絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月21日の雑記 低反発が来た!


父親のお勧めで我が家に低反発マットレスが導入された。
低反発マットレスなどという文明的な道具を睡眠に使うのは初めてだわ。
引越し前は「俺が本当のせんべい布団を見せてやる!」って布団に寝てたもので。
布団というより厚めのボロ布だったな……引越しの時に捨てた。

低反発マットレスは凄く快適ってほどではないんだけど、
目覚めはいいし、これまでより夢を頻繁に見るようになったような。
つまり熟睡できてるってことなんだろうか。
昨日はバスジャックに巻き込まれる夢だったのでもっといい夢みたいね。

111111 (1)

ガンダムブレイカー3という厄祭戦を終わらせたので、
やりたかったPS4のライフイズストレンジをプレイ開始。
時間を巻き戻す能力を手に入れた大学生の女の子が主人公。

あちこち調べたり会話したりして進めていくADVなんだが、
とにかく情報量が物凄いなあ。
読める日記だったり主人公の視点で見た登場人物の解説だったり、
そこら辺で調べられるポスターや本に関するコメントだったりがボリュームある。
ちょっとした小物やラクガキなどまで非常に凝った作りで、
「そこに人がいる」のが感じられるのがいいね。

時間を巻き戻すことでゲーム内で提示される選択肢を選びなおしたり、
新しい情報を手に入れたりが可能なんだが、
出てくる選択肢が、明確にどちらが正解とは言い難いものばかりで本当に悩む。
これは面白いな!どんどん進めよう。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/21 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」が早くも100万DL突破!




任天堂初のスマホアプリとなるMiitomoの利用者数が、
配信3日で100万人突破したことが明らかになったぞ!

「任天堂初のスマホアプリ」という注目度によるブースト効果が大きいのは確かだが、
それでも立派な滑り出しだぜ。

俺のMiitomoはシェア機能でツイッターに画像を流せない症状で苦戦していたが、
スマホに入れてるツイッター公式アプリを消して再インストールすると出来るようになる、
と教えてもらって実践してみたらできました!教えてくれた人ありがとう!
似たような症状の人は試してみてくれ!

Miitomoはそれ単体でフレンドを増やしていくアプリではなく、
ツイッターとかフェイスブックとか別のSNSと平行して使用して
そっちでやり取りのある人とより深く繋がるためのツールだよな。

まあ、単体でフレンドを増やし辛いのは
出会い系的な利用されていたのが元で潰れた「いつの間に交換日記」の反省もありそうだが……。
俺の場合、ツイッターで相互フォローはしてるんだけど
これまでほとんどやり取り無かった人のことをよく知ることが出来たり、そういうのが面白いわ。
Miitomoでのやり取りをツイッターでも紹介してそっちでもウケを取ったりね。
そうやってどんどん使いたくなってくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/21 18:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析