絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月12日の雑記 レビューとかアシベのパズルゲームとか

1 (88)

PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


ずっと書こう書こうと思って出来てなかったレイジングループのレビュー記事。
やっと今朝更新出来たので再度紹介しておく。

元々ADVのレビューが苦手なのと、
同じケムコADVであるデスマッチラブコメのレビューがあんまり上手く書けてなかった気がしていたので、
いつも以上に気合入れて書いたぜ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/12 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

値段は980円!Switch用対戦アクション「バトルスポーツ めく~る」の配信日が5月18日に決定!



OVER FENCE CO.,LTD. » Blog Archive »  
「バトルスポーツ めく〜る」配信日・配信価格決定!


ニンテンドースイッチ用の完全新作として発表されていた
「バトルスポーツめく~る」の発売日が5月18日に決定だ!価格は980円!
方向スティックとワンボタンだけで遊べる分かりやすさがウリの対戦アクション。
地面をめくってフィールドを塗り替え、他の対戦相手を吹き飛ばす!
面白そうでニンテンドーダイレクトで見た時から気になっていたタイトル。980円とか即買いですよ。


PVや公式のツイートを見ると、最初は2つのマップとオンラインのランダムマッチのみで、
無料アプデで追加マップやローカル通信対戦、フレンドマッチなどを追加していく模様。

さすがにローカル通信対戦とフレンドマッチは最初から搭載するべきでは?!
スプラトゥーンもそんな感じだったけど
あれはスプラトゥーンだから出来た調整みたいなものだしな!
キャラに華が無いのもちょっと寂しい。

何はともあれ配信は目前で楽しみな1本。5月18日の0時からバリバリ遊んでみよう。
5月22日はシシララTVで放送もあるみたいで気になるぜ……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/12 22:44 ] Switch | TB(0) | CM(10)

5月13日14時からの「『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!」に出演してくるぜ!

001_20170512183541ebd.jpg

『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
- 2017/05/13 14:00開始 - ニコニコ生放送


『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!
| FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題


Periscope:シシララTV


改めて告知!
明日5月13日の14時からニコニコ生放送、FRESH!、Periscopeで放送される
「『マリオカート8 デラックス』シシララ最速王決定戦!」に俺も出演してくるぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/12 19:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(11)

PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!

1 (1)

人狼×JホラーADV レイジングループ 公式

ケムコが送るアドベンチャーゲーム!レイジングループのレビュー行くぜ!
俺が遊んだのはVITA版ね。


メーカー:ケムコ
機種:VITA/PS4ダウンロード専用ソフト
ジャンル:ホラーサスペンスノベル
発売日:2017年1月11日(VITA) 2017年3月1日(PS4)
価格:3000円(税込)
備考:PS4版かVITA版のどちらかを買うともう片方が800円になる。トロフィーは共通。

PC版がSteam Greenlightに登録中。

人狼ゲームをモチーフにしたストーリーが展開されるJホラーでループ物なホラーサスペンスADV。
旅の途中に偶然訪れた山奥の村で「黄泉忌みの宴」という儀式に巻き込まれた主人公が、
一度死んでも特定のポイントからやり直せる「死に戻り」の力を使って
惨劇を繰り返しながら謎を解いていく。

古くからの風習が数多く息づく集落で展開される犯人捜しの殺人ゲーム!
脱出不可能な状況で、犯人を殺さなければ死体が増える!犯人当てを外しても死体が増える!
誰が犯人なのか!吹き荒れる疑心暗鬼の嵐!

スマホで好評を博したタイトルの移植版で、移植に当たり新規キャストも加えて全編フルボイス化され、
背景イラストや一枚絵の追加で演出の強化、
ボーナスボイスやおまけエンディングの追加なども行われたパワーアップ版になっている。

ケムコのADVは「トガビトノセンリツ」「デスマッチラブコメ」にと、
WiiUに移植されたタイトルはどちらもプレイ済みで面白かったので、
レイジングループも期待して購入。

結果、プレイ開始と同時に一気に引き込まれて睡眠時間ガリガリに削られるくらいにハマったわ!
練り込まれた人物描写と次々にひっくり返されるシナリオが圧巻。
ボリュームも十分だしこれが3000円とかありえない満足度だった。
正直、まだやってない人だったらこのレビュー読まずに即買って欲しいぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析