絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月6日の雑記 絶対SIMPLE主義と絶対絶望少女


シシララTVのゲームDJである安藤武博さんのツイートで、
俺の連載コラム「『SIMPLE』シリーズに魂を売った男・ラー油の挑戦」が
過去最大のPVであることが判明したぜ!

いやぁ……ホッとしたわ!PVが心配だったんで結果を出せたのは良かった。みんなありがとう!
第一回だから注目されたってのも大きいと思うけど、
この反響に応えて今後もSIMPLEシリーズの面白い記事を書くぞ!

連載の「SIMPLEシリーズに魂を売った男」というタイトルは内容に合ってないのでは?
という意見も結構貰った。これはシシララ側から提案されたタイトルだったんだけど、
ちょっと引っかかるくらいのタイトルの方がいいかなと思ってそのまま採用したんだ。

第一回の記事の最後でグレイマスクを被った俺の写真を使ったのも、
タイトルと合わせて「なんかヤバいヤツの連載がはじまったぞ!」という感じを出したくて。
効果がどのくらいあったかはよく分からないが……。

とりあえず第二回の記事は第一回より面白くなってると思うので更新をお楽しみに
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/06 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

探偵神宮寺三郎、再始動!3DS新作とスマホ移植決定!アークがワークジャムタイトルの権利を譲受!

j.jpg

シリーズ生誕30周年記念作品「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」制作決定のお知らせ |
ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE


探偵神宮寺三郎、再始動!
アークシステムワークスがシリーズ30周年を記念した新作、
「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」が3DSで制作決定!
また、過去作のリメイクをスマホ向けに2017年春から配信することも発表されたぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/06 18:55 ] 3DS | TB(0) | CM(13)

VITA「新星抜擢ドライブガールズ」レビュー!車で轢いて人間で殴る!レース&コンボアクション!

2017-02-05-060701.jpg

新星抜擢ドライブガールズ 公式サイト

トロフィーコンプしたのでドライブガールズのレビュー行くぜ!


メーカー:バーグサラ・ライトウェイト
機種:VITA用ソフト
ジャンル:乙女チックハイブリッドアクション
発売日:2017年1月26日
価格:税抜き6800円

ここ数年はローカライズタイトルや
児童向けタイトルを手掛けていたバーグサラ・ライトウェイトが突然VITAで繰り出した完全新作!
しかも開発タムソフトによる美少女アクションゲームだ!これは買わねばなるまい!

タムソフトと言えばお姉ちゃんが大量のゾンビと戦うTHEお姉チャンバラや
レースゲームのチョロQなどが有名だが、本作は美少女が車に変身して大量の敵と戦う内容!
ある意味で集大成みたいな作品ですよ!

あからさまに開発費掛かって無くて色々とチープではあるが、
アクションは爽快でそこはこだわりを感じられる内容だったぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/06 18:26 ] Vitaレビュー | TB(0) | CM(11)
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析