絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

井上正大さんが作成したスーパーマリオメーカーのコース公開中!



ジンガからの挑戦状
D310-0000-0036-9A38


俳優の井上正大さんがスーパーマリオメーカーで作成したコースをツイッターで公開したぞ!
井上正大といえば仮面ライダーディケイドで主役の士を演じた人ですよ!
現在は「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」でジンガ役を演じているぜ。
しかし俺の中ではやはりディケイドである。ここがスーパーマリオメーカーの世界か。

さっそく遊んだがなかなかの鬼畜コースで「おのれディケイド!」ってなった。
いやジンガからの挑戦状なんだけども!

仮面ライダーディケイドを演じた人が作ったマリオを遊べるとかマジ凄いな今のインターネット……。
ディケイドが一番好きなライダーなんて本当に嬉しい。

IMG_1191.jpg

ありがとう……仮面ライダーディケイド……。

ありがとう……。

ss (1)

サモンライドは絶対に許さない。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/14 23:36 ] WiiU | TB(0) | CM(17)

バッジとれ~るセンターでスーパーマリオメーカーバッジ配信中!

IMG_1207.jpg

バッジとれ~るセンターの先週分の更新でスーパーマリオメーカーのバッジが追加!
しずえさんやWiiFitトレーナーさんといったキャラマリオはもちろん。
スーパーマリオワールドスキンのバッジも追加されたのでマリオ祭り!
どうぶつの森の顔アイコンバッジも増えてるね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/14 23:26 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(4)

スーパーマリオメーカーでコース作成中!


脅威の目覚め 9176-0000-0015-E7D2
ハネ過ぎたヤツら 0AF5-0000-0021-D800
クッパ研究所の激闘 90E2-0000-002B-39F8


スーパーマリオメーカー楽しすぎる……。
現在作成した3つのコースを貼っておくぜ。

mm_20150914072724184.jpg

ツイッターで呟いたりしてるんだけど結構遊んでくれた人が多いみたいで嬉しい。
思った以上に評価も良くてありがたい。

「ハネ過ぎたヤツら」は構想中のコースの練習的に作ったんだけど結構自信作。
ただ、貰ったコメントを見るとちょっと難しかったみたいだなー。クリア率も低い!
難しすぎず簡単すぎずを狙ったんだが、ゴリ押しされたくないからキノコを配置しなかったのが仇になったか。

この「ゴリ押しされたくないからキノコを置かない」みたいな思考が、
数々の理不尽ゲーム誕生の原因になってるんだろうな……。

クッパ研究所の激闘は演出重視なノリで作成。
今度はちゃんとキノコを設置したのが良かったのか好評価の割合が高い。
こういうのが分かりやすく数字で見れるのが凄いよなあスーパーマリオメーカー。

スーパーマリオメーカーはUIの快適さに加えて、
評価システムやミーバースとの連動などのおかげで
面白いコースをどんどん作って楽しんでもらいたい!って気持ちになれるね。

そして本家マリオスタッフの凄さも再確認。
自分でコースを作ってみると本家の完成度の高さが分かる。
本家は「アイテムを外から持ち込める」って要素もあるわけだしバランス取り大変だよこれ……。

あと、自機が左右にしか動けないのに、
中盤からラスボスまでホーミングレーザーが雨のように飛んでくる展開が続くガイアブレイカーは本当にクソだな!
って改めて思いました。

名作が名作たる所以。
そしてクソゲーがクソゲーたる所以。
両方を身をもって理解できるマリオメーカー……凄いぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/14 07:43 ] WiiU | TB(0) | CM(15)

ウルトラマンX8話「狙われたX」が金曜日まで無料配信中!マックス!




ウルトラマンX最新話である狙われたXが金曜日まで無料配信中だ!
放送から10周年を迎えたウルトラマンマックスがゲスト出演するスペシャル回!

マックス!マックス!マックス!(デデンデンデデン)
マックス!マックス!マックス!(デデンデンデデン)
ウルトラマンマーーーーーーーーーーーーーックス!

という主役の名前連呼から始まる明るい曲調の主題歌なんだけど、
よく聞くと「欲望だけが渦巻く星で 大事なものを探す勇気」とか結構皮肉入ってるウルトラマンマックス!

ドラマ部分はちょっと薄かったが、2人のウルトラマンと怪獣、宇宙人が入り乱れる戦闘シーンの迫力に加えて
最後のマックスのセリフなど実に充実した内容だったぜ。
トウマ博士が結局XIOに所属する実在の人物だったのかどうかはちょっと気になったが……。

ゼットンを操ってる宇宙人はかなり予想外でビックリしたなあ。
いやウルトラ10勇士にも出てきたしよく考えたら順当ではあるんだけども。
サイバーゼットンアーマーの必殺技の「そう来たか!」感も良かったな。

ウルトラマンマックスはネクサスとメビウスという
様々な広がりを見せた2作品に挟まれているせいかやや知名度が低く、
単独映画やゲームも無かったり作品のデキの割にこれまで露出に恵まれてこなかったので、
今回カイト隊員が出演してのゲスト回は嬉しかったわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/14 07:43 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析