絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2009年4月28日配信のwiiウェア

いよいよ明日は毎年恒例のふたば学園祭4だな!
朝から行くぜ行くぜ。今年はどんなカオスな状況になるか楽しみだ。
今日は色々と準備をしておこう。
会場で誰かと戦うことになった時に変身出来るようドレイクゼクターとか。
去年はガンタンクとスパイダーマンがいたから用意しておくに越したことはない。

しかしやべー!ディケイドの電王世界超おもしれー!
士、ユースケ、夏みかんで憑依合戦とか、
アギトと電王のフォームチェンジ合戦からのライダーキック勝負とか。
モモタロスがいろんな意味で使いやすいせいもあるが、
アクションもギャグもキャラの立て方もバランス良かったな。
写真館と街が消えていって採掘場になって、
ディケイドと電王の戦いでもう世界が終わるのか?!ってトコで、
満を持して、そう、まさに満を持してデンライナーがやってくるシーンとか最高だったわ。
中に入ってみるとお馴染みの面々がいてね。
いやー、こんなワクワクしたのは第一話~第三話以来だわ。
ほとんどオリジナルキャストそのままで、脚本まで同じなだけあって気合入ってる。
やっぱオリジナルキャストの電王メンバーとディケイドメンバーが絡むとそれだけで嬉しい。
オーナーに「電王の世界」「ディケイドの世界」とか言わすのとかはかなりずるいな!
あれは反則だってば!
超電王がますます楽しみになったぜ。
なんかサプライズもあるらしいのでこれはもう5月1日にいかねば!

レンタルした龍騎の方は現在8話まで見終わった。
仮面ライダーシザースのキャラと強さにビックリ。結構強かったんだなカニさん。
CGがちょっとキツいとこもあるがなかなか面白いね龍騎。
ミラーワールドの設定と演出が上手いわ。
画面にガラスとか鏡とかの反射物が映るたびにちょっと身構えちゃう。
身近なちょっとしたものから怪物が出てくるってのは、
シンケンジャーの外道集にちょっと通ずるものがあるな。あれも脚本晴子にゃんか。
シンジとレンのキャラも結構好き。「ロン!ローン!」は吹いた。
反射物の前で変身ポーズ取って変身は真似したくなるいい変身。
次のツタヤ半額クーポンが来たら続きを借りに行こう。

4/28
遊ぶメイドイン俺 800ポイント
こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃん 700ポイント
BIT.TRIP BEAT 500ポイント
牧場物語シリーズ まきばのおみせ 1500ポイント


さて、今日配信のwiiウェア!4本だぞ!

1本目は遊ぶメイドイン俺。
DSのメイドイン俺はプチゲームを自分でエディット出来るのがウリだが、
wiiウェアの方は純粋にゲームをダウンロードして遊ぶだけ。
分かりやすい言い方すれば、
DS版がワンダーウィッチでwiiウェア版がワンダーウィッチプレイヤーということだな。
とはいえ単体でも70個のゲームが遊べるし、
ユーザーが作ったものとは別に、
任天堂が有名人や有名クリエイターの作らせた作品も配信予定。
これで800ポイントならなかなか遊べそうだな。これは落としておこう。

あいうえ・おーちゃんは教育ソフト。
これまで配信されてるソフトは違って結構本式の作りらしいが、
まあ、俺には無縁のソフトですなこれは。

今週の本命はBIT.TRIP BEAT!洋ゲー!
ゲームの始祖とも言えるPONGをモチーフにしたアクションゲーム。
テクノ風のグラフィック、山と飛んで来るドット、同期の取れたBGMとSE。
コンセプト的にはスペースインベーダーエクストリームによく似ているな。



ゲーム自体は非常にシンプルなんだが、この音楽とグラフィックセンスが心地よい。
どちらかというと任天堂のビットジェネレーションシリーズっぽいなあこれ。
飽きが来るのも早そうではあるけどこれで500円なら迷わず買いだわ。

牧場物語はお店を経営するシミュレーションゲーム。
とは言ってもメインはミニゲームみたいだし、
歴代牧場物語シリーズのキャラが沢山出てくるとかファン向けの内容だし、
値段が1500円とか強気にもほどがあるしで、個人的にはあんまそそらないな。
こいつはスルーだ。


というわけで今週買うのはビットトリップビートと俺。
あと先週買わなかったブロックラッシュも買わないと。
でも今週はバーチャルコンソールもなかなか粒揃いなんだよな。
星のカービィ3にニューマンアスレチックに妖怪道中記の3本。
なかなか悩むトコだ。虫歯治したりなんだりで今金なくてねー。
とりあえず2000ポイント買っておくかな。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/28 04:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
あそぶメイドイン俺は29日配信ですよ~
[ 2009/04/28 06:33 ] [ 編集 ]
龍騎のライダーではタイガが好きですね~(作中では後半に登場)

王蛇もヤバい奴なんですが、こいつは本当に龍騎という作品の象徴とも言える奴でこんな奴がライダーやっていいのかよ!!ってマジで思いました。

龍騎は最後の展開がシリーズでも屈指の熱さですよ♪
[ 2009/04/28 18:54 ] [ 編集 ]
晴子にゃんじゃなくて靖子にゃんだってばよ。
[ 2009/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析