でひとやすみしたり、まほうつかいに入門したり
カラオケボックスで歌ったりワイン作りを体験したりするRPGだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/25 13:25 ] 3DS | TB(0) | CM(46)

11月24日のあさごはんと今日の1枚

2010-07-30_00-28-06_20131124090710124.png

今日の1枚はSIMPLE1500 THEキックボクシングよりアイアン拳。

2010-11-05_18-40-49.png

と、ガリガリ…じゃなかった今中くん。
THEボクシングの続編に近くてコンパチキャラも多いとはいえ、
THEキックボクシングの登場キャラ数の多さは凄かった。
無論、内容はそれ以上に素晴らしいのだが。

IMG_4240.jpg

今日のあさごはんはチャーハンと味噌汁!
味噌汁の具はワカメ、ネギ、豆腐。
チャーハンはセブンイレブンの100円冷凍チャーハンを二袋投入。
食べるラー油を乗せる。今朝は寒かったので味噌汁にも普通のラー油を入れた。体が温まる!
やっぱ冷凍チャーハンはうまいぜ。


メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 4,420(37%OFF)

ビーストサーガ 最強激突コロシアム!逆転裁判5トリコ グルメガバトル!

3DS 逆転裁判5¥ 3,380(44%OFF)
3DS ビーストサーガ 最強激突コロシアム!¥ 1,880(63%OFF)
3DS トリコ グルメガバトル!¥ 1,280(79%OFF)


アマゾンアフィリエイト!
今日は3DSのセール品から……って、ゲェーッ!メタルマックス4がもう値崩れし始めてるーー?!
すげー面白いのに!

「パッケージイラストで新規に敬遠された&シリーズファンはまず限定版買う」の相乗効果かなあ。
限定版の方はまったく安くなって無いからね。
通常版のパッケージはちょっとイロモノ過ぎる上に
戦車も犬も描いてないので遊んでから見ても微妙だなあと思う。

メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition

限定版のパッケージはちゃんと犬も戦車も描いてあってなかなか良いんだけど……。

メタルマックス271FVLWQ6+5L.jpg

それでも4と同じ山本貴嗣が描いた2やリターンズのパッケと比べると大分落ちる感は否めないか。

メタルマックス4は戦闘のテンポは最高にいいし、
何でもありの世界観を探索するワクワク感と
ちゃんと見た目も変化する戦車のカスタマイズが非常に楽しい。
「昔ながらの楽しさに溢れたヘンなRPG」だぜ。
まだクリア前だけど後で軽く紹介記事を書いておくか……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/24 09:59 ] | TB(0) | CM(16)

THE鑑識官File.2の公式オープン!3DS版THE歩兵のDLCで手に入る最後の武器を紹介!

IMG_4198_2013112301044479d.jpg

ニンテンドー3DS
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.23 THE 鑑識官 ~File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~』
公式


3DSDLソフトで11月27日に500円で配信が決定したTHE鑑識官File.2の公式サイトが公開されたぞ!
THE鑑識官は2本とも特設サイト作ってるのになんでTHE歩兵は作ってくれなかったんですか!
DLC情報が公式サイトにゼロで存在すら書かれてないってどうかしてるぜ。

THE鑑識官File.2はTHE鑑識官DSの5~8話に新規シナリオ1話を加えた内容で、
公式では収録されているシナリオが紹介されているぞ。

新シナリオは「東京の隕石」。
東京湾沖に落ちた隕石の捜索をする内容。
これまでに無かったタイプのシナリオで面白そうではあるがボリュームはどんなもんかな。
すぐ終わっちゃったTHE鑑識官File.1の新規シナリオよりは長そうなあらすじではあるけど。
隕石ってことで宇宙擬人が出たりは……しないか。
実は隕石じゃなかったってオチなのは分かる。

とりあえずこれでTHE鑑識官DSに収録されていたシナリオは全部遊べるわけだけど、
THE鑑識官DS2やPS2版THE鑑識官はどうなんですかね。File.3として出していくのかな?
3DS版でボイス演出カットされてたことを考えると、ボイスの多かったPS2版は難しいかも。

移植も嬉しいけどやっぱり新作が欲しいところだぜ……。
俺としてはダウンロードソフトじゃなくて
3DSのSIMPLE2000シリーズやWiiUのSIMPLEシリーズで
THE鑑識官やTHE歩兵の新作やそれ以外の新作をガンガン出してもらっても一向に構わないんですがね!

IMG_4218.jpg

THE歩兵3DSの5ミッション+5種類の武器で200円の有料DLCで
最後に手に入るチート武器が気になるってコメントがあったので紹介しとこう。
一応ネタバレ注意ということで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/23 02:36 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)

11月21日のあさごはんと今日の1枚

2011-01-03_14-53-03_201311211257080c8.png

今日の1枚はSIMPLE1500 THE推理より。
すねてるモードのジニーさん。この疑人ならでは表現好きだわ。

ag443335.jpg

今日のあさごはんは豚肉のみそ焼きとレタスと肉団子と沢庵と味噌汁!
味噌汁はワカメとジャガイモで。おかずにはラー油をジャッとひとかけ。
力が湧き出す味。

最近はメタルマックス4ばかりやっててプレイ時間19時間突破。機甲サイゴンを倒したぞ。
昔ながらのRPGって手触りが凄く楽しくてやめられん!
救済措置がちょっと充実し過ぎてる感はあるが賞金首はめっちゃ強いし気が抜けないぜ。
胡散臭いイベントや施設やアイテムが満載で最高。俺もまほうつかいになりましたよ!
職業やスキルの種類も多いから何周も遊べそうねこれ。

HNI_0074_201311211313169b5.jpg

バイオ戦車を作れるイベントをこなして恐竜タイプの戦車を作成。
どう見ても恐竜戦車じゃねーか!こんなの使うに決まってるだろ!
気に入ったのでダイナソー3Dと命名した。

HNI_0063_20131121131316784.jpg

戦車にはTHE戦車やラブスマッシュ。
バイクにはMディケイダーと名づけて進めております。
マシンディケイダーにしたかったんだけど文字数が厳しくて。
しかしバイクのカラーリング変更したらすげぇどっかで見たようなデザインに……。
サイクロン号だこれ!

マイティースイッチフォースは全ステージで規定タイムを目指してプレイ中。
後半戦だがメタルマックス4ばかり遊んでてあんまり進まないぜ。
今日はマリオ3Dの発売日だし
来週の新作はTHE鑑識官×初音ミク×仮面ライダー×難攻不落三国伝と合戦状態である。
DLゲーも面白そうなのが山盛りだし大変だぜこりゃ。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)Z/X (ゼクス) 絶界の聖戦ダンガンロンパ1・2 Reload

PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典同梱)¥ 1,551(81%OFF)
PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)¥ 5,034(70%OFF)
VITA ダンガンロンパ1・2 Reload¥ 3,618(31%OFF)
360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ¥ 3,077(58%OFF)
PS3 Z/X (ゼクス) 絶界の聖戦¥ 2,400(66%OFF)


Amazon.co.jp:DVD・ブルーレイ歳末セール

テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX  Blu-ray&DVD (限定生産商品)ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー  [Blu-ray]天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

ターミネーター2 プレミアム・エディションVer.2.0 (シンプル版) [Blu-ray]¥ 3,045(50%OFF)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX]¥ 4,213(50%OFF)
テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray]¥ 1,883(50%OFF)
テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)¥ 4,019(40%OFF)
ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray] ¥ 2,978(65%OFF)
【Amazon.co.jp限定 ワンピース フィルム ゼット
DVD GREATEST ARMORED EDITION
¥ 2,254(68%OFF)
天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)¥ 37,800(40%OFF)

バットマン スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]エルム街の悪夢 スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]

バットマン スペシャル・バリューパック¥ 3,120(35%OFF)
シャーロック・ホームズ スペシャル・バリューパック¥ 1,560(35%OFF)
エルム街の悪夢 スペシャル・バリューパック¥ 3,120(35%OFF)
リーサル・ウェポン スペシャル・バリューパック¥ 3,120(35%OFF)
タイタンの戦い&タイタンの逆襲 スペシャル・バリューパック¥ 1,560(35%OFF)


amazonアフィリエイト。ゲーム&ブルーレイ&DVDバーゲンから。
ジョジョASBが普通に8割引に突入とか凄いことになってるな……。まだ下がるとは。
一人用モードがストーリーモードもキャンペーンモードも手抜き過ぎなのが残念だけど、
キャラの動きとか声優の熱演とかはキャラゲーとして史上最高レベルなんで損は無いぜ。
アプデでゲームスピードも早くなって大分面白くなったしね。
俺は発売直後に買ったけど十分楽しみましたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/21 14:10 ] | TB(0) | CM(16)

仮面ライダートラベラーズ戦記情報!3DS版ゲームセンターCXの収録タイトル2本が新たに判明!

電撃 - 『仮面ライダー トラベラーズ戦記』で描かれるおなじみの街を紹介!
物語の見どころをシュシュッとスパーク


電撃 - 鎧武のウィザードアームズが『仮面ライダー トラベラーズ戦記』に登場!
本編第4章では“もう1人のオーズ”が現れて……?


いよいよ来週発売となる仮面ライダートラベラーズ戦記の情報が電撃オンラインで続々と公開中!
4章までの見所が紹介されているぞ!
仮面ライダートラベラーズ戦記、公式ブログも全然更新してないし
なんかあんまり盛り上がって無いように見えるのは俺の杞憂でしょうか。
参戦作品が絞られてて、
出てくる仮面ライダーがほとんど分かっちゃってるのが大きいのかもね。
ライダーゲーは毎回「今回は誰が出るんだ?!」ってので盛り上がるから。

とりあえず12月14日公開のライダー映画に登場する鎧武ウィザードアームズが早くも参戦と!
ライダーゲーだと先行参戦はよくあるけど今回はコイツか。
記事読むとやはり楽しみになる。
今回は参戦作品をダブル~鎧武に絞ってるだけあって敵も充実してるねえ。
ナスカ・ドーパントにタブー・ドーパントにユートピア・ドーパント。
ナスカいるとなると翔太郎との会話が実に気になる。
そしてPVでも存在感あった「もう1人のオーズ」!どう見ても王!

キャラのイラストは結構デキにバラつきがあるけど、
スクショ見てるとセリフが凄くそれっぽいのが見ててニヤニヤしちゃうね。
「こいつはこういうこと言いそう!」ってのばかり。

ゲームは自由に歩きまわれるRPGで、敵にぶつかると戦闘がスタート。
マップのあちこちに宝箱があってそこからフォームチェンジ用のアイテムを手に入れたり、
フォームチェンジを駆使して通れない場所を突破したりといった要素もあると。
オーズのラトラーターで高速移動したり、メテオのメテオムーブで敵を弾き飛ばしながら移動したり。
この「仮面ライダーの特徴をRPGに落としこんでる」感じがいいね。

しかしやっぱりダブルより前の仮面ライダーは出ないんだろうか……。
ここまで一切情報が無いとなると脇役としても登場は無さそう。
ラスボスのトドメ演出で全ライダーが集結してオールライダーキック!とかはありそうかな。
そこで急に出すくらいならダブル~鎧武だけの合体必殺技でキメてくれた方がいいけども。

作品数をここ数年のライダーのみに絞って、
その分シナリオやマップやサブキャラや敵を大充実させているのが本作なのは分かるんだが
やっぱ「ライダーと旅するRPG」なのにディケイドがいないのは寂しいなー。
でもクリア後のラスボスより強い隠しボスとかでディケイド激情態が出たら全部許しちゃう!
ドラゴンボールZのサイヤ人編をRPG化した作品に
隠しボスとしてブロリーを出すというムチャクチャなことをやったバンナムならやってくれる。

11~12月の3DS超絶新作ラッシュの中で発売されるのでなかなか遊べる時間が取れないと思うが、
頑張ってプレイしなければならんな!


IMG_4209.jpg

ゲームセンターCX 3丁目の有野 | バンダイナムコゲームス公式サイト

ファミ通最新号より!
3DSで発売されるゲームセンターCX 3丁目の有野の収録ゲーム情報!
新たに「ゾリアテス」と「メダルゲーム」の2本が判明!

ゾリアテスは縦スクロールの2Dシューティングで、
パワーアップアイテムをうまく活用して進めていく内容。
見た感じはスターフォース風。前作のスタープリンスに近いか。

メダルゲームは駄菓子屋によく置いてある10円玉を弾いていってゴールの穴を目指すアレだ。
ステージはいくつか種類がある模様。
「たまゲー」で有野課長がいつもやってるヤツだな!こういうのは嬉しい!
あとはメタルスラッグの移植版を収録すれば完璧!いやムリだけども!

>有野課長がシューティングゲームが苦手という相性の悪さもあり
>「シューティングを入れる量が多すぎるという話をしていて、
>3つもいらないと言ったら、グレフさんに5つ入れると言われた」
>と課長はボヤいていた。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130614_603700.html


発表当初はシューティング5本とかムチャクチャな話も出ていたけどようやく2本目発表。
まだ控えているのか、それともこれで打ち止めなのか。

3DS版ゲームセンターCXは今のところ不安の方が大きいなあ。
何回も書いてるけど収録されてるゲームが全然「昔のゲーム」に見えないんだもの!
一番ひどいのがブレイクシュートね。
ゲーム&ウォッチの風のゲームもあんまりそれっぽくなくて、
なんでだろうと思ったら「背景に動きのパターンが薄く表示されてないから」か。

IMG_0598.jpg

これは3DSDLソフトのジョニーカンフーのゲーム&ウォッチ風ミニゲーム。
これだよ!この背景にキャラの動きのパターンが薄く表示されてる描写が無いから
3DS版ゲームセンターCXのはそれっぽく見えないんだよ!
そもそもゲーム&ウォッチ風のゲームを2本も入れるのがどうかなって……。
だって番組だとミニコーナーでたまに触れる程度だったじゃん!

懐かしさをウリにしたゲーム集なんで
「レトロ風の再現が甘くても面白ければいい」って話ではないし、
もっと問題なのが再現を抜きにして単純にゲームとして面白そうなのがあんまり無いことだな……。
数は多いけどどうにもパッとしないぜ。
限定版を買うのは確定してるんでこれからもっとワクワクする情報頼むぞ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/21 02:21 ] 3DS | TB(0) | CM(30)

初音ミク プロジェクトミライ2に「*ハロー、プラネット。」他3曲の収録が判明!

IMG_4209.jpg

SIMPLEシリーズの情報を求めて今週もファミ通を買ったが情報ナシ。
THE鑑識官 File.2の記事はあったんだけど新シナリオの情報とかは特に無くてねー。残念。

その他の情報では初音ミクProject mirai 2の収録曲で
「*ハロー、プラネット。」「ココロ」「ロミオとシンデレラ」「glow」の4曲が確定!



ハロープラネットマジかぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!
sasakure.uk来た!sassakure.uk!CD毎回買うくらい好きなんだよ!
頭の上に植木鉢が落ちてきたような衝撃を受けたぜ!

……ハロプラの歌詞に絡めたネタだったんだけどダブルキャストネタに見えてしまうな。
やりなおし。

ハロープラネットマジかぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!
この衝撃っぷりはドアノブも照れるレベルですよ!

ハロプラは有形ランペイジのアレンジ版もいいのよね。
他の「ココロ」も「ロミオとシンデレラ」も好きなんで嬉しいなあ。
映像はハロプラが原作のPVを3D化したもので、他の3曲はねんどろキャラがダンスする形式。
ハロプラのPVが3D化されるってだけでワクワクする。

気が早いけどmirai3があったら「メテオ」「Alice in Musicland」をフル収録でよろしく!



初音ミクProject mirai 2といえば販促番組の
「ミクダヨーといっしょダヨー」が完結したのに
1回も取り上げていなかったのでここでついでに貼っておく。
立ってるだけで面白いんだから番組にしたら面白くなって当然だろ!って勢いの番組だった。
ミクダヨスイッチと顔パスが好き。
顔パスに出てくる警備員が何回見てもドグマ風見に見えるんだよな……。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/21 01:05 ] 3DS | TB(0) | CM(4)

ニンテンドーeショップ更新!THE鑑識官 File.2!他多数!怒涛のソフトラッシュはじまる

IMG_4203_201311201049479b2.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は今日からスタートするシルバースターのセール。
ピクロスe特集、スチームワールドディグ、進撃の巨人、イナズマイレブンGOギャラクシー、
ガイストクラッシャー、ブレイブリーデフォルト-For the Sequel-、極めろ!瞬間ジャンプ検定だ。
この特集の顔ぶれだけでも凄い層の厚さ!

シルバースター大感謝祭
期間 2013/11/20 10:20~2013/12/4 9;59

タッチバトル戦車3D-2 500円→400円
ハイパーパドルブロックラッシャー 500円→300円
ブラッディヴァンパイア 600円→300円
3次元エアホッケー 500円→300円
ラビ×ラビ えぴそーど3 600円→300円
タッチバトル戦車3D 500円→300円
怪盗スティナと30の宝石 700円→300円
銀星囲碁3D 800円→400円
銀星将棋3D 800円→400円
ラビラビ外伝 Witch's Cat 700円→300円
3Dブロックくずし 500円→300円


シルバースターセールは以上が対象。
気になるタイトルがあったら忘れず買っておこう。

@SIMPLE DLシリーズVol.16 THE密室からの脱出~愉快なサルとファミレス編~
グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP3
グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP4
リトルドールプリンセス~料理編~


以上4タイトルの体験版も配信スタート。またグレコか!

IMG_4202.jpg

ニンテンドーeショップのトップに
1ヶ月以内に配信が開始されたソフトを集めたコーナーが開設。

これはやはり新作ソフトが多すぎて枠が足りなくなって
配信開始したばかりのソフトが
新作コーナーに表示されなくなる不具合(って言っていいはず)に対する対応かな。
年末にかけて更にタイトルが増えそうだしよかった。
今後のSIMPLEシリーズの新作はここからチェックしてくれ!

・11/20配信開始(3DS)
□3DSDLソフト スチームワールドディグ(インターグロー)800円
□3DSDLソフト ピクロスe4(任天堂)500円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP3(メディアファイブ)500円
□3DSDLソフト グレコからの挑戦状!英単語の島とオバケたち STEP4(メディアファイブ)500円
□VC(GG)なぞぷよ アルルのルー(セガ)400円
□VC(FC)Chack'n Pop(スクウェア・エニックス)500円

・11/20配信開始(WiiU)
□VC(SFC)伝説のオウガバトル(スクウェア・エニックス)800円
□VC(FCD)クルクルランド(任天堂)500円

IMG_4198_20131120110308ce7.jpg

・11/27配信予定(3DS)
□3DSDLソフト @SIMPLE DLシリーズVol.23 THE鑑識官~File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~
(ディースリー・パブリッシャー)500円
□3DSDLソフト エクスケーブ(MECHANIC ARMS)700円
□3DSDLソフト ゲームざんまい(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト 極めろ!瞬間ジャンプ検定(ジースタイル)500円
□3DSDLソフト アーバントライアル:フリースタイル(フライハイワークス)500円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 名探偵コナンvol.2 11~20巻パック(Librica)4200円
□VC(FC)スターラスター(バンダイナムコゲームス)500円

・11/27配信予定(WiiU)
□VC(SFC)魂斗羅スピリッツ(コナミ)800円
□VC(SFC)RUSHING BEAT 乱 複製都市(ハムスター)800円


THE鑑識官 File.2!

THE鑑識官 File1の続きが来たぞーーーーーーーーーーーーーーーー!
全国8000人くらいの鑑識官ファン待望のタイトル来た!
今回はDSで発売されたTHE鑑識官の5~8話+新シナリオの合計5シナリオを収録!

DS版では7話が事実上の最終話。
File.1は地味な話が多かったがFile.2は盛り上がる話が多いぜ!
新シナリオも楽しみ。今回はもうちょっと長いと嬉しいんだけどやっぱFile.1と同じくらいかな。

IMG_4199_20131120113032a22.jpg

http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/gamezanmai/

アークシステムワークスからはタイトルだけで非常に気になる新作「ゲームざんまい」が。
まあ、内容は普通のテーブルゲーム集みたいだが、収録タイトルは

ジグソーパズル、パイプシフト、ドミノ、ルード、神経衰弱、マッチ3、ナンバープレース、
チェッカー、間違い探し、ダイスファイブ、コードクラッカー、マインスイーパー、スライドパズル、
バックギャモン、ダイヤモンドゲーム、4in a row フリーセル、シップエンカウンター、
ナインメンズモリス、ビーノ、クロスサム、ペグソリティア

とかなりのボリューム。
ローカライズモノらしくて顔ぶれもいかにも海外向けという感じ。
個人的にはあんまり興味は惹かれないかな。邦題のセンスは買う。

IMG_4200.jpg

http://www.lares.dti.ne.jp/~marms/software/excave.html

ナゾのミニゲームのMECHANIC ARMSが送るダンジョン探索型アクションであるエクスケーブも来週登場。
前にも紹介したが「絶対面白そう!」って空気がハンパ無い!
公式サイト見ると「クリア時間の目安:25時間~」とか書いてあって相当に遊べそう。

以前から発表されていたフライハイワークスの新作
「アーバントライアル:フリースタイル」も来週の配信が決定。
VITA版とPS3版は既に他のメーカーから配信されている海外タイトルだな。
360で人気を博した「Trials」の便乗ゲーの1本らしいが、
俺は元のを遊んで無いからあんまり分からないのだ。先入観無く楽しみたい。

「極めろ!瞬間ジャンプ検定」はDSiウェアで2作品出ているのでこれがシリーズ3作品目。
俺は1作目しか遊んで無いが、操作性の悪さとギミックの安直さであんまり……。
200円と考えれば悪くは無かったけども。
個人的には似たジャンルの10秒走の方が好きだったね。
2作目だと操作性とギミックも色々と改善されていると聞くので3作目は気になる。
特にテーマパックのニッチっぷりとかね!
キャラ、ステージ、音楽のパックで各100円はコラボモノとしては凄い優良価格ではあるんだけども。

無料テーマパックでDSiウェアのゾンゲリパニックとか喜ぶ人どのくらいいるんだ……。
ゾンゲリパニックをクリアしてる俺はあんまり嬉しく無いぞ!
あのゲームは主人公4人のキャラが異常に立っているだけの微妙なゾンビゲーなのに、
なんでテーマパックは主人公じゃなくてゾンビが使えるようになる内容なんだよ!
ジャンプ検定でマサヒロを使わせろや!


来週のWiiUのVCは魂斗羅スピリッツとRUSHING BEAT 乱 複製都市の2本という男臭さ!
とりあえず魂斗羅スピリッツのミーバースに「奴ら…ゆるさん。」と書き込んで
「派手に出迎えてやろうぜ!」って誰かがコメントしてくれるのを待ちたい

いやー、来週の3DSDLソフトはヤバいな!

D3パブリッシャー
アークシステムワークス
MECHANIC ARMS
フライハイワークス
ジースタイル


5大メーカー揃い踏み!ここか…祭りの場所は!

なんというオールスター戦。
今日配信されたスチームワールドディグもかなりの注目作だというのに来週はもっと凄いという!
しかもまだ2013年内を予定しているタイトルでは
再来週の燐光のランツェ、シャンティ~リスキィ・ブーツの逆襲~、
SWORDS & DARKNESS、王だぁランド、鋼鉄帝国が控えているからな……。

IMG_4196.jpg

まったく3DSは地獄だぜ!

来週はTHE鑑識官を買わないという選択は最初から存在しないし、
アーバンスタイル、エクスケーブの2本も買わなければいけないし、
ジャンプ検定の新作も少し気になる。
というか想定クリア時間が25時間とか言ってるエクスケーブ1本だけでしばらく十分なんじゃねーの?!
でもこの4本は全部買います。

今週はスチームワールドディグを買うぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズ&パンツァーがVITAでゲーム化決定!3DSクレヨンしんちゃん新作!特典はSFC版DLコード!

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! | バンダイナムコゲームス公式サイト

電撃 - 【速報】『ガールズ&パンツァー』がPS Vitaでゲーム化決定! 発売は2014年春予定


ガールズ&パンツァーがバンナムからVITAでゲーム化決定!
いつか来るとは思っていたがついに来たか。まあ遅すぎたくらいだよな。
ていうか何故この3人なんだ?!単にゲーム繋がりかね。

内容はやっぱりオリジナルの男キャラが主人公とか?
「男が戦車道やるの?!」扱いでちょっと浮いた存在かーらーの!ラブラブ展開みたいな!
それだけはやめてくださいね。

>本作は3Dの本格的な戦車操作が楽しめる“ドラマチック戦車アクション”で、
>大洗町の街並みもゲーム内で再現されるという。
>また、ボイスは撮りおろしとなっており、キャラクターは多数登場するようだ。


3Dで本格的な戦車操作が楽しめるドラマチック戦車アクションか……。
いかにも適当に作りましたみたいなADVではないみたいだがどんなものかな。

昔、パッケージにデカデカと「リアル志向の本格派シミュレーター」とか書いてるのに
内容は「リアルとは…?」みたいな内容の戦車ゲーもあったし
これは眉に唾をつけた上で全身に念仏を書くくらいの気持ちで受け止めないといけない。

IMG_4190_20131118063614f47.jpg

うん。

大洗の街並みが再現されているというのは面白そうだな。
あの戦車型のスイッチ押すと店員が注文取りに来て
注文した戦車型のケーキを輸送車が運んでくるイカした戦車カフェもある?

とりあえずバンナムが戦車ゲー得意そうな下請けにぶん投げてくれることを祈るしかないか。
ヴァンテアンシステムズはまず除外するとしてありそうなのはどこだろう。

サンドロットとか……?
サンドはバンナムの鉄人28号のゲームも作ったし可能性はゼロではないけどさすがに無いはず。
今は多分地球防衛軍5作ってるだろうし。

サンドのガルパンゲーはかなり見たいけども!
ガルパンは市街地戦で戦車が建物に突っ込んで被害が出ても
「やった!保険が下りる!」「縁起がいい!」とか喜ばれる世界観だったが、
仮にVITA版ガルパンがサンドロット開発で市街地戦があったらそんな呑気なセリフは吐けないだろうな。
サンドロットは地球防衛道もいいけど巨大ロボット道の方も頑張ってもらいたい!

現実的に考えて一番可能性が高いのはナツメかなあ。
トリコとかるろうに剣心とかタイバニとか、
バンナムのゲームの下請けはしょっちゅうやってて虫けら戦車も作ってたから。
虫けら戦車あれで終わりなんですかね……。

なんにせよガルパンはかなり好きなんで出たら買うぜ!
そしてディースリーパブリッシャーは負けずにTHE戦車の新作を用意するように!


IMG_4190_20131118072458138.jpg

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ! | バンダイナムコゲームス公式サイト

3DSでクレヨンしんちゃんの新作ゲームが発売決定!
歴代映画21作品の名場面を収録したアクションRPG!嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!



PVも公開中。
アクションRPG……というより、RPGっぽい移動パートがあるだけのミニゲーム集っぽく見えるが、
歴代映画のキャラがオールスターで出てくるのはいいなあ。

IMG_4190_20131118073828baa.jpg

パラダイスキングにマカオとジョマもいる!ハイグレ魔王にス・ノーマン・パー!
レモンちゃんにトッペマ・マペット!トッペマ・マペットじゃないか!
PVの感じだとみんなボイス付きっぽいのが凄いな。

IMG_4190_2013111807393704a.jpg

このシーンのぶりぶりざえもんの声がちゃんと本人ボイスで感動した。使えるのか!マジか!

歴代映画の名場面を体験するミニゲームも
アクション仮面がタマタマ掴まれるシーンとか実にいいチョイス過ぎる……。
冷や汗流しながらもヒーローらしい態度を崩さないアクション仮面が最高にいい。

http://shinchan-game.eigastars.bngames.net/top/benefitFirst.php

また、初回特典としてスーパーファミコンで発売された
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」をダウンロードできるコード番号が付属!
ロストヒーローズの時と同じで、単体としてダウンロード出来るわけじゃなく
あくまでもソフト内のメニューから遊べるようになるだけって感じだろうか。

>スーパーファミコン用ソフトでありながらも、
>しんのすけやみさえのキャラクターボイスを搭載しており、
>今でも色あせない名作となっている。


スーファミ版クレヨンしんちゃんが色あせない名作とか初めて聞いたなァッ?!
リアルタイムでプレイしたがミニゲームの難易度が恐ろしく高くて大変なゲームだった……。
確かにボイスが豊富なのと、
アニメをしっかり再現したグラフィックは当時としてもレベル高くて楽しんだけども

>マサオくんやカザマくんたちカスカベ防衛隊も敵として登場!?

仕方が無いことではあるんだが、
カスカベ防衛隊なんて概念が無かった時代のゲームなのに、
「カスカベ防衛隊も敵として登場!?」とか紹介されるのは少しモヤッとしますな。

ていうか「敵として登場!?」ってレベルじゃねーぞ!
街中の子供がしんのすけを抹殺するために分裂して敵として押し寄せてくるゲームだからな!

「パンパンマン」とか「男と男のお約束!」とか古いネタも多いから、
今の子供がプレイしたら色んな意味でクリア出来ないような気もする……。

映画スターズは買っておきたいが、前作の宇宙DEアチョーを結局まだプレイしてないし、
映画も「B級グルメサバイバル」と「宇宙のプリンセス」の2作品だけ見て無いので
出るまでには全部片付けておくか……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/18 09:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(29)

11月16日のあさごはんと今日の1枚

20131116_57.jpg

今日の1枚はSIMPLE2000 THE呪いのゲームのパッケージだ!
SIMPLEシリーズのパッケージの赤い部分にはゲーム内容のキャッチコピーが書いてあるんだが、
THE呪いのゲームはその構成を逆手に取ったデザイン。
SIMPLEシリーズで一番怖いパッケージだと言えるだろう……THE大量地獄を除けば、ね。

THE呪いのゲームは2000円で「実写サウンドノベル+1時間の実写ドラマ」という意欲的な構成。
新規に作った1時間の実写ドラマがムービーとして収録されていてゲームをある程度遊ぶと出てくる。
開発がヒューネックスだったせいか、双葉理保のマグカップが出てきたり、
後藤邑子さんがドラマの方にゲスト出演してたり。
シナリオはかなりチープでトンデモ展開もあるけど悪くない内容だぜ。

mesi.jpg

今日のあさごはんではお馴染みのウインナー。スーパーBOO。
何度食べてもうまい。シャウエッセンよりこっちの方が好きだぜ!
キャベツとウインナーにはラー油をザッと一振り。味噌汁はワカメと大根ね。
ラー油は変わらず使ってるけど
食べるラー油には飽きちゃってここんとこ全然使って無いわ。
そろそろダイソーのでも買って来ようかな。


メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)

2014春
PS4 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)¥ 2,981
PS3 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)¥ 2,981
360 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)¥ 2,981

12/5
Xbox Live 18ヶ月 ゴールド メンバーシップ
特典 Xbox Live アーケード「Fable Heroes」 ダウンロードコード同梱付き
¥ 5,754

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)
(初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた
「川尻早人メモ」! 同梱)
¥ 1,850(77%OFF)

アマゾンアフィリエイト。
来年春に発売されるMGSVグラウンド・ゼロズの予約がスタート。
MGSV本編のプロローグ的な内容らしいが値段を考えると……MGS2のタンカー編みたいな内容だろうな。

12月5日にマイクロソフトゴールドメンバーシップ18か月分に、
1000円で配信されているLIVEアーケードFable HeroesのDLコードが付いたお買い得パックが発売決定。

バーゲンでは何事もなかったかのようにジョジョASBの初回版が77パーセントに。
さすがにこの価格なら損は無いと思う……。
600円のキャラDLCが半額の300円になるキャンペーンは12月2日までなので欲しい人はお早めに。

IMG_4169.jpg

ジョジョのDLCは買ってるけどバオーのカッコ良さやべえ!
予想通り技のほとんどでナレーションによる説明が入るという。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/16 17:13 ] | TB(0) | CM(14)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析