絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THEルームシェアという生活……終了ッ!

双葉理保です……THEルームシェアで双葉理保に会えました……ッ!

イベントスタッフのバイトが怪しいとにらんでひたすらバイト。
コメント欄で2ヶ月で出たって報告もあったんで頑張ったんだがまったく出ない!
部屋の模様替えをして数字をいじってみたが、
双葉理保以外のゲストキャラが一人来るようになっただけで双葉理保が来ない!
データロードして3回ほどやり直して、
4回目でとりあえず進めてみたらバイト3ヶ月目でやっと会えました双葉理保ッ!
「2ヶ月で出る!」と思い込んでしまったのが俺の失敗だな……。

s-DSCF6382.jpg


双葉理保!苦労しただけあって喜びもひとしおだ!
嬉しくて涙が出そうだったよ……っ!
双葉真琴も居るから姉妹そろっての共同生活ッ!
ホストのチヒロさんも一緒。この人もなかなかかわいいのよね。
双葉理保に誕生日プレゼント上げたりクリスマスパーティ開いたり、

「何も聞かずに部屋にヨガマット置いて!
体型が気になるからダイエットするとかじゃないんだからね!」


って言われたので光の速さでヨガマットを敷いたり、
もらったぬいぐるみの友達が欲しいと言われたので、
指定されたくまのぬいぐるみに
市松人形とビスクドールをセットにして部屋に置いたり、
毎日双葉理保の手料理を食べたり
短い共同生活だったが、俺にとっては最高の時間だったよ。
THEルームシェア、買ってよかった……!

s-DSCF6384.jpg


そして双葉理保以外のゲストキャラもコンプ!
双葉理保出そうと色々やってるうちにみんな出ちゃってね。
出現条件もまとめとこう。性別は男で全部出たので関係ないと思う。
数字はちと曖昧だけど400台で二人とも出たので500以上ということは無いハズ。
バイト期間はかなり曖昧。双葉理保は2ヶ月で出たって報告もあったけど、
前述の通り俺の場合はほとんど毎日バイトして3ヶ月かかった。

・りほ→美姫仁大学条件合格&イベントアシスタントのバイトをこなす
・まこと→明光大学受験合格
・れいこ→京志大学受験合格
・ぐれん→忍魚大学受験合格
・カズマ→同伴大学受験合格
・チヒロ→同伴大学受験合格&部屋の豪華さが一定以上(恐らく400以上?)
・しんぱち→博松大学受験合格&部屋の運気が一定以上(恐らく300以上?)
・きょくちょう→博松大学受験合格&ティッシュ配りのバイトをこなす


曖昧な部分もあるけどゲストキャラに会いたい人は参考にしてくらはい。


あーっ!終わったーっ!大学もキャラもコンプ!THEルームシェア終了だーっ!
イベントとかエンディングではかなり物足りない部分はあったけど面白かったよん。
イベントとキャラを大幅に強化した続編求む~。
アバター流用した別のゲームでもいいからよろしく!


SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活。 SIMPLE2000シリーズ Vol.115 THEルームシェアという生活。
PlayStation2 (2007/03/29)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/04/05 06:13 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(10)
ついに、やりましたね!ついでに、キャラコンプとは凄い…
オメデトウゴザイマス^^
[ 2007/04/05 06:41 ] [ 編集 ]
兄貴と呼ばせてくださいっ!
理保ちゃん出ましたか!おめでとうございます♪同じルームシェアという生活仲間としてリスペクトであります\(≧▽≦)丿


私はまだプレイ続行中です。コンプ目指してがんばりま~す(^o^)/
[ 2007/04/05 08:05 ] [ 編集 ]
オメデト
[ 2007/04/05 10:36 ] [ 編集 ]
素直に言おう。おめでとう、と。
[ 2007/04/05 19:16 ] [ 編集 ]
また双葉理保に会うために何週もするのではなかろうか。
[ 2007/04/05 19:46 ] [ 編集 ]
↓ここで双葉里保のゲームをリクエストするのはどうでしょう?
そして組織票で夢を叶えるのです!

みんなで作ろう!俺たちのシンプルシリーズ
http://www.glep.jp/circle/g_group/group_id/642.html
[ 2007/04/05 19:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
さくばんはお楽しみでしたねゲヘヘ
[ 2007/04/05 21:35 ] [ 編集 ]
本当…よく頑張りました!
おめでとうございますv
私も2周目をプレイ中ですが、やっぱりもうちょっと
個々のキャラクター専用のイベントが欲しかったですかね^^
でもD3は評判さえ良ければ、シリーズ化を考えてくれると思うので
ルームシェア「シリーズ」になるといいですね♪
さて、これから何度も何度も双葉ちゃんとの同棲(笑)楽しんで下さいv
[ 2007/04/05 21:52 ] [ 編集 ]
おめでとう!
そして、ご苦労さまでした。
キャラの情報参考にします。
次は、十二日発売の「ネコ村」ですね。
こっちも出現条件付きなのかな。
[ 2007/04/06 07:26 ] [ 編集 ]
>魔男さん
>ついに、やりましたね!ついでに、キャラコンプとは凄い…
>オメデトウゴザイマス^^
ついにやったさ!達成感でいっぱいだったね終えた時は!

>アサヒさん
>理保ちゃん出ましたか!おめでとうございます♪
>同じルームシェアという生活仲間としてリスペクトであります\(≧▽≦)丿
>私はまだプレイ続行中です。コンプ目指してがんばりま~す(^o^)/
ありがとうございます。アサヒさんもルームシェア生活頑張ってください!

>はりさん
>オメデト
アリガト

>モノさん
>素直に言おう。おめでとう、と。
素直に言おう。ありがとう、と。

> さん
>また双葉理保に会うために何週もするのではなかろうか。
俺が双葉理保に出会う直前のセーブデータを残していないとでも?

>セかさん
>↓ここで双葉里保のゲームをリクエストするのはどうでしょう?
>そして組織票で夢を叶えるのです!
>みんなで作ろう!俺たちのシンプルシリーズ
組織票じゃあ意味が無いんだ!
間違った手段で手に入れたものなんて、価値は無いと思うから!

>やすさん
>おめでとうございます。
>さくばんはお楽しみでしたねゲヘヘ
てへへ

>Mさん
>私も2周目をプレイ中ですが、やっぱりもうちょっと
>個々のキャラクター専用のイベントが欲しかったですかね^^
>でもD3は評判さえ良ければ、シリーズ化を考えてくれると思うので
>ルームシェア「シリーズ」になるといいですね♪
ちょっとイベントを増やすだけでグッと良くなったと思うんですけどねぇ。
結構売れてるみたいなんでシリーズ化は期待したいですね。

>さて、これから何度も何度も双葉ちゃんとの同棲(笑)楽しんで下さいv
おうっ!行って来るぜ!

>京十朗さん
>次は、十二日発売の「ネコ村」ですね。
>こっちも出現条件付きなのかな。
特定アイテムゲットで出現かなぁと思ってますが。
また1000人殺さないとダメとかは勘弁……。
[ 2007/04/06 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析