絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE秘境探検隊が面白そうだ!みんな見ろ!

「タコとかイカとか!そんなことは関係ないのです!シャケならば!」

家にあるサーモンを見ていたらそんなセリフが思いついたが、
どういうタイミングで使ったらいいかさっぱり分からなかった。
というわけでタイミングを考えずに使う。

人類未踏の地で謎の未確認生物を追え!
ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」


そんなことより!THE秘境探検隊の詳細情報がついに出たぞ!
これまで出た断片的な情報だとなんか微妙っぽかったが……。
この記事見るとかなり面白そうじゃねぇか!ワクワクしてきたよ!
てっきりTHE鑑識官みたいにテキスト主体のADVで、
要所要所で選択肢やミニゲームがあるだけなのかと思ってたんだけど、
これ見るとちゃんと2Dマップを歩き回って探索するゲームなんだな!
こういうの大好きだわ。ちょっとデザーテッドアイランド風味。
SIMPLEシリーズじゃあんま無かったタイプのゲームだぞ。
それでいて非常にSIMPLEシリーズらしい。
SIMPLEシリーズはTHE爆弾処理班とかTHE廃屋病棟とか
THE外科医とか、ここんとこADVが多かったからこういうのが欲しかった。

あれが
 熱帯の巨大蛇神 
 ジャイアント・スネーク
         なのか!?


のフォントとか、凄く胡散臭い隊員の顔グラフィックとかも良いなあ。
ていうかこの記事書いた人、川口浩探検隊好き過ぎだろ!

>OPが「Theme from SWAT」、EDが「Going the Distance」だったら最高だが、
>それは権利関係で絶対に無理だろう。
>音源を所有している人は再生しながらプレイするのも一興かも


何言ってんだこの人ーーー?!
吹いたわ。

いやぁ、一気に楽しみになって来たぞ秘境。早く遊びたい!

バンダイナムコ、光の戦士が参戦!!
Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」


ウルトラコロシアムの新情報!
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア・メビウスの参戦が決定したぞ!
これはちゃんとキャラとして使えるってことだよな?
コンボカードで登場して光線撃つだけの参戦なら本編でもしてたが。
よーし、メビウス育てるぞー!

鮭 枕

例のサーモンは枕だったらしい。
そういやピローって書いてあったな。寝心地も悪くない。
ていうか2500円もする上に売り切れかよ!
大した鮭だ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/09/29 19:49 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(8)
サーモン豊作かよwもうなんでもありだな。
[ 2008/09/29 20:48 ] [ 編集 ]
思いつく限り続けるよ!
[ 2008/09/29 23:25 ] [ 編集 ]
ジャイアントスネークの文字を見た瞬間
大美人みたいな巨大ソリッドスネークを
イメージした俺は病んでいる

鮭枕とラーの油でしっかり休んでください
[ 2008/09/29 23:26 ] [ 編集 ]
バスタァァァァ!サァァァーーーモォォォォン!!!
ですね、わかりません。
[ 2008/09/30 01:47 ] [ 編集 ]
コピーライト表記にJapan Art Mediaって書いてあるんだが、もしかしてこれはルナジェネシスの日本アートメディアなのか。
[ 2008/09/30 16:15 ] [ 編集 ]
「お偉いさんには、わからんのですよ
 ラジコンなんて飾りです。
 福袋のラー油さんならサーモンをうまく使えますよ」

ps.秋の夜長に秋シャケで、睡眠力うpうp
[ 2008/09/30 22:33 ] [ 編集 ]
>★注意:鮭の臭いはしません。
普通、臭いするとか思いません!
枕でそんな臭いしたら寝れません!

ぬこよってくるよ。
[ 2008/10/01 09:34 ] [ 編集 ]
> さん
>ジャイアントスネークの文字を見た瞬間
>大美人みたいな巨大ソリッドスネークを
>イメージした俺は病んでいる
ちゃんとダンボールで隠れるんだよね
身長50メートルだけど

>鮭枕とラーの油でしっかり休んでください
枕は実際使ってみたらイマイチでした

>銀さん
>バスタァァァァ!サァァァーーーモォォォォン!!!
>ですね、わかりません。
巨大な鮭を宇宙怪獣にぶつけるという必殺技!
その鮭の方が宇宙怪獣だよ!

>nuuさん
>コピーライト表記にJapan Art Mediaって書いてあるんだが、
>もしかしてこれはルナジェネシスの日本アートメディアなのか。
みたいね。
ファンタシースター1と2のリメイクもここ。

>slow ballさん
>「お偉いさんには、わからんのですよ
> ラジコンなんて飾りです。
> 福袋のラー油さんならサーモンをうまく使えますよ」
そしてガンダムに撃ち抜かれるサーモン

>kzさん
>普通、臭いするとか思いません!
>枕でそんな臭いしたら寝れません!
>ぬこよってくるよ。
ぬこ寄せ枕か……夢があっていいな
[ 2008/10/02 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析