絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月26日発売の気になるヤツら


電撃オンライン ソフト発売スケジュール

2月26日発売の新作をチェックだ!
今週はいっぱい出るねー。

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺が買うのはコレ一本。D3パブリッシャーの内田康夫DSミステリー!
「東京ゲームショーD3ブースの隠し玉!」
として発表されたことを覚えている人はもう少なそう。
今でも思う。なんでコレとタクティクスレイヤーが隠し玉だったんだろう。
西村京太郎サスペンスの二番煎じかよと思ったもんだが、
公式や体験版を見るにグラフィックもボイスもなかなか気合が入っていて
普通にかなり楽しみになってきたソフト。
まあ、西村京太郎サスペンスの二番煎じなんですが、
ガリレオDSよりは面白くなりそうな感じがするな。

ガリレオガリレオ
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


>価格:¥ 1,619
>OFF: ¥ 2,371 (59%)


ちなみにガリレオDSは現在amazonで59%オフ……。
トムキャットシステム開発で個人的にはそれなりに楽しめた作品。
でもやっぱ全5話でシナリオがTV版と一緒ってのが辛いわな。
キャラも相棒DSみたいに実写じゃなくてアレンジされたイラスト。
最終話なんかはゲームならではのアレンジが多くて面白いんだけど。
それだけじゃやっぱ辛いよねぇ。
ゲーム用のオリジナルシナリオを書き下ろしたら
フジテレビに却下されてこうなった、って噂を聞いたがホントのトコはどうなんだろうか。
噂っていうか2chの書き込みなんだが、ありそうな話ではあるよな。

RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラックRIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック
(2009/02/25)
ゲーム・ミュージック麻生かほ里

商品詳細を見る


ゲームではないが、リゾードのサントラも明日25日に発売ッ!
久しぶりにゲームのサントラを買うことになるぜ!

RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


胸を張って好きだと言わせてもらう「RIZ-ZOAWD~リゾード~」!

ゲームに関しては前に書いたレビューを見てもらおう。
物足りない部分は多いんだが、それでも好きなゲームだぜリゾード。

TEAM Entertainment -
RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック


公式では半分くらい視聴可能なのでこちらもチェック!
ただエンディングテーマだけは、ゲームやってない人は聴かないでもらいたい!
ゲーム未プレイで聞いたら曲の良さが半減どころじゃないからね。
サントラは「なるけみちこ」「崎元 仁」ということで、
ゲーム遊んでないけど買うって人も結構いると思うんだが、
俺としてはやっぱりゲームを遊んだ上でサントラを聴いて欲しいな。
大抵のゲームに言える事だが、リゾードに関しては特にね。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


他に気になるタイトルとしてはまずこれ。ゲームセンターCX2!
1は前に遊んでかなり面白かったんだよなあ。
2はさんまの名探偵風のADVがあったり、
ファミコンではなくスーファミテイストのアクションゲームがあったり、
限定版はスーファミ版ウルトラマン&ウルトラセブンに挑戦するDVDが付属だったりと、
もうすっげぇ欲しいんだけど時間と金銭の両方で余裕が無いッ!
残念……。

侍道3侍道3
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


俺がスパイクの体験会で遊んできた侍道3も今週。
ごちそうしてもらったし結構面白かったんで買いたいが、
これも余裕ナシなのでスルー。まさにタダメシ!

悪代官3 グローバル ザ・ベスト悪代官3 グローバル ザ・ベスト
(2009/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


2に比べると全然話題になってなかった記憶がある
悪代官3のベスト版がこっそり登場。
ゲーム内容がベツモノになってて
ちょっと違うなぁ~なんて思って結局買わなかったんだが、
ベツモノとして考えれば結構面白いらしい。
うむ、そのうち買おうそのうち。


今週はこんなトコか。
リゾードサントラと内田康夫DSミステリー。
あとシューティングラブ200Xが届く。パズルクエスト2も配信開始だな。
忙しいぜ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/24 07:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
ガリレオは変な絵柄以外は内容的にも楽しめたよ、ところで内田康夫ってダレ?そろそろ朝ご飯の出番だぞぃ!
[ 2009/02/24 13:16 ] [ 編集 ]
先日、ラー油さんがいつも面白いとプッシュしているリゾードを購入。脱出2のとき同様良い買い物でした。

アリトラマンはどちらも当時観ましたがアイキャッチがかなり面白かったですよ。ゲームとしては有野の名探偵が気になる・・・
パズルクエスト2今週ですか。情報ありがとう!
[ 2009/02/24 14:55 ] [ 編集 ]
私は有野の挑戦状2を買います。
いや前作をこのまえクリアしたんで、次はけっこうなゲーム数にきたいです。
限定版を購入する予定ですが、通常版になるかも。
あとdvdには前作に自ら課長が、挑戦するらしいのでそれも楽しみ。
[ 2009/02/24 17:46 ] [ 編集 ]
>内田康夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%A4%AB
これ読んで勉強しておくんだ。
[ 2009/02/24 19:33 ] [ 編集 ]
内田康夫は昔よく読んでたよ。
通勤時間をつぶすのに小説を読んでた。

赤川次郎をずっと読んでたけど、若者にもということなのか
読みやすい文章に変わって読み応えが減ってしまった。

そこで映画になった天河伝説殺人事件が目に入り
そこから何年か前まで読んでたなあ。

浅見光彦シリーズとしては途中だから、最初の後鳥羽伝説を
あとで読むことになってその時は失敗したな、と思った。

簡潔ながらエピローグも書いてある作家さんだから
西村京太郎みたいに犯人追い詰めたら終わりのような
置いてきぼりがなくて、読み終わった感があるよ。
[ 2009/02/25 02:09 ] [ 編集 ]
内田康夫の知名度って低い?
浅田光彦シリーズは名前ぐらいは聞いた事あると思うんだがなぁ…

パズルクエスト2…(ギギギ
DS版までお預けじゃー
レビュー!早くレビューを!!
[ 2009/02/25 04:25 ] [ 編集 ]
侍道3は、値崩れしそうな臭いがするもんなぁ。
それまで様子見。
[ 2009/02/27 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析