絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

コースターに乗った観客が空中に?!PSVRロンチ・ローラーコースタードリームズのPVが公開ッ!



【PS VR】"ようこそ。夢のバーチャル遊園地へ!"
──『ローラーコースタードリームズ』を開発者自ら解説! | PlayStation®.Blog


PSVRのロンチとして10月13日にPS4で発売されるローラーコースタードリームズのPVが公開!
PSブログでも特集記事が公開されたぜ!

本作はドリキャスのジェットコースタードリームズ1と2、
そして栄光のSIMPLE2000シリーズで発売されたTHEジェットコースターに続く
びんぼうソフトのジェットコースター作成シミュレーションゲーム。

無茶苦茶なコースを作ると走ってる最中に乗っている客がふっ飛ばされて行方不明になるという
エクストリーム過ぎる仕様が大変有名なシリーズなんだが、
PVの1分26秒辺りを見るとちゃんとその遺伝子は受け継がれているようですね……!

VR対応ということでコースターに乗ってる時の主観視点や、
遊園地を歩き回るモードなどが非常に楽しそう。
良い意味でめっちゃ酔いそうなところがワクワクしますね。

74575.jpg

575.jpg

この安いミニゲームの数々にもなんか惹かれてしまうな……!
これは是非ともPSVRの迫力ある映像で体験したい!

ダウンロード専用タイトルなんだけど気になる価格発表はまだかー。焦らすぜ。
早く頼むぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/31 23:59 ] PSN | TB(0) | CM(4)

ニコニコで「steamであそびましょう」「ゲームセンターYKゆっくり課長の挑戦 全ファミコンソフト紹介」の新作が公開!



ニコニコ動画に投稿されていて、5月に惜しまれつつも終了した「Steamであそびましょう」シリーズ。
その新シリーズが投稿されたぞ!
以前までさとうささらボイスでSteamの様々なゲームを紹介する内容だったが、
今回からすずきつづみに変更しての新たな内容となっているぞ。声かわいい。
でもノリ自体はあんまり変わってない気がする……!

ゲームを順番に紹介するオーソドックスな構成になっているが、
キレッキレな言い回しとテンポの良い編集は健在。
このシリーズ好きなのでのんびり続けて欲しいぜ。



ファミコンソフトをあいうえお順にすべて紹介していく壮大なゆっくり動画シリーズ
「【ゲームセンターYKゆっくり課長の挑戦】全ファミコンソフト紹介」も新作が投稿されたぜ!

前回分に続いて「い」で始まるファミコンソフトの紹介する回になっている。
なっているが……完全に事故だこれ?!
まあファミコンソフト全部紹介しようと思ったらこういう回も来るよね。しょうがないね。

俺が生きているうちに是非とも完走してもらいたい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/31 23:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

3DS「高円寺女子サッカー3」レビュー!チームメンバーは忍者にカンフー使いに幽霊!B級っぽさが懐かし楽しい!

kk (1)

高円寺女子サッカー3 公式

コンプリートした高円寺女子サッカー3のレビュー行くぜ!


メーカー:スターフィッシュ・エスディ
機種:3DSパッケージソフト
ジャンル:ドラマチックスポ根美少女アドベンチャー
発売日:2016年6月16日
価格:5800円

PS2時代からスターフィッシュが細々と展開している美少女アドベンチャーゲーム最新作。
初代はPS2とDSiウェアで発売されて2はDSパッケージソフトだ。

今の3DSでこういうタイトルは珍しいということで購入した俺はシリーズ初プレイ。
過去作とは設定的な繋がりはあるものの主人公も異なっているし、
特に置いてけぼりにされることもなく十分楽しめたぜ。

kk (22)

大学を卒業したばかりでサッカーをやっていた新人教師の青山春之丞が主人公。
ある出来事をきっかけにサッカー人生を捨てたのに、
ひょんなことから問題児ばかりのサッカー部の顧問をやることに。
しかも、1度でも負けたらサッカー部は廃部&主人公はクビという条件。
サッカー部は問題児だらけで部員も6人!こんな状況で全国優勝できるのか?!
とりあえず部員集めからスタートだ!

という清々しいくらいにベタなスポ根モノである!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/31 15:01 ] 3DSレビュー | TB(0) | CM(13)

7月28日の雑記 高円寺の魂は永遠に不滅だ!

1 (5)

高円寺女子サッカー3をコンプリートしたぜ!レビュー書くぞー!
と意気込んでから1日が過ぎてしまった!早く完成させなければ。

高円寺女子サッカー3、低予算っぷりはなかなか凄いが、
ぶっ飛んだキャラとかツッコミどころ満載の展開が楽しいB級ギャルゲーだね。
さすがに誰にでもオススメ出来る名作ではないが気に入ったぞ。
登場キャラもなかなか可愛くて俺はニンジャキャラの忍がお気に入りです。

WVW69ja1ycUp8x4kB4_20160728004250653.jpg

策士キャラのライバルの名前が「諸葛亮子」とかなんてベタベタな……!
だがそれがイイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/28 01:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

ニンテンドーeショップ更新!3DSでカタルヒト、WiiUでWiiゼノブレイド配信開始!3DSでクター祭り!3Dぷよぷよ通が来週登場!WiiUのVCでゼルダ夢幻!


IMG_4231_20160727120857a5f.jpg

ニンテンドーeショップ更新!巻頭特集はカタルヒト、コラビエセール、スターサインセールだ!
竜騎士07の絵がニンテンドーeショップのトップに表示されてるのは謎の感動があるな……。

f67.jpg

ONE PIECE 大海賊闘技場の体験版も配信スタート。
先週紹介が抜けていたがタッチバトル戦車3D-4 ダブルコマンダーも体験版が配信中だ。

IMG_4065_20160727110722482.jpg

SIMPLE半額!ニンテンドーeショップでD3パブリッシャーのサマーセールが来週スタート!他セール情報

今週もセール情報が多いので別記事で。
この母なる星・地球にSIMPLEシリーズ半額セールがやってきたぞ!
3DSの鋼鉄帝国が価格改定で864円になったりも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SIMPLE半額!ニンテンドーeショップでD3パブリッシャーのサマーセールが来週スタート!他セール情報

222_20160727110345171.png

来週からニンテンドーeショップでSIMPLEシリーズのセールがはじまるぞーーーーーーーー!
みんな集合!集合ーーーーーーーーーーーーーッ!

IMG_4065_20160727110722482.jpg

ディースリー・パブリッシャー 夏休みセール
(8.3 10:00~8.17 9:59)

□3DS THE 密室からの脱出 ~延長必至のカラオケ編~ 500円→250円
□3DS THE 将棋 400円→200円
□3DS THE 麻雀 500円→250円
□3DS THE テニス 400円→200円
□3DS THE タクシー 僕はカリスマ運転手 600円→300円
□3DS THE 巨人走 600円→300円
□3DS THE バトルロボ ~大共闘スクランブル~ 520円→260円
□3DS 女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 800円→400円
□3DS THE 歩兵 ~戦場の犬たち~ 600円→300円
□3DS THE 呪いの廃病院 ~閉じ込められた顔のない少女~ 500円→250円
□3DS THE カード ~大富豪ポーカー ブラックジャック~ 400円→200円
□3DS THE オセロ 400円→200円

この時を待っていた!先日3DSのTHE密室をすべてレビューした俺には死角が無いぜ!
全部レビュー貼ってやる!
って思ったらセール対象のTHE密室は1本だけだった。いつもは密室と浮気彼氏が多いのに!
テーブルゲーム中心だがバラエティ豊かな顔ぶれね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が映像の暴力だった

IMG_4223_2016072603440005f.jpg

映画のKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV見てきたぜ!
9月にいよいよ発売されるFF15のもう一つの物語を描いた2時間のフルCG映画!
ゲームの限定版にブルーレイが付属することも発表されている。
FF15買う予定の俺としてはせっかくだから見ておかないとな。

ニフルハイム帝国によってルシス国の王都が占拠され、
そこのイケメン王子であるノクティスが仲間のイケメン3人と一緒に車で逃げるのがFF15本編。
で、王都はどういう感じで占拠されたの?を描いたのが今回の映画だ。

IMG_3826_2016072606570426c.jpg

正規軍から疎まれている移民部隊の一人であるニックスが主人公。
王から魔法の力を借りているので強い!
ニックス、そしてノクティス王子の父親であるレギス国王による王都での激闘を描くエピソード。

上映館も少ないし、ちょっとしたスピンオフかと思いきや
映像の金の掛けっぷりがハンパじゃなくて凄かったぜ……。
もう完全に実写にしか見えない映像。

FF15に繋がるプロローグという位置付けなんだけど、
「ファイナルファンタジーの映画」としても「これが見たかった!」ってシーン多くて血が滾った。
冒頭、荒野を駆けるモンスターの群れと軍のバトルからして圧巻。
うおー!ベヒーモスだ!ベヒーモス来たー!ってなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/26 07:32 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(17)

カクヨムで話題沸騰のゲームレビューSF「The video game with no name」の作者インタビューが公開!


“未来のゲームをレビューするという新たなSF小説”は既存の価値観を見つめ直す人間から産まれた
── 『The video game with no name』作者「模範的工作員同志」インタビュー


現在、小説投稿サイトのカクヨムで連載され、
あまりにも圧倒的過ぎる内容で話題沸騰の「The video game with no name」。
その作者である「模範的工作員同志」氏のインタビューが
SSDMさんのブログである毎日ムキムキ内で公開されたぞ!

いや工作員さんなんですけど!
このブログでもちょいちょい取り上げてて一緒に飲んだこともある工作員さんなんですけども!

The video game with no name

以前にも紹介したが、工作員さんの小説は「2115年に書かれたゲームレビュー」という設定だ。
書き手のゲームに対する途方もないほどの情熱がダイレクトに伝わるような、
なんとも言えないリアルさ、生々しさに毎回読んでいて驚かされる。

どれもハズレ無しの面白さで最新話の「絵理沙」のオチも
どう形容したらいいのか、切ないとも哀しいとも違う美しさがある。
なんでこんな話書けるんだ。

今回のインタビューも昔から工作員さんと交流のあるSSDMさんが行っているので、
お互いの距離感や言葉の選び方が凄く分かってるやり取りになってて名言しかないぜ。
色んな意味でな!

工作員さん、本自体を全然読まないというのがまた凄いね。
これまで工作員さんが何年もかけて色々やってきた活動が
小説という形にピタッとハマって一気に爆発した。

ついに工作員さんが自分の持ち味を生かした戦い方を見つけたって感あるよなぁ。
俺はそういうのが全然見つけられてないので悔しくあるぜ。
見習わないと……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/24 21:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)

スプラトゥーンのラストフェス決着!最後の勝者はシオカラーズ!フェスを振り返るスペシャル映像も公開!


20160724114337.jpg

7月22日~24日の期間で開催されたスプラトゥーンのラストフェスがついに決着!
今回は俺もえいえんに到達するまで頑張ったぜ。最後だからな!

20160724120639.jpg

ラストフェスの最終試合を終えてしんみりしてたらこの投稿で余韻消し飛ばされた。
いつの話だよ!
遅れてきた第三勢力……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/24 20:05 ] WiiU | TB(0) | CM(11)

駿河屋じゃんくアニメDVD20枚セット福袋を開封!

IMG_4195_20160724053920b23.jpg

ちょいと遅れたが金曜日に開封した駿河屋福袋の報告行くぜ!

中古福袋 じゃんく アニメDVD 20本セット \500 ×2


今回開封したのはじゃんくアニメDVD福袋だ!2つ購入!
通常価格980円のところがタイムセールで500円だった。これで1000円。
ここんとこちょいちょい福袋のタイムセールやるよね駿河屋。





いつも通りニコ生で開封したものをアーカイブ化してあるので動画で見たい人はこちらで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/24 07:03 ] 福袋 | TB(0) | CM(10)

スプラトゥーン!ラストフェス開催中!残り24時間を切りBGMがシオカラ節に!

20160723141039.jpg

煽りに行けという指令が表示された

20160722184858.jpg

ポケモンGOも大騒ぎだがイカも大騒ぎ!
7月22日12時~7月24日12時の48時間開催されるスプラトゥーンのラストフェス!
いよいよ明日の12時までとなったぞ!乗り遅れるな!

なんと残り24時間を切った段階から
試合中のBGMがシオカラ節に変わるというあまりにもニクい演出が……!
聞けば極楽歌えば天国!ご存知、シオカラ節だぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/23 14:45 ] WiiU | TB(0) | CM(4)

7月23日の雑記 強く、優しく、美しく!GO!ポケモンGO!

411 (1)

進めていた高円寺女子サッカー3をクリアしたぜ!
そしてスキップ機能が充実しているのでサクッと2週目もクリア。
とりあえず全キャラのエンディングは制覇したいところ。

ストーリーめちゃくちゃユルいけど、
ハチャメチャな設定の女の子とたちと一緒にサッカー全国制覇を目指すB級ギャルゲーとしては
なかなか面白かったぜ。

2週目だと試合パートを
「普通にプレイ」「難易度ハードでプレイ」「スキップ」「敗北ルートを見る」から選べるのが親切でいい。
サクサク遊べる作りだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/23 02:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

ネオジオCDのロード時間の長さは主観?!カイザーナックルの攻略も!スーパーゲーマーズ1994年12月号を紹介!

sgm (1)

俺が以前購入した駿河屋のゲーム雑誌福袋から出てきた
「スーパーゲーマーズ」の紹介をするぜ!
アーケードゲームを中心に取り扱った月刊誌で
芸文社から1994年から1995年に掛けて13冊出版されたようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/23 01:07 ] 書籍レビュー | TB(0) | CM(5)

WiiUで「ゼノブレイド」「零 ~眞紅の蝶~」「スーパーペーパーマリオ」などWiiソフト10作品が配信決定ッ!

411114.png

Wii UでWiiソフトを5週連続2作ずつ配信!
マイニンテンドー会員限定のお得なキャンペーンも! | トピックス | Nintendo


7月27日より、WiiUで遊べるWiiソフトのダウンロード版が5週連続で配信されることが発表されたぞ!
毎週2本ずつで合計10本!
価格は税込み2700円で、マイニンテンドー会員だと配信後2週間は3割引きだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/22 12:51 ] WiiU | TB(0) | CM(21)

GB「バーサスヒーロー」の単発実況動画を公開しました





駿河屋じゃんくゲームボーイソフト20本セット福袋を開封!
うち1本は後日ゲーム実況します!


先日、ゲームボーイ福袋を開封した時に「必ず1本ゲーム実況します!」と言ったので
チョイスしたバーサスヒーローの実況動画を録画して
youtubeとニコニコ動画に公開しておいたぜ。

GB「バーサスヒーロー 格闘王への道」レビュー!コンパチヒーローシリーズ唯一の格ゲー!

もちろんブログで文章のレビュー記事も作成して公開しておいた。



ファミ通で低評価だったって下りはいつもだったら入れないんだが、
カクヨムのSFカテゴリ1位の方向からプレッシャーが掛けられていたのでな……!

単発でちゃんとしたゲーム実況の動画を作ったの初めてだったからなかなか緊張した。
喋るつもりだったことを忘れたりで、何度か撮り直したりしたわ。
最終的に喋ることをメモして実況したりした。

こういう単発の実況動画は今後もちょいちょい作っていきたいね。
なんせ実況出来るゲームの数だけは星の数ほどあるから……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/21 18:36 ] 実況 | TB(0) | CM(2)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析