絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

ニンテンドーeショップ更新!THEナンバーパズル!任天堂ゲームセミナー作品無料配信!ぐんまのやぼう3DS!VCでストII祭り!

IMG_6707.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はウオキャッチ、閃乱カグラバースト&星霜のアマゾネスセール、
太鼓の達人どんとかつの時空大冒険、不思議の国の冒険酒場だ。

いつもは水曜日更新のeショップが今週は木曜日更新。
やっぱりパッケージソフトの発売日が木曜日だからそっちに合わせたのかな、
今後は木曜日更新かー……って思ってたら来週は普通に水曜日更新だそうです。
どういうことなの。

IMG_6709.jpg

魅力的なヒロインがいっぱいセール
・2014/6/19~2014/7/2
□3DS 閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達- 3065円→1533円
□3DS 星霜のアマゾネス 5960円→2980円


ヒロインセールは本日から開催。
魅力的なヒロインがいっぱいと言いつつ2本だけなのがやや寂しいセールである。

ネコマリオタイムは隔週だから今週は無し……。

IMG_6695.jpg

DSiウェアの宇宙をかける少女シューティングが来週で配信終了。
そんなのもあったな……ってタイトルだな!
キャラゲーでスコアによってイラストが解禁される要素もある横シューティング。
ステージ4つでキャラの会話も最小限だが、シューティングとして押さえるところは押さえた1本。
dsiウェアが充実し始めた頃のタイトルで当時はかなり評判が良かった。
スコアアタックとか割と面白くて原作知らずに買った俺も結構楽しめたけど、
駆け込みで今買う価値があるかどうかは微妙なところかも。

IMG_6710.jpg

・2014/6/19配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ウオキャッチ(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす FAIRY TAIL vol.3 21~30巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 史上最強の弟子ケンイチ Vol.2 11~20巻パック(Librica)4400円

・2014/6/19配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト 引ク押スワールド(任天堂)1080円
□WiiU DLソフト 任天堂ゲームセミナー2013 受講生作品(任天堂)無料
□VC(FC)いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」(アークシステムワークス)514円
□VC(FC)けっきょく南極大冒険(コナミ)514円
□VC(PCE)PC電人(コナミ)617円
□VC(MSX)ロードファイター(コナミ)823円
□VC(GBA)メトロイドゼロミッション(任天堂)702円

・2014/6/25配信開始(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズ vol.30 THEナンバーパズル(ディースリーパブリッシャー)400円
□3DS DLソフト 不思議の国の冒険酒場(ライドオンジャパン)648円
□3DS DLソフト Shizuku(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト プチノベル「婚儀の六月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS(PUMO)500円
□3DS DLソフト がっきであそぼ♪たのしいどうよう2(ソニックパワード)100円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 隣のあたし 1~10(Librica)4400円

・2014/6/25配信開始(WiiU)
□VC(SFC)スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ(カプコン)823円
□VC(SFC)ストリートファイターII ザ ワールドウォリアー(カプコン)823円
□VC(SFC)ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング(カプコン)823円
□VC(PCE)PC原人3(コナミ)617円


来週は久々に3DSに大量新作!SIMPLEシリーズも入ってるぜ!
@SIMPLEシリーズ記念すべき30作目はTHEナンバーパズルだ!
予想通り普通の定番モノだな……!
密室の乱発をやめたと思ったらトムキャットの定番パズルばかりになってきたな@SIMPLEシリーズは。
THEテニスみたいなのもお願いしますぜ!

IMG_6713.jpg

不思議の国の冒険酒場は元々ガラケーで配信されていたもので、
PSPやスマホにも移植されて好評を博した人気作品だ。
モンスターと戦って食材を集めたりする酒場経営RPG。
PSP版……買ってVITAにも移動させたんだけど結局やらなかったぜ……。

3DS版の特徴|不思議の国の冒険酒場

3DS版は価格こそ他機種版と同じ600円だが、
UIの一新、キャラクターグラフィックに表情差分追加、主人公をパーティから外せる、ゲームバランスの調整と。
かなり力を入れた移植になっている模様。

IMG_6714.jpg

ぐんまのやぼう3DSもなんと来週配信。思ったより早かった!
しかし価格が500円って高いなオイ?!

3DS『ぐんまのやぼう』の配信日は6月25日!
オープニング&エンディング、4,000枚を超えるカード収集などの新要素が判明


2画面対応に4000枚以上のカードを収集する要素や実績にオープニングやエンディングの追加など。
追加要素は色々あるけど基本部分はあんまり変わってないみたいだなー。
元々がスマホでちょっとした時間に遊ぶ無料ゲームだったわけで。
それを3DSに移植って時点であんまり向いてなさそうだったのに更に価格500円か!
どうなるぐんまのやぼう3DS!

Shizuku | フライハイワークス

フライハイワークスの新作Shizukuは思考系パズルか。いつも通りローカライズ。
直進しか出来ない水滴を動かして全部回収すればクリア。
RPGの氷のダンジョンによくある仕掛けみたいなルール。
なかなかいい雰囲気ね。
毎月恒例となっているプチノベルシリーズも六月分が配信。

IMG_6705_20140619123211a02.jpg

WiiUでは任天堂ゲームセミナーから生まれた4つの作品が無料配信スタート!
個別配信じゃなくて全部パックになってるのね。

http://www.nintendo.co.jp/etc/seminar/sakuhin/team_a/index.html

俺としては秘密基地を作る戦闘団地が一番気になるが、
ハトのおよめさんを見つけるために公園でハトを捕まえるゲームもなかなかイイね!
どういう発想だよ!

WiiUのVCではSFCのストリートファイターIIが大集合。
ストII、ストIIターボ、スパIIが来週一挙配信だ!
これはミーバースがエドモンド本田のフンドシで溢れるぜ!
スーファミ版ストリートファイターZERO2も配信してくれないかな……。

そして当たり前のように3DSでVC配信ゼロである。
どうなってんだコラァッ!

久々に注目作満載で楽しい更新だったぜ。こう見ると実に幅広い顔ぶれだな3DSは。
買うのはTHEナンバーパズル、不思議の国の冒険酒場、Shizuku、プチノベル、ぐんまで。
ストIIも1本くらい欲しい。

さて、セミナー作品を遊ばねば……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日のあさごはん

IMG_6691.jpg

今日のあさごはんはラー油ぶっかけたまごごはん!キャベツ!冷凍春巻!味噌汁!
しばらくたまごごはん食べてなかったのでこれにした。
やっぱりたまごごはんにラー油は最高の組み合わせ。
味噌汁は父親が職場で大量に余ってるインスタントのを持ってくるのでそれを飲んでる。
味は普通だけど色々と種類があっていい。

IMG_6674.jpg

カルチャーブレーンの新作が今日発売なので
積んでた超人ウルトラベースボール3DSをやっとプレイし始めたんだけど色々物凄いなこれ!
これが2014年にフルプライスのパッケージで発売される奇跡を俺達は目撃している……!
もうクリアするので近いうちにレビュー更新しますです。




大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

・9/13
3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS¥ 4,590(18%OFF)

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

・9/20
ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)¥ 8,316

3DS Karous -The Beast of Re:Eden-¥ 2,463(61%OFF)
3DS バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝¥ 2,142 (58%OFF)
PS3 `&' - 空の向こうで咲きますように - (限定版:ドラマCD、メガネ型ストラップ 同梱)¥ 4,438(52%OFF)
PS3 モット! ソニコミ 限定版 ¥ 4,284(55%OFF)


amazonアフィリエイト。スマブラとベヨ2推しで。バーゲンからもいくつか。
Jレジェンド列伝はやっつけ移植だけどこの価格ならまあ……微妙かな!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/19 10:26 ] | TB(0) | CM(8)

3DS/WiiU「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合」の開発はインティ・クリエイツ!他




インティ・クリエイツの會津卓也社長のツイッターより!
3DSとWiiUで発売が予定されている
「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!」の開発が
インティ・クリエイツであることが判明したぞ!

藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!|バンダイナムコゲームス公式サイト

まだジャンルすら明らかになっていないがこれはいい情報だぜ!
インティ・クリエイツといえば
近年のロックマン関連タイトルやクレヨンしんちゃんのゲームの開発を一挙に担当してるメーカー。
ドラえもんのび太と緑の巨人伝DSも開発しててこれも評判良かったな。
実績の怪しい適当な外注にぶん投げるよりは確か!

3DS「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」レビュー!ファン感涙のゴージャスさ!

3DSのクレヨンしんちゃん最新作はクリア済みだが実によく出来たキャラゲーだった。
ベクタキャラクタアニメーションという技術を使ってアニメそのままのキャラをグリグリ動かしていたから、
今回の藤子・F・不二雄キャラクターズもそこら辺にも期待できそうだぜ。
ゲーム内容の続報を楽しみに待とう!

しかし蒼き雷霆ガンヴォルトにマイティーナンバーナインに藤子Fキャラクターズにと大忙しだなインティ。





WiiU『マリオメーカー』は初代ドット絵マリオと『NewマリオU』以外のグラフィックも収録。他キャラの構想も


E3で発表されてマジか!(マリオが死んだ時のポーズをしながら)ってなったマリオメーカーの続報!



マリオのステージを自分で作成できるツールソフト。
PVでは初代スーパーマリオブラザーズとNEWスーパーマリオブラザーズのグラフィックを切り替えていたが、
他のマリオシリーズのグラフィックも収録するし、マリオ以外の作品のグラフィックも収録したいとのこと。

スーパーマリオブラザーズ3のグラフィックは収録されるんですか?!スーパーマリオワールドは?!
スーパーマリオランドのグラフィックが収録されたら俺は泣きながらタタンガを設置する。
そろそろ復活させていいと思うんだよなタタンガ!ワリオとデイジーは出番多いのにさ!

マリオ以外のグラフィックは……あんまり興味ないかな。
マリオメーカーなんだからまずマリオを大充実させてもらわねば困るぜ。
マリオランド入れずにゼルダの伝説入れたら「リンクよりタタンガだろ!」って怒りますよ俺は!
「ガノンよりパオキントンだろ!」って怒るよ!

あとマリオの挙動も気になるところ。
まず初代とNEWマリの時点で全然挙動が違うのに他のグラも収録とは。
マリオメーカー独自の挙動になるんだろうか。

個人的には上に広いステージも作れるようにして欲しいなあ。
マリオ3やマリオワールドっぽいステージを作るにはこれが必要だぜ。

マリオメーカーに関してはステージをネットで配信できた場合、
1歩歩くたびに即死する理不尽ステージや、
ピタゴラスイッチみたいな構造で何も操作しなくてもマリオがゴールするステージとかが
沢山作られるんだろうなあって今から想像つくけどそれもまた一興よ。
とりあえず俺はマリオ3の高速飛行船風のステージとか作りたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/16 22:28 ] WiiU | TB(0) | CM(33)

3DS「ヒーローバンク」レビュー!札束で相手を殴り倒す子供向けマネーバトルRPG!

IMG_6588.jpg

ヒーローバンクのレビュー行くぜ!

ヒーローバンクチャンネル|株式会社セガ

ヒーローバンクは3月20日にセガから5709円で発売された3DS用ソフトだ!
ジャンルはマネーバトルRPG!

何度見ても素晴らしいパッケージである。
降り注ぐ札束とコインをバックに主人公が全身を使って¥マークを表現して指でも金のマークを作っている。
ゲームの歴史に残る薄汚いパッケなのに何故かやたらカッコいい。このセンス!

IMG_6590_201406160622204bd.jpg

パッケ裏には「キミのお金を正義に変えろ!」と来たもんだ。
このゲームがクソゲーだったら
「キミのお金をクソゲーに変えろ!」「オレのお金がクソゲーに変わった!」とか叫んでるところだが、
そういうことにはならなくて良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/16 12:22 ] 3DSレビュー | TB(0) | CM(21)

6月14日のあさごはん

IMG_6587.jpg

今日のあさごはんはシュウマイとベーコンスープだ!
賞味期限が過ぎてたので冷凍していたベーコンに、タマゴと余っていたネギを入れて中華味で味付け!
実にボリュームがあっておいしいスープだぜ。

IMG_6406.jpg

ここんとこゲームレビューを全然更新できていないのでそろそろ更新していかねば……。
ヒーローバンクとかクリアしたゲームは色々あるんでね。
画像はアニメ版ヒーローバンクに出てくるやたら可愛いモブキャラ。


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

・9/13
3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS¥ 5,616

ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

・9/20
ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)¥ 8,316


アマゾンアフィリエイト。
いよいよ3DS版スマブラとベヨネッタ2が予約解禁。
ベヨネッタ2は1のディスク同梱って書いてあるから2枚組なのね。
容量考えると当然か。ダウンロード版はどういう仕様になるんだろう。
9月13日がスマブラで9月20日がベヨ2ってスケジュールは色々と凄まじいぜ……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/14 13:07 ] | TB(0) | CM(16)

プレイステーション E3 2014 プレスカンファレンス開催!

プレイステーション E3 2014 プレスカンファレンス | プレイステーション® オフィシャルサイト


【E3 2014】注目タイトルが続々ラッシュ-
充実の内容となったプレイステーションのプレスカンファレンスをリポート|Gamer


任天堂関連の情報ラッシュのせいでタイミングが合わなくてこれだけ書くの遅れてしまったが、
プレイステーション E3 2014が6月10日に開催!

The Order: 1886の続報にインファマスのDLC。
リトルビッグプラネット3の発表にFarCry4の紹介。
SCEとフロムソフトウェアによる完全新作Bloodborne。
GTAVにラストオブアスのPS4版。メタルギアソリッドVのトレイラー。
最後にアンチャーテッド4と、大作シリーズをバンバン発表していく感じで見応えあったね。

新色の白いPS4が秋発売とか、PS4のシェア機能がyoutubeに対応するとか
VITA TVがPS TVって名前で海外でも販売開始するとか(そもそも海外で売ってなかったのか!)。
ハード関連の話題も色々。

クラウドで様々なプレイステーションタイトルが遊べる「PS Now」のβテストが海外だと7月31日スタートで
参入メーカーのところでD3パブリッシャーのロゴマークが大スクリーン中央に
ドカァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーン!と輝くように表示(※俺の主観)されてもいたな。
そうなるとPS+みたいにSIMPLE1500シリーズが充実することになりそうで、
SIMPLEシリーズの素晴らしさにお手軽に触れられるのは素晴らしいことだし、
PS1だけで100タイトル以上存在する栄光のSIMPLEシリーズは
この手のサービスにはうってつけの存在なのも分かるんだが、
俺は人類にはSIMPLEシリーズにもっとお金を使って欲しいと思ってるので、
月額で遊び放題のPS+とかでSIMPLEシリーズが充実するのはちと複雑だったりする。
まあ、PSNowに関してはまだ料金体系が分かってないんだけども。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 23:58 ] PSN | TB(0) | CM(12)

WiiU&3DSで「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!」 発売決定!

IMG_6543_20140613220257145.jpg

藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!|バンダイナムコゲームス公式サイト

とんでもないゲームがいきなり発表された……。
バンナムからWiiUと3DSで「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!」発売決定!
ゲーム内容・価格・発売日は一切不明!
内容分からないけどこれはインパクトが凄すぎる。
とりあえず俺はオシシ仮面使うぜ!

タイトルロゴを見るとチンプイ、エスパー魔美、コロ助、ドラえもん、21エモン、パーマンが確定かな?
じっくり見るといいロゴだなこれ。
クレジットにバンナムと藤子プロの名前しかないから原作準拠になるという指摘を貰ったんだけど
となると声とかはどうなるんだろう。

パーティーゲームではあるみたいだが、
ボードゲームなのかミニゲーム集なのかスマブラみたいな対戦アクションなのか……。
一番可能性が高いのはマリオパーティーみたいなパーティーゲームだけど、
スマブラ風の対戦アクションだったら燃えるなあ。
ドラえもんの2Pカラーで耳が付いてて黄色の姿があるとか。
のび太の2Pカラーにセルフ仮面やガッコー仮面があるとか。
エスパー魔美の2Pカラーに全裸があるとか。

キャラクターも超必殺技を発動して一定時間耐えると
他のプレイヤーが全員誘拐されて勝ちになるヒョンヒョローとか欲しいし、
超兵器ガ壱號と鉄人をひろったよの「鉄人」の対決も見たい。
ウルトラスーパーデラックスマンがチート性能過ぎてオンラインで使うと蹴られるとかもありそう。
ステージも一定時間ごとに「抱けぇーッ!」って声が聞こえてくるノスタル爺ステージとか。
これでSF短編集ネタが無かったらガッカリですよ!

しかしよく考えるとバンナムで藤子・F・不二雄作品のゲームってかなり珍しいような……。
一応ドラベースDSはバンナムから出てたけど、
基本的にドラえもんのゲームってセガとフリューとエポックから出てたからね。
キテレツ大百科や21エモンのゲームも他社から出てた。

どんな内容かは分からないが、どんな内容でも絶対に買うぜ!
私のお祭りゲー好きとしての血が騒ぐ!
チンプイとエリ様が出てきそうってだけでめっちゃ嬉しいよ俺は。

IMG_6543_20140613223002e28.jpg

超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ スペシャルページ | 魂ウェブ

藤子・F・不二雄キャラクターズといえばこんなわけのわからないロボットも発売されるな!
80周年ということで色々展開するようだ。
正直、デザインはちょっと無理矢理すぎてあんまり魅力感じないんだが……。



このために作られたアニメPVのデキが 藤子・F・不二雄ファン感涙レベルの完成度なのでこれだけは必見!
T・Pぼんに宇宙ターザンとはな……!

K0000260178.jpg

合体繋がりで最後に合体ドラえもんズ貼っておきますね。
「ひみつ道具を使えなくする電磁波が流されてる」「電磁波を遮断する帽子が1つしかない」「よし合体だ!」
という流れで誕生した姿で、こんなだけど死ぬほど強くてカッコいい……!
すっかり無かったことになってるドラえもんズだけどどっかで拾ってもらえませんかね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 22:43 ] WiiU | TB(0) | CM(32)

3DSにあの「ぐんまのやぼう」がまさかの移植決定!

【ニュースリリース】「ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS」配信決定!

スマホアプリとして人気を博したぐんまのやぼうがニンテンドー3DS用ダウンロードソフトとして配信決定!

……ま、マジかよ?!ぐんまのやぼうを3DSに?!
リンカーンがエイリアンと戦うゲームが発表されたかと思ったら、
今度はぐんまが3DSを侵略に来るとか最近忙しいなオイ!

IMG_6579.jpg

ぐんまのやぼう」は2012年に配信されたスマホ向けの無料アプリ。
47都道府県をすべて群馬県にすることが目的だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 21:52 ] 3DS | TB(0) | CM(10)

任天堂ゲームセミナー2013で作られたWiiU作品が6月19日無料配信!WiiU独占でデビルズサード!

任天堂ゲームセミナー2014

今年で10年目となる任天堂ゲームセミナー。
2013年度のセミナーから生まれた4つのゲームが
WiiU専用ダウンロードソフトとして6月19日から無料配信されることが決定したぞ!
「ポッポハンター」「必撮!センターヒーローズ」「しまながめ」「戦闘団地」の4本だ!

任天堂ゲームセミナー2013 への投稿 - #Miiverse | Nintendo

配信タイトルについてはミーバースのコミュニティで詳しく紹介していくとのこと。

任天堂、ゲームセミナー受講生制作の4作品を、DSダウンロードサービスで順次配信

任天堂ゲームセミナーから生まれた作品をダウンロード配信するってのは何年かおきにやってて、
2006年に初代DSで配信された「ネコソギトルネード」なんかは今でもたまに語られる作品だな。
この頃は本体にダウンロードソフトを保存することが出来なかったので
電源を落とすと消えてしまう仕様だった……。

今回配信のソフトだとやはり「秘密基地作り」というアイデアから生まれた戦闘団地に注目だぜ!


Devil's Third|Wii U|任天堂 E3 2014情報

E3でWiiUの新作Devil's Thirdが発表!任天堂からの発売だ!
Devil's Third生きとったんかワレェ!

板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表 - ファミ通.com

Devil’s Thirdはテクモと喧嘩別れした板垣伴信とその部下が所属しているヴァルハラゲームスタジオの完全新作。
最初は2010年にTHQからPS3と360で発売!と報じられていたんだが、
音沙汰が無いままTHQがヤバくなってくる。

ヴァルハラゲームスタジオとDoobic Game Studiosが提携。
PCおよびタブレットPC版「Devil's Third」は合弁会社で開発


2012年の7月にヴァルハラゲームスタジオが
THQからDevil’s Thirdの販売権利と著作権を取得したことが報じられる。
韓国のゲームデベロッパであるDoobic Game Studiosとの提携も発表。
Devil's ThirdのPCおよびタブレットPC版はこことの合併会社に開発委託されることが決定。

……で、そのまま音沙汰が無いまま2014年のE3でWiiU独占になることが判明!
発売までに凄まじく迷走してるのが分かりますな!
開発が困難だったところを任天堂が拾ったってところはベヨネッタ2に似てるね。
任天堂側のチューンは入ってるのかな。



gamespotで20分使って日本語を交えながら説明してる動画があるのでこっちの方が内容は分かりやすい。
洋風と和風が融合した世界観で戦うシューティングアクション。
面白そうといえば面白そうではあるけど、
E3でこの手のゲームは凄そうなのが沢山発表されたから、どうしてもインパクトは弱くなるかなあ。
まあ、WiiU独占の完全新作ってことなんでチェックはしておこう。
不安があるとすれば発売時期が未定って部分ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 01:14 ] WiiU | TB(0) | CM(9)

リンカーンがエイリアンと戦う新作3DSソフトを任天堂が発表!

Code Name: S.T.E.A.M.|ニンテンドー3DS|任天堂 E3 2014情報

E3で任天堂が完全新作の3DSタイトルを発表!
タイトルはCode Name: S.T.E.A.M.だ!

おー、任天堂の配信だとWiiUタイトルは多かったけど3DSは少なかったと思ったらこんな発表が!
開発はファイアーエムブレムやファミコンウォーズシリーズであまりにもお馴染みなインテリジェントシステムズ!
そして内容が……。

>スチームパンクな時代設定、アメリカンコミック調のグラフィックで、独特の世界観を味わうことができます。
>プレイヤーはアメリカの16代大統領、
>リンカーンが率いる特殊部隊S.T.E.A.M.の個性豊かなエージェントたちから4人を選び、
>地球を侵略するエイリアンたちを撃退していきます。


リンカーンvsエイリアンだとぉ?!
マジかよ…そんな「何故なら私は、アメリカ大統領だからだ!」みたいなゲームを任天堂が?!

gccx_20140612231413102.jpg

スマブラ最新作のmiiファイター参戦映像で例として参戦していたリンカーン。
今思えば疑うべきだった……これ伏線だったのかよ!

[E3 2014]新作タイトル「CODE NAME:S.T.E.A.M.」は
スチームパンクな世界観で三人称視点のターン制ストラテジーゲームに


ターン制のシミュレーションゲームだが、
マップを上から見下ろしたのではなくアクションゲームのような三人称視点。
順番が回ってきたらキャラクターの持っている蒸気ゲージの範囲内で行動か。
ややサクラ大戦3を思わせる。
アクションゲームのようにマップ内を探索できて、
ターン制のゲームなのでアクションゲーム苦手な人でも落ち着いてプレイ出来ると。

いかにもアメコミなキャラクターにスチームパンクな世界観にぶっとんだ設定と。
これはかなり面白そうだなあ。なんとなくダウンロードゲームっぽいけどどうなんだろう?
日本でも発売してくれることを期待しよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/12 23:23 ] 3DS | TB(0) | CM(18)

6月12日のあさごはん


IMG_658888.jpg

今日のあさごはんはカルビだぜーーー!
むぅ…安肉を買ったせいか、焼いたらパリパリになってしまった……。
これはこれでうまいんだけどカルビ食ってる気はしねーな!

大分前から酒の量がどんどん増えてていかんなーって思ってたんだけど、
先日酒の飲みすぎでリバースして以来、まったく酒を飲む気がなくなってずっと飲んでいない。
やはり人間、一度は自分の限界を超えてみることが大事だね。



仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディションガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

・6/26
PS3 仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション¥ 9,135 (17%OFF)
PS3 仮面ライダー バトライド・ウォーII¥ 6,234(19%OFF)
WiiU 仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション¥ 9,135 (19%OFF)
WiiU 仮面ライダー バトライド・ウォーII¥ 6,234(19%OFF)
VITA ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!¥ 5,863 (18%OFF)
VITA ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX¥ 9,405(13%OFF)

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

8/14
ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)¥ 6,795(15%OFF)
WiiU ゼルダ無双 プレミアムBOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)¥ 9,464(19%OFF)
【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)¥ 14,904


メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版トリコ グルメガバトル!Karous -The Beast of Re:Eden-

3DS トリコ グルメガバトル!¥ 460(93%OFF)
3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 2,463(66%OFF)
3DS Karous -The Beast of Re:Eden-¥ 2,463(61%OFF)


amazonアフィリエイト。新作とバーゲンからいくつか。
カラスも安くなったな……。振り返ってみるとクロンのタイトルは全部安くなってる気がする

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/12 10:01 ] | TB(0) | CM(14)

WiiUバーチャルコンソールで「パックランド」「パックマンコレクション」配信決定!セールも実地!

IMG_6557.jpg

スマブラ最新作へのパックマン参戦にあわせたのかニンテンドーeショップが更新!
WiiU DLソフトのバーチャルコンソールでファミコンのパックランド。
そしてGBAのパックマンコレクションがいきなり配信開始だ!

・2014/6/11配信開始(3DS)
□3DS DLソフト スター☆シリーズ:3Dサッカー(スターサイン)400円
□3DS DLソフト ピクロスe5(ジュピター)500円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 宇宙兄弟 Vol.1 1~10巻パック(Librica)5400円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 僕等がいた Vol.1 1~8巻パック(Librica)3520円

・2014/6/11配信開始(WiiU)
□VC(PCE)ブレイジングレーザーズ(コナミ)617円
□VC(FC)パックランド(バンダイナムコゲームス)514円
□VC(GBA)パックマンコレクション(バンダイナムコゲームス)702円。


ということはニンテンドーeショップで今日配信されるタイトルはこうなるわけか。
3DSにも何かパックマン的なものが来てないかと思ったけど来てなかった……。

セールも開催中で6月18日までパックランドは30%OFFの360円。
パックマンコレクションは29%OFFの500円で購入可能となっているぞ。

スマブラ最新作でもネタが収録されているパックランドに、
初代パックマンとそのシリーズ作品を収録したパックマンコレクションで予習をしようぜ!ってところか。
こうなるとWiiUに「パックマン チャンピオンシップエディション」が出てないのが悔やまれるな……。
あれは近年のパックマンを語る上で避けては通れない傑作なんでね。

とりあえずパックマンコレクションを買ってしまったので気が向いたら遊ぼう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマブラ最新作にパックマン参戦決定!動画公開!



スマブラ最新作にパックマン参戦決定ッ!
バンナムが開発を担当すると報じられてからありそうだと言われてたキャラだがやはり来たか!
なんで配信で発表しなかったんだ?!

ppp.jpg

ppp_20140611130826e35.jpg

しかも最近の3Dアニメ版ではなく昔のイラストを元にしたデザインでよかった!
アーケード版マリオカートに参戦してるパックマンは3Dアニメ版の方なのよね。

ppp_201406111311468ea.jpg

パックマンのスマブラ参戦は正直どうなん?と思ったが、
デザインが昔のイラストを元にしてるとか、ドット絵のナムコキャラを召還して戦うとか、
移動やここぞという時にお馴染みのピザ形態に切り替わるとかでなかなか面白いキャラになってるな。

最初は「うん?」と思っても動いてるところを見ると面白そうだし違和感も無い。
これがスマブラ力か……。
PV最後のミスターゲームウォッチとのツーショットがイイね。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:パックマン


公式サイトでスクショも公開中。
イメージイラストに1人だけ空気読めない16bit野郎がいるぞ!!
ステージも面白そうなのがあっていいなパックマンは。

しかしマリオとソニックとロックマンとパックマンが揃って乱闘するゲームとは本当に豪華だ……。
公式でこの4人が戦ってるスクショもあるけどやたらしっくり来るぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/11 13:24 ] WiiU | TB(0) | CM(22)

ニンテンドーeショップ更新!WiiUのVCにメトロイドゼロミッション!ウオキャッチは来週!

IMG_6543.jpg

ニャオーーーーーーッス!ニンテンドーeショップ更新したぜ!
巻頭特集はE3特集、サッカーゲーム特集、ピクロスeシリーズ特集などだ。

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険
ARC STYLE:さっかー!!2014


以上2タイトルの体験版も配信スタート。

IMG_6540.jpg

魅力的なヒロインがいっぱいセール
・2014/6/19~2014/7/2
□3DS 閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達- 3065円→1533円
□3DS 星霜のアマゾネス 5960円→2980円


魅力的なヒロインのおっぱいセール……じゃなかった。
魅力的なヒロインがいっぱいセールという謎のセールも開催。来週19日から7/2までだ。



今週はネコマリオタイムがちゃんとあったぞ!やっぱり隔週なんだなあ。
どうぶつの森とのコラボでニンテンドー村がネコマリオタイム仕様に。
ウソでしょ?!気合入りすぎじゃない!クッパ軍団シャツいいなこれ。

IMG_6549.jpg

・2014/6/11配信開始(3DS)
□3DS DLソフト スター☆シリーズ:3Dサッカー(スターサイン)400円
□3DS DLソフト ピクロスe5(ジュピター)500円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 宇宙兄弟 Vol.1 1~10巻パック(Librica)5400円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 僕等がいた Vol.1 1~8巻パック(Librica)3520円

・2014/6/11配信開始(WiiU)
□VC(PCE)ブレイジングレーザーズ(コナミ)617円

・2014/6/19配信予定(3DS)
□3DS DLソフト ウオキャッチ(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす FAIRY TAIL vol.3 21~30巻パック(Librica)4400円
□3DS DLソフトどこぽんちょいす 史上最強の弟子ケンイチ Vol.2 11~20巻パック(Librica)4400円

・2014/6/19配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト 引ク押スワールド(任天堂)1080円
□VC(FC)いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」(アークシステムワークス)514円
□VC(FC)けっきょく南極大冒険(コナミ)514円
□VC(PCE)PC電人(コナミ)617円
□VC(MSX)ロードファイター(コナミ)823円
□VC(GBA)メトロイドゼロミッション(任天堂)702円


来週はWiiUで引ク押スワールドが登場。
VCも多めに配信してGBAのメトロイドゼロミッションもあり。

反面、3DSのラインナップがここんとこ寒いってレベル越えてるけどどうしちゃったんだ……。
特にVCが1ヶ月以上ゼロ本ってちょっとひどすぎるぞオイ!
しょうがないから今日配信のウオキャッチをDLしようと思ったら
誤表記で実は来週ですとかなってるし!




ウオキャッチは邦題を「カプドラ」にしようとした話がツイッターで語られてて笑った。
パズル&ドラゴンズと元ネタが同じなんだから別にそれでも良かった気はするよ!

今週はとりあえずブレイジングレーザーズをWiiUに以降させるだけの週だったぜ……。
来週はもっと新作情報出て欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nintendo Digital Event開催!新作山盛り!スマブラにパルテナ様とmii参戦!ベヨネッタ1+2!ゼノブレクロス!

Nintendo Digital Event -Youtube

任天堂 E3 2014情報 公式


開催されたぜ!任天堂独自のE3配信イベントであるNintendo Digital Event!

group.jpg

開幕レジー人形。

group_20140611030318a5c.jpg

「またマリオだろ?」って煽るナード風の記者が出てきたり
任天堂キャラによる謎の寸劇があったりノリがアメリカンだぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/11 04:30 ] WiiU | TB(0) | CM(39)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析