絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

福袋vsオレ第百二十七話「双葉理保誕生日記念福袋!」の巻

今日は双葉理保の誕生日!
そして双葉理保の誕生日に到着するアウトレットプラザwii福袋の到着日!
wii袋6本入りの福袋で、
「N部長に任せる!」とか「担当者Yに任せる!」とか色々種類があった。
俺は双葉理保ファンのN部長を信じてN部長に任せたぞ!

s-IMGP1908.jpg

今日は忙しかったんで受け取ったのが夜になってしまったが、とりあえず到着!
なんかwiiソフト6本にしては大きいような……。
早速あけてみよう!

s-IMGP1910.jpg

ん?

s-IMGP1912.jpg

こ……これはまさかッ?!
あの首が怪転することでお馴染みの!

s-IMGP1913.jpg

……あ、あれ?

s-IMGP1915.jpg

・アウトレットプラザ wiiソフト福袋(N部長に任せる!)1万円

バイオハザードアンブレラクロニクル ザッパー同梱版
アルゴスの戦士
みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
宝島Z
スイングゴルフパンヤ2ndショット
メジャーwii 投げろ!ジャイロボール


今話題になってるパーフェクトクローザーじゃなくて
今年の頭に出たジャイロボールの方だぞ?!2じゃなくて1だぞ!?
なんで2じゃなくて1なんだ……なんで……。

……いやね、2chの福袋スレの報告を見たら、
N部長袋にはみんな「メジャーwiiパーフェクトクローザー」が入ってたみたいなんですよ
あの開発がドリームファクトリーで、ひどいバグで今話題になってるソフト。
それで俺もう凄いテンション上がっちゃって
「メジャーwii2入りの福袋!これは1年に1回あるか無いかの素晴らしいネタだ!」
って凄いテンション上がっちゃって、これは気合を入れねばと、

「福袋があけた写真の次にゴローの首が回転してる例の画像を貼って
ビックリして俺の首も回転しちゃった!とかコメントしよう。
プロゴルファー猿の漫画コラとかも作った方がコラボっぽくて面白いかな。
メジャーwii2はバグのネタが先行し過ぎてる印象が強いから、
バグだけをネタにした記事をまずジャブで書いて、
その後にちゃんとゲーム部分を細かくレビューした記事を書こう」

とか記事の構成を凄い真剣に考えて、
早く来い!とサンタを待ってる子供にも負けないくらいの勢いで
すげぇワクワクしながら待っていたらご覧の有様だよッ!

袋自体は新作のアルゴスの戦士が入っていたり、
ザッパー同梱のバイオが入っていたりワゴンソフトが宝島以外に無かったりで、

s-IMGP1887.jpg

↑こないだの1万円wii袋とは雲泥の差。
さすがアウトレット、まさに福袋という素晴らしい内容なのは分かっているし、
N部長を責めるつもりも無いし、
そもそも勝手に「パーフェクトクローザーが入っている!」と勘違いした俺が悪い
全員同じ内容ですなんてどこにも書いていなかったんだしね。
文句を言うのが筋違いで
俺が全面的に悪いという事実を前提にした上であえて言わせてもらうが

なんで俺にだけ
パーフェクトクローザーを
入れてくれなかったんですか!


ちくしょう!これはもうクソゲー差別だよ!みんなだけクソゲーを遊んでずるい!
俺だけクローザーが入ってないなんて!
これを売ってクローザーを買うなんてのはダメだ。
「福袋からパーフェクトクローザーが出てくる」というドラマ性が無いと面白くない。

どうやら俺はネタの神にも
クソゲーの神にも福袋の神にも見放されたようだな……。
ちなみに「担当者Yに任せる!」を選んだ人の中には
428+プロゴルファー猿+他4本なんていう組み合わせの人もいたそうだ。
何も言うまい。俺のツキがなかっただけよ。

いいもんね!俺はジャイロボールの方を遊ぶもんね!
そもそも主人公の首が回転したくらいで喜んでるのはガキだよ。
玄人は1試合が2時間かかるジャイロボールを遊ぶもんさ……ちくしょう。

s-IMGP1916.jpg

とりあえずドリトスを噛み締めて気持ちを落ち着ける。
せっかくだし一通り遊んでみますかね。アルゴスはどんなだろうか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/12/20 21:26 ] 福袋 | TB(0) | CM(19)
ニコニコ動画でメジャー1と2両方視聴したけど、遊ぶのは1の方が苦痛だと思う
ラー油よ、きっちり遊ぶがよい
[ 2008/12/20 22:01 ] [ 編集 ]
>ちくしょう!これはもうクソゲー差別だよ!みんなだけクソゲーを遊んでずるい!
余計なこと口走らない方が。
クソゲーしか入ってない鬱袋とか送られてきたらどうするんですか
[ 2008/12/20 22:09 ] [ 編集 ]
両方買いましたけど、1は呆れるクソ、2は殺意がおきるクソです。
2も併せてオススメしますよ♪
この際ですから、近所のお店で2とついでにDSも買っちゃいましょう♪
きっと、新しいなにかが発掘できます♪
[ 2008/12/20 22:25 ] [ 編集 ]
なんで2じゃないんだ…
他人事ながらくやしい~
[ 2008/12/20 22:44 ] [ 編集 ]
いや、2はバグっぷりが笑えるが1は殺意のほうが大きいぞ・・・

そういう意味では実にアタリじゃないか
[ 2008/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
ある意味あたりかもなww。
[ 2008/12/20 23:37 ] [ 編集 ]
クソゲーが好きな訳じゃないって言ってたくせに…
[ 2008/12/20 23:43 ] [ 編集 ]
>ちくしょう!これはもうクソゲー差別だよ!みんなだけクソゲーを遊んでずるい!
>俺だけクローザーが入ってないなんて!
やっぱりクソゲーマニアなんじゃないか
[ 2008/12/20 23:54 ] [ 編集 ]
ある意味、誕生日の奇跡を見た…
ジャイロボールはプレイしているとヌンチャクでディスプレイにクリーンヒットを叩き込みたくなる素敵ゲーでした…
[ 2008/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
しかしそっちのメジャーはプレイのダメージでかいよ
リアルクソゲーで


福袋全体的にハズレじゃ…
ここらへんだと1500円しないのばかりで(中古ですが)
[ 2008/12/21 00:06 ] [ 編集 ]
残念www
だが福袋を買う限りいつか会えるさ!!
[ 2008/12/21 01:12 ] [ 編集 ]
メジャー1って2より地味な糞さで多分2より疲れるよ
2はあまりにも酷くて「こんなクソゲープレイしてる自分!ネタになる!」って思えるが
1はネタにもならない苦痛さだ!がんばれラー油!
[ 2008/12/21 01:15 ] [ 編集 ]
クソゲー差別なんて言葉、
真性のクソゲーハンター以外言えない・・・
[ 2008/12/21 01:37 ] [ 編集 ]
ザッパー同梱版、古市だと買い取り5000円になってますね。
結構当たりなんですかね、メジャー除けば。
[ 2008/12/21 01:42 ] [ 編集 ]
宝島Zは遊んでないなら遊んでから手放して欲しいナ…
みんなワゴンゲームだって侮ってるけど、けっこう斬新でおもしろいゲームなんだぜ!
[ 2008/12/21 02:49 ] [ 編集 ]
>どうやら俺はネタの神にも
>クソゲーの神にも福袋の神にも見放されたようだな……。
のび太の
「僕はいいことも悪いこともできないんだなあ」
ってセリフ思い出した
[ 2008/12/21 11:54 ] [ 編集 ]
腹抱えて笑ったw
[ 2008/12/21 12:45 ] [ 編集 ]
宝島Zはタイトルで損してるよね・・・
[ 2008/12/21 13:03 ] [ 編集 ]
恋敵にまかせるから・・・
[ 2008/12/21 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析