絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

ニンテンドーeショップ更新!バンナムの棒人間ゲーム本日配信!来週はアーク電車とピクロスe7!WiiUのVCで罪と罰!

IMG_3071_2016042012181062e.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は棒人間チャレンジ、ピッキーGWセール、レゴマーベル アベンジャーズなどだ。

IMG_3073_20160420121813db2.jpg

・電車運転指令!東海道編
・棒人間チャレンジ!
・不思議の国のラビリンス

以上3タイトルの体験版も配信スタート!賑やかな顔ぶれだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月1日~3月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_3061_20160419043757404.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
遅くなったが2016年3月分行くぜ!
集計は結構前に終わってたんだけど色々あってそのままになってた!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は76人とすれ違った!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動する。
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値もあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/19 05:20 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(13)

まがりひろあき先生に双葉理保を描いてもらいました!





まがりひろあき先生に双葉理保を描いて貰ったぞぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーッ!
めちゃくちゃ可愛いし上手いしでさすが双葉理保…いや、まがり先生だ!
本当にかわいい……!
600円の単行本のお礼に描いてもらっていいクオリティじゃないよこれ!

これは「まがりひろあきのじゆうちょう」単行本の発売を記念して、
まがりひろあき先生が購入者にリクエストされたイラストを描いてくれるという企画ね。
俺は双葉理保をリクエストしたのだ。

4247.jpg

『まがりひろあきのじゆうちょう』購入者サービスイラストまとめ

現在まで描かれたサービスイラスト一覧はここで見れるぜ。

魔女っ娘つくねちゃんじゃないやつ / まがりひろあき - ニコニコ静画 (マンガ)

まがりひろあきのじゆうちょうは、
元々は「魔女っ娘つくねちゃんじゃないやつ」というタイトルで連載されていた作品。
単行本はすでに出ているが、電子版は4月25日に配信されるそうなのでそっちで買う人は忘れずに!
っていうか俺のブログを見ている人はどっちでもいいのでみんな買うように!

いやあ…双葉理保うれしかった!

まがりひろあきのじゆうちょう (シリウスKC)
まがり ひろあき
講談社 (2016-03-09)
売り上げランキング: 41,215

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/17 09:36 ] weblog | TB(0) | CM(15)

3DSダウンロード専用ソフト情報!バンナムから棒人間ゲーム!アークから電車ゲーム!コラビエから点つなぎ!?

3DSダウンロード専用ソフトの新作情報がポツポツと出てきたのでまとめて紹介するぜ。
ここしばらくローカライズタイトルが多かったけどちゃんと日本製の新作が多いのがうれしい。

44_201604162257384c9.jpg


『棒人間チャレンジ!』誰もが知っている人気の棒人間が
ニンテンドー3DSへやってくる! - ファミ通.com



棒人間チャレンジ! | バンダイナムコエンターテインメント


バンダイナムコが3DSダウンロード専用ソフトで完全新作を発表!
棒人間チャレンジ!4月20日配信で価格は800円だ。
800円で80種類以上のミニゲームを収録しているのがウリ。

バンナムがライダーや戦隊みたいな
版権モノじゃない新作3DSダウンロード専用ソフトを出すのは初めてだし、
バンナムのこういうミニゲーム集はゲームセンターCXとかダブルタッチペンスポーツとか
結構面白いのが多かったりするので地味に楽しみな1本。
まあ、みんなの縁日とか3丁目の有野みたいなのもあるがな!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/16 23:38 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)

ニンテンドーeショップ更新!WiiUのVCでファミコンウォーズDSとGBA版FF5登場!

IMG_3037.jpg

水曜日に更新できなかったがニンテンドーeショップ更新情報!
巻頭特集はニンジャスマッシャー!、ポラーラ、星のカービィロボボプラネットなどだ。

IMG_3034.jpg

IMG_3035_2016041313590943d.jpg

アルケミスト破産によりタイトルが体験版も含めてすべて配信終了。
ぎゃるがんのキャラが出てくるマイティガンヴォルトはインティが配信してるので生存。
PS4のぎゃる☆がん だぶるぴーすも配信がエクスペリエンスだから生き残ってんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新PC導入!

IMG_3046_20160416182550b48.jpg

去年12月に買ったばかりの中古PCがぶっ壊れたので代わりのPCを今度は新品で購入!
4万ほどしたが……。

441.jpg

やはりゲーム用じゃないこともあってスペックは厳しい。
ドラクエXのベンチマークも重いと出た。

201512172046024d4_201604161825474c4.jpg

ちなみにこれが壊れたPCで計った結果。

WiiUでのゲーム実況もテストしてみたがきつかった。
画質かなり落とさないとガクガクでソフトも重いぜ。

前のPCの快適さは夢だったんだな……。
まあ、とりあえず今日からブログ更新してく。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/16 18:36 ] weblog | TB(0) | CM(66)

新PC買う

安物のグラボを買って交換したら完全にPCが起動しなくなり
元のグラボに戻してもちゃんと起動しなくなったので
新しいPC買うことにした。

買って間もないPCがダメになったのも辛いんだけど
シンプルシリーズと双葉理保とブログに遊んだゲームの感想を
書くくらいしか心の支えになるものを見つけられなくて
友人や困った時に相談できる人間も誰もいないっていう
そんな生活をずっと続けて
今後上向きになる見通しもまったくない自分の不甲斐なさを考えてしまって
そういうPCとあんま関係ないところで落ち込んでしまってるね。

まあ、PCが壊れただけなんでまた新しいのを買うよ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/14 20:50 ] weblog | TB(0) | CM(72)

PCが壊れました

IMG_3038.jpg

去年12月に買ったばかりのPCがぶっ壊れました。
表示がおかしくてどうにもならず。
とりあえず解像度狂って画面に緑の線が入りまくりの状態で
ブログ書くくらいならなんとか……という状況。

昨日一日掛かりでグラフィックドライバを入れなおしたり、
OSをwin10に入れ替えたりと手を尽くしたものの、
グラフィックボードを使うとまずPCが起動しない。
セーフモードで起動してグラボのドラバを全部削除して
PC標準のグラフィックドライバだけで表示させるようにすると起動はするが、
解像度が最低になるし画面に緑色の線が入りまくる。
どうもマザーボードかグラフィックボード。
あるいはその両方がダメっぽくてどうにもならない。

中古で保障はもう切れてるし、修理に出したらいくら掛かるか、
いつ終わるかもわからないし、
とりあえず4万円くらいで新品のPC探すしかないかなぁ。
今月はレトロフリークとHDキャプチャ買って
ゴールデンウィークに向けて色々やる予定で
すごく楽しみだったんだけど全部無しになった。

本当……もう、つらいわ。
表面張力ギリギリの人生送ってる人間だとあらゆる意味で余裕がないから
例えばPCが壊れたとか定期券を無くしたとか、
そういうちょっとしたことが心が溢れるきっかけになって
自殺したりする人も沢山いるんだろうな、というのを昨日一日中考えてた。
PC壊れた程度でこの世の終わりみたいな気分ですよ。
ムリだけどもうちょっと余裕のある人間になりたいね。

というわけなのでPCどうにかなるまでブログの更新頻度しばらくガクッと落ちます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/14 03:25 ] weblog | TB(0) | CM(44)

3DS&WiiUセール情報!洞窟物語3DSやアイザック、1001spikesが来週からセール!

IMG_3033.jpg

・『ピッキー』タイトル最大50%OFF!ゴールデンウイーク特別セール!

(4.20 10:00~5.4 9:59)
□3DS 洞窟物語 1000円→900円
□3DS ザ バインディング オブ アイザック:リバース 1500円→1125円
□3DS 1001Spikes 1000円→500円

□WiiU ザ バインディング オブ アイザック:リバース 1500円→1125円
□WiiU Bit Trip Presents... Runner 2 リズム星人の爆走 1000円→500円
□WiiU 1001Spikes 1000円→500円

ニンテンドーeショップ本日更新!
ローカライズタイトルを色々出してるピッキーが3DSとWiiUでセール告知だ。
洞窟物語だけ値引きが渋いのに人気を感じる。
アイザックはPS4版買ったがなかなか難しいんだよな。
見た目はゼルダっぽいが自動生成でマップが変わるローグライク+全方位シューティングなタイトル。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/13 13:46 ] 3DS | TB(0) | CM(7)

4月12日の雑記 燃えろファークライ プライマル

41177 (1)

画像はファークライプライマルでワニにヘッドショットをキメたところです。
プライマルすげぇ楽しいな……!
動物を手なずけて一緒に戦えるシステムが最高。
雄大な大自然を相棒と一緒に駆け巡るのだ。

ヘッドショットすると「ヘッドショット」って表示されるのがなんかこう、
原始感を薄れさせてる気がしないでもないが。

41177 (2)

うっかり山火事を起こしてしまって命からがら逃げ出したり、
エンカウントしたヒグマに火矢ぶち込みまくったが、
お構いナシに火達磨になりながらダッシュで殴りかかってきて殺されたりするのが楽しい。
ヒグマやべぇ!

で、またヒグマ見かけて逃げようと思ったら別のヒグマと殴り合いしてて、
頃合いを見計らって火を放ってトドメさしたり。こういうのが面白いゲームです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/12 06:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

3DS「ハネカエリーノ」レビュー!ブロックくずしだけどブロックくずしじゃない?!テヨンゲーの中でも上位の1作。

teyp (6)

テヨンジャパンの跳ね返るヤツのレビュー行くぜ!

ハネカエリーノ テヨンジャパン公式

ハネカエリーノは2015年の1月14日にテヨンジャパンから配信された3DSダウンロード専用ソフトだ。
価格は500円だったが、以前価格改定されて今は400円。
現在はセール中で4月20日まで250円!
ポーランドのeyecancerが開発した作品のローカライズね。

テヨンジャパンというとなんともいえないローカライズのセンスでお馴染みだが、
本作はゲーム内にテキストがほとんど無いので、その分公式サイトの文章が怪しい感じになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/11 06:17 ] 3DS DLソフトレビュー | TB(0) | CM(6)

アキバ駿河屋 ジャンクオールドゲームごちゃまぜ福袋を開封!やっぱり駿河屋はジャンク袋が面白い!

IMG_2981_2016041001241202c.jpg

秋葉原の駿河屋で販売されていたジャンクオールドゲームごちゃまぜ福袋の紹介するぜ!
開封する前から分かる。1000円で凄まじいボリューム!
中には一体何が……?!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/10 02:28 ] 福袋 | TB(0) | CM(20)

アキバ駿河屋 ニンテンドーDS福袋を開封!

IMG_2980_2016041000582154d.jpg

アキバ駿河屋で販売されたニンテンドーDS福袋の開封だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/10 01:21 ] 福袋 | TB(0) | CM(5)

アキバ駿河屋 ゲームボーイ福袋&ワンダースワン福袋を開封!

IMG_2979_20160409231707864.jpg

アキバ駿河屋で購入したゲームボーイ福袋とワンダースワン袋の開封行くぜ!
まずはゲームボーイ袋!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/10 00:41 ] 福袋 | TB(0) | CM(10)

アキバ駿河屋 ファミコン福袋&スーパーファミコン福袋を開封!

IMG_2986_2016040921411345b.jpg

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-5762.html

ネット通販でお馴染みの駿河屋がリアル店舗を秋葉原にオープン!

IMG_2976_2016040911515655c.jpg

それを聞きつけた俺は開店記念の福袋のうち
ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、
ワンダースワン、DS、じゃんくごちゃ混ぜ袋の6つを買ってきたのだ!
あらすじ終わり!

この記事ではファミコン福袋とスーパーファミコン福袋の中身を紹介していくぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/09 22:37 ] 福袋 | TB(0) | CM(6)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析