絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

パズルクエスト2、海外ではDS版が2月24日に発売!

Puzzle Quest: Galactrix warps onto DS Feb. 24

日本発売&配信が待たれる
パズルクエスト2ことパズルクエストギャラクトリックス。
海外ではDS版の発売が2月24日に決定したそうだ。
360、PS3、PCは2009年内予定。早く遊びたいなあ。
DS版はまたSIMPLEシリーズで出してくれないものかね。
今度はちゃんと翻訳とデバッグもしっかりやってさ。

Puzzle Quest: Galactrix

こちらがDS版の動画。やっぱ2の方は雰囲気がバタ臭ぇ!
前作に近い雰囲気で良かったのに。まあこれはこれで。
SF設定自体は好きよ。

パズルクエストといえば去年の東京ゲームショーのD3ブースでは
PS3のパズルクエストが豪華なHDテレビの試遊台で展示されてたなぁ。
「おおー、やっぱテレビが高級だとジェムやエフェクトも激綺麗!」
なんて感動したけど、既に360とPSPとDSで発売されてるゲームの移植版に
あそこまで豪華な試遊台を用意しなくてもとは少し思った。
普通のパズルゲームだしねあれ。

スクウェア・エニックスがXbox LIVEアーケードに参入。
「クリスタル・ディフェンダーズ」と「ょすみん LIVE」が今春発売予定


ついにスクエニがLIVEアーケードに参入!
……って、そういやスクエニって参入してなかったのね。
wiiウェアにはかなり前から参入してたのにな。

LIVEアーケードは最近全然遊んでないなあ。
ドリトスゲーは神ゲーだと思うんだけど、
リリース数が多くて値段も圧倒的に安く、
配信スケジュールも明確なwiiウェアの方がどうしても魅力的に感じる。
日本配信ナシってのも多すぎるしねLIVEアーケードは。
あとダッシュボードの更新で
新作LIVEアーケードのお試し版を自動でDLする機能が無くなったのが痛い。
あれ凄くいい機能だったのになんで無くしたんだろう。

それはさておきスクエニの参入自体はなかなか楽しみだな。
クリスタルディフェンダーズはwii版が面白かったら買ってみよう。

>「今後、これらの 2タイトルをはじめとする
>スクウェア・エニックスの人気タイトルやオリジナル タイトルが
>Xbox LIVE アーケード タイトルとして続々登場予定です」


これは是非ブシドーブレードをLIVE対戦搭載で全世界同時配信して欲しいね!
あとトバル2とかエアガイツとか。
オリジナルタイトルはょすみんみたいなパズルゲー中心になるのか、
それともFFクリスタルクロニクルみたいなのになるのか。
続報に期待。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/01/27 15:53 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
パズルクエストはPSPでは出ないのか…残念だ。
[ 2009/01/27 18:12 ] [ 編集 ]
DSだとエフェクトやグラがショボかったり
セーブデータの制限があったり
やっぱPSP版も欲しかったですよねパズクエ2
[ 2009/01/28 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析