絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アニメの話するの凄い久々

あー、まなびストレートとmoe終わってもうたー。
どっちも1話の段階だとあんまノレなかったんだけど
終わってみたらどっちも面白かったなぁ。
まなびは脚本とキャラの掘り下げが甘甘で
最終回も何がやりたかったのかよく分からなかったが、
肩の力を抜いて作画と演出、
そしてたまに入る臭過ぎて見てるこっちが恥ずかしくなるようなシーンを
楽しむ分にはいいアニメだったと思うんだよねー。
好きッ!と強くは言えないが悪くない内容だった。
そして最終回のラストシーンがOPにつながって、
メインキャストでOP曲を歌う構成が俺の超ツボ。
ちくしょうあれはズル過ぎるぞ。ああいうの大好きなんだから俺は。

moeは神アニメだよ!
moeみたいな糞アニメを神アニメなんて呼ぶ奴は精神に異常を来たしているね!
つまり俺は精神に異常をきたしているんだよ!
いや、すっげー酷いアニメで弁護の余地なく糞アニメで、
1話見たときも見るのが辛いくらいだったんだが、
2話くらいからズルズルと引き込まれてなぁ。
別に2話から内容良くなったとか、
だんだん面白くなっていたとかそういうわけじゃなく、
むしろどんどん酷くなっていって、
最終回なんかもうこれまでに輪をかけて特に酷かった。
でもとにかく楽しくて、
元になったネトゲ未プレイだけど毎週が楽しみだったよ。酷い内容なのに。
なんでこんな何もかもが酷い内容なのに楽しかったのか!分からん!
もう分からないよ!一体なんだったんだこのアニメは!
一つだけ言えるのは、
最終回終わったあとに寂しくなるアニメってのはいい作品ってことだね、うん
お祭りみたいなアニメで楽しかったよ。さらば、ワラゲッチャー。

来週からのこの時間はなんかファフナーみたいなロボアニメと瀬戸の花嫁か。
瀬戸の花嫁をアニメ化するんだったら「余の名はズシオ」の方をだな……。
まあ、せっかくだから見てみるかね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/03/26 03:16 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(7)
わーらーげーわーらげーわーらーげっちゃー
moeは何がしたいのかさっぱりわかんなかったけど、私もなんだか毎週みてました。
そしてふと気づくとワラゲッチャーのテーマが頭の中でリフレインしてたりとか酷いことにw
[ 2007/03/26 03:57 ] [ 編集 ]
>「世の名はズシオ」
「世」じゃなくて「余」。
[ 2007/03/26 10:33 ] [ 編集 ]
そのロボアニメ、ロボに乗ると死ぬらしいぞ
[ 2007/03/26 13:56 ] [ 編集 ]
このひとM神様に鳥疲れてる。
[ 2007/03/26 17:40 ] [ 編集 ]
余の名はズシオは面白かったなー、特に読み切りが神掛かっていた。
[ 2007/03/26 17:49 ] [ 編集 ]
>なんでこんな何もかもが酷い内容なのに楽しかったのか!分からん!

なにこの溢れるまでのD3イズムw
[ 2007/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
>通りんさん
>moeは何がしたいのかさっぱりわかんなかったけど、私もなんだか毎週みてました。
>そしてふと気づくとワラゲッチャーのテーマが頭の中でリフレインしてたりとか酷いことにw
ブルータスお前もか!
中毒性が異常なんですよねmoeは。金田朋子効果も大きいんでしょうが。

>さるたにさん
>「世」じゃなくて「余」。
ぐふっ……直しておいた。

>悠久さん
>そのロボアニメ、ロボに乗ると死ぬらしいぞ
マジか!
「ロボから降りると死ぬ」のとどっちがキツいかな……。

> さん
>このひとM神様に鳥疲れてる。
そんなこと無いエム。
取り付かれてなんかいないエム。

> さん
>余の名はズシオは面白かったなー、特に読み切りが神掛かっていた。
単行本が最後まで出てないのが悔やまれる……。
瀬戸の花嫁がアニメ化するんだから完全版出してくれーー!

>U.M.Eさん
>なにこの溢れるまでのD3イズムw
ああ、似てなくも無いかも…
[ 2007/03/27 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析