絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE歩兵2情報到着!40種類以上のミッションにキャラメイクシステム搭載!

s-P1000012.jpg

ファミ通フラゲしてきたぜ!
あとポイントも買ってきた。これでコントラ出来る……!

さて今週のファミ通最大の目玉はSIMPLE2500THE歩兵2!
ついに画面写真付の情報が到着したぞ!
今回は標的破壊、捕虜救出、敵部隊殲滅といった全40種類以上のミッションを収録!
さらに主人公である兵士は性別、体系、服装を自由にカスタマイズ可能らしい!
画面写真を見ると髪、顔、頭、体×2、靴、背の7箇所がいじれるみたいだ!
体×2は多分上着とズボンかな。記事だと黒いグラサンを顔に装着している。
横にはリュックサックの色違いらしき項目がズラッと並んでいるが、
結構カスタマイズのバリエーションはありそうだねこれは。
そして画面を見ると「ねじれバッファロー  HP最大でも死ねる奴」という文字が。
ねじれバッファローは多分主人公の名前だと思うが横の称号みたいなのは……?
今回は軍曹からあだ名だけではなくキャッチコピーまでつけられる!とかそんなかな?!
これは気になる要素だぜ……!

そして戦闘中の画面写真もあったぞ!
雪山でロケットランチャーを抱えた主人公が敵兵士と対峙している写真!
雪の市街戦なら前作にもあったが完全に雪山というのはなかったな。
グラフィックかなり綺麗になってるわ。
背景の木々や山、突き出た砲台が実に雰囲気出ているぜ。

これはさらに楽しみになってきたぞTHE歩兵2。

軍曹がパワーアップ!女軍曹も登場!
4人での協力プレイ対応!特定ミッションだけではなく全ミッション出撃可能!
ミッションは30種類だった前作から40種類へ!
キャラの服装、性別、体系を自由にカスタマイズ!

正当進化って感じだなぁ。ワクワクしてくるぜ!
特にカスタマイズ要素は嬉しい。気合入ってる。
やっぱり女性用装備で水色のビキニとかあったりするんだろうか。
シリアスなミリタリTPSなんで、
双葉理保そのものが出てくるのは勘弁だけどそういうのだったら嬉しい。
出来れば男でも装備出来るようにしてくれるともっとうれしい。

ミッション数に関しては47ミッションあったTHE最後の日本兵が、
増やしすぎて似たようなステージだらけで少しグダグダになってたので、
バランス調節が少し心配ではあるが……まあ、増加は素直に嬉しい。
ここはちゃんと頼むぜタムソフト。

いやぁ、発売日が待ち遠しいぜ。今週のファミ通はこれだけで元は取れたな。

レビューではTHE裁判員が8/6/6/5。
メーカー想定プレイ時間は10時間。
全5話だから1話2時間か。結構ボリュームあるな。

SIMPLE以外だとwiiウェア情報が多かったぞ。

5月下旬
3℃
5月26日
マッスル行進曲
6月予定
バンバン☆キッズ
王だぁ!


新作が4本公開。
3℃はソーサリーブレードに続くケムコのwiiウェア第二弾!
同じ色の粒をつなげて消していくシンプルなパズルゲーム。
携帯アプリからの移植で、オリジナルの新モードも追加。
値段は700wiiポイントか……ちょっと割高な感はあるかな。

マッスル行進曲はバンナムのwiiウェア。800wiiポイント。
マッスルなキャラを操作してプロテイン泥棒を捕まえろ!というアクションゲー。
筋肉バカゲーか!悪くないノリだ。
逃げる泥棒が壁に開けた穴と同じ形のポーズを取って、
うまく穴を通り抜けろという内容。
リモコンでポーズ決めるってのは全力ヒッチハイクに似てるか。
うーん、ノリは嫌いじゃないがあんまピンと来ないかな。

バンバン☆キッズはハドソンの水鉄砲TPS!800wiiポイント!
水鉄砲で撃ち合うほのぼのとした内容で、7種類の武器や様々なミッションが登場。
もちろんwifi対戦にも対応。海外で情報出てたヤツだな。
これは面白そうだし値段も手ごろ。何よりwiiウェアでは良作連発してるハドソンだ。
楽しみにさせてもらうぞ。

王だぁ!はポイソフト開発のwiiウェア。1000wiiポイント
ポイソフトって聞いたこと無いメーカーだなと調べてみたが、
小さな会社であること以外一切分からないな……。
wiiウェアはこういうよくわかんない会社が出てくるから面白いぜ。
かと思うとコナミとかハドソンが良いのを出してきたりね。
内容は王様になって世界を平和に導いていくシミュレーションゲーム。
勇者を援助して魔王と戦わせたり、魔王を味方につけたり。
勇者に仕事をお願いしたり、
逆に勇者を魔王に差し出したりして自国の平和を維持する内容らしい。
国内の人事の割り振りなんかもいじれるそうな。
勇者を魔王に差し出すって、世界平和を目指すんじゃねぇの?!
黒い、黒いぞ。画面はスーファミ時代のRPGっぽいドット絵だ。
画面はなんかRPGツクールっぽい雰囲気で、
懐かしいとか風情があるとか思うより先に安っぽいって感じちゃうかなあ。
人事の画面を見ると並んでる名前が
「オンドゥル」「ブリュデリ」「ヤヴンハール」と、
なんかいかにも適当に決めましたみたいなノリなのはちょっとツボ。
オンドゥルってまさか。

なんともいえないが、同じくwiiウェアの小さな王様と約束の国に、
最近流行のレトロゲーテイストを足してみましたみたいなノリかな?
ちょっと面白そうではあるから買ってみるか。


今週のファミ通はそんな感じ。今週はTHE歩兵2だな!
さて、俺はコントラ行くぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/13 21:37 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(5)
バンバン☆キッズなかなか面白そうね
武器の種類が少ないのが気になるが
[ 2009/05/14 04:22 ] [ 編集 ]
マッドセクタより人が集まりそうで期待できるかも。
水鉄砲なら子供もライトユーザーもOKだし。
[ 2009/05/14 06:25 ] [ 編集 ]
ラー油はどマイナーなソフト開発会社が好きすぎる…
特にタム
[ 2009/05/14 14:21 ] [ 編集 ]
4gamerに歩兵2の記事が出てたよ

http://www.4gamer.net/games/091/G009145/20090514054/
[ 2009/05/15 11:20 ] [ 編集 ]
> さん
>マッドセクタより人が集まりそうで期待できるかも。
>水鉄砲なら子供もライトユーザーもOKだし。
これは売れてくれるといいなあ

> さん
>ラー油はどマイナーなソフト開発会社が好きすぎる…
>特にタム
タムはメジャー過ぎだろ
闘神伝やチョロQとか昔から有名シリーズに関わってる
パックインビデオやメサイヤと同じくらい有名だと思うぞ

>さん
>4gamerに歩兵2の記事が出てたよ
ありがとう!燃えてきたぜ!
[ 2009/05/18 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析