絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ガールズ&パンツァーがVITAでゲーム化決定!3DSクレヨンしんちゃん新作!特典はSFC版DLコード!

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! | バンダイナムコゲームス公式サイト

電撃 - 【速報】『ガールズ&パンツァー』がPS Vitaでゲーム化決定! 発売は2014年春予定


ガールズ&パンツァーがバンナムからVITAでゲーム化決定!
いつか来るとは思っていたがついに来たか。まあ遅すぎたくらいだよな。
ていうか何故この3人なんだ?!単にゲーム繋がりかね。

内容はやっぱりオリジナルの男キャラが主人公とか?
「男が戦車道やるの?!」扱いでちょっと浮いた存在かーらーの!ラブラブ展開みたいな!
それだけはやめてくださいね。

>本作は3Dの本格的な戦車操作が楽しめる“ドラマチック戦車アクション”で、
>大洗町の街並みもゲーム内で再現されるという。
>また、ボイスは撮りおろしとなっており、キャラクターは多数登場するようだ。


3Dで本格的な戦車操作が楽しめるドラマチック戦車アクションか……。
いかにも適当に作りましたみたいなADVではないみたいだがどんなものかな。

昔、パッケージにデカデカと「リアル志向の本格派シミュレーター」とか書いてるのに
内容は「リアルとは…?」みたいな内容の戦車ゲーもあったし
これは眉に唾をつけた上で全身に念仏を書くくらいの気持ちで受け止めないといけない。

IMG_4190_20131118063614f47.jpg

うん。

大洗の街並みが再現されているというのは面白そうだな。
あの戦車型のスイッチ押すと店員が注文取りに来て
注文した戦車型のケーキを輸送車が運んでくるイカした戦車カフェもある?

とりあえずバンナムが戦車ゲー得意そうな下請けにぶん投げてくれることを祈るしかないか。
ヴァンテアンシステムズはまず除外するとしてありそうなのはどこだろう。

サンドロットとか……?
サンドはバンナムの鉄人28号のゲームも作ったし可能性はゼロではないけどさすがに無いはず。
今は多分地球防衛軍5作ってるだろうし。

サンドのガルパンゲーはかなり見たいけども!
ガルパンは市街地戦で戦車が建物に突っ込んで被害が出ても
「やった!保険が下りる!」「縁起がいい!」とか喜ばれる世界観だったが、
仮にVITA版ガルパンがサンドロット開発で市街地戦があったらそんな呑気なセリフは吐けないだろうな。
サンドロットは地球防衛道もいいけど巨大ロボット道の方も頑張ってもらいたい!

現実的に考えて一番可能性が高いのはナツメかなあ。
トリコとかるろうに剣心とかタイバニとか、
バンナムのゲームの下請けはしょっちゅうやってて虫けら戦車も作ってたから。
虫けら戦車あれで終わりなんですかね……。

なんにせよガルパンはかなり好きなんで出たら買うぜ!
そしてディースリーパブリッシャーは負けずにTHE戦車の新作を用意するように!


IMG_4190_20131118072458138.jpg

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ! | バンダイナムコゲームス公式サイト

3DSでクレヨンしんちゃんの新作ゲームが発売決定!
歴代映画21作品の名場面を収録したアクションRPG!嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!



PVも公開中。
アクションRPG……というより、RPGっぽい移動パートがあるだけのミニゲーム集っぽく見えるが、
歴代映画のキャラがオールスターで出てくるのはいいなあ。

IMG_4190_20131118073828baa.jpg

パラダイスキングにマカオとジョマもいる!ハイグレ魔王にス・ノーマン・パー!
レモンちゃんにトッペマ・マペット!トッペマ・マペットじゃないか!
PVの感じだとみんなボイス付きっぽいのが凄いな。

IMG_4190_2013111807393704a.jpg

このシーンのぶりぶりざえもんの声がちゃんと本人ボイスで感動した。使えるのか!マジか!

歴代映画の名場面を体験するミニゲームも
アクション仮面がタマタマ掴まれるシーンとか実にいいチョイス過ぎる……。
冷や汗流しながらもヒーローらしい態度を崩さないアクション仮面が最高にいい。

http://shinchan-game.eigastars.bngames.net/top/benefitFirst.php

また、初回特典としてスーパーファミコンで発売された
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」をダウンロードできるコード番号が付属!
ロストヒーローズの時と同じで、単体としてダウンロード出来るわけじゃなく
あくまでもソフト内のメニューから遊べるようになるだけって感じだろうか。

>スーパーファミコン用ソフトでありながらも、
>しんのすけやみさえのキャラクターボイスを搭載しており、
>今でも色あせない名作となっている。


スーファミ版クレヨンしんちゃんが色あせない名作とか初めて聞いたなァッ?!
リアルタイムでプレイしたがミニゲームの難易度が恐ろしく高くて大変なゲームだった……。
確かにボイスが豊富なのと、
アニメをしっかり再現したグラフィックは当時としてもレベル高くて楽しんだけども

>マサオくんやカザマくんたちカスカベ防衛隊も敵として登場!?

仕方が無いことではあるんだが、
カスカベ防衛隊なんて概念が無かった時代のゲームなのに、
「カスカベ防衛隊も敵として登場!?」とか紹介されるのは少しモヤッとしますな。

ていうか「敵として登場!?」ってレベルじゃねーぞ!
街中の子供がしんのすけを抹殺するために分裂して敵として押し寄せてくるゲームだからな!

「パンパンマン」とか「男と男のお約束!」とか古いネタも多いから、
今の子供がプレイしたら色んな意味でクリア出来ないような気もする……。

映画スターズは買っておきたいが、前作の宇宙DEアチョーを結局まだプレイしてないし、
映画も「B級グルメサバイバル」と「宇宙のプリンセス」の2作品だけ見て無いので
出るまでには全部片付けておくか……。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/18 09:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(29)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析