絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

6月30日のあさごはん

IMG_6909.jpg

今日のあさごはんは冷凍チャーハンにインスタントの味噌汁だぜ!
うまいが……なんか悲しい。

IMG_6905.jpg

仮面ライダーバトライドウォー2、とりあえずメインのクロニクルモードの全ミッションをクリア。
次は半分くらい終わってるサバイバルモードを制覇せねば。
ディケイドがレベル99になったから次はディケイド激情態をレベル99にするぞー!
激情態は響鬼さんの太鼓でコンボ数稼いでもいいし、
カブトのライダーキックでボスのガードをパキパキ割ってもいいしでマジ強い。
これでライダーキャンセルがもっと使いやすければ……。

zlCfzSGYemQ4vty4lE.jpg

カルチャブレーンの昆虫モンスター3DSも全大会制覇して完全クリア。
良いゲームとは言えないが、悪いゲームというほどでもないな。

ほとんどバトルするだけの内容であらゆる場面で使いまわしも目立つし
上位互換の昆虫が次々に出てくるからその度に育て直しになるのがアレだけど、
特殊能力や強力な必殺技などが付加される6枚のカードを昆虫にセットするカスタマイズ要素や、
相手の体力と残りの集中力(技を繰り出すのに必要なポイント)を見ながら
攻撃と防御と回復のタイミングを図る戦闘は割としっかりしてる。
超人ウルトラベースボール3DSよりちゃんとしたレビューが書けそうだぜ。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(2) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(3) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース)¥ 108(82%OFF)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(2) (角川コミックス・エース)¥ 108(82%OFF)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(3) (角川コミックス・エース)¥ 108(82%OFF)

まんがサイエンス 1

Amazon.co.jp: まんがサイエンス あさりよしとお - コミック / Kindle本: Kindleストア
まんがサイエンス 1¥ 286(66%OFF)

・魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 生産版(初回封入特典:男塾芸人サンドウィッチマンの2人をプレイアブルキャラとして使用できるプロダクトコード付き塾生証)魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝 超豪華限定版 代理王選定BOX Amazon.co.jpオリジナル予約特典ドラマCD付

3DS 魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝 超豪華限定版 代理王選定BOX
Amazon.co.jpオリジナル予約特典ドラマCD付
¥ 2,185(73%OFF)
PS3 魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 生産版(初回封入特典:男塾芸人サンドウィッチマンの2人を
プレイアブルキャラとして使用できるプロダクトコード付き塾生証)
¥ 3,397(78%OFF)
3DS イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン¥ 580(90%OFF)
WiiU ZombiU(ゾンビU)¥ 1,000 (86%OFF)


amazonアフィリエイト。
kindleストアでガンダムオリジン1~3巻の配信記念108円セールに、
あさりよしとおのまんがサイエンスシリーズ全巻66パーセントOFFセール開催。
あとはゲームバーゲンからいくつか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/30 11:38 ] | TB(0) | CM(6)

Miiverseがアップデート!表示の改善に投稿のサイト埋め込みも可能に!

Miiverse - ケイさんの投稿 | Nintendo


ミーバースがアップデート!
先日のアップデートで実装されて大不評だった
「みんなの活動に他の人が共感した投稿を表示する機能」が改善されたぜ。
これねえ、他の人が共感ボタンを押した投稿がみんなの活動に表示されるようになったんだけど……。
「○○さんが○○さんの投稿に共感しました!」的なメッセージが表示されるだけで、
その投稿を見るには一度クリックしないといけなかったし、OFFに出来ないしでかなりひどいものだったのだ。
ツイッターに例えると「お気に入り機能がリツイートと同じ扱いになった」って感じかな。
今回のアップデートでクリックしなくてもそのまま表示されるように。

誰かに投稿を共感された時のお知らせを受け取らないことも出来るようになった。

で、今回わざわざ記事にした理由はもう1つの更新。
ついにミーバースの投稿をサイトに埋め込める機能が搭載されたぞ!
ツイッターやyoutubeには標準である機能だからむしろ遅かったくらいだな。

ミーバースには製作スタッフの書き込みも多くあるので、
それを紹介するのもやりやすくなるし、もちろん自分の投稿を自分のブログに貼ったりも出来るのだ。
俺がこれまでミーバースに貼ってきたセクシー画像もそのままこのブログに貼れるようになったぜ!







うむ!よしッ!
今後も活用していこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/29 00:09 ] WiiU | TB(0) | CM(18)

イルベロデリンジャは7月!蒼き雷霆ガンヴォルトは8月配信!コラビエとアムジーの新作3DS DLソフト発表!

「イルベロデリンジャ」7月配信。100ものステージが用意されたシューティング

Karous-The Beast of Re:Eden-とラジルギでごじゃる!に続く3DSのクロンシュー第三弾!
3DS DLソフト イルベロデリンジャの配信時期が7月末予定と発表!価格が1000円に決定したぞ!
100ステージで最大機体数8という、
ほとんどエンドレスモードのみで800円だったラジルギでごじゃる!の評判があんまりよくなかったことで
ヤケクソになったかのようなボリューム。

元々のイルベロは5ステージのシューティングで
合間合間に短い隠しステージが数十個用意されているという構成だったが

>PHASEは100のうち、どのPHASEからでもスタートできます。

今回は100ステージから自由に選べるとのことで、カラス3DSに近いのかな。

>やられた時のエフェクトは、イルベロ同様、あああアアーと叫びます。


あのちょっと心臓に悪い悲鳴か……。
なんでそれを推すんだよ!


「蒼き雷霆 ガンヴォルト」は8月中旬配信開始! 
搭載される4つのオリジナルシステムや主人公ガンヴォルトの成長要素も公開に


近年のロックマンシリーズを大体手がけてることでお馴染みのインティ・クリエイツが開発する3DS DLソフト。
蒼き雷霆ガンヴォルトの配信日も8月中旬と発表!
「ライトノベル2Dアクション」という謎のジャンル名で見た目はロックマンゼロとかに近く、
ラノベアクションを名乗るだけあって
「蒼き雷霆(アームドブルー)」「第七波動(セブンス)」「電子の謡精(サイバーディーヴァ)」
「怠惰なる亜空孔(スロースホーラー)」「怒れる爆炎(バーントラース)」
などの少々狙い過ぎな無茶な当て字が多いガンヴォルトね。

IMG_6896.jpg


きっと本編では「自分(てめえ)」「狼(テリー)」「殺人機械(キリングマシーン)」「魔都(サウスタウン)」
などと読む単語も出てくることだろう。

↑と、英語で書いてある。

ガンヴォルトの配信時期の発表と共に新システムも色々と公開されているな。

電磁結界システム。
こっちが攻撃をしていない状態で敵の攻撃を受けると電磁結界が発動。自動で敵の攻撃を防いでくれる。
ゲージが溜まっている間ならダメージを受けない。
ゲージは自動回復していくが、下ボタンを2回押すことですばやく回復も可能。
ただしゲージがゼロになってオーバーヒート状態の時は自動回復を待つしかない、と。

どちらかというとTPSやFPSっぽい体力システムね。
プレイヤーに優しい仕様である。

連続でダメージを与えると貯まっていくコンボポイントで、
特殊な条件を満たすことで入るボーナスも存在するクードス。
このクードスが1000以上入っている状態だと
BGMが登場キャラの一人である電子の謡精(サイバーディーヴァ)モルフォの歌になり、
歌の種類は7種類以上……なんだその妙な凝りっぷりは?!

HPが0になった時にモルフォの力で復活することがあるが、
復活するためには心のつながりを重ねることが重要な復活システムもあると。
これ使うとクリアランクがガタ落ちしてテツクズやオンボロ扱いされたりはしないんですか?



今回の情報をまとめたPVも公開に。

しかしガンヴォルトは見れば見るほどDLソフトじゃなくてパッケージのフルプライスタイトルにしか見えないなー。
俺はいくつもの世界でいくつものフルプライスタイトルを見てきたが、
ガンヴォルトよりショボいゲームは数え切れないほどあったぞ。
一体いくらくらいで売るつもりなんだろうか。安くても2000円くらいしそうだが。

奪還指令魔女ダンジョン 公式サイト

ぐわっ!
          ぐわっ!

燐光のランツェのアムジーが3DS DLソフトの新作を発表!
タイトルは「奪還指令魔女ダンジョン」!2014年夏配信だ!
ジャンルは……。

>■ジャンル ゲリラ的ステルス風アクション

なるほど!分からん!
正面から攻撃するんじゃなくて不意打ちや地形を利用して戦うって感じかな?
とりあえずタイトル右のイモ臭い子が気になりますね。

燐光のランツェはしんどくてクリアせずに途中で止まってるんだが、
大分前にアップデートで難易度が大幅に緩和されたからやらねばな……。

カスタムモンスターズ | COLLAVIER

コミック工房やお絵描き工房、謎のマスコットキャラエビラッコ先生が人気を集めるコラビエから
久々にオリジナルのゲームタイトルが登場!
3DS DLソフトでタイトルはカスタムモンスターズだ!
公式のアドレスが「kasumon」だから略称はカスモンでいいのか!?いいのか?!

2014年夏配信。と思いきや下の方を見ると近日配信とも書いてある。
なんとなくタワーディフェンスっぽくも見えるがこちらも情報がまったく無いのでなんともいえんな。
コラビエは2012年に阿弥陀というdsiウェアを出してからは、
お絵描きソフトと移植モノばかりでオリジナルゲーム出してなかったからこれはちょっと気になる。
阿弥陀はゲームとしてはイマイチだったけどなんか好きな1本だったんでね。


DSiウェア「阿・弥・陀」レビュー!練りこみ不足で連打ゲーになってた


そのレビュー。

というわけで夏の3DS DLソフトは注目作が満載でかなりアツいことになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/28 23:49 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(17)

6月27日のあさごはん

IMG_6888.jpg

今日のあさごはんは小龍包とキャベツサラダだ!
冷凍食品で「中から溢れるスープがうまい!」みたいなウリ文句が書いてあったけど
電子レンジで暖めすぎて破裂して半分くらいスープが流れ出てしまった。
ウチの電子レンジ、オンボロすぎて温める時間が分かりにくくてね……。
でもうまかった。

IMG_6881.jpg

仮面ライダーバトライドウォー2やり過ぎた。
面白いんだがあらゆる部分で前作からの流用が多く、
特にボイス関連はほとんど使いまわしだから映画再現に全然なってねぇ!
そしてもはや映画と似てるところを探す方が大変な響鬼の映画再現ステージ。

ライダーキャンセルの導入でアクション部分は格段に進歩していて、
鎧武と他のライダーのクロスオーバー会話もいいんだけど、
ステージの単調さはあんまり変わって無いし、
「フィルムから生まれたコピーライダーと戦うだけのステージ(会話デモや演出無し)」が
プレイアブル&アシストライダーの数だけ存在するのも激しくだるい。

面白いんだけど前作プレイして続編での進化に期待していた人ほどガッカリするかなあ。
クライマックスヒーローズシリーズを思わせる微妙な続編っぷり。
まあ、とりあえずサバイバルモードとクロニクルモード全クリアまで遊ぶ。

IMG_6890.jpg

予約していたVITAのガールズ&パンツァー限定版も到着。
一緒に注文したヒーローバンクOP&EDのCDにマンガ版ヒーローバンク。
たばようの宇宙怪人みずきちゃんも到着。
ガルパンはバトライド2と平行して進めていこう。
仮面ライダー道と戦車道。どっちも歩かなきゃならないから大変だ。

IMG_6891.jpg

しかし今年入ってから随分とバンナムのゲーム買ったな……。しかも限定版が多い。
入れ忘れたけど月極蘭子のいちばん長い日もあったな。
3DSのハピネスチャージプリキュアとかが控えてるのでまだまだ増える予定です。



【Amazon.co.jp限定】 アーサー・クリスマスの大冒険 ブルーレイおまとめパック(7作品)(完全数量限定生産) [Blu-ray]ドキドキ! プリキュア vol.3 [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


・Amazon.co.jp:DVD・ブルーレイ バーゲンコーナー

【Amazon.co.jp限定】 アーサー・クリスマスの大冒険 ブルーレイおまとめパック(7作品)¥ 4,110(80%OFF)
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]¥ 2,028(50%OFF)
X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)¥ 3,213(48%OFF)
ドキドキ! プリキュア vol.3 [Blu-ray]¥ 12,420(50%OFF)
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]¥ 8,910(50%OFF)
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- スチールブック付 [Blu-ray]¥ 3,902(61%OFF)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(初回限定生産版) [Blu-ray]¥ 5,400(50%OFF)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]¥ 3,672(50%OFF)


amazonアフィリエイト。DVD・ブルーレイバーゲンより。
パシフィック・リム続編決まったな!楽しみ!
しかし2017年と言われても先過ぎてピンとこないぜ……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/27 12:50 ] | TB(0) | CM(22)

絶対絶望少女が9月25日に発売決定!シリーズ最多のボイス数!敵は「超小学生級」?!

IMG_6867.jpg

【先出し週刊ファミ通】『絶対絶望少女』2014年9月25日発売決定! 
新たな敵は5人組の子どもたち? 謎の写真も公開!(2014年6月26日発売号)


『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の主要登場人物を紹介! 
さらにモフモフの予約特典も判明! - ファミ通.com


ファミ通最新号&ファミ通.comより!
VITAで発売が予定されているダンガンロンパのスピンオフ!

2013-10-18-232353_20140626000948834.jpg

VITA版ダンガンロンパ1&2でわざわざ地雷フラグを立てていた絶対絶望少女が
9月25日発売と決定したぜ!

>“希望の戦士”
>大門 大(ダイモン マサル)(声:潘めぐみ)
>空木言子(ウツギ コトコ)(声:荒浪和沙)
>煙蛇太郎(ケムリ ジャタロウ)(声:上坂すみれ)
>新月 渚(シンゲツ ナギサ)(声:伊瀬茉莉也)
>モナカ(声:平野 綾)


新たな敵である希望の戦士たちの紹介も。
5人とも元希望ヶ峰学園付属小学校の生徒で小学生。
全員が「超小学生級の○○」の肩書きを持っている!超高校級ですらなくなったー?!
モノクマを操ってゲーム感覚で殺戮を楽しんでる5人。やはり1人ずつボスとして出てくるのかな。

ダンガンロンパ1と2の間のストーリーでジャンルはアクションゲームの本作。
ファミ通本誌では徹底インタビューが掲載。新たに明らかになった情報が満載だ。
本作はフルボイスで、シナリオこそ1や2より短いがボイス量はシリーズ最多で、
特に主役である苗木こまると腐川さんの2人は喋り捲るとか。
シナリオも当初予定していた10時間程度のクリア時間には収まらずにボリュームが増えたとか。
ダンガンロンパ1、2のキャラも若干名登場するとか。
アクションゲームが苦手な人向けにバランスが崩壊した簡単なモードも用意するとか。
ファミ通.comで行うダンガンロンパ1、2キャラクター人気投票で上位のキャラは絶対絶望少女に登場するかも?とか。

今回の見所はストーリーが進むごとに深まっていくこまると腐川さんの友情。
シナリオを読んで腐川さんを好きになった人も多いので、
腐川さんが嫌いな人にも是非遊んで欲しいとか。
腐川さんは……十神LOVE!状態になる前なら結構好きだったんだけども!
あの辺でちょっとキャラが薄くなったところにジェノサイダー出てきて完全に持ってかれた感あった!

そんなわけでかなり情報満載だぜ。
シナリオのボリュームはかなりありそうだし超小学生級が相手ってのもスピンオフっぽい。
人気投票で上位キャラが登場するかもってのは、
1と2の間っていう時系列な問題や、色んな意味で存在的に出れないヤツが多いような……。
アイツとかアイツとか!

2013-10-19-215022_201406260009497d2.jpg

2013-10-23-035419_2014062600123860f.jpg

俺はとりあえずダンガンロンパの中でトップクラスに好きな
超高校級のゲーマーである七海千秋さんに入れますかね人気投票。
狛枝凪斗もいいけどこっちで。
どうせみんなは模擬刀の先制攻撃に入れるんだべ?

しかし発売日9月25日とは……。

9/4  XBOXONE
9/13 スマブラ最新作3DS
9/20 ベヨネッタ2
9/25 絶対絶望少女


スケジュールが雪だるま式にヤバい!
なんだよこの過密スケジュール!絶対に許さねぇぞユグドラシル!

2013-10-29-061445.jpg

これはヤバい…だが絶対SIMPLE主義の管理人である俺が絶対絶望少女を買わないわけにはいかないなッ!

そういうのは言わなくていい?
じゃあ普通に買います。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/26 00:31 ] PSN | TB(0) | CM(14)

PS3で「ゴジラ GOZILLA」発売決定!内容は日本版ゴジラvsアメリカ版ゴジラ?!

IMG_6867.jpg

『ゴジラ-GODZILLA-』60年の時を経て、再び日本に襲来! - ファミ通.com

ファミ通最新号より入電!

PS3で「ゴジラ GOZILLA」発売決定!

メーカーはバンダイナムコゲームスで発売日は今冬!

「夏公開のアメリカ版ゴジラのゲームのローカライズとかかな?」
と思ったらなんと主役のゴジラは日本版ゴジラ。
記事が2ページなんであまり情報は多くないが、
ゴジラを操作して蹴り、突進、尻尾薙ぎ払い、熱線、格闘などで
街をバリバリと破壊していくミッションクリア型のアクションゲーム。

グラフィックはフィルムの色合いやカメラアングルや火薬らしい爆破など、
「往年の特撮映画らしい表現」を再現した雰囲気になっているそうだ。
これはゴジラゲーより先に山ほど出てる仮面ライダーのゲームで再現して欲しかった演出ですね……!

ゴジラのモデルに関してもS.H.MonsterArtsの原型集団が造形製作に協力しており、
立体モデルを3Dスキャンして作成しているとか。

ただ街を壊すだけではなく、謎の敵からの妨害を受けているスクショに、
なんと日本版ゴジラとアメリカ版ゴジラが対峙しているスクショも!まさかのゴジラ対決あるのか?!
記事だと「果たして仲間なのか。それとも…!?」とか書いてあるけど、
ゴジラが2匹揃って仲良く街壊すわけねーだろ!

街を壊すのが目的と言われるとドリキャスで出たゴジラジェネレーションを思わせるなあ。
情報は少ないが特撮風のこだわり演出に、ゲームならではの日米ゴジラ競演と既に気になる1本。
もちろん他の怪獣は出るんですよね?!
モスラとかキングギドラとかラドンとかメカゴジラとか!
ヘドラとかヘドラとかヘドラとかヘドラとか!

ゴジラゲーは海外ではもうちょっと出ているみたいだが、
日本では2004年のPS2版「ゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦」を最後に発売されていないので貴重な1本。
しかも今回は初のPS3作品で特撮らしいノリを再現した最新ゴジラゲー。期待が高まるじゃないか。

続報を楽しみに待とう!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/26 00:00 ] PSN | TB(0) | CM(22)

WiiU版仮面ライダーバトライドウォー2 購入!WiiU初のカスタムサウンドトラック対応ソフト!

IMG_6846.jpg

ここが仮面ライダーバトライド・ウォー2の世界か……。

というわけでWiiU版仮面ライダーバトライド・ウォー2の
プレミアムTV&MOVIEサウンドエディションをフラゲしてきたぜ!

IMG_6859.jpg

ツッコミ待ちにもほどがあるミッチに関してなど
ゲーム内容については発売日を過ぎてからじっくり語るとして
これは真っ先に伝えておかねばらないと思ったので紹介。

IMG_6848.jpg

IMG_6849.jpg

WiiU版仮面ライダーバトライド・ウォー2もカスタムサウンドトラックに対応!
SDカードに保存した音楽ファイルを読み込んでゲーム中に流すことが出来るぞ!

カスタムサウンドトラックについては発売かなり前からアナウンスされていたものの、
PS3と違ってWiiUは本体に音楽CDを取り込む機能が無いし、
SDカードスロットはあるものの、基本的にWiiウェアなどWiiとの互換用にしか使われていなかった。
仮面ライダーのゲームを振り返っても、
クライマックスヒーローズシリーズなどはPSPだけカスタムサウンドトラック対応で、
Wii版は子供向けのかんたんモード搭載で誤魔化されていた。

そういうわけなので今回のカスタムサウンドトラックもPS3限定でWiiUには無いのでは?
そもそもWiiUでカスタムサウンドトラック対応そのものが出来ないのでは?
と思っていたがまさかの対応!マジびっくりなんですけど!
これがWiiU初のカスタムサウンドトラック対応ソフトとなる!頑張ったバンナム!

WiiU版はゲームパッドオンリーでのプレイにももちろん対応しているので、
PS3版と悩んでいる人は参考にしてくれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/25 22:01 ] WiiU | TB(0) | CM(20)

ニンテンドーeショップ更新!アーク新作はガチャを回すレースゲー!WiiUでクインティがVC化!

IMG_6833.jpg

ニャオーーーーーーーーーーーーーッス!ニンテンドーeショップ更新したぜッ!
巻頭特集は妖怪ウォッチ2!パズルゲーム総ダウンロード数ランキング!スマブラ!ガチャレーシングだ!
ついに来たな妖怪めッ……!

IMG_6838.jpg

パズルゲーム総ダウンロード数ランキングは
ポケモンバトルトローゼやぷよぷよや引ク押スの定番に混じってアートオブバランスタッチが4位だったり
25本中7本がアークシステムワークスだったり、
ビルディンガーが高位置に付けてたりと意外な顔ぶれもチラホラしててなかなか面白いぜ。
しかしさすがアーク……。

体験版配信スタート
・ガチャレーシング


アークシステムワークスが来週配信する新作ガチャレーシングの体験版も配信スタートだ。



今週はネコマリオタイムのターンだぜ!
E3特集ということでなんと15分という過去最大のボリューム!
子供にも分かりやすくまとまったバランスのいい内容。
ネコマリオの発音うぜぇ!
ネコマリオタイムでスプラトゥーン紹介されるとなんか嬉しいね。
そして相変わらずあざとさゲージを振り切ってるクッパ様である。

IMG_6834_2014062511090629d.jpg

・2014/6/25配信開始(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズ vol.30 THEナンバーパズル(ディースリーパブリッシャー)400円
□3DS DLソフト 不思議の国の冒険酒場(ライドオンジャパン)648円
□3DS DLソフト Shizuku(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト プチノベル「婚儀の六月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS(PUMO)500円
□3DS DLソフト KORG DSN-12(DETUNE)3800円
□3DS DLソフト がっきであそぼ♪たのしいどうよう2(ソニックパワード)100円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 隣のあたし 1~10(Librica)4400円

・2014/6/25配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト パックワールド(バンダイナムコゲームス)4000円
□VC(SFC)スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ(カプコン)823円
□VC(SFC)ストリートファイターII ザ ワールドウォリアー(カプコン)823円
□VC(SFC)ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング(カプコン)823円
□VC(PCE)PC原人3(コナミ)617円

・2014/7/2配信予定(3DS)
□3DS DLソフト ガチャレーシング(アークシステムワークス)700円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす BLACK BIRD vol.2 10~18巻パック(Librica)3960円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 宇宙兄弟 vol.2 11~20巻パック(Librica)5400円

・2014/7/2配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト わいわい!みんなでシューティング クラフトアイランドからの脱出!(レイニーフロッグ)1000円
□VC(FC)がんばれゴエモン!からくり道中(コナミ)514円
□VC(FC)クインティ(バンダイナムコゲームス)514円


来週も3DSのVCは無し……。そろそろ2ヶ月だぞコラァッ!

先週予告の無かったタイトルだと
作曲ツールのKORG DSN-12 jp of DETUNEが唐突に今日配信されたり、
PS3とWiiUのダウンロード販売限定のパックワールドが今日配信されたり。
パックワールドは一応アニメ放送中なのに公式サイトの項目がゲーム概要だけで、
それをクリックすると海外サイトに飛ばされるという凄まじいやる気のなさである……。

IMG_6828.jpg

アーク新作ガチャレーシングはなかなか面白そうだぜ。
ガチャを回してカスタマイズ用のパーツをゲットしていく見下ろし視点のレースゲーム!
体験版もあったからやってみた。

起動すると「まずはガチャを回してみましょう!」というガイドが出る。
回すとパーツや車が出て来て「おや?これはいいパーツですね!」とかソシャゲじゃねーか!
課金要素一切無いゲームだけども!

ガチャ演出が地味なのがやはり本物のソシャゲとは違うところか。
本物だとまず美少女キャラ、キャラゲーだったら有名キャラが出て来て、
とにかくプレイヤーをベタ褒めするところから始まるしもっと演出もドハデなはず。

IMG_6840.jpg

IMG_6841.jpg

オート三輪のどこら辺がいいパーツなんだよテメーッ!

レース部分は操作もカンタンで見た目通りかなりチープなんだけど、
これはこれでジワジワ遊んじゃいそう。700円はやや割高に感じるけど好きなノリだぜ。

IMG_6835.jpg

WiiUのVCでは初VC化となるクインティが!
ポケモンを製作したあのゲームフリーク最初の作品!
キャラクターデザインは杉森建が担当していて、
雑誌連載された漫画版は少し前に発売された作品集である「杉森建の仕事」に収録されている。
昔遊んだことあるけどこれはなかなか面白かったな。貴重なタイトルだぜ。

WiiU DLソフトではWiiザッパーにも対応してるパーティゲーム。
わいわい!みんなでシューティングが登場。ガンシューね。
Wiiザッパーとか既に名前だけで懐かしい。

来週は数は少ないがいろいろと注目タイトルあるな。
買うのはガチャレーシング、クインティ、わいわい!みんなでシューティングで行こう!



このエントリーをはてなブックマークに追加

3DS「超人ウルトラベースボール アクションカードバトル」レビュー!奇跡に金を払ったと思え!

IMG_6803.jpg

超人ウルトラベースボール アクションカードバトルのレビュー行くぜ!
いやー、発売日付近に買ってたんだが後回しにしてるうちに随分と月日が流れてしまったぜ。

超人ウルトラベースボール アクションカードバトル 公式サイト

超人ウルトラベースボール アクションカードバトルは
3月31日にカルチャーブレーンから定価4980円、
税込みだと5378円で発売されたニンテンドー3DS用パッケージソフトだ。
超人ウルトラベースボールシリーズは元々1989年にファミコンで発売されて好評を博した作品。
スーパーファミコン版を最後に20年近くシリーズが出ていなかったのだが、
ニンテンドー3DSで誰もが耳を疑う大復活を遂げたのだ!

ちなみにカルチャーブレーンは「まだあったの」なんてよく言われるメーカーでもあるが、
FC時代から現役バリバリでGB、GBA、DS、3DSとずっと途切れずゲームを出しているメーカー。
ニンテンドー3DSのパッケージソフトもウルトラベースボールで5本目だ!侮れないぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/24 01:04 ] 3DSレビュー | TB(0) | CM(48)

世界の穏やかじゃないシミュレーターを紹介する動画シリーズ「シムカツ!」が面白い



[83] シムカツ! #1: Mining & Tunneling Simulator-Youtube



[83] シムカツ! #2: Towtruck Simulator 2015-Youtube



[83] シムカツ! #3: Safety Driving Simulator Moto-Youtube


ニコニコ動画とyoutubeに投稿されている
世界の穏やかじゃないシミュレーターを紹介する「シムカツ!」動画シリーズが面白かったので紹介。

SofTalkを使ってPCで発売されているシミュレーターソフトをTV番組風に紹介する動画で、
1回目はトンネルを掘るシミュレーターの紹介。
2回目はレッカー車で車両移動をするシミュレーターの紹介。
3回目はバイクの安全運転を学べるシミュレーターの紹介となっているぞ。
3回目はまともな内容と言える。

1本が10分以内にまとまっていて見やすいし、「何故こんなシミュレーターを作った?!」っぷりが笑える。
この手のシミュレーターもUIGもアイカツもまったく知らない俺が見ても非常に楽しかったのでオススメ。
レッカー車シミュめっちゃ笑ったけど絶対やりたくねぇ!

>「ETS2」や「DCS」のようにリアルさを追求した(文字通りの)シミュレーターだけではなく、
>最近では「Goat Simulator」や「Surgeon Simulator」のようにネタ的な面白さや
>ゲームとしての楽しさでデフォルメされたものも登場し、幅広く遊べるジャンルになってきました。

>そんな中で、現実的にもゲーム的にも中途半端な、
>それでいて「どうしてそんな題材を選んだのか?」
>と首をかしげるような作品が一定数存在しているのです。
>UIGやLibrediaがパブリッシングしている「お仕事系シム」がまさにそれなのですが、
>「シムカツ!」ではそういった不思議なシミュレーターを紹介していく予定です。


http://blog.mf-2.net/2014/06/19/9425/


作者さんブログによるとそういうことらしいので今後も楽しみにしていこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/23 13:36 ] weblog | TB(0) | CM(6)

2014年5月1日~5月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_6726.jpg

なんとか7月になる前に更新できた……。
3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年5月分の集計!
集計人数は187人だ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
場所は新宿~秋葉原付近がメイン。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/23 13:07 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(13)

6月23日のあさごはん

IMG_6771.jpg

今日のあさごはんは日清の冷凍ラーメン味噌味!
ラー油やもやしやわかめなども投入。
やっぱ冷凍のラーメンはちゃんとラーメンの味がして美味しいですな。

IMG_6734.jpg

超人ウルトラベースボール3DSが終わったので
カルチャーブレーン最新作の昆虫モンスターを買って来た!

IMG_6767.jpg

全体的に作りすげーショボくてひたすらバトルを繰り返すだけの内容だが、
バトルやカードのカスタマイズなど骨子の部分は結構ちゃんとしてて意外にも普通に遊べるレベル。
女の子もかわいい。テキストも頭悪くて楽しい。
伊達にGBA含めてシリーズ4作出してないな。

moee.jpg

この画像は今後も使っていこう。

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

9/4
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)¥ 51,512(5%OFF)

Dead Rising 3ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)バトルフィールド 4 (拡張パック「CHINA RISING」 同梱)


Dead Rising 3¥ 6,047(19%OFF)
ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)¥ 8,532
バトルフィールド 4 (拡張パック「CHINA RISING」 同梱)¥ 6,440(18%OFF)
マーダード 魂の呼ぶ声 ¥ 6,881 (18%OFF)
無双OROCHI 2 Ultimate¥ 5,998 (18%OFF)
アサシンクリード4 ブラックフラッグ【CEROレーティング「Z」】¥ 7,412 (18%OFF)
シーフ 【CEROレーティング「Z」】¥ 6,881 (18%OFF)
コール オブ デューティ ゴースト [吹き替え版]¥ 3,347(18%OFF)
Ryse:SonofRomeレジェンダリーエディション¥ 6,047(19%OFF)
トゥームレイダー ディフィニティブエディション 【CEROレーティング「Z」】¥ 4,035(18%OFF)
ZooTycoon¥ 5,203 (18%OFF)


アマゾンアフィリエイト。XBOXONE予約解禁。
日本だと360以上に厳しそうだがとりあえず俺はアジトに期待する。
本体は出来れば発売日に買いたい……が、予算的な問題もあるからどうなるか分からんぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/23 12:05 ] | TB(0) | CM(5)

Xbox One発表会開催!まさかのアジト新作がOneに登場!キュート新作に雷電にシューラブ。!


“Xbox One 記者説明会”のテキスト実況をお届け タイトルやサービスなど、どんな新情報が飛び出すか!?【速報】


本日6月20日はXBOXONEの記者説明会!
サービスやロンチについての発表があったぞ!
新規タイトルも多数発表に。
かなりビックリするような新作発表もあったぜ……脳みそがぶっ飛ぶかと思った……。

>[10:43] ハムスターからは『アジト』の新作が発表。

アジト新作登場!!

マジか!
3DSで初代がリメイク移植されてからずっと待っていたアジト新作が登場!
しかも据え置きの次世代機!XBOXONEでアジト最新作登場!
僕たちは、待っていたんだ……!

IMG_0568.jpg

3DS「アジト3D」レビュー!秘密基地万歳!

3DSで発売アジトのレビューはこちら。
まだどういう内容になるのか、版権キャラはいるのか。
さっぱり分からないがもうワクワクが止まらないぜ!素晴らしい新作だ!
3DSで発売されたアジトシリーズ4作品全部買って待ってた甲斐があったよ……!
記事では2016年春になってるけど2015年春が正しい模様。期待して待つぜ!

しかしXBOX360初期にザ・コンビニ200Xを発売したハムスターが、
XBOXONE初期ではアジト新作を出すとはなあ。おっ、なんか心配になってきたぞ!

>[10:45] Xbox 360からの流れに引き続き、シューティングにも注力。
>『ナツキクロニクル』 『シューティングラブ。トリロジー(仮)』 『雷電(仮)』 が発表。


更に驚きのシューティング祭り!

ナツキクロニクル(仮称) 公式Webサイト

ナツキクロニクルはエスカトスやギンガフォースでお馴染みのキュート新作。
これもギンガフォースのシリーズになるみたいだ。

360からの流れでいきなりのシューティングの充実っぷりが凄いなあ。
シューティングラブ。は何回出すんだって気がしないでもないが!

Xbox One発表会速報。ファーストパーティの同発タイトル発表 - GAME Watch


Xbox One発表会速報。サードパーティの発売予定タイトル一覧を発表


ロンチに発売されるファーストとサードのタイトルも発表に。
ダウンロードタイトル含めると30本近いとは。
まあ、日本発売が遅かったせいもあってPS4で既に出てるタイトルも多いけども。
無双OROCHI2Ultimateも発表に。
クリムゾンドラゴンが同時発売な辺りが注目かな。俺はやっぱデッドライジング3だが。

新作シューティング祭りにアジト新作にと、
なんていうか「XBOX360の後継機」って感じしてきたな!XBOXONE!
正直言ってXBOXONEのこと舐めてたわ!
ニコニコや出前館のXBOXONE版が発表された時に
「もしかしてこれが日本向けの新規タイトル……?」って不安になりましたから!

予想通りキネクト同梱版に
タイタンフォールとキネクトスポーツライバルズをセットにして値段そのままのお買い得版が出るので
俺はそれ買うかな。今からお金を貯めておこう。
9月はXBOXONEがあってスマブラとベヨネッタ2もあって……これは死ぬかもしれんね!

先に地獄で待っているぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/20 12:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

6月20日のあさごはん

IMG_6719.jpg

今日のあさごはんは自家製カレー!ラー油もかけて旨みと辛さブースト!
いつもカレーを作る時は適当な安い豚肉を入れているんだが、
今回はちゃんとカレー用の牛肉を入れてるので味が違う!肉の質が違う!
五臓六腑に染み渡るうまさだぜ……!

popo.jpg

WiiUで無料配信中の任天堂ゲームセミナー2013の作品を少しずつプレイ中。
ポッポハンターがかなりイカした内容で気に入ったぜ。
最新ハードのWiiUにWiiリモコンとヌンチャクを繋げて
公園でのハトのエサやりを疑似体験するという素晴らしいゲームです!

TV画面には公園とハト。Wiiリモコンを振ってエサを投げて自分の足元に誘導する
ゲームパッドには自分の足元が表示されており、ハトが足元まで来るとゲームパッドに表示される。
そこをリモコンとヌンチャクで挟み込むように操作してハトをキャッチ!を繰り返す。

popp.jpg

いいな…この無駄にすべてのデバイスをフル活用してる感じ……。
ゲームパッドにプレイヤーの足元を映してるから、
実際にゲームパッドを自分の足元に置くことを推奨するのがまたいいね。
ゲームパッドにやってきたハトとジッと睨みあってスキを伺うのが楽しいのだ。



大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DSベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

・9/13
3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS¥ 4,590(18%OFF)

・9/20
ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)¥ 7,118 (14%OFF)


・Amazon.co.jp:TVゲーム バーゲンコーナー

3DS Karous -The Beast of Re:Eden-¥ 2,463(61%OFF)
3DS バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝¥ 2,142 (58%OFF)
PS3 `&' - 空の向こうで咲きますように - (限定版:ドラマCD、メガネ型ストラップ 同梱)¥ 4,438(52%OFF)
PS3 モット! ソニコミ 限定版 ¥ 4,284(55%OFF)

・Amazon.co.jp:DVD・ブルーレイ バーゲンコーナー

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]¥ 2,028(50%OFF)
X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)¥ 3,213(48%OFF)
【Amazon.co.jp限定】劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- スチールブック付 [Blu-ray]¥ 3,902(61%OFF)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(初回限定生産版) [Blu-ray]¥ 5,400(50%OFF)
図書館戦争 革命のつばさ 特別版(初回限定生産版) [Blu-ray]¥ 2,948 (65%OFF)


amazonアフィリエイト。スマブラとベヨネッタ2。ゲームとブルーレイバーゲンからいくつか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/20 08:00 ] | TB(0) | CM(14)

カルチャーブレーンがWiiUへ!スーパーチャイニーズ&飛龍の拳がVC化決定!




カルチャーブレーンの遠藤一夫さんのツイッターより!
WiiUバーチャルコンソールでカルチャーブレーン作品の配信が決定!
7月23日にスーパーチャイニーズ!9月10日に飛龍の拳!スーパーチャイニーズワールドも決定だ!

ま、マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ついにカルチャーブレーンがWiiU進出する時代が来たのか……!

IMG_6674.jpg

理由はまったく分からないけど 
なんか、配信決定した 
カルチャーブレーンのバーチャルコンソール…

超人ウルトラベースボールを急に復活させたりと、今年になってからのカルブレは攻めの姿勢を見せるぜ!
スーチャイでやったことあるのは
子供の頃に遊んだスーチャイ3とスーパーチャイニーズワールド2なんでそれも来て欲しいな。

カルチャーブレーン、定期的に「まだゲーム出してたの?」とか「まだあったの?」って言われるけど
GBA、DS、3DSとまったく切れ目無くゲーム出してて
3DSのパッケージソフトは昨日発売の昆虫モンスターを含めると6本目なんですよ。
内容に関しては現代の奇跡という名の暴力みたいだったりもするけど、
なんだかんだでファミコン時代から合併や吸収もされずにずっとゲーム出してきて
最新ハードのWiiUで復刻も行うのは立派だと思うよマジで。

そしてこのアカウント、本当にカルチャーブレーン公式のアカウントだったんだな!
実は前にツイッターで遠藤さんからリプライ貰ったことがあったんだけど
正体不明すぎて怖くてスルーしちゃってすいませんでした!
俺が怖がった理由は遠藤さんのツイート一覧を見てもらうと分かってもらえるかもしれない。
なんで俺のパズドラZレビューだけRTしてるんですか……ありがたいけど意味が分からない……。

カルブレってファミコン時代からずっと現役のゲーム会社とは思えないくらいうさんくさ……いや、
謎めいたメーカーでそこがなんか気になってしまうんだよね。

飛龍の拳のVC化は割と要望多かったから意外と売れたり?
今後の動向を見守ろう!

昆虫モンスター スーパーバトル

とりあえずみんなは6月19日発売の最新3DSソフト!昆虫モンスタースーパーバトルをゲットだぜ!

……俺のレビューを待ってからでもいいぞ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/20 00:46 ] WiiU | TB(0) | CM(17)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析