絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

3DS「THE 密室からの脱出~セレブな豪邸編~」レビュー!シリーズ最大のピンチ!?おじさんと共に脱出!

IMG_3730_20160611124143809.jpg


@SIMPLE DLシリーズ Vol.3
THE 密室からの脱出 ~セレブな豪邸編~ | ニンテンドー3DS | 任天堂公式


密室からの脱出!セレブな豪邸編のレビュー行くぜ!


メーカー:ディースリー・パブリッシャー
機種:3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:脱出ゲーム
配信日:2012年4月4日
価格:500円

3DSダウンロード専用のSIMPLEシリーズ3作目!
ハンバーガーショップから脱出するTHE密室に、旧校舎から脱出するTHE密室の次は、
セレブな豪邸から脱出するTHE密室だった!という3連続密室……。
まあこの次の4作目も密室なんですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月29日の雑記 エンドオブ島根と7月購入予定タイトル

10000.jpg

ルートレター、真エンドらしきものも見て5ルート中4ルートをクリア。
いや凄まじい作品だわこれ……。
ちょっと昔懐かしい感じのADVを作りたいというゲームの方向性と、
シナリオの文章力の無さが悪い方向に噛み合ってとんでもない大惨事になってる。
割と期待してたUFOエンドが酷くて絶望したぜ!
島根が何をしたって言うんですか!

真エンドは多少マシだったがそれでも色々なぁ……。
シナリオ以外は凄くいいのに!音楽や綺麗な背景キャラに絵とか凄くいいのに!
結構デカいプロジェクトみたいなのにどうしてこうなった。
あと1ルート。走り切る。

ルートレター終わったらカリギュラかな。
高円寺女子サッカー3も注文したから来たらやってみる。
シリーズ初プレイだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/30 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

本日21時からMighty No. 9実況!




やるます

【ニコ生放送中】 マイティーナンバーナイン配信

はじまった このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/29 20:58 ] 実況 | TB(0) | CM(0)

3DS「THE 密室からの脱出~学校の旧校舎編~」レビュー!学校からの卒業!いや脱出!ややホラーテイストな1本!

72 (1)

@SIMPLE DLシリーズ Vol.2
HE 密室からの脱出 ~学校の旧校舎編~ | ニンテンドー3DS | 任天堂公式


THE密室からの脱出!学校の旧校舎編のレビュー行くぜ!


メーカー:ディースリー・パブリッシャー
機種:3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:脱出ゲーム
配信日:2012年12月7日
価格:500円

3DS初のSIMPLEシリーズであるTHE密室を脱出した俺の前に待っていたのは、
またもTHE密室だった!前作はハンバーガー屋!今度は学校だ!
学校からの脱出…卒業かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンテンドーeショップ更新!WiiUにマリオ64風アクションの「Freeze ME」配信!VCで海のぬし釣り5!3DSで基本無料の遊戯王!

IMG_3920_2016062911104856a.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は妖怪ウォッチ3スシ&テンプラにドットペイントだ。

・価格改定
(7.10 10:00より)
□WiiU パックワールド 4000円→2000円
□WiiU パックワールド2 5119円→2560円

・44%OFF『コロロケの森 ぽいっと』 1周年ありがとうセール★500円!
(6.22 10:00~7.6 9:59)
□3DS コロロケの森 ぽいっと 900円→500円

・今だけ3,240円 ポケモンX・Yセール!

(6.15 0:00~7.15 23:59)
□3DS ポケットモンスター X 4937円→3240円
□3DS ポケットモンスター Y 4937円→3240円

現在開催中のセールはこちら。
来週からはWiiUのパックワールド2作品が価格改定で大幅値下げだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームパッドとTV画面が連動するアクション!WiiUダウンロードソフト新作「6180 the moon」発表!ほか




明日はニンテンドーeショップの更新日だが、
レイニーフロッグがそれに先駆けて1日早くツイッターで新作を発表!
最近はローカライズも含めてすっかり少なくなってしまったWiiUダウンロード専用タイトルだぜ!



よくある、トゲを避けながら進む即死アクションゲームみたいだけど雰囲気が独特ね。

Steam で 30% オフ:6180 the moon

Steamでも配信されていたインディーゲームだが、
元々が「ステージの上下が繋がっている横スクロールアクション」だったのに対して、
WiiU版は「画面外に飛び出すとゲームパッドとテレビの画面を行ったり来たりする横スクロールアクション」に。

別物だこれ!
61とか俺限定で不吉なタイトルなのが気になったが、
WiiU向けにしっかりアレンジして来ているようだ。安かったら買ってみよう。



ショベルナイト | ニンテンドー3DS | Wii U | 任天堂

任天堂完全ローカライズでいよいよ6月30日発売となるショベルナイト。
発売までのカウントダウンということで公式が毎日更新してるんだが
なんか古いぞこれ!?いつの時代のサイトだよ!

発売まで3日と発売まで2日で違うサイトになってるのが細かすぎるぜ……。
ネコマリオタイムでも大きく紹介していたし、ニコ生でもゲーム実況者集めて生放送やるしで、
任天堂かなり力入れてるよなあ。

俺はかなり悩んでWiiU版を買うことにした。
Mighty No. 9クリアしたら手をつけやう
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/28 22:59 ] WiiU | TB(0) | CM(7)

3DS「THE 密室からの脱出 ~不思議なクマドナルバーガー編~」レビュー!記念すべき3DSのSIMPLE1本目!ドナルクマデビュー作!


IMG_3695.jpg

@SIMPLE DLシリーズ Vol.1
THE 密室からの脱出 ~不思議なクマドナルバーガー編~公式


ニンテンドー3DS最初のSIMPLEシリーズ!
THE密室からの脱出~不思議なクマドナルバーガー編~のレビュー行くぜ!


メーカー:ディースリー・パブリッシャー
機種:3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:脱出ゲーム
配信日:2011年6月29日
価格:500円

2007年にニンテンドーDSで発売されて以降。
あらゆるハードで大量に発売されてきたTHE密室からの脱出シリーズ初の3DS版。
開発はもちろんお馴染みインテンスだ。

密室に閉じ込められた主人公が、
あちこち調べてアイテムを見つけたり仕掛けや謎を解いたりして脱出を目指す内容。
非常にシンプルかつオーソドックスな脱出ゲームだが、お手頃な価格、
毎回異なる舞台に歯ごたえのある難易度、
ツッコミどころ満載のシュールな展開の連続とすっとぼけたテキストで人気が高い。

何十本も出ていて世界観やキャラになんとなく匂わせる程度の繋がりはあるものの、
基本的には毎回主人公も変わるし1本で完結するので入りやすいシリーズだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日よりスタート!22日間連続SIMPLEシリーズレビュー!

IMG_3915_20160627221033e86.jpg

毎日20時に更新!22日間連続SIMPLEシリーズレビュー!
いよいよ今日からスタートだ。7月18日まで毎日3DSのSIMPLEシリーズレビューを更新するぞ。

111 (7)

3DS「THE 密室からの脱出 ~大不自然キャンプ場編~」レビュー!
青空の下の密室!アスレチック脱出だ!


順番が前後してしまったが本日分はこちら。
基本的に発売された順番でレビューを更新していく予定なんだが、
これは今年発売された最新作なので最初に公開しておいたわ。

あと21日間よろしく頼むぜ!

この21日間の間でSIMPLEシリーズの新作が発表されたりしたら嬉しいんだけどなぁ……。
前回が4月だしそろそろどうですかねSIMPLE新作!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 22:23 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)

WiiU マリオ&ソニック ATリオオリンピックの新体操クラブの動画を投稿





最近の俺がイチオシであるWiiU マリオ&ソニック ATリオオリンピックの新体操クラブの動画を
ニコニコとyoutubeの両方に投稿したぜ。
実況無しのワンプレイだけ。画質&投稿テストも兼ねてます。

CERO Aレベルじゃないこのエロス!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 22:06 ] WiiU | TB(0) | CM(5)

2016年5月1日~5月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_3914_20160627195619640.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
2016年5月分行くぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は68人とすれ違った!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動する。
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値もあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。

6月1日に集計は終わっていたのに記事にするのをすっかり忘れていたので
月が変わる前に更新。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 21:52 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(6)

3DS「THE 密室からの脱出 ~大不自然キャンプ場編~」レビュー!青空の下の密室!アスレチック脱出だ!

111 (7)

@SIMPLE DLシリーズVol.40 THE 密室からの脱出 ~大不自然キャンプ場編~ 公式

密室からの脱出!大不自然キャンプ場編のレビュー行くぜ!


メーカー:ディースリー・パブリッシャー
機種:3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:脱出ゲーム
配信日:2016年4月6日
価格:500円
体験版配信中

3DSのダウンロード専用ソフトで展開されている@SIMPLE DLシリーズの記念すべき40作品目。
現状でのSIMPLEシリーズ最新作だな。
@SIMPLE DLシリーズで配信されているTHE密室からの脱出はこれで13本目である…!多いよ!
THE脱出ゲームなど違う脱出ゲームを含めると更に増える。
更に別ハードで出ている分を含めるとTHE密室だけで30本近くになるぞ!

111 (5)

全3ステージ+αで構成された脱出ゲーム。
3Dで表現されたステージ内を調べて調べて調べまくり、
アイテムやヒントを見つけて、それを元にスイッチなどの仕掛けや暗号を解いて脱出を目指すのだ。

すっとぼけたギャグっぽいテキストにシュールな世界観。
メモを用意してガチで挑まないと解けない歯ごたえのある難易度が特徴。
3DS本体を傾けたり、マイクに息を吹きかける仕掛けもアリ。
最終ステージでの分岐でエンディングが変化。真エンドルートだと新たなステージが登場。
見つけたヒントを書き込むメモ機能に、初心者向けにヒントが増えるモードも存在。

このシリーズではすっかりお馴染みの仕様です。
設定面で微妙につながりはあるものの、
基本的にストーリーは毎回独立しているのでどっからでも遊べるのがTHE密室。
この大不自然キャンプ場でもそこら編は一緒なので安心してもらいたい。

111 (1)

今回はキャンプにやってきた主人公が閉じ込められるストーリーになっているぞ。
キャンプ場からの脱出!青空の下、開放感溢れる密室が体験できるぜ!
全然密室じゃねぇ?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルートレターで島根に狂乱の風が吹く

123.jpg

クライン王国での法廷を終えた俺はようやくPS4版ルートレターに手を付けたんだが、
主人公の言動があまりにもひどくてずっと「…?!……?!」ってなってる。
なんなんだこのゲーム…っていうかこの主人公……。

11_2016062704580327f.jpg

15年前の文通相手を探すために島根にやってきて、
文通相手のクラスメイトに話を聞くって内容なのに、
ウソついてアポを取るのは当たり前くらいのノリで
相手の立場や身体的特徴をいじりながら
ほとんど脅迫まがいにクラスメイトを追い詰めていくのが色々凄い。

123_20160627050632fca.jpg

高校時代に「ビッチ」ってあだ名だったキャラを探すために、
ほとんど初対面の女性を「あんたがビッチだろ!」とか問い詰めて、
ブチキレさせた挙句「どうしてあんなに怒ったんだ」って悩んだり。
何かが欠落してるとしか思えない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/27 05:44 ] PSN | TB(0) | CM(43)

駿河屋 ゲーム雑誌詰め合わせ20冊福袋を開封!

IMG_3841_20160625001146d92.jpg

ゲーム雑誌 詰め合わせ20冊セット¥248

駿河屋で購入したゲーム雑誌20冊福袋の開封をするぜ!
1冊が約14円という損することはまず無い福袋である。





ニコ生で開封した模様のアーカイブがこちらなので動画で見たい人はこちらを参照。

248円という値段は不安だが、20冊もあるんだからお宝雑誌が入ってるかも?!ワクワク!

IMG_3845_20160625001821111.jpg

あふれ出る電撃プレイステーション!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/25 02:07 ] 福袋 | TB(0) | CM(21)

21時より駿河屋ゲーム雑誌福袋開封!



……だったが、トラブル発生で遅れてるぜ!
今治ったのでまもなくはじまります




http://live.nicovideo.jp/watch/lv267531378


遅れたが22時にスタート! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/24 21:47 ] 実況 | TB(0) | CM(0)

ドリームファクトリー生存確認!スマホでゼビウスの新作を配信スタート!

7117.jpg

http://ガンプの謎はすべて解けた.com/

ドリームファクトリーがスマホで新作を発表!
バンナムのカタログIPプロジェクトを利用したゼビウスの新作で、
タイトルは「ゼビウス ガンプの謎はすべて解けた!?」だ。
動画広告を見ないとコンティニューが出来ない無料版と、
自由にコンティニュー可能な600円の有料版を配信。

WVW69jT3WsIItSEfWv.jpg

ドリームファクトリー、生きてたのかァァァァァァァーーーーーーッ?!

トバルNo.1やエアガイツで一世を風靡するもPS2時代からは酷いタイトルばかり出すようになって、
メジャーWiiとかで悪目立ちした後、2009年のWii闘真伝を最後にゲームで名前を見ることはなくなった。
細々と3Dツールを配信していたがそれも2014年辺りで応答無し。
会社がどういう状態なのか分からないままだったんだが……まさかの生存確認!

めっちゃ驚いたわ!
ドリームファクトリーがソルバルウに乗って太陽系に戻ってきた!



なんとツイッターも開始!
2016年になって初めてツイッターを始めたドリームファクトリー!マジか!

IMG_2269_20151215052851b32.jpg

DS「SIMPLE DS THE ゾンビクライシス」レビュー!ドリフは太陽系から出ていけばいいと思うよ。

去年12月の15日間連続SIMPLEシリーズレビューの1本目として
ドリフ開発のTHEゾンビクライシスを取り上げて、
それから半年経って22日間連続SIMPLEシリーズレビューを予告した後にドリフ復活とか。
これも何かの運命か……!

ゼビウスはスマホなんでどうしても遊びにくく感じるが、
グラフィックは原作のグラフィックをそのままグレードアップさせた立体的なボクセル表現。
ギャラガのデュアル・ファイターが使えて片方やられただけなら大丈夫とか結構楽しいね。
スーパーゼビウスのサブタイに引っ掛けた「ガンプの謎はすべて解けた!?」も
ギャグっぽいけど悪ノリし過ぎてないバランス。
ワギャンってこんなに弱かったっけ」とかよりずっと好感が持てる。

【カタログIPプロジェクト×ドリームファクトリー第1弾】
とか書いてあるってことは2弾も用意してるんだろうか。
ドリフといえば3Dキャラと3Dアクションのイメージ強いからワンダーモモが見たい。

まさか今になってドリームファクトリーが活動を再開するとはなぁ……。
今後の動向をじっくりと見守らせてもらおう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/23 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析