絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

機械翻訳炸裂!Don't_Starve実況第5回と6回のアーカイブ動画を投稿したじゃんよ





絶対SIMPLE主義の実況コミュニティ-ニコニコミュニティ

ニコ生でやったドントスターブ実況の最新分をアーカイブ化して投稿し終わったじゃんよ。
その4は怪しい隣人の迷惑行為との戦い。
その5は新キャラクター次々登場でかなり盛り上がったぞ。
しかし機械翻訳の凄いゲームだわこいつ……。

ホントはお姉チャンバラの話をもっとしたり、
スーパーヒーロージェネレーションの話もするつもりだったんだが、
ゲームはじめちゃうとコメント確認とゲーム内容に手一杯で予定通りに話せなくなるねー。
これはこれで非常に楽しい。

1~3回分のアーカイブをよく確認したら音ズレしてたので、今回はちゃんと修正して投稿したぜ!
動画投稿するたびに新しいこと覚えてる。

次回は日曜日の夜9時くらいからスタートかなあ。
内容はドンスタの続きでもいいが

sp44.jpg

昨日PS4で新作のダウンロードゲーム2本配信されて、
その2本がPS4版フラアリーと一緒にいきなりフリープレイ化されたので、
30分でこの3本をちょっとお試しで遊んでみる配信もいいかな。
複数のゲームを次々につまみ食いする雑な配信やってみたかったんだ。

ドントスターブの方もそろそろ慣れて来たので
配信外で素材集めだけして、配信と同時に新アイテムを作りまくるのもいいかなと思ってる。

決まったらまた告知するぜ!

sp44_20140717222106aa3.jpg

http://ex.nicovideo.jp/surema_ranking/community

あと3DS版ニコニコを使ってお気に入りの動画やコミュを応援できる
すれちがいマーケティングのランキングで俺が4位に入っててびっくりした!
参加してる人がかなり少ないのか、割とメンバーが少ないコミュでも上位に来れるのよねこれ。
俺は自分のコミュじゃなくて普通に低評価ゲームコミュを応援してたわ!応援、ありがとう!

低評価ゲームコミュが圧倒的票数で1位になりつつ俺が4位ってことは、
意外と視聴者は被ってなかったということだろうか。

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/17 22:20 ] 実況 | TB(0) | CM(8)

0時5分からDon't_Starve実況スタート!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186435478

ドンスタ実況はじまりました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186439985

ドンスタ実況2枠目スタートしました。
釣りゲーはじまる! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/17 00:06 ] 実況 | TB(0) | CM(3)

まさかのPS4で「お姉チャンバラZ2 カオス」発売決定!あいつらが帰ってくる?!WiiUでTHE密室からの脱出2!

IMG_7135.jpg

ファミ通最新号より入電!

PS4でお姉チャンバラZ2~カオス~発売決定!
10月発売予定で価格は税抜き6800円!
フルHDで最大60FPSのお姉チャンバラ!


まさか……このタイミングでPS4に殴り込みをかけてくるとは……!
PS4で新作告知してた地球防衛軍すっ飛ばしてこっちかい!
360でvoteX出した時も本体発売から1年だったがチャレンジブルだなー。
しかしPS2から始まってvorteX(360)、R(Wii)、SP(PSP)、カグラ(360)、カグラNONONO(PS3)、
と来てPS4って安定感ねーなオイ!そんなだから新規ファンが根付かないんですよ!

カグラのPS3版は一応買ったんだけど追加要素少ないみたいだし
遊ばなくていいかなとか思ってるうちに評判の悪さが聞こえてきて怖くて結局遊んでない……。

本作はタイトル通りお姉チャンバラZカグラの続編!
彩、咲、神楽、沙亜也の4人が揃い踏み。
ストーリーは前作のエンディングに謎の敵が乱入してくるところからスタートだ。
前作のカルミラを狂わせた真の黒幕とされるエヴァンジュ。
そして鉄仮面をつけた記憶喪失の女ミーシャ。この二人が新たな敵となる。

って、どっからどう見てもエヴァとミザリーだこれーーーー?!
エヴァ!お前THEお姉チャンバラ2以降出番が無いと思ったら黒幕やってたんかワレェ!
多分「エヴァの姉です」「姉いたの?!」ってパターンかなこれは。
そしてミーシャ。これはラスボスのエヴァンジュを倒したところで
記憶を取り戻したミーシャが真のラスボスとして登場するパターンですよね……。

まだ分からないことが多いが新システムも紹介。
今回は状況に応じて複数のキャラクターでの同時攻撃が可能に。
その名も「クロスマージコンビネーション」。
記事では咲と沙亜也の二刀流&ダブルチェーンソー攻撃や、
彩と咲のダブル回転斬りなどのコンビネーションが紹介。大量の敵も一瞬でミンチに!とある。

詳細不明だが負傷した神楽に彩が自分の血を飲ませて謎のパワーアップを遂げる「デア・ドライブ」が存在。
前作のボスへのトドメ攻撃がフィニッシュ技から連携攻撃に進化。
PS4コントローラーのタッチパッドを使った直感的な操作にも対応。
あのてっきゅんこと鉄球女が咲にぶん殴られてるスクショ有り。
「懐かしいあの敵も登場します」とプロデューサーの岡島部長のコメント。

情報はこんなところかな。
てっきゅん!てっきゅんじゃないか!お元気そうで!すげぇ久々の登場!
アンナはどうなってるんです?!
タッチパッドでの操作もどうやるんだろう……?
タッチパッドを左右にタイミング良くスライドすると狂乱艶刃斬を出すみたいな?

公開されてるスクショだと前作から大幅に綺麗になったって感じはしないが、
まあ、フルHD&最大60FPSを謳ってるしゾンビの湧きっぷりとかまた情報が出て来れば印象変わるだろう。

お姉チャンバラ最新作!
正直言って過去のシリーズのデキを考えると不安の方が格段にデカいんだが……。
毎回何かが足りなかったり、悪い時は何もかもが足りなかったり……。
それでも期待することはやめられないのだ。

VITAやPS3とのマルチとかではない、
日本のメーカーによる完全PS4オンリーの新作アクションゲームってとこは
素直に評価してもいいと思うんですよね。

しかし10月はスーパーヒーロージェネレーションにお姉チャンバラZ2とかなんですかこのお祭りは。
仮面ライダーバトライドウォー2のBGMをお姉チャンバラにして遊んで大喜びしてた俺へのご褒美ですか。
仮面ライダーキバでやると合うのよねこれが。

『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』敵をバラバラに斬り刻む快感が味わえるシリーズ第2幕が始動!

ファミ通.comの記事はこちらだぜ!

IMG_7137.jpg

新作情報はもう1本。
「@SIMPLE DLシリーズ for Wii U Vol.2 THE 密室からの脱出2 ~消された19の記憶~」
がWiiU DLソフトとして7月30日に1000円で配信決定だ。

@SIMPLE DLシリーズ for Wii U Vol.1 THE 密室からの脱出 ~すべての始まり16の謎~


前作はDSのSIMPLEシリーズで発売された「初代密室」ことTHE密室からの脱出の移植だったが、
今回もDSで発売されたTHE密室からの脱出2の移植になる模様。ミーバースを使ったヒント機能にも対応だ。

DS版THE密室からの脱出はシリーズ1作目ということもあり、
THE推理のキャラクターを無理矢理出したり、展開が淡々としていてストイック過ぎたりと
まだまだ荒削りだったんだが、
THE密室からの脱出2でボリュームも含めて大幅にパワーアップ。

バラエティ豊かなギミックや超展開、ゆるいテキストなど。
以降山ほど出すことになるTHE密室シリーズのお約束はほぼこれで確立させた感があるな。
当時は「すげーパワーアップしてる!」って大興奮しましたよ。
「IQを低くしたかまいたちの夜の透と真里」みたいなメイン2人のやり取りも好きでね。

misit_201407162214028bc.jpg

もちろんWiiU版はこのステージ残ってますよね?!

そしてこの作品を足がかりに開発元のインテンスは
コンシューマ機の脱出ゲームを一手に手がける大脱出メーカーとなり、
SIMPLEシリーズでTHE密室シリーズが乱発されるようになり
俺はもう密室いいんですけど…となったのだ。

THE密室からの脱出2はDSのSIMPLEではTHE爆弾処理班やTHE裁判員と並んで好きな1本だったので、
これは割と嬉しかったりする。
でも…密室や移植以外の新作もお願いしますよ……!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/17 00:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(16)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析