絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

昨日買ったソフトのファーストインプレ

s-IMGP0867.jpg

出前一丁はスープより麺が美味いと思う。

そんなに長時間遊べなかったが昨日買ったソフトの感想。

のりもの王国DS……なんかひたすらにTHEタクシーの劣化版でしかないなこれ
特別なイベントや会話があるわけでもなく
無線で指示が来るまで無駄に走って、無線が来たら指示された場所まで走るだけ。
THEタクシーの一番のキモだった
自由度とお金を稼ぐ楽しさをつぶして作業感を増しただけな内容。
それでいて特におもしろい新要素があるわけでもない。
操作には大分慣れてきたけどおもしろくならないわ……。

操作性、ハンドリングがタッチペンオンリーって昨日書いたけど他もひどいよ。
方向キー上でアクセル、方向キー左でカメラ変更、方向キー下でブレーキ&バック。
おかしいだろこれ……。
操作とミッション内容がガラッと違う
フォークリフトや電車はまだ遊べそうなんで頑張ってみるが……。
期待してただけにガッカリだわ……。
今のトコ3990円どころか2800円でも残念なデキ。

THE外科医は演出もグラフィックもチープだなあ。
THE交渉人、THE廃屋病棟、THE爆弾処理班と比較しても格段に落ちる。
特にキャラグラはやっぱひどいわ。PS2版のままで良かったのに。
手術も結局タイミング良くコマンド入力とかのミニゲームで、
PS2版から少しは面白くなってるんだけど特筆するものは無い。
操作が分かり辛かったり反応がシビアだったりでイライラすることも。
バックログ機能無し、スキップ機能無しとインターフェースもイマイチ。
手術はつまらなくはないしシナリオも悪くないとは思うんだが……。
今のトコは凡作って印象。まあまだ最初だしね。

俺が第一印象で「まだ最初だからね」
とか書いたSIMPLEは最後まで微妙なことが多いんだが
まあまだ最初だからね。

THEパーティーゲームはなかなか面白い。
単にリモコンを早く振るだけにならないように工夫してあるゲームが多くて、
純粋なミニゲームの完成度としてはふるふるぱーくとかよりは上かな。
地雷だったPS2のTHEパーティーゲームや
DSのパーティーゲームとは比べ物にならないレベル。
一応、記録更新して金・銀・銅のメダルをゲットするなどやりこみ要素も少しある。
一定以上金メダルを集めると隠しキャラ登場。隠しキャラは3人。
隠しキャラはもしや双葉……と思ったが、
一人目の隠しキャラがネコの着ぐるみだった時点であきらめた。
CPUが結構本気で強いので思わず熱くなる。腕がぶっ壊れそうです。
画面分割のミニゲームが多くて小さいテレビだと辛いのと、
CPUの強さを選択できない辺りが欠点か。
でも2000円なら悪い内容ではないと思う。SIMPLEのミニゲーム集では上位。


とりあえず第一印象はそんな感じでした。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/08/27 09:14 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
DS2本は微妙か、ちょっと期待してたんだけどな
大人しくニンテンドーポイント買ってこよう
[ 2008/08/27 14:38 ] [ 編集 ]
木馬の出来が非常に気になる・・・
[ 2008/08/27 16:32 ] [ 編集 ]
 
タムは、フルプライスだと能力を発揮できないのかも。
[ 2008/08/27 21:17 ] [ 編集 ]
今週のモーニングの表紙裏にシンプルの広告でてますよ。
[ 2008/08/29 00:33 ] [ 編集 ]
> さん
>DS2本は微妙か、ちょっと期待してたんだけどな
>大人しくニンテンドーポイント買ってこよう
それがいい

>MAXさん
>木馬の出来が非常に気になる・・・
不安な気配がギュンギュンします!

> さん 
>タムは、フルプライスだと能力を発揮できないのかも。
発揮できない以前に、明らかにこれSIMPLE並かそれ以下の予算と期間で
2軍に作らせてるって感じがするんだよね……。

> さん
>今週のモーニングの表紙裏にシンプルの広告でてますよ。
モーニング読んだことないよ!
地味にいろんな雑誌に広告出してるSIMPLE
[ 2008/08/30 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析