絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

PS4/VITA 巨影都市に「ウルトラマン」登場!戦いに巻き込まれないよう逃げるゲーム!


IMG_2610_20160217224341577.jpg

巨影都市|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

バンダイナムコ×グランゼーラのタッグで開発中の新サバイバルアドベンチャー、巨影都市。
「巨影」という巨大な脅威から逃げる内容であること以外はほとんど情報が出ていなかったが、
ファミ通最新号に最新情報掲載!

ウルトラマン参戦決定!

なんと二人の初代ウルトラマンによる激戦に
巻き込まれないように逃げるというシーンが紹介されているぞ!
ちゃんと円谷プロの権利表記があったので本物です!

yy.jpg

ウルトラマンがPS4デビューじゃああああああああああああああああああああッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/18 00:00 ] PSN | TB(0) | CM(11)

ニンテンドーeショップ更新!副大統領が悪と戦うRPGが来週3DSで登場!

IMG_2599_201602171118270df.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はいよいよ本日配信となる魔女と勇者2だぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月15日の雑記 幸福ホームデザイナー

HNI_0056_20160215221919198.jpg

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー。
今回は白馬の王子にふさわしい家が欲しいとのことで。
王子らしいゴージャスな内装でまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/15 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2月14日の雑記 JKアクションをクリア!XBOXONE本体を注文

24224.jpg

よく見ると刀デカ過ぎじゃねぇかな……。

20160214034324.jpg

PS4の巫剣神威控をコンプリート!
最高難易度の一撃死モードことインフェルノが辛過ぎてボロボロになったわ。
悪いゲームではないしハードくらいまでは面白いんだけど、
ベリーハードから急激に難易度がおかしくなるなあ。
ボス戦はまだしもザコ戦とかゲームになってねーぞ!ボス戦もボス戦でキツい!

今日からはもっと遊びやすいゲームを遊ぼう。
どうぶつの森ハッピーホームデザイナーとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/14 06:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

スプラトゥーンで2/20より「どっちを選ぶ? ポケモン赤 vs ポケモン緑」フェス開催決定!

z (2)

スプラトゥーンの次回フェスは「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤vsポケットモンスター緑」だ!
期間は2月20日(土)6:00~2月21日(日)6:00となっているぜ!
これまで色々やってきたフェスだけど任天堂コンテンツを取り扱ったのは初めて。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/14 06:31 ] WiiU | TB(0) | CM(20)

2月11日の雑記 ホームデザイナる

35322.jpg

止まっていたPS4の巫剣神威控のベリーハードをクリア。
まずまず面白いゲームなんだがベリハはキツかったぜ。
敵の攻撃力と攻撃頻度高過ぎてラッシュ喰らうと2秒で死ぬ。
視界外の敵は攻撃してこない仕様なので、
死に物狂いでカメラ動かして視界に敵を入れない逆ポケモンスナップみたいなゲームに。

基本的に目押しカウンターゲーなんだけど敵の攻撃が激し過ぎてカウンターできねぇ。
カウンターしても違う敵に刺されて死んだりするからつらい。逃げ中心に立ち回る必要がある。

中型の敵が数体出る箇所や、ボス戦はベリハでもほどよい緊張感で良かったな。
残るは一撃死のインフェルノモードか……。
ベリハよりむしろ簡単という意見を見たので頑張ろう。

HNI_0008_20160211212112463.jpg

積んでいたどうぶつの森ハッピーホームデザイナーを今更起動する。
どうぶつたちの注文に合わせた家をコーディネートするゲーム。
こちらは本に囲まれた部屋にして欲しいという依頼に応えたもの。
つまらない本をすぐ燃やせるように暖炉も設置。ご満足いただけました。

家が完成すると、BGMと一緒にどうぶつが生活している映像が流れる演出がいいね。
任天堂はこういうの上手い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/11 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

仮面ライダーバトライドウォー創生の平成ライダー紹介PVがゾクゾク公開中!


仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 PVページ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

仮面ライダーバトライドウォー創生の公式にて、平成ライダーの紹介PVがゾクゾク公開中だぜ!
主役ライダーは2からあんま変わってないキャラ多いかなー。
ディケイドが通常と激情態でセリフ変わるようになったのは嬉しい!
ちゃんとムービー大戦2010のセリフだ!

ddd_201602111626590e2.jpg

サブライダーは新規のアクションが多いせいか気合入ってるように見える。
特にディエンド!ライオトルーパー召喚できるのがいいね!
デルタ&ドレイク召喚とかも再現度高くて素晴らしい!
名護さんにもちゃんと遊び心があったり。

でもガタックに本人ボイスで「戦いの神」とか叫ばせるのはちょっと悪ノリに感じたかな!
カガーミン本人は戦いの神って言ってないから!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/11 17:14 ] PSN | TB(0) | CM(18)

シオカラーズ ファーストライブ「シオカライブ2016」の動画が公式で公開!






ニコニコ闘会議2016の音楽ステージで開催されたシオカラーズのファーストライブ。
シオカライブ2016の映像がニコニコとyoutubeで公式に公開されたぜ!驚きの高画質!
シオカラーズが…ここにいる!

ゲーム内と同じノリの会話シーンで、いきなり「幕張メッセ」が出てくる特別感イイ。
ライブ内容はなんていうか「ついにここまで来たか!」という感動以外に無いな!

発売からの盛り上がりにフェスにアプデに増え続けるグッズにコラボイベントなどなど。
これまで各方面で話題を振り撒き続けたスプラトゥーンの総決算って感じがして、本当に感動した……!
いつもより解像度の高いシオカラーズにライブ向けのアレンジに、会場の盛り上がりも最高だぜ。

最初にシオカラーズの2人が人類の前に姿を現したのは発売前のSplatoon Direct 2015.5.7。
この時は「なんか濃いキャラ出てきた!」「イカのアイドルとは一体…」という感想で、
突然興奮するイカ研究員にもついていけなかったんだが、今なら分かる!

スプラトゥーンは発売からずっとやってるけど未だに飽きないね。
まあ未だにAランク止まりではあるんだが……。
NXでスプラトゥーン2が出るまでにはSランクになりたい。
出るのは3年後くらいだと思うのでそういうスケジュールで進めたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/11 15:31 ] WiiU | TB(0) | CM(7)

ネットハイのDL版が1090円引きになるセール開催中!ハッピーバレンタイン!

nn_20160210152211e84.jpg


『ネットハイ』 バレンタインデー対策本部|『ネットハイ』公式サイト


ネットハイ公式にバレンタインデー対策本部オープン!

ネットハイのプロデューサーである非リアのヒッピー田中が、
確実にチョコを貰える4つのモテメソッドを紹介して実践。
当日までにいくつチョコレートが集まるかを実験するコーナーだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/10 16:15 ] PSN | TB(0) | CM(4)

ニンテンドーeショップ更新!魔女と勇者2がついに来週登場!WiiU版バードマニア!

IMG_2572_20160210123256a32.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は真・女神転生4ファイナルや各種半額セール、ロックマンクラシックスコレクション、
バトルマイナー、不思議の国のラビリンスなどだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さらば、ゆめのすけプロジェクト


カルチャーブレーンエクセル

今年に入ってすぐの出来事だが、
ゲーム業界のバミューダトライアングルことカルチャーブレーンの公式サイトが、
突然カルチャーブレーンエクセルに変化するという地殻変動があった。

社名が変わり代表の名前も変更。
調べてみるとカルチャーブレーンエクセルは2007年に創業した関連会社とか、
いやもっと昔から存在していたとかそういう情報は出てくるものの、
どういう関係なのかはどうもよく分からない。
ハッキリしているのは公式サイトも、カルチャーブレーンが配信しているゲームの配信名義も
すべてエクセルになったということだけだ。

WVW69i4GV3YgxIbcJa.jpg

そして本日。
カルチャーブレーンエクセルになってからの新作第一弾である
~なりきりキッズ~おしごとテーマパーク2ライトが800円で配信された。
ここで気になってくるのがゆめのすけプロジェクトの存在。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/10 11:58 ] 3DS | TB(0) | CM(10)

ロックマンクラシックスコレクションのツイッターキャンペーンに当選!描き下ろしミニ色紙到着!

IMG_2569_20160209214146c00.jpg

CAPCOM:ロックマン クラシックス コレクション 公式サイト 発売記念ツイートキャンペーン

去年の話だがツイッターで行われていた
ロックマンクラシックスコレクションの発売記念キャンペーンに当選!
当選人数5名という狭き門であるミニ色紙が本日届いたぜ!

これはロックマン1~6に登場するキャラの中から、
好きなキャラをカプコンの日暮竜二さんが描き下ろしてくれるというゴージャス千万なプレゼント!

だが好きなキャラを指定していいとなるとめっちゃ悩む!
双葉理保やトロン様やフェリシアやリンプーはロックマン1~6に出てこないし……。

普通にロックマンかロールちゃんでも十分過ぎるくらい嬉しいんだけど、
せっかくだからあんまり公式イラストの無さそうなキャラにしたいという気持ちもある。
でもウケを狙い過ぎてマイナーなキャラにしてもしょうがない。
ビッグアイやシールドアタッカーの描き下ろし色紙とか困るもんな。いや少し欲しいが。

ガチで悩んだ末に決まったのはコイツ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/09 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)

3DS「シャンティ 海賊の呪い」レビュー!イキイキしたキャラにワクワクする2D探索アクション!

WVW69i2heGEgE7YRZ6.jpg

これが腐女子ってヤツか……。

WVW69i30JGESFYitDD.jpg

シャンティ -海賊の呪い- (Shantae and the Pirate's Curse) - インターグロー

シャンティ 海賊の呪いのレビュー行くぜ!
2015年の11月19日にインターグローから税抜き4200円で発売された3DSパッケージソフトだ。
現在は品薄なようでプレミアがついている。

海外では人気タイトルであるシャンティシリーズの3作目。
シャンティが日本語化されて発売されるのはこれが初めてで、
2作目はインターグローが日本で出す出す言って未だに出してない。

開発はダブルドラゴンネオンやマイティスイッチフォース、魂斗羅DSなどを手掛けたWayForward。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/09 03:13 ] 3DSレビュー | TB(0) | CM(25)

kindleストアで爆球連発!!スーパービーダマンが全巻11円!他にも11円セール開催中!



Amazon.co.jp:: Kindleストア 1~11円のコミック

爆球連発!!スーパービーダマン1巻¥ 11
[まとめ買い] 爆球連発!!スーパービーダマン1巻~15巻セット¥ 165

アマゾンで拡大中のコミック11円セールで、爆球連発!!スーパービーダマンが全巻11円に!
15巻なのでコンプしても165円という、投売りという言葉すら生ぬるい超セール開催中だ!

r4 (8)

早速購入。
ビーダマンはリアルタイムだと初期のボンバーマン型で遊んだきりで、
スーパービーダマンもちゃんと読んだことが無かったんだが…これはめっちゃ面白いな!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/09 02:01 ] weblog | TB(0) | CM(16)

2016年1月1日~1月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_2561_201602061836441c7.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
2016年1月分行くぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は87人とすれちがった!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/06 18:55 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(7)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析