絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

虫と戦うFPSがwiiウェアで登場ッ!そして深遠

前から気になっていたwiiウェアのFPS
マッドセクタの公式サイトがついにオープンしたぞ!

マッドセクタ

敵は昆虫!舞台はSF!
ストーリーモードに最大4人のwifi対戦も搭載!
グラフィックもしっかりしているしこれは面白そうだなぁ。
ガトリングガン装備の特攻マシンまで使えますよ。
昆虫退治のFPSというとTHE地球防衛軍を思い出すけど、
動画見た感じだと防衛軍よりももっと古い、昔の洋ゲーっぽい雰囲気だな。
どこか野暮ったいセンスとベタな設定。むしろそれがいい。

ボードウォリアーズもそうだったけど、
パッと見は普通にフルプライスで売られてそうなゲームに見えるね。
ハドソンはwiiウェアに力入れててこれまでもかなりのソフトを出しているんだが、
ここに来て1000円のガチゲーマー路線ソフトを続けて出してきたなあ。
ちゃんとしたレビューは後で書くけどボードウォリアーズはなかなかよく出来てたのよ。
マッチングもサクサク繋がるしね。
ヌンチャクで体液をぬぐうとかはちょっとどうか、面白いのか、という気はするが
ボードウォリアーズに続いてこれも素直に楽しみだ。
4月は高橋名人の冒険島がwiiウェアで出るという噂もあるので合わせて注目したい。

4月の名人ってもしかして
ハドソンセレクションのリメイク高橋名人の移植だったりしないよね?
まああれはよく出来たリメイクだったからそれでもいけど……。

FUN! FUN! MINIGOLF

今週配信のwiiウェアはこれ一本。
一発で洋ゲーだと分かる濃いキャラが活躍するパターゴルフ!
全27ホールでお値段は1000ポイントと少々お高め。
うーむ、そこそこ面白そうだとは思うが
地味だし1000円出して買おうって気にはあんまりなれないな。

おきらくパターゴルフ

3月に500円で配信されるおきらくパターゴルフもあるからねぇ。
今回はスルーでもいいかな。

しかしこれ洋ゲーなのは分かったけどどこが開発してるんだろう。

>Shin'en Multimedia

シンエンじゃねーかッ!

弾爵!ナノストレイこと弾爵を作ったシンエン!シンエンだよ!
よし買った!おきらくパターゴルフが配信されたら比較もさせてもらうぜいッ!
パターゴルフが売れたらwiiウェアでシューティング作ってくれないかなー。
ムリかー。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/17 06:34 ] Wiiウェアレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析