絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE密室からの脱出2、ステージ2冒頭より

次の目的地に行くために乗った飛行機がハイジャックされ、
パイロットを含めた乗客がすべて降ろされてしまい
機内に主人公とヒロインとハイジャック犯だけという状況になってしまうも
ヒロインが一瞬のスキを突いて合気道でハイジャック犯を撃退。
ハイジャック犯はやっつけたけどパイロットがいない
どうしようと焦る主人公に対して
「私が操縦する!大丈夫、ゲームなら得意だから!」
とヒロインがコクピットに向かった後のシーン。

s-IMGP1655.jpg

ダメだこの女……早くなんとかしないと……。
この後何も見なかったことにしてドアを閉じる主人公もかなり問題があると思う。
結構バカゲーだな!THE密室2!

ヒロインのケイはかまいたちの夜の「真理」だね。
喋り方は違うけど主人公がケイを見た時の印象がそのまんまだったし、
合気道の心得がある辺りもそっくり。かまいたちの夜1だと
レースゲームが得意だから車の運転を任せろなんて言うシーンもあったな。
キャラがシルエットだからそう感じる面もあるけど、
なんとなく製作側は「透と真理」を意識してるように思える。
まあ、真理は飛行機を操縦してやるとまでは言い出さなかったけどさ……。

今回はテキストもなかなか楽しい密室2。
引き続き遊ぶぜ。

ていうかステージ2から結構難しいぞこれ?!
メモ機能がまったく役に立たねぇ!
色々と計算しないといけないんだけどスペースが狭すぎてメモだと書き切れない!
結局PCのメモ帳を立ち上げてそこで計算してます……。

なんとか突破出来たが、
ステージ2に持ってくる仕掛けにしてはなかなか手ごわい。
このペースで難易度が上がっていくのなら
THE密室1より格段に難しいな密室2……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/11/25 00:20 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
THE密室2よさそうですね。

かまいたちというと某犬マユゲで名前を「真理とヒグマ」「透と百人の忍」にしてたのを思い出す…
[ 2008/11/25 00:27 ] [ 編集 ]
近年、そのコマンドは自爆コマンド…
[ 2008/11/25 04:04 ] [ 編集 ]
コナミコマンドバロスwwwwww
[ 2008/11/25 06:13 ] [ 編集 ]
その説明を見てると主人公はなにをしているのか気になる
今日は給料日だし帰りに買ってみるか
[ 2008/11/25 08:22 ] [ 編集 ]
> さん
>THE密室2よさそうですね。
今のところはなかなか良い感じ

>かまいたちというと某犬マユゲで名前を「真理とヒグマ」「透と百人の忍」にしてたのを思い出す…
あれは爆笑した。
犬マユゲ読者がかまいたちの話すると絶対にその話出ますよね。

>過度疲労さん
>近年、そのコマンドは自爆コマンド…
ああ、だからステージ2のラストは……。

>Xbetaさん
>コナミコマンドバロスwwwwww
何やってんだヒロインと思った。
飛行機操縦しろって話なのにパワーアップしてどうする!

>もこさん
>その説明を見てると主人公はなにをしているのか気になる
>今日は給料日だし帰りに買ってみるか
発売日は27日だからまだ売ってないYO~
[ 2008/11/25 08:30 ] [ 編集 ]
買う気無かったけど試しに買ってみようかな。

フラゲなんてどうやるの?
[ 2008/11/25 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析